ふり~と~く 過去ログ
[一覧へ戻る]


観ちゃん ~1999/11/13(土)23:12~

思うは、正しく、執着せず、自由に心解放、リラックス。
念じるは、正しく、願い、祈り、気持ちのエネルギー。
精神統一、精神集中。


老神 ~1999/11/11(木)22:21~

年齢ニ割増以上の私の経験から言うと、
疲れが出るのは、仕事に情熱を感じないためだね。


観ちゃん ~1999/11/11(木)22:06~

流れ星は11月17日頃か。


観ちゃん ~1999/11/11(木)00:49~

最近、仕事中、午後ぐらいから疲れがかなり出てくる。
無理の後遺症か、年齢によるものか、仕事内容に対する意識がばてたのか。


老神 ~1999/11/09(火)21:57~

子供気分が消えた時は、、生きる屍・・・
ああ、これオフレコに願います。 (^^ゞ


観ちゃん ~1999/11/08(月)23:58~

まだまだ子供気分なのに30なんですよね。(^^;ゞ


老神 ~1999/11/07(日)21:15~

30??
まだ人生の折り返しには至らないね。
まあ、私も日本人の平均寿命で考えると、半分以下だけど。それも若さだね・・・(^○^)


観ちゃん ~1999/11/04(木)22:34~

30です。(^^;


観ちゃん ~1999/11/04(木)22:33~

ありがとう。(^^)


老神 ~1999/11/04(木)21:44~

あれ・・・観ちゃんのお誕生日?
おめでとう。


観ちゃん ~1999/11/04(木)09:22~

ありがとう(^^)


ユニ ~1999/11/03(水)23:52~

そのうち僕の掲示板に・・・
それでは、また。
そうだ、誕生日おめでとう(^^)


ユニ ~1999/11/03(水)23:50~

観ちゃんへ僕からのメッセージ。
「常に天だけを見るように」
余計なお世話かもしれんが(^^)


ユニ ~1999/11/03(水)23:45~

"入り浸りですね”
ふむふむ・・・


ユニ ~1999/11/03(水)23:42~

こんばんは。


観ちゃん ~1999/10/29(金)06:45~

夢の中で、凄く眠いというのは、どういう事なんだろう?
眠っているから、眠くならないと思ったんだけど・・・
疲労が残っているのか?甘えの気持ちがあるのか?


観ちゃん ~1999/10/27(水)00:15~

久しぶりです。(^^)
お仕事、忙しいみたいですね。


ユニ ~1999/10/24(日)22:53~

それでは、また。(^^)


ユニ ~1999/10/24(日)22:52~

前の自分の書きこみから1ヶ月たってた


ユニ ~1999/10/24(日)22:52~

こんばんは。お元気ですか?久しぶり(^^)


観ちゃん ~1999/10/20(水)01:09~

見えるのかなぁ?見えると聞いた記憶はないです。


まーくん ~1999/10/19(火)21:24~

4.3光年ですか。
他の太陽系の惑星は地球からは見えるんでしょうか?


Satomi♪ ~1999/10/19(火)21:22~

はじめまして♪
もう、だいぶ冷えてきたねぇ。。
うぅ。。。さぶっプルプル・・
風邪には注意してくださいね♪
んとねぇ。。
今、友達募集してます♪
http://home.att.ne.jp/orange/xanadu/openpage.htm
掲示板&チャットもあるからさっ♪
よかったら私のHPに遊びに来てくださいね♪
メールも待ってます♪
で、このHPは四日前に出来たばっかです♪焼きたてのパンみたいです(笑)
やっぱ、HP作ったら嬉しくて宣伝しまくっちゃうね(笑)
でわっよろしく♪(*^-^*)♪


観ちゃん ~1999/10/18(月)22:38~

どうなんでしょう?近い恒星で4.3光年ぐらいですが、惑星のある星って少ないのかなぁ?


まーくん ~1999/10/18(月)20:38~

同感です。私も視力が悪いので昔数えきれないほど見えてた星が
今は数えるくらいしか見えません(;_;)
目の良い人が羨ましいですね。

ところで地球は太陽系に属してますよね地球に一番近い別の太陽系って
一万光年は離れてるって本当ですか?


観ちゃん ~1999/10/17(日)23:37~

いらっしゃい。(^^)
百武彗星からもう3年以上過ぎてたんですね。(^^;
宇宙については興味はあるのですが、それほどまでは詳しくはないです。
先日、運転免許を更新する前に、メガネの度もメガネ屋さんで更新しました。
肉眼で星とかが見えないのは悲しいことですよ~
近いうち、星座の写真もアップしようかな?でも、昔撮った写真がどこに迷い込んだのやら。(^^;手元にあるのが少ない。


まーくん ~1999/10/17(日)23:08~

はじめまして。だいすけさんのHPから来てみました。
百武彗星は最近のようでもう3年以上も前のことだったんですね。
次の彗星は何彗星なんだろう?観ちゃんさんは宇宙に関してお詳しいのですか?
また来させて頂きます。


観ちゃん ~1999/10/17(日)14:24~

午前の試験を受けて、帰ってきた。
やっぱり勉強しないと意味ないな。


観ちゃん ~1999/10/17(日)01:33~

明日は試験。あ、もう「今日」か。
京か、飛鳥。


観ちゃん ~1999/10/16(土)16:22~

やはり強制的な抑制による反作用は強い執着をうんでしまう・・・場合にもよるけど。
中庸による最善の選択も難しい。
それにしても、人に変に誤解されたり、自分のイメージ力の邪魔になったりするから、はやくうまく強迫症状を治そう。ジンクスや縁起かつぎにふりまわされないように。


観ちゃん ~1999/10/16(土)16:15~

がんばってね、自分自身のやすらぎも。(^^)


日々野 やすらぎ ~1999/10/15(金)23:28~

来てくれてどうもありがとうございます。
当初の目的のYASURAGIをあたえるという
所にまだまだ遠いのですが、気分転換にかえてみました。


観ちゃん ~1999/10/15(金)09:28~

(気は滞らせるものでなく流すもの)


観ちゃん ~1999/10/14(木)23:44~

妙な宣伝消した。(^^)


まりも ~1999/10/14(木)23:06~

あほ草↓そう思う?


削除
観ちゃん ~1999/10/14(木)00:31~

どうして、ネスケ4.7をうまくダウンロードできないんだろう?


観ちゃん ~1999/10/11(月)22:23~

今日、インターネットつなげるために実家からTikiTikiへ何度か電話かけたら、なかなかつながらなかった。ボリュームをあげてみたら人の声が聞こえた。(^^;
アーバンにかけてインターネットつなげて、TikiTikiのホームページを見たら、電話番号が変わってた。


観ちゃん ~1999/10/11(月)22:14~

ホームページの改装始めようかな。


観ちゃん ~1999/10/09(土)12:00~

おぉ、ブルームオブユースのは今夜9時かぁ。


観ちゃん ~1999/10/08(金)23:14~

こっちは、9月まで夏、10月から突如秋ですよ。
家の中では相変わらず夏気分の装いだけれど・・・(^^;


バンビー ~1999/10/08(金)07:26~

最近、観ちゃんは元気にしてる?ここは、最近かなり
冷え込んできてるよ。(;;)(まあ、今年は珍しく
9月に入っても晴れが続いてるんだけどね。(^^))


観ちゃん ~1999/10/08(金)00:28~

昨日は運転免許更新。
場所が遠くに移転したから、以前は徒歩で行けたのに、今回はバスで細い山道を50分。


観ちゃん ~1999/10/05(火)16:30~

ジンクスという名の心の魔と対決だ!!


観ちゃん ~1999/10/02(土)21:32~

あれ?今日は雷波少年?


観ちゃん ~1999/10/02(土)21:23~

それにしてもカタカナの中にポツリ漢字で名前が書いてあるのが・・・(^^;
どこの人だろう?
神戸の震災のときのなら記憶があるんだけど。。。


削除
観ちゃん ~1999/10/02(土)11:03~

「西暦2000年 ウィルス "Y2Kcount.exe" に関する告知
マイクロソフトは 1999年 9月 15日、Y2Kcount.exe という名前の Trojan 型ウイルスを含んだ迷惑メールがカスタマー向けに発信されているのを確認いたしました。このメールは送信元がマイクロソフトとなっておりますが、マイクロソフトから発信されたものではなく、またそこに添付されているソフトウェアも Y2K カウントダウンプログラムではなく、Trojan horse 型のウイルスです。」
(マイクロソフトのホームページから引用)


観ちゃん ~1999/10/02(土)01:17~

拘束と奔放との両極端に偏らずに・・・


観ちゃん ~1999/10/02(土)01:14~

自分がわざわざ生まれてきた目的を考えようかな。
なぜだろう?なぜかしら?
そうして生き方・過ごし方と考え方とを見直そっと。


観ちゃん ~1999/10/02(土)01:08~

1ヶ月後、みそじ


観ちゃん ~1999/10/02(土)00:53~

だから、原子力の知識があって、緊急時の対応が冷静に出きる人でないと、発電所での実際の労働はできない(はず)。
施設の構造も、緊急時の対策が何重にもとれるようになっていて、人間の予期せぬ行動にも対処できるようになっている(はず)。


観ちゃん ~1999/10/02(土)00:49~

原子力の知識がある人なら、あのようなことは恐ろしくてとてもやれないはず。
人間って弱いね。
その弱さも考慮して欲しいよ。原子力使うのなら。日本の技術水準は・・・って甘い。なんか勘違いしてると思う。
それに、実際手作業ジャン。
今回は原子力発電所でなくて原料の生成ぐらいの過程での事故みたいだけど、原子力発電でも臨界の制御は大変なはず。反応で発生する中性子量が多すぎると、反応が起きすぎて暴走、中性子を制御棒とかで吸収しすぎると、反応が減って収束停止する。


観ちゃん ~1999/09/30(木)23:17~

事故現場では臨界になっている可能性が高いらしい。
制御棒のない原子力発電所状態ってこと?


観ちゃん ~1999/09/30(木)23:14~

放射能漏れで大騒ぎになってる。


観ちゃん ~1999/09/29(水)23:30~

見えたよ~(^^)
かわいいね!


まりも ~1999/09/29(水)22:55~

変えてみたけど、今度はどう?


観ちゃん ~1999/09/28(火)22:11~

見れない。(^^;
リンクが違ってる。


まりも ~1999/09/28(火)21:56~

そうそう>使用料
ところで、しゃしんみれる? >拓実の(息子)


観ちゃん ~1999/09/28(火)08:41~

元気だよ!(^^)
ISDN使用料だっけ??


まりも ~1999/09/27(月)21:51~

こんばんは♪
前回の書き込みから、ずーーーーっと読んでたら、目が疲れちゃった(^^;;;;

さてと、我が息子の写真を、載せちゃいました(^o^)
本人無承諾ですが・・・・・・(^^;;;;
http://www.urban.ne.jp/home/h222h/index.html?

PS:↓ネット500円と言うのは、通信代が500円だったってこと・・・・つまり、ほとんどして無かったってこと・・

ps2:ところで、元気?


観ちゃん ~1999/09/26(日)23:58~

ほかのとこ書いたら書けたのに、返事だけは書けなかった。(^^;ははは


観ちゃん ~1999/09/26(日)23:41~

ロジュさんの質問に対して返事を書こうとしたらサーバエラー。なんで?めずらしすぎる。(@@


観ちゃん ~1999/09/26(日)22:58~

幹事さんも大変ですね。(^^)


老神 ~1999/09/25(土)23:00~

で、今年は、誰が幹事をするのか???
ブーイングに備えて、発声練習中 (^○^)


老神 ~1999/09/25(土)22:59~

で、二週間後リターンマッチ!!
その結果も大ヒンシュクのブーイング(T_T)
二匹半でも足りないって。


老神 ~1999/09/25(土)22:58~

秋刀魚が一人一匹では足りないって。 (^^ゞ


老神 ~1999/09/25(土)22:58~

以前、バーベキューの幹事を勤めた時、秋刀魚を焼きました。
煙もくもく!!
その結果!!!
大ヒンシュク (T_T)


ユニ ~1999/09/25(土)12:07~

それでは(^^)


ユニ ~1999/09/25(土)12:07~

買い物ついでに。


ユニ ~1999/09/25(土)12:06~

といえば,ビールも・・・(^^)


ユニ ~1999/09/25(土)12:06~

さんま・・・


観ちゃん ~1999/09/25(土)09:39~

このノートの液晶も、少し黄色っぽく・・・(^^;

台風は会社に出るときは大変だったけど、すぐに過ぎちゃいましたね。


日々野 やすらぎ ~1999/09/25(土)07:21~

むうぅう・・・。
ディスプレイが、黄色っぽくなってる。なんだろう。
もうこのディスプレイもお亡くなりか?
5年つかったから、いいか。

これから仕事だ。休みたい。
そちらは、台風でたいへんでしたか?


観ちゃん ~1999/09/24(金)23:53~

でも、ここ数年は、秋になるとおなかの調子崩れやすいんだよなぁ。夢にうなされたり。


老神 ~1999/09/24(金)21:55~

↓秋刀魚の季節だよね。 (^^ゞ


観ちゃん ~1999/09/23(木)23:53~

秋って・・・・・・・・・


観ちゃん ~1999/09/23(木)23:53~

「これ、なんか違う様な気がする」と思うこともあるけど、まあ真実はどうあれ、リンク保留。面白いから。


ユニ ~1999/09/23(木)09:53~

ふふ、それでは、また(^^)


ユニ ~1999/09/23(木)09:53~

おはようございます(^^)


観ちゃん ~1999/09/23(木)09:36~

>気象というものは面白いもので、台風とかは空間の状態なのに、まるで物質のように見える。
>極小の世界も・・・電子も空間の状態なのに、まるで物質のように見える(のかも)。

極小の世界の3次元的現象(電子などの物質の存在)は、
(3次元空間の連続で成っている)4次元空間での空間の状態なのかも。
さらに、この3次元空間は4次元空間における半径rの球で、しかもこのrはどんどん大きくなっている。で、地球上の果てがないのと同様に宇宙に果てがない。
(これを数式で表すとどうなるんだろう?)

でも、こう書くと、とんでもない空想家みたいな。(^^;


観ちゃん ~1999/09/23(木)01:20~

「あるがままに見ない限り、納得というものは深まらない。」
って書いて、それに対して老神さんに
「で・・・納得も、理解も、「真実を知った」事を意味しない」
って言われた。が、
最近、なんだか気持ちに余裕がないというか、
「伝言板・掲示板のリンクのうち、心系のリンクのいくつかを消そうか」
などと思うことがよくある。
「これ、なんか違う様な気がする」と思うことがよくある。
確かにいろいろ学習になるが、リンクしないほうがいいのかな?
とかいう気分になることがある。


観ちゃん ~1999/09/22(水)04:08~

老神さんとこで長い時間かけて書き込みしたついでに、JUBILOSOさんとこで返事を書いてきた。けど、「納得」ということについて説明不足な気がする。


観ちゃん ~1999/09/22(水)02:18~

気象というものは面白いもので、台風とかは空間の状態なのに、まるで物質のように見える。
極小の世界も・・・電子も空間の状態なのに、まるで物質のように見える。比較的状態の継続の長い。


観ちゃん ~1999/09/22(水)01:44~

こんな調子だから、寝不足になる。(^^;
それにしても、サンタさんところは、ネタがもう尽きてきたなと思っていたら、また新しいネタが。(^^)


観ちゃん ~1999/09/22(水)01:32~

さんたさんとこから引用
『思考によって認識を変え、認識を変えることによって今度は感覚を変える。
 そして、感覚の変化はあなたがたの感情さえも凌駕し、人間の意識全体を
 全く別のものへと変容させていくのです。 意識進化とはそういうものです。
(オコツト)』


観ちゃん ~1999/09/22(水)00:56~

それにしても、あの癖はいいかげんに治さなくっちゃ。
ジンクスの癖、ピッチャーに多いらしいが・・・


観ちゃん ~1999/09/22(水)00:53~

風呂入ったらこんな時間になっちまった。
フリーテーマの返事も、JUBILOSOさんとこの掲示板の返事も、今日はもう時間的に書かないほうがいいかな。


観ちゃん ~1999/09/22(水)00:46~

「入れた手のお茶」あっちぃ~!!


観ちゃん ~1999/09/22(水)00:44~

一太郎9の時のCMはどんなんだったっけ?


観ちゃん ~1999/09/20(月)23:59~

「今私は本日回転のカフェに居ます。」えっ?ぎょぇ~(@


観ちゃん ~1999/09/20(月)23:40~

それにしても、昨日の晩からこの暑さは夏だね。


観ちゃん ~1999/09/20(月)23:38~

さて飯食べよう。食わぬと疲れる。


観ちゃん ~1999/09/20(月)23:36~

今日はバシッと返事を書こうと思ったが、なんかいつもの伝言板巡りをしているうちに、書く気が薄れたような・・・どうでもいいじゃん!て感じになってきた。
グレーな物見ても。
まったくどちらさまも相変わらずだ。そう言ってるぼくもかぁ~


ユニ ~1999/09/20(月)00:44~

それでは,お休みなさい(^^)


ユニ ~1999/09/20(月)00:43~

言葉よりも祈りを・・・


ユニ ~1999/09/20(月)00:41~

不調和も愛の光で調和に・・・

この世界はもっと祈りを必要としている。


ユニ ~1999/09/20(月)00:37~

ふふ。


観ちゃん ~1999/09/20(月)00:18~

いえいえ、正しい選択ということではなく、ぼくにはあまり関係がないということです。
JUBILOSOさんたち当事者にとっては大切なことでしょうが。


ユニ ~1999/09/20(月)00:16~

さてと。


ユニ ~1999/09/20(月)00:14~

長い文章は読み飛ばす,うん,正しい選択です。
饒舌さは真理とは程遠い,なんてね(^^)

でも逆に,あれ全部読んでる人って当事者たちと
JUBIさんぐらいですかね,ご苦労様です(^^)


[一覧へ戻る]