ふり~と~く 過去ログ
[一覧へ戻る]


老神 ~2000/06/13(火)06:57~

自分の行き場を良くするのも、悪くするのも自分の想念。
観光旅行に行く先と、自分の住む先は異なるのです。


老神 ~2000/06/13(火)06:56~

>そこが凄い良い場所らしいのでね。
これが味噌でね。
想念の世界ということを、みな見失っているのです。
普段に生活していても、気分が腐っているときには何を見ても美しいとは思えませんし、一方、恋でもしているときには、周囲の風景は輝いて見えますよね。
霊界もその時々の想念によって、美しくも醜くもなります。地上において、美しく飾られた場所に行くのは簡単ですが、霊界において、「作られた場所」に行くことは限りなく困難なのです。つまり、良い場所というのは、心の美しい人が誰にも邪魔されずに美を追求できる場所ということでもあるのです。
「与えられる」のを待っていると、苦しみだけの世界に満足して浸っていることもあります。


老神 ~2000/06/13(火)06:51~

>恐怖症の1つ(サンプル)
今回の分・・・というより、「大地震」という部分で、私もそう感じました。
わたしも、過去地震を予知(ただし霊感を使わずに)したときも、大きい、小さいは、わかりませんでした。
ただ平衡感覚が狂った感じがして、やたら不安に襲われたのです。

で、koujiさんの場合、どっかの工事(またはトラックなど)の振動を身体が感じ取っていたのではないでしょうか?
人間の深層意識というのはかなり敏感で、体感しない振動でも、感じ取っていて、長く続くと不安を感じるものなのです。


イノウエ ~2000/06/13(火)02:58~

アッチは勿論霊界ですけど、
行きたいというのは、行ったままじゃなく見てくるだけで、ちゃんと戻ってきますよ。
将来住むところが、どんな場所か知りたいと思うのは普通でしょ。
そこが凄い良い場所らしいのでね。


kouji ~2000/06/13(火)01:32~

あっ、あっちいきたい の意味を誤読してるかも。(^^;


kouji ~2000/06/12(月)22:50~

老神さんへ

あれはたぶん気のせいです。(^^)
恐怖症の1つ(サンプル)ではないかと思っています。


イノウエさんへ

私もあっちへ行きたいとしょっちゅう思っていますが、
考えてみれば、いずれはあっちに行くことになります。
こっちにいるうちに挑戦できる・がんばれることは、
こっちにいられるうちですよ。
でも、いざ、あっちに行くときになると、
すごく怖いものですよ。


老神 ~2000/06/12(月)07:04~

●地震>koujiさん
地震の前になまずが暴れるといいますが、地電流の変動はコンディションにも寄りますが、人間にも感じられます。いや、もしくは、無感地震の連発を深層意識が読み取っている可能性もあります。結構大きな地震の前に、感じ取る人というのは多いのです。
問題は、必ず事前に気がつくわけではないこと。
あとでちょっと考察してみます。

●対外離脱>イノウエさん
この世のことはこの世、あの世のことはあの世
なのになぜ、霊界に関心を持つのか。
その自分の心理をきちんと把握しないと、魔界に行ってしまいますよ。


イノウエ ~2000/06/12(月)02:29~

最近アッチ行きたくてしかたが無いです。


イノウエ ~2000/06/12(月)02:26~

ロバート・モンローの究極の旅
立ち読みしました。
なかなか良いのだが高い。
夢を見ているときは、体外離脱している状態なんでしょうか?


kouji ~2000/06/11(日)23:39~

JUBILOSOさんにあれこれ注文をつけすぎかなぁ?
行動の目的自体というか目的の志向意欲自体が違うのにもかかわらず。(^^;
http://www2u.biglobe.ne.jp/~seraphim/public_html/714111328125.html


kouji ~2000/06/11(日)16:45~

昨日の夜、恐怖感とともに「大きな地震がくる」というインスピレーション(→イメージ)が一瞬浮かんだ。
しかし、このイメージの出所がどこからかということを考えてみた。
私の○感についての種類は以下のとおり。

�胸の奥から自分でない声が聞こえてきた。聞こえたといっても音声的な言語ではなく動物でもわかるようなイメージの言語。イメージといっても映像ではない。この経験は中学3年の頃に1度しかない。

�絶対的な確信を伴った予感。これは自分のイメージではなく与えられたという感じがする。�と違い、自分の予期しないときに突然現れる。そうなることがわかるという感覚。結果は確信通り。

�感を受け取るために精神統一をして感覚がくるのを待つ。この場合の精神統一は老神さんのところの説明の精神統一の方法に少し似ているが、道具とかは使わない。自分の思い込みなのか感なのかが区別できにくい。

�ふと浮かんでくる直感。ほとんどあてにならない。

今回のは�で、あまりあてにならない。(^^)


kouji ~2000/06/11(日)16:25~

無理はしないように。(^^)


ユニ ~2000/06/11(日)12:36~

それでは、また。


ユニ ~2000/06/11(日)12:35~

というか遊びに行けないように無理やり仕事を
入れられてるような気さえ。。。(^^)
それでも遊びに行ってしまうから、スケジュールが
ヘビーに。(^^;


ユニ ~2000/06/11(日)12:32~

外は雨。。
もう梅雨なのかな。
それにしても仕事が終わらない。。。


ユニ ~2000/06/11(日)12:30~

>最新のBIOSでW2Kが動かないのではなく、
>PCが動かなかったのです。

bios更新して吹き飛ぶPCというのも確かに悲しい
ですね(^^;


老神 ~2000/06/11(日)11:56~

いのうえさんはじめまして。
半場、仕事、半場、遊びです。
伊勢神宮にお参りに行くのに、名古屋の知り合いと合流するために立ち寄ったものです。


イノウエ ~2000/06/11(日)02:21~

老神さん。こんにちは。
HP拝見して、興味を持っておりました。
仕事で名古屋ですか?
私名古屋に住んでますよ。


老神 ~2000/06/10(土)23:44~

昨晩は・・・名古屋から携帯接続。(^o^)丿
最近すっかりと遊び癖。


老神 ~2000/06/09(金)22:45~

最新のBIOSでW2Kが動かないのではなく、
PCが動かなかったのです。(-_-;)


ユニ ~2000/06/09(金)15:31~


うちの社内では、Win2000は非常に安定しているって評価です。
これまでのWindows に比べてって意味ですけど。
でも、最新のbiosで動かないというのは。。。??


老神 ~2000/06/08(木)07:06~

でも今は復旧して稼動中


老神 ~2000/06/08(木)07:06~

更新ができなかっただけではなく、画面表示もとまってしまって、手探り (^^;


kouji ~2000/06/07(水)23:05~

>消し飛んだ。 (・・;)
最新のBIOSで更新が出来なかったってことですか??


老神 ~2000/06/07(水)20:45~

予備のPCで、一つ古いBIOSをダウンロードして、
手探り(画面は真っ黒)で更新。
ようやくW2Kが動いた・・・(T_T)よかった。


老神 ~2000/06/07(水)20:44~

biosの更新が必要だった。
で、更新したら・・・
消し飛んだ。 (・・;)


kouji ~2000/06/07(水)19:34~

うむ、なぜでしょう・・・HALとかは関係ないのかなぁ


老神 ~2000/06/07(水)00:26~

凍り付いている・・・寝よう。
おやすみなさい。


老神 ~2000/06/07(水)00:25~

起動画面まで辿りついて


老神 ~2000/06/07(水)00:25~

こちらでは感じませんでした。〉地震


kouji ~2000/06/07(水)00:00~

23:59地震だ


老神 ~2000/06/06(火)23:14~

W2K! (T-T)


kouji ~2000/06/06(火)19:48~

広島に来てから、あまりお祭りに行ったことないんですよね。もちろん浴衣も。(^^;


ユニ ~2000/06/06(火)16:53~

それでは。


ユニ ~2000/06/06(火)16:52~

とうかさん。。。

子供の頃、家族みんなでゆかたを来て出かけた記憶、
ありますよ。名前の由来とかは知らないです。(^^;

でも祭りの華やかさって本当いいですよね。
屋台とか見てまわるだけでも、面白いし。


kouji ~2000/06/06(火)00:27~

やっぱり難しい。(^^;というか受け入れにくい。(^^;;


kouji ~2000/06/06(火)00:21~

↓既に書いてありましたね。(^^;


kouji ~2000/06/06(火)00:17~

老神さんへ
「集団転生論」今度HPで教えてください。でもいそがしい人に頼んだら悪いですね。(^^;
いつでもいいです。あれ?もしかしてもう書いてあります?どこかで説明を見たような記憶があるのですが。(^^;;


kouji ~2000/06/06(火)00:08~

う~ん、あちこち見てると、またてんとうむしさんへの返事が・・・遅れる。(^^;ゞ


kouji ~2000/06/05(月)22:56~

2chにつながらなかったのは、やはりいつものことだった。(^^;今見れた。


kouji ~2000/06/05(月)22:53~

結局動揺してることにはかわりないけど、ボチボチだな。


kouji ~2000/06/05(月)22:48~

ぼくはあまり利口じゃないからな・・・


kouji ~2000/06/05(月)22:46~

今日はあまり動揺しなかったな。でも心臓がどきどきしてるような感じだから、まだ動揺してるのは間違いないようだ。真実を見極めることはまだ未熟なような気がする。優れているとか劣っているとか等しいとかいう感情は抑えたような抑えられてないような、わからないけど、こだわりがいつもよりも浅かったような気がする。相手の考え方を受け入れられてると思える(というかそれ自体は受け入れるにはほとんど問題ない内容だから)。まぁぼくの考え方は誤認されてるようにも思えるけれど。(^^;ぼくはぼく。人は人。ぼくのあの考え方に間違いがあったら、いつか気づくはず。
(ちなみにこれは2chに関して言っていることではないです。)


kouji ~2000/06/05(月)22:03~

今、2chにつながらない。
大川隆法さんを提訴したという書き込みがあったみたいだ。
「幸福の科学Q&A」の掲示板に転載として書いてあったけど。
でも、2chはこの前もつながらなかったから偶然かも。


老神 ~2000/06/05(月)00:17~

HDDに奮発したから、メモリーには手が出ませんでした。


老神 ~2000/06/05(月)00:16~

「集団転生論」は、とてもイメージするのが難しいですね。だから霊能者も全体像を把握するのに時間がかかったのだと思います。もっともkoujiさんが難しいと感じるのは説明が悪いせいでしょう。 (^_^;


kouji ~2000/06/04(日)17:36~

ボードの書き込みは考え方をちゃんと書かないと勘違いされるなぁ。それでも、いつも曖昧な表現ばかり使ってるんだよな。(^^;


kouji ~2000/06/03(土)23:32~

メモリ安くなってるなあ。


kouji ~2000/06/03(土)23:20~

60GB・・・・・(^^;
ノート内蔵用には出てないな。。。

「集団転生論」イメージできないですね。(^^;


老神 ~2000/06/03(土)22:36~

「集団転生論」
ちょっと乱暴に説明すると、人間の意識というのは、複数の霊の集団意識であるということ。転生とは、個が個として転生するのではなく、チーム単位で転生し、メンバーも入れ代わる事があるということです。


老神 ~2000/06/03(土)22:34~

BIOSには、8.4GBの壁もあるみたいね。


老神 ~2000/06/03(土)22:34~

60GB(¥34、800安い?高い?) (^^ゞ
うちのVAIOは、30GB以上のハードディスクをBIOSが認識しないようで、maxtorのHPにアクセスして、ユーテリティーを入手しました。
 


kouji ~2000/06/03(土)09:38~

「集団転生説」って何でしたっけ?(^^;
だいたい決まった人たちが同じところに集団で生まれてくる or 霊たちが順番を決めて生まれてくる?
シルババーチの本には、霊界でも輪廻転生は賛否両論あると書いてありましたね。


kouji ~2000/06/03(土)09:34~

まあ、W2Kは何かあったら出来のいいβ版を入れたつもりでいるといいですよ。(^^;


kouji ~2000/06/03(土)08:04~

↓ユニさんに聞いてみよう。


kouji ~2000/06/03(土)08:04~

とうかさんって、どこかの神社のお祭りみたいです。その日から浴衣を着るらしいです。(←季節柄?)


kouji ~2000/06/03(土)08:01~

もっとも、その11GBのを買って中身見たらH社のだったので内蔵に使うのに戸惑いました・・・HDD振ったらカチャカチャ音がするんですよ。(HDD振るなって(^^;)アクセスするときも、ブルブルって音がするから、応答が遅いんじゃないかって気になる。ただ、今内蔵に使ってる7GBのI社のよりも音が静かなのがいいところです。


kouji ~2000/06/03(土)07:56~

それでいったい何GBのHDDなんですか?(^^;
うちのノートは内臓HDDとして11GBのへ交換したら認識はしているようなのに何が変なのかBIOSあたりでエラーが出るようになって、今7GBのHDDに戻して使っています。で、その買った11GBはPCカード経由(2MB/秒)で音楽データとバックアップに使ってます。SCSIカード接続(20MB/秒)すると応答が速いんだろうけど。


老神 ~2000/06/03(土)00:19~

皆さん、おやすみなさい。
私は悪夢を見るでしょう。我が首領ゲイツ様に栄光を。


老神 ~2000/06/03(土)00:18~

で・・・自作PCは、無事w2kを飲むのだろうか?


老神 ~2000/06/03(土)00:17~

もともと、W2K用に10GBを買う予定でいたのに、●●KB!
お陰で、メモリーが買えなかった。まあ、いいか。


老神 ~2000/06/03(土)00:15~

koujiさんへ。
有名どころの霊界通信は、みな、輪廻転生を否定しているんです。
転生というのは、単純に個性が生まれ変わるのではないらしいのですね。一番正解に近いのが、いわゆる集団転生説と呼ばれるものなのです。


老神 ~2000/06/03(土)00:09~

古いHDDは、そのまま、バックアップ用に保存。


老神 ~2000/06/03(土)00:09~

実家の会計も終わり、もうじき、わが社の残業シーズン。
サービスパックがでるのを待っていたら、アップグレードできない。で、25GBでW2K!


老神 ~2000/06/03(土)00:06~

外したディスクは、明日、別なPCに取り付け。
こちらは・・・・25GB!


老神 ~2000/06/03(土)00:04~

へへへへ(^^ゞ
60,004,128KB!!


老神 ~2000/06/03(土)00:04~

二重投稿!?
にしてもHDDの大容量化は凄まじい。


老神 ~2000/06/03(土)00:03~

HDD!
そのままでは認識せず、メーカーのHPからソフトをダウンロード。


老神 ~2000/06/03(土)00:03~

HDD!
そのままでは認識せず、メーカーのHPからソフトをダウンロード。


老神 ~2000/06/03(土)00:02~

とうかさんてなに?


kouji ~2000/06/02(金)23:13~

広島は今日は、とうかさん。
浴衣姿が目立つ。
コンビニで数食分の弁当を買う。彼女と食べるの?違う。今晩のと明日の朝のと、昼の。


kouji ~2000/06/02(金)22:45~

もう数ヶ月したら、サービスパック1が出そうですね。(^^)


老神 ~2000/06/02(金)20:22~

Win2kをようやく購入。
HDDも購入。
組替え、組替え (^-^)


kouji ~2000/06/02(金)11:16~

へロー天気さん、ありがとうございました。(^^)


kouji ~2000/06/02(金)11:14~

心(思うこと)を直すのも同じく。
即~なんてあせる必要はない。


kouji ~2000/06/02(金)11:07~

スピードよりも真実。


kouji ~2000/06/02(金)11:04~

日によって感情の起伏が違うなぁ。諸行無常とは言うが・・・
じっと見つづけるということが大切だな。
今回のバグの件にしても、修正できないのに直す方向でどんどん進めてた。


kouji ~2000/06/02(金)11:00~

ぼくの記憶違いですね。(^^;


へロー天気 ~2000/06/02(金)07:31~

5月30日は日記になーんも書いてませんばい


kouji ~2000/06/02(金)00:50~

セラフィックな掲示板のほうの、てんとうむしさんへの返事の続きは明日にして寝よう。


kouji ~2000/06/02(金)00:48~

「むかつく」って、最近意味が増えてたんだよね。(^^;


kouji ~2000/06/02(金)00:46~

↓むかついた気分=吐き気のするような気持ち悪さ


kouji ~2000/05/31(水)23:34~

2chはあげたりさげたりさげたりあげたりだわ。(^^;中傷さえなければねぇ~むかついた気分にならないのにな。


kouji ~2000/05/31(水)22:46~

やはり、話の背景とかがわからないと、想像でしかものが言えないな、だれのどのケースも。(^^;


kouji ~2000/05/31(水)22:26~

フリーテーマのログの一部を削除しようと思って見てみたけど、結構読んでて面白いわ。(^o^)削除は不要。


kouji ~2000/05/31(水)21:20~

かみ合わないと思ったものは、
・仕事で、確認して提出したはずの改造物件に、数日後バグを見つけたこと。
・Hさんの日記で昨日(火曜日)書いたものと思っていたものが、日曜日の日付になっていたこと。


kouji ~2000/05/31(水)20:59~

どういうことだろう?
日曜から今日までの記憶と、今見える現実とがかみあわない。
記憶違いか?


kouji ~2000/05/31(水)20:10~

今日の2chは青空さえ見えてるよ。


kouji ~2000/05/31(水)19:51~

人それぞれだよね。(^^)
でも、10数年の付き合いで、そう簡単に切れつづけるものかなぁ?


まりも ~2000/05/31(水)19:28~

補足:男友達で、10数年の付き合い↓


まりも ~2000/05/31(水)19:27~

この前、突然、「おまえは嫌いだ、電話もしないでくれ!!!!」と、言われ、困ってしまった、
原因は、自分にあるけど、今まで遊んできて、突然だもんなぁ・・・・
さすがにショックでした
が、最近になって、選挙や、商工会青年部や、地区の飲み会とか、人前に出る機会が極端に増えたのよ^^;
人って、自分の事、どう見てるのかなぁ????


kouji ~2000/05/31(水)01:38~

ひとやすみ


kouji ~2000/05/31(水)01:27~

何に対してひどく思えて、何に対してそれほどひどいと思えないか、それは人それぞれだな。


kouji ~2000/05/31(水)01:09~

2chは今日も穏やかだった。(^^)先週に比べれば、猛嵐とうす曇り程度の差かな?


kouji ~2000/05/31(水)01:07~

高いところから・・・

心を切り裂かれるのを見て厭って、心を整えるべし。
どうやって整えるかだな。
魂に上下無しを心がけているつもりでも、ふいにああいう場合にはそういう気持ちが出てくるんだよなぁ~。
うん!出てもはやく取り戻すべし。


kouji ~2000/05/31(水)00:59~

あちゃっ、(^^;
もう帰っちゃったと思って、別のページ見てました。(^^;
リズムあってませんね。(^^;;


老神 ~2000/05/31(水)00:47~

字も「阿追」わない。 (^^;
おやすみなさい。


老神 ~2000/05/31(水)00:42~

やはりリズムが阿追わない。 (^^ゞ
道を見失いかけたら、高い所から見下ろしてみる。


老神 ~2000/05/31(水)00:40~

ああ、多分私の場合・・・
人間と対比せずに、仮想的な相手(自分のあるべき姿とか、仏像とか、信仰対象とか・・・)そういった相手と対比しようとするからかもね。


kouji ~2000/05/31(水)00:40~

なにか道のりが長く遠く見えてきたが・・・これも自分のさがとして・・・努力しよう。


kouji ~2000/05/31(水)00:37~

>リズムが合わない (-_-;)
(^^;

>私だって、ありますけど・・・拘らない。

うらやましいです。私の場合は、最初に心をかみそりで切られたような感覚に襲われます。


老神 ~2000/05/31(水)00:33~

>>おやすみなさい。
>あっ、こんばんは。(^^)
リズムが合わない (-_-;)

>比べてしまうケースがあるんですよね。
私だって、ありますけど・・・拘らない。


kouji ~2000/05/31(水)00:31~

あっ、こんばんは。(^^)
どうしても比べてしまうケースがあるんですよね。→(^^;
なぜか。
潜在的に、いろんな人と自分を比べてしまう癖はあるのではありますが・・・


老神 ~2000/05/31(水)00:29~

(^^ゞ
おやすみなさい。


老神 ~2000/05/31(水)00:28~

自分が曲がっているのなら、その報いは自分に来るし、
間違った人と関わるのなら、巻き込まれます。
人と比べるよりも・・・私なら逃げ出します。
静かに自分を見つめられる所まで。


kouji ~2000/05/31(水)00:28~

しかし本当に、自分がそこをためになる1つとして選択したように、あそこは自分の学習になっているんだろうか?最近、歪んでるような気もする。はじめの印象のようにやり方も自分とは違う。


老神 ~2000/05/31(水)00:27~

禅宗の解説書に「十牛図」というのがあります。
参禅の心境を10枚の絵で説明するのですが・・・
参禅は自分との対話で、人と比べる事はしていません。


老神 ~2000/05/31(水)00:25~

座忘・・・ (^^ゞ


kouji ~2000/05/31(水)00:16~

見る目がある人、うらやましいものだ。

それにしても、今日の下のほうに書いた独り言は、読んだ人が「もしや自分のことでは?」と勘違いしてしまいそうだ。(^^;


kouji ~2000/05/30(火)23:59~

あと、空の見方と。


kouji ~2000/05/30(火)23:58~

まだまだ物事の先と実相を見渡す力が足りてないなぁ~ふぅ。


kouji ~2000/05/30(火)23:42~

そのための修行の場となってるということか。(^^;


kouji ~2000/05/30(火)23:41~

優れているとか劣っているとか等しいとか、いい加減この癖は捨てないと、心が疲れる。


kouji ~2000/05/30(火)23:39~

あほらしい、よくあることだ。や~めたっ。


kouji ~2000/05/30(火)23:38~

もういちど、入れ替えてみる。

人の考え方や審議の進め方を見て、「この人の考え方や進め方は偏っている」と思えるのは、自分のそれが偏っていることをも意味するだろう。
それは、その考え方の可能性を認めることができないということと、その考え方の背景が見えていないのに結論を出そうとしていることを意味するからだ。
自分は自分。人は人。


kouji ~2000/05/30(火)23:34~

どうでもいいけど、入れ替えてみる。

自分の考え方や審議の進め方を見て、「この人の考え方や進め方は偏っている」と思えるのは、人のそれが偏っていることをも意味するだろう。
それは、その考え方の可能性を認めることができないということと、その考え方の背景が見えていないのに結論を出そうとしていることを意味するからだ。
人は人。


kouji ~2000/05/29(月)23:46~

本屋の宗教関連の本が置いてあるところに行ったら、大川隆法さんの本がたくさん置いてある棚の前で、うちの会社の別の部の課長さんに似た人がいろいろ迷うように本をあちこち見ていた。
「大川隆法さんもよく研究しているから、参考にする程度なら役に立つだろうが、信頼の置けない霊言集を昔たくさん出したんだよな。」と言いたい気持ちになりながら、ぼくは高橋信次さんの本を読み始めた。
その後、シルババーチ(だったかな?)の本を見つけたので読んでみた。面白かった上に、どういうわけか立ち読みしてても疲れなかった。結局買わずに帰ってきたけど・・・(^^;


[一覧へ戻る]