ふり~と~く 過去ログ
[一覧へ戻る]


kouji ~2000/03/04(土)21:15~

やれやれ、ディスプレイが見えなくなったり、サウンドのドライバで動かなくなったり、トラブル続きで、Windows入れなおしばっかり・・・今週も。


みえこ ~2000/03/03(金)03:34~

みえこも仕事のタイムテーブルちゃんと
考えなくちゃ・・・こんな時間にBBSしてるし。


みえこ ~2000/03/03(金)03:33~

オアシスをワードに変換したものが届いて
ワード2000で開くと間延びしてるから気を
つけてって言われたんだけど、別に正常だった。

オフィス2000もクセあるから環境によって
いろいろ起きているのだな~。A^_^;フゥー
とりあえず、今回のデータはOKだ~!


kouji ~2000/02/29(火)03:02~

BIO100%のゲームが動かなかったのは、実行時の作業フォルダの指定に原因が合った。


kouji ~2000/02/29(火)00:18~

う~ん、1日の時間配分考えないとだめかな?!


kouji ~2000/02/29(火)00:13~

それにしても、Windows2000でうまくサウンドが聞けるようになったのは良かった。サウンドドライバが良くなって。これでCDから移したサウンドがランダムに聴ける。でももうチョイだな。時々変になる。あと、モデムの音が聞こえないのも寂しい。


kouji ~2000/02/29(火)00:07~

ゲームする時間があるくらいなら、いろいろじっくり考えたり、振り返ってみたり、ってね。(^^)
ゲームが動かないことに悩んでも、結局ゲームってあまり使わない上に時間がもったいないから・・・


kouji ~2000/02/29(火)00:05~

風船の寅さん


kouji ~2000/02/29(火)00:04~

へこんでる??


みえこ ~2000/02/28(月)23:49~

ああ、へこんでる... ふぅ。


みえこ ~2000/02/28(月)23:48~

やっぱ、レモンが一番いいなぁ。


みえこ ~2000/02/28(月)23:48~

くらじゃない、くらいなら、、だ。(^^;


みえこ ~2000/02/28(月)23:47~

あるくらなら?何を・・・?


kouji ~2000/02/28(月)23:35~

でも、ゲームをする時間があるくらいなら・・・


kouji ~2000/02/28(月)23:32~

でもなぜか、ぷよぷよ通だけがチャンと動く。


kouji ~2000/02/28(月)23:30~

う~ん、BIO100%のゲームがまともに動かん~わぁ
98でも2000でも。
DIRECT−Xのバージョンのせいなのかなぁ?


まりも ~2000/02/28(月)19:59~

ほんとだ・・・・・(;;)
なぜいったい????


kouji ~2000/02/26(土)20:30~

見てみたけど、ページが消えてたよ。(^^;>まりも


kouji ~2000/02/26(土)14:51~

やっとWindows98のインストールができた。(^^;

修正ドライバ入れると変になるし、買ってきたウィルスチェックソフトは1度でうまくいかなかったし、でもこれでWindows2000のインストールに取り掛かれるかな?


みえこ ~2000/02/24(木)04:03~

やっぱ、無理はいかんよね。。
さて、お風呂行こう...。
ハーブのお風呂♪

お大事に、kouji...!


へロー天気 ~2000/02/22(火)17:23~

あ、ごめん タグ効く掲示板だったんですね

<MARQUEE> ここの中が流れる </MARQUEE>


へロー天気 ~2000/02/22(火)17:21~

マーキーですね
確かIEにしか対応してないタグ

ここの間が流れる


まりも ~2000/02/20(日)11:05~

http://www.fuchu.or.jp/~jhogejhs/

ここ↑


kouji ~2000/02/17(木)20:16~

画像自体が、スクロールする動画画像だったとか?!


まりも ~2000/02/17(木)19:42~

とある学校のHPに、画像が、スクロールしていた!!
ソースをみて、真似したら、旨く行かなかった・・・・
なんでだろう?・


kouji ~2000/02/17(木)09:51~

WallPainter…要するに壁紙をランダムに張り変える「壁紙チェンジャー」っす。


kouji ~2000/02/17(木)09:47~

今週から月末まで無理しようと思ってたら、
その前(その最中)にこけてしまった。
お腹がムカムカして、立ってるとお腹がきつくなって、息が荒くなる。
やりたいこと無理してやってるから、ばちが当たったのかも?


ユニ ~2000/02/17(木)08:45~

健康第一。それでは(^^)


ユニ ~2000/02/17(木)08:45~

実は僕もついこないだ、とうとう病院へ行きました(^^;


ユニ ~2000/02/17(木)08:44~

体調大丈夫ですか?


みえこ ~2000/02/17(木)00:42~

もしかして? (◎_◎) パチクリ


みえこ ~2000/02/17(木)00:42~

ふぅん
体験してみないと実感わかないなぁ。
WallPainter...。


kouji ~2000/02/16(水)08:39~

体調が変だ。もしかして・・・


kouji ~2000/02/14(月)22:45~

そのうち、またHN変えるかもね。(^^;
暫定だから。


まりも ~2000/02/14(月)20:02~

HNかわったのね・・・・知らなかった
ところで、やっと、リンクしたよ。昔から見てみるよ、辞めてる人もいるから、(Hp)おうじょうしたよ
でも、さっそく、観ちゃんからKOUJIに、直さないと・・・・(いずれ)


kouji ~2000/02/13(日)23:50~

<以下はREADME.TXTから転載>

■コンセプト

・BBS や WWW でダウンロードしてきたそのままの形で壁紙に指定す
ることを可能にする。つまり、LZH や ZIP も自分でわざわざ展開す
る必要はないし、JPEG や GIF 画像も自分でわざわざ BMP に変換す
る必要がないようにする (つまり勝手にやってくれるんですね)。

・壁紙に利用する画像ファイルが置いてあるフォルダ (壁紙フォルダ)
の中にある、普通の画像と書庫の中の画像を同列に扱えるようにする。

■概要と特長

・Win32 環境 (WindowsNT や Windows95) などで動く壁紙チェンジャー
です。

・別途 Susie のプラグイン (以下 SPI) が必要です。

・SPI を使用して、さまざまな種類のフォーマットの画像を展開しま
す。LZH や ZIP の中身も、ちゃんと SPI が存在していれば、展開で
きます。だから、ダウンロードしてきた画像をわざわざ展開する必要
がありません。(98 DOS の世界では当たり前だった (例 - team) ん
ですが Windows では当たり前でもないみたいです)

・タイマーによって壁紙を張り替える機能、壁紙を消去する機能、プ
レビュー機能などがあります。

・プログラムのソース付きです。

・フリーウェアです。


みえこ ~2000/02/13(日)01:55~

WallPainterってなんですかぁ?|_・)チラッ


kouji ~2000/02/09(水)22:02~

早速、使わせてもらっています。(^^)


GANA ~2000/02/09(水)12:42~

WallPainter 2.09 できました。


kouji ~2000/02/06(日)23:14~

いや~暫定です~(^^;


みえこ ~2000/02/06(日)22:18~

おお~
koujiになりましたか~
(^_^)v


kouji ~2000/02/06(日)00:12~

ついでに.


kouji ~2000/02/06(日)00:07~

一応、インターバルを分と秒とで指定できるように改造してみましたが、そーすの見なおしや細かいテストはしていません。(^^;
それにCLASSとかはよくわからないので自信ないです。


kouji ~2000/02/05(土)01:09~

それとも、知り合いではないけれども2人はすぐ近くで仕事をしていたというだけかな?


kouji ~2000/02/05(土)01:02~

前職の知り合い?


GANA ~2000/02/05(土)00:34~

もしかして、なんだろう。


kouji ~2000/02/04(金)23:18~

なんとなく最近、感覚が変わりつつあるような気がする。
でも、諸行無常、変わったと思っても心もまた変わるものだ。


ユニ ~2000/02/04(金)13:13~

それでは、また。


ユニ ~2000/02/04(金)13:13~


GANA さんってもしかして。。。(^^)


ユニ ~2000/02/04(金)13:11~

こんにちは(^^)


kouji ~2000/02/04(金)01:53~

リソースやソースの値をじかに書きかえるのは楽ですけど、誰でもが使えるように汎用性を持たせて、しかもプログラムの構造が綺麗なままで機能追加するのは大変ですね。(^^;
それにclessとかほとんど使ったことがない・・・


GANA ~2000/02/03(木)23:47~

バグじゃなくて安心しました。
でも、新機能を付け加えたら、パッチを送ってもらえると
みんながその機能をつかえてハッピーかな、と思います。
でわでわ


kouji ~2000/02/03(木)22:59~

すいません。

メールで返事を送りましたが、
2.08でW2Kで問題はないです。(^^;

単に壁紙の更新インターバルを秒単位で指定できるように改造して使っているというだけです。

まぎらわしい表現ですいませんでした。

WallPainterは非常に重宝しています。
これからもよろしくお願いします。


GANA ~2000/02/03(木)20:39~

ども。はじめまして。WallPainter の作者です。

いきなりですが、パッチください(^^;;;>koujiさん
2.08 で W2k でも動くようにしたつもりだったの
ですがタイマ関連にも問題があったとは。

#ちなみにこのページへは Referer 辿ってきました。


ユニ ~2000/02/03(木)06:27~

それでは、また。


ユニ ~2000/02/03(木)06:27~


もうこれくらいの時分になると、
春の足音が遠くから。。。


ユニ ~2000/02/03(木)06:25~

ハンドルネームがついに。。。(^^)


kouji ~2000/02/03(木)00:59~

で、中道というものは観ることを重視することだと思う。
安易に中間を・・・という意味ではないだろう。


kouji ~2000/02/03(木)00:55~

まぁ、常識と言うものは時代とともに変わるものだ。
その前に、自分の心もコロコロ変わるものだけれど。


kouji ~2000/02/03(木)00:19~

そうですね、(^^;1時間弱ですね。
と言っても、タイマ設定のダイアログボックスの表示を秒に変えて、ソースの中からタイマに関連する部分を探して、時間の初期値と計算式を変更して、昔のmdpファイルをコピーしてVC++4.1でビルドした程度ですけど。(^^)


ユニ ~2000/02/02(水)21:41~

また出会った(^^)


ユニ ~2000/02/02(水)21:40~

ということは1時間かからなかったということか、
ソースの改造に (^^;


観ちゃん ~2000/02/02(水)21:33~

ふと思ったのだが・・・HN変えよう。


観ちゃん ~2000/02/02(水)01:00~

ソースに手を加えて無理にVC++4.1でビルドした。Windows2000でもWallPainterがちゃんと動くようになった。(^^)V


観ちゃん ~2000/02/02(水)00:03~

げっ、WallPainterについてるソース、VC++6.0のみたい。VC++4.1でビルドできないジャン。


観ちゃん ~2000/02/01(火)23:51~

見てないうちにWallPainterがかなりバージョンアップしていた・・・


ユニ ~2000/02/01(火)01:26~

もうじき終わり。。。と自分に言い聞かせつつ(^^)


観ちゃん ~2000/01/31(月)23:50~

お疲れ様です。(^^)忙しそうですね。


ユニ ~2000/01/31(月)23:22~

それでは、また。


ユニ ~2000/01/31(月)23:22~

ただいまデバッグ中・・・ しかも朝から (^^;


ユニ ~2000/01/31(月)23:21~

あっ、こんばんは(^^)


観ちゃん ~2000/01/31(月)23:21~

「一切の戒律や誓いを捨て、(世間の)罪のある、あるいは罪のない行為を捨てて、「清浄である」とか「不浄である」とかいって欲求を起こすこともなく、それらにとらわれずに行え。ーー安らぎに固執することもなく。」


観ちゃん ~2000/01/31(月)23:15~

「内的にも、外的にも、いかなることがらをも知りぬけ。しかしそれによって慢心を起こしてはならない。それが安らぎであるとは真理に達した人々は説かないからである。」


観ちゃん ~2000/01/31(月)02:02~

好奇心・価値観(火種)+誘う感覚(燃料)→さらなる欲求・貪り(炎)
好奇心・価値観(火種)+我慢(燃料)→価値観・欲求の増幅(炎)

貪りからも我慢からも解決が得られないとすると、
今ぼくに考えられる方法は、両極以外の別のもの、

・あっさりと流す。意識を別なものに向けて相手にしない。ほっておく。
・燃焼のもととなる感覚がどのようにして発生しているのか観察する。するとなぜか感覚が消えて、炎が小さくなる。
・その結果がどうなっていくのかを想像して、納得する。

そういえば、以前ヘロー天気さんのボードに書き込んだ、思い出した事・自分をコントロールする方法は、なんだったっけ?ログが消えてしまって見えないが・・・
これだから(ものわすれがひどい)ぼくはどうも・・・


観ちゃん ~2000/01/31(月)00:21~

原始仏典と呼ばれるものを読んでも、原始仏教の中核とされる、中道・四諦・八正道などの詳しい記述はほとんど見られない。


観ちゃん ~2000/01/30(日)14:14~

きっとぼくを納得させることはできないと思いますよ。>ユニ


観ちゃん ~2000/01/30(日)14:12~

エンコードはデコードの逆・・なんっちゃって(^^;

日本語コードは複数の種類が使われているからね。>まりも


ユニ ~2000/01/29(土)23:33~

ちょっと書いてみました。


ユニ ~2000/01/29(土)23:33~

ちょっと書いてみました。


ユニ ~2000/01/29(土)22:23~

素朴で当然の質問、答えの鍵は。。


まりも ~2000/01/29(土)18:14~

今さっき、やっと、えんコードの、意味が分かった(^^;;;;
文字化けが、直ったよ( ^_^)/□□\(^_^ )


観ちゃん ~2000/01/29(土)13:55~

「考えたこと」のページに「原始仏教」に関するページを追加予定。
↑って、自分が更新を忘れないようにメモ。(^^;


観ちゃん ~2000/01/29(土)13:44~

おぉ、YAHOOのカテゴリに「原始仏教」もあったのか・・・でも内容が1項目しかないよ?!


観ちゃん ~2000/01/29(土)13:28~

高橋信次さんの没後のその家族の言動
「高橋信次の~は~ではなかった」
は、どうして起こったのか?
を某掲示板に書こうと思ったが、
ほかの質問が書いてあったのでやめておいた。


観ちゃん ~2000/01/29(土)13:23~

好奇心(火種)
 +
誘う感受(燃料)
 ↓
貪る欲(メラメラと燃える火)か?


観ちゃん ~2000/01/29(土)03:07~

ご苦労様です。(^^)


ユニ ~2000/01/29(土)01:06~

これでやっと土日が。。。(^^)


ユニ ~2000/01/29(土)01:05~

いやー、やっとできた(^^)


観ちゃん ~2000/01/28(金)01:39~

綱引きみたいですよね、オーエス!って。(^^;
(ちがうちがう)

ぼくにとってはプログラムの楽しさは、算数の問題を解く楽しさに似ています。ああすると・・・こうすると・・・と試行錯誤していって、機能が実現できる・答えが導き出せる。
やっぱり、プログラミングっていいですね~


ユニ ~2000/01/28(金)01:18~

ところで。。。

プログラムを理解するのって詰め将棋に似てますよね。

でも、プログラミングは、詰め将棋をとく力よりもむしろ、
詰め将棋そのものをクリエイトする能力が要求されます
ね。最近ようやく気づいたんですけど。(^^)


ユニ ~2000/01/28(金)01:11~

今日、会社に元MSの人がきていろいろ話を
きくことができましたよ。OSに関する面白い
裏話とかも。(^^)


観ちゃん ~2000/01/27(木)23:01~

Windows CE は、使ったことないです。(^^;

Windows2000は・・・プロの目からは何も言えません。(^^;;
素人の目からは・・・「おれのPCの音、チャンと出るようになれよ~ぉ」

M社は、「安い」「使いやすい」「広める力あり」で安泰な地盤がありますね。


老神 ~2000/01/27(木)18:03~

できたら・・・
プロの眼から見たW2Kの感想も・・・
やはり、首領ビル様の天下は安泰なのでしょうか?


ユニ ~2000/01/27(木)01:00~


たぶんビジネスの観点からは全然お話にはならない
でしょうけどね、これからもずっと。

実際のところどうなんだろう? マイクロソフトはもう
CEには力を入れていないようだけど。
ちょっと見た目には、わりと遊べそうな感じ。

プロの目から見るとどうでしょう?(^^)


ユニ ~2000/01/27(木)00:52~

> 観ちゃん

ところでWindows CE は使ったことがあります?


ユニ ~2000/01/22(土)21:52~

それでは。


ユニ ~2000/01/22(土)21:52~

月。。。


ユニ ~2000/01/22(土)21:51~

そして、今日も徹夜。。。(^^)


観ちゃん ~2000/01/22(土)07:21~

徹夜するとなかなか頭の回転がうまくいかなくなって、能率落ちてるなって思いながら、それでも納期ギリギリだから、やらないといけないんですよね。(^^)


ユニ ~2000/01/22(土)04:10~

それでは。


[一覧へ戻る]