考えたいボード 過去ログ
[一覧へ戻る]


まりも 〜1998/04/28(火)18:41〜

やっぱり、メールします


まりも 〜1998/04/27(月)13:06〜

あ!なるほど!!
CGIを、変更したら、登録依頼を、出さなくちゃ行けないんだね(^^;)


観ちゃん 〜1998/04/25(土)22:03〜

文字の変更したら、必ず変更されるはずだよ。
CGI登録依頼を出してる?>まりも


まりも 〜1998/04/22(水)21:41〜

変更結果:CGIの、文字を変更した所、変化が在りませんでした(T。T)
BINモードの、PUTで、いいよね?
いつまでたっても、進歩の無いまりもでした(;;)


まりも 〜1998/04/19(日)22:52〜

CGIは、一つでしょう?だから、書き換えたら、一通りにしか、ならないの???


まりも 〜1998/04/19(日)22:51〜

えっと、だから、例えば、「入室しました」を、「おいでやすぅ」にして、もう一つを、「良く来たぞよ」にしたいの・・・
チャットルームが、二つ在るでしょう?だから、
別々の言葉にしたいの・・・・


観ちゃん 〜1998/04/19(日)00:49〜

CGIを書き換えないと出来ないよ。


まりも 〜1998/04/14(火)13:07〜

いや・・・だから、二つの、チャットルームに、
別々の言葉にしたいの・・・できるの?


観ちゃん 〜1998/04/13(月)22:16〜

反対論言われたら、わかっていてもムッとしてしまう(^^;>まりも
もちろん、反応があったらうれしいよ(^^)

入室メッセージや退室メッセージは、簡単に変えられるよ。
ただ、表示できない文字がある。「表」とか「予」とか。


まりも 〜1998/04/13(月)22:11〜

CGIの件
CGIプログラムを、変更すると、全部かわるの?

理由は、陽チャットは、(○○さんが入室されました)でしょう?それを、「○○さん良く来たね♪」にしたいの

で、陰チャットを、○○よ!良く来た!に、したいの

できるかな?


まりも 〜1998/04/09(木)21:09〜

しかし、考えを、言うのはいいとして、自分は、反応が在ったら嬉しいけど、観ちゃんは、どう??
自分の意見(考え方)に、反対論を言われたら、腹たつ??


観ちゃん 〜1998/01/27(火)22:37〜

でしょ、でしょ、でしょ?(^^)


まりも 〜1998/01/23(金)22:50〜

哲学読みました♪いろんな意見が在るなぁ〜
そうゆうページを、作ってみたくなったなぁ〜


まりも 〜1998/01/23(金)22:48〜

前置きはいいとして、サーフィンしてたら、「律ちゃん」
って人を発見!だが、よく見ると、女の人で、主婦だった(^^;;;;


まりも 〜1998/01/23(金)22:47〜

今日だけで、何回もアクセスしてしまった(^^;;;;
ごめんちょー♪


律! 〜1998/01/15(木)00:30〜

あっ


まりも 〜1998/01/12(月)22:47〜

1月3日って、まつひさの、誕生日じゃなかったっけ????????


まりも 〜1998/01/12(月)22:15〜

タブレットって、なに?


律! 〜1997/12/16(火)23:49〜

またいつものことかな??


みえこ 〜1997/12/16(火)22:08〜

そして、なつかしい曲でも聴いて、ゆっくり眠りたい...


みえこ 〜1997/12/16(火)22:06〜

時間って、ありがたいな〜って、今は思う。時間は、心を癒してくれる。


みえこ 〜1997/12/16(火)22:05〜

考えたい気分...でも、もう終った。。。


律! 〜1997/12/08(月)01:36〜

確かに、最初はなかったけど・・


まりも 〜1997/12/06(土)00:12〜

まりもが、最初に来た時には、無かったような・・・・・?
画面横の、ボタンを押すようになってから、
HP全体を見る事が、減ってきた(^^;;;;


律! 〜1997/11/30(日)00:40〜

あれっ?注意書きは変わってないはずだけど(^^;;


まりも 〜1997/11/27(木)21:39〜

なんで?だろう?まりもらしく、のんびりしたいのに・・・・(;;)


まりも 〜1997/11/27(木)21:39〜

一つ、用事が終わると、新たな、用事を作ってしまう・・・・(^^;;;;
だから、常に、忙しくしている、まりもです


まりも 〜1997/11/27(木)21:38〜

表紙の注意書きとか・・・(^^;;;;<変わってた


律! 〜1997/11/15(土)23:07〜

天気の話とか・・(^^;
ん?何が変わったんだろう??


まりも 〜1997/11/14(金)21:14〜

かなり目上の人に、招待された・・・・・
どうゆう話をすれば良いのだろう・・・・・???


まりも 〜1997/11/14(金)21:12〜

ここって、良くみると、少し変わってたんだね(^^;;;;
ぜえんぜえん気づかなかった(^^;;;;


律! 〜1997/11/09(日)10:31〜

携帯欲しい(^^)


まりも 〜1997/11/04(火)13:11〜

3ヶ月もった事が無い(;;)>携帯


まりも 〜1997/11/04(火)13:11〜

6月に、携帯を買って、8月に、海に浸けて壊れて、すぐに購入したのもつかの間、最近又、壊してしまった(T。T)
携帯は、もつな!と、言う事だろうか・・・?


律! 〜1997/11/02(日)22:01〜

神経質かも。仕事が忙しいのかな?>まつひさ
おおらかにね(^^)ってぼくが言うのも変かも(^^;


まつひさ 〜1997/11/01(土)21:30〜

まつひさ:僕はわがままなんでしょうか?
神様:そうだね


まりも 〜1997/11/01(土)01:01〜

まりもの、PCなんか、ピィーって、機快音がしてる
誰かチャンとした答え言える?
耳鳴りがしそう(T。T)


律! 〜1997/10/31(金)23:41〜

人は、生物は、どうしてこの世界で生きるのだろうか?
だれもチャントした答えは言えないが。


律! 〜1997/10/27(月)08:27〜

のほほん茶?(^^)


まりも 〜1997/10/26(日)23:16〜

ん?なんだろう???(^^;)
でも、HPとかのことじゃないよ♪(一応)(^^;;;;
まぁ〜のんびりとね〜


律! 〜1997/10/26(日)19:52〜

まりもが不安なのは・・・きっと、、、
しばらくそのままでお待ちください。
ただいま処理しております。(^^;


律! 〜1997/10/26(日)18:48〜

帰っても、忙しいよ(^^;


まりも 〜1997/10/26(日)11:47〜

平日に帰るのか〜。ちと、忙しいからなぁ〜(^^;;;;


まりも 〜1997/10/26(日)11:46〜

まりもの、水でも変えよう(^^;;;;


まりも 〜1997/10/26(日)11:45〜

なにか・・・・・・寂しい・・・・・HPを、閉じたからだろうか?チャットしてないからだろうか・・
将来への、不安が募っているからだろうか?


律! 〜1997/10/20(月)23:06〜

なんでやろ?バックアップとってないからかな?
いろんなツールダウンロード&インストールしてると・・
ちゃんとうまくやってるのに、なんででしょう?


まつひさ 〜1997/10/20(月)20:36〜

なんで嬉しくないんだ!!!!なんでむなしいんやろ?
思いどうりいってるのに、なんででしょう?(自分に)


律! 〜1997/10/19(日)20:56〜

SSI使わない方を送ろうか・・・


まりも 〜1997/10/18(土)17:45〜

いつもいつも、頼らなければならない、自分が、悲しい(;;)


まりも 〜1997/10/18(土)17:43〜

さて?何が、原因でしょう????
って、暇な時にでも、見て見て♪(^o^)


まりも 〜1997/10/18(土)17:43〜

またまた、伝言板の、調子が悪い(;;)
書く/読むを、押さないと、発言が、表示されない(T。T)
shtmlの、最後から、2行目は、ちゃんとなってたよ♪


まりも 〜1997/10/16(木)19:56〜

そう・・・・書くしボードだったのか!!(^^;;;;
それと、ぐチャ伝ですが、文字の、色を変えると、表示されません(T。T)
白だと、青になる・・・????
いつもいつもスミマセン(;;)


律! 〜1997/10/13(月)21:10〜

ここは隠しボードなので・・・(どこがじゃ)(^^;


まりも 〜1997/10/13(月)21:00〜

ひょっとして、ここ見てる人って、まりもと、律ぐらい?(^^;;;;
書き込みが・・・・・・?


まりも 〜1997/10/13(月)20:59〜

伝言板の件で、お世話になりました(^^;)


まりも 〜1997/10/10(金)23:00〜

ぐチャ伝の、書き込みの、意味が分かりません(T。T)
最後って、どこの最後?ソース?ちがうよねー(^^;;;;


律! 〜1997/10/09(木)22:15〜

最初のは、入力フォームと登録データを表示するHTML。
次は、データを登録してフォームと登録データを表示するCGI(^^)


まりも 〜1997/10/09(木)21:30〜

でも、メインから、伝言板に行くと、
http://www.urban.or.jp/home/h222h/perl2.shtml←ここに、行くのに、書く/読むを、押すと、http://www.urban.or.jp/cgi-bin/h222h/perl1.cgi/perl2.txt←ここに、行く・・・なんで?


まりも 〜1997/10/09(木)21:26〜

まず、伝言板を、クリックする!すると、いつもの通り、全部、黄緑になっちゃう(;;)
だけど、書く/読むを、おすと、直る=正常に、起動する(^○^)


まりも 〜1997/10/09(木)21:24〜

だから


まりも 〜1997/10/09(木)21:24〜

わかった!!!!!


まりも 〜1997/10/09(木)20:55〜

これって。


まりも 〜1997/10/09(木)20:55〜

だめだ・・・


律! 〜1997/10/08(水)02:56〜

ふふふ(^^;

背景が?ブラウザが変なのかな?


まりも 〜1997/10/07(火)22:46〜

話題を変えて、律とか、その他多くの人たちは、お友達HPを、見て回るだけで、1時間ぐらいたっちゃうのかなぁ〜(毎日)
しんどくない?(^^;;;;


まりも 〜1997/10/06(月)22:54〜

う〜ん?背景が・・・ナントも・・・・(^^;;;;
色を変えて、発言すると、確かに変わるけど、
下の発言は、(以前の)黄緑になってて、
画面をスクロールすると、全部、黄緑になっちゃう・・・(T。T)
今の説明で分かる?(^^;)


律! 〜1997/10/05(日)17:38〜

ジャンプ元のページ:
<A HREF=”ジャンプ先のファイル#名前”>〜</A>

ジャンプ先のページ:
<A NAME=”名前”>〜</A>

例1; <A HREF=”#setumei”>説明へジャンプ</A>
     :
   <A NAME=”setumei”>

例2;
ファイルindex2.htm

 <A HREF=”index#ahiru”>あひるちゃんへジャンプ</A>

ファイルindex.htm
   <A NAME=”ahiru”>

例3;
Aさんのindex.htm

 <A HREF=”http://〜/〜/B/index#hellow”>Bさんのハローへジャンプ</A>

Bさんのindex.htm
   <A NAME=”hellow”>


まりも 〜1997/10/05(日)01:25〜

か、解説をおねがいします。
やりたい事:リンクボタンを押したら、ページの、途中が表示されるには???


律! 〜1997/10/03(金)22:01〜

<A TARGET=”_top” HREF=”http://www.urban.ne.jp/home/ktanaka/”>画面全面へ表示</A>
<A TARGET=”_parent” HREF=”http://www.urban.ne.jp/home/ktanaka/”>一つ上のフレームへ表示</A>
<A TARGET=”_blank” HREF=”http://www.urban.ne.jp/home/ktanaka/”>別ウィンドウへ表示</A>
<A TARGET=”_self” HREF=”http://www.urban.ne.jp/home/ktanaka/”>同じ部分へ表示</A>


まりも 〜1997/10/03(金)17:29〜

Aタグの使い方が分からない(T。T)
どういっていいかわからないし、上手く説明も出来ない(T。T)


まりも 〜1997/10/01(水)13:14〜

今週は、とっても忙しい(^^;;;;
仕事以外で、遊ぶ方なんだけど、(^^;;;;
HPも、なかなか更新できない(T。T)
とりあえず、暇と、睡眠が足りないらしい(笑)


しにゃ 〜1997/09/24(水)01:28〜

>律!
いえいえ、私がやってる所!(^^;;>個人経営の所ですね!(^^;;
ロック中の消えるファイルについては、説明できますよ!(^^)
でも、中抜きで消える事は、あまりないはずですけど(^^;;
もうすこし、UNIX勉強してきます!(^^;;
ファイルの消える原因を突き止めて、対処できたら、したいと
思っている、今日このごろでした!(^^)


律! 〜1997/09/23(火)08:49〜

その某チャットって、nanさんのところ?もしかして。>しにゃ


律! 〜1997/09/23(火)08:46〜

書き込みが重なって発言がごっそり消えることは、よくあることです。
ファイルロックしてるのに・・・なぜか消える。
でも、昨日のうちの掲示板の発言の消え方は、異常だった。


しにゃ 〜1997/09/23(火)02:09〜

不思議ゾーン体験談(^^;;
先日某ちゃっとにて...
みなが、退室する時に、変な現象が起きました(^^;
今までの発言の1部がごっそり消えた(^^;
なぜだろう??


律! 〜1997/09/21(日)15:01〜

ネットで、アイドルの写真を集めて整理してると、
時間を無駄にしてるようで、空しくなってくる。
やめよう。。。


まりも 〜1997/09/02(火)13:14〜

パソコンに、向かうのは、好きだからじゃない?
そして、得るものが、多いのでは?
決して、時間を無駄にしているとは、思わないけど(^^;)
チャットにしろ、何にしろ、楽しいから、パソコンの前に、座るのでは?(笑)


律! 〜1997/08/30(土)14:15〜

なぜ、パソコンに毎日毎時間 向かっているのだろうか?
時間を無駄に使っているのかもしれない・・・
こんなんでいいのだろうか?どうしょようか?


まりも 〜1997/08/27(水)23:02〜

確かに・・・(^^;;;;


律! 〜1997/08/27(水)19:17〜

確かにこもってるかも・・・
HP持ってなくても、ほかのHPでこもってると思うけど・・・(^^;


まりも 〜1997/08/26(火)23:12〜

自分の、世界だけで、満足しないか?って事


まりも 〜1997/08/26(火)23:09〜

話変わって、HP作ってると、自分の世界を作ることでしょう?その、世界に、こもらない?
>HP持ってる人


まりも 〜1997/08/24(日)23:43〜

他人の、恋愛に、口を挟むのは、野暮ってもんだろうか・・・?(^^;;;;
↑突然に、訳分からん(笑)


律♪ 〜1997/08/18(月)22:32〜

ボチボチね(^^)>まりも


まりも 〜1997/08/18(月)21:11〜

更新は、気が向いたときにします>律<ごめんね♪


まりも 〜1997/08/18(月)21:10〜

下記の、ことで、友達と、喧嘩をした(T。T)
しばらくは、チャットは、程々にしようと思う(^^;)
また、すぐ、戻るけど(笑)


律! 〜1997/08/18(月)19:38〜

↓恋愛にも、思想にも、宗教にも、あらゆる事で言えることですよね。


律! 〜1997/08/18(月)19:36〜

恋愛にとどまらず、一般に。。。
愛の押し売りって言うやつですね(^^)
ぼくにも経験があります。(^^;


まりも 〜1997/08/17(日)22:40〜

↓もちろん、恋愛の話です(^^;;;;


まりも 〜1997/08/17(日)22:40〜

追伸:自分は、自分の考えが、正しいと思っ てたし、自信も持ってた♪
でも、それは、自分にだけ正しいことな んだと、 分かったような気がする(^^;) ?


まりも 〜1997/08/17(日)22:37〜

自分の、周りの人を、すべて、幸せにしたい♪・・今まで、そう思ってきた。又、そう思うことが、正しいと思ってた、・・・・・だけど、人には、人それぞれの考え方や、価値観があるもので、自分の考えを押しつけるのは、良くないと、やっと、気づいたような気がする(^^;)


まりも 〜1997/08/11(月)21:12〜

なるほど♪参考にしときます♪>律

自己満足するだけじゃ、だめ?(^^;)
<ホームページ>まつひさ


まつひさ 〜1997/08/10(日)22:45〜

"良いホームページを作るには2"
人のためになること。

わかりやすい事

しっかりした内容を持ってる事


律! 〜1997/08/09(土)09:12〜

「良いホームページを作るには」
・重い物を載せないこと。
・音が突然鳴ったりしないこと。
・音がいつまでも鳴り続けたりしないこと。
・他人のページへのリンクを押したときに、自分のページのフレーム内に他人のページが表示されたりしないこと。
それから、、、


律♪ 〜1997/08/07(木)23:52〜

どこかで聴いたような〜♪


まつひさ 〜1997/08/07(木)22:42〜

思い出を裏切らないためならば、きっと孤独もいいさと
別れる理由を探すたび、幸せに気づく。
愛し合う事は二人許し合い生きる事とと教えてくれたね


じじ 〜1997/08/05(火)20:51〜

なに?安全性の警告が出るページって?


律! 〜1997/08/02(土)14:24〜

ID更新が10日?(^^)
ネットサーフィンをしてると、安全性の警告が出る怪しいページがある。


じじ 〜1997/08/02(土)00:08〜

むっむむ。なにがあと10日なの?


まつひさ 〜1997/08/01(金)00:15〜

とりあえず仕事は確実に忙しくなるだろうし
気長に行くか(^^)


まつひさはじっくり考え中 〜1997/08/01(金)00:13〜

あと10日になってしまった(@@;
これからなにをしよう????
新しい事なにかないかなー
いまいち実感がわかない今日この頃


まつひさはじっくり考え中 〜1997/08/01(金)00:11〜

青緑ってどんな色


お知らせ 〜1997/07/08(火)03:52〜

このページは、物事について、じっくり考える
哲学するページです。


[一覧へ戻る]