ふり~と~く 過去ログ
[一覧へ戻る]


kouji ~2000/12/07(木)23:38~

そういえば、問い合わせで、プログラムが動かないと言われて、調べてもらったらフォルダがゴッソリ別のフォルダに移動していたというのがよくありました。(^^;


ユニ ~2000/12/06(水)20:48~

デスクトップは、\windows\タスク の下に移ってしまっているみたい(^^;
つまり、現状、\windows\タスク\デスクトップということになってます。

この現象って、単にフォルダを元に戻して直りそうなんだけれども、
.ini ファイルがいつのまにか勝手に(?)生成されてて、どうやらこれが
クセモノらしく、いろいろ書き換えてみたけど駄目。とりあえず不便は
ないし、結局このままで通すことにします(^^)


kouji ~2000/12/01(金)23:44~

パスワードの設定か何かで、複数ユーザ用に変わって、\windows\profilesの下に移ったとかいうようなことはありえないですかね?(^^;


ユニ ~2000/12/01(金)00:06~

質問。
Windows98で、C:\WINDOWS\デスクトップ のフォルダが
誤操作のためかなぜか非表示になってしまった(^^;
中味のファイルとかはそのまま消えずにあるのだけれども、
どうやってもエクスプローラーで見れないです。
復帰させる方法ってどなたかご存知でしょうか???


RYU ~2000/11/28(火)02:03~

うがさん、こんばんは。
そうですね。まず自分で調べなくては・・・。
 私の場合、現地の人と話すと、8割方、戦争の話になってしまいます。最初は謝っていたのだが、謝っても謝ってもきりがない。(というより、途中から話題をそらすようになってしまったのだが・・・。)
 イタリアへ行ったときも、インドネシアから来ていたおばあさん(72歳)に、日本語で話し掛けられた。


kouji ~2000/11/27(月)21:32~

あいた!書き込みしたら早速叩かれました。
JUBILOSOさんへ削除願いだしました。


へロー天気 ~2000/11/27(月)17:28~

相手にされない方法も色々ありますわな


うが ~2000/11/27(月)02:04~

へローさんが望みをかなえてあげた!?らそれきりになっ
てしまいましたね。(それきりの方が良いと思いますが、
この場合・・・(^^;  )
JUBIさんもいよいよ「幕を引く時が間近」という旨書き込
んでおられましたがすんなりと行くのでしょうか?。
少し気になります。


うが ~2000/11/27(月)01:42~

中国について
�日本でよく見かける(最近は減ってきたけど)不気味なメークの娘が居ないからかもしれませんが、街で見かけた
小姐に綺麗な娘が多い上に話をしてみると(ナンパじゃありませんよ)性格も良かったりするので感動の余り目頭が
熱くなって!?しまいました。彼女たちの服装は日本人の
ものと殆ど変わりません。というより日本のものをかなり
積極的に取り入れているという方が正しいでしょう。
中には厚底靴を履いている娘もいて思わず笑ってしまいました。  つづく

RYUさん
仙人はもしかしたら金の流れに呑み込まれてしまったかも・・・。
船のことは4月なら多分未だ大丈夫だと思いますが、中国観光に詳しい旅行社や中国観光関連HPでチェックされた
方がより確実かと存じます。
治安に関しては次回のカキコにて紹介しようと思っていますので、今しばらくお待ち下さい。


kouji ~2000/11/24(金)01:28~

>だいぶ煽られている、とのこと。
>某掲示板って、どこなのだろうか?
>(まさか、ウチじゃないよね?)

あっ、配慮が足りなくてすいません。
JUBILOSOさんとこの掲示板です。
ヘロー天気さんと私にある人がお説教中です。
だいぶ煽られているというか、なんというか、結果的に煽り状態に向かう方向というか。(^^;
原因を作ったのは自分にもあるんですけどね。(^^;

>感情のコントロールには、瞑想呼吸法
>(5秒吸って、5秒止め、5秒吐く)
>をお勧めします。

おっと、呼吸法を忘れていました。
ここのところ、理性的知覚と精神統一と感覚的知覚の精妙でバランスの取れた状態を考えているせいか、妙に落ち着いているみたいです。高橋信次さんの本に書いてあった、レンズのピントを合わせるようなバランス・・・これらを考えてやっていると、実践方法として八正道の各項目の重要性が感じられてきました。八正道といっても、自分なりの解釈上での話なのですが。

あと、JUBILOSOさんの掲示板で、てんとうむしさんから学んだ方法、一見してすぐに答えを出すのではなく、何度も時を置いて見直すと、感情がその都度変わってくるので、適切な認識ができやすい、これも役に立っています。(^^)


RYU ~2000/11/24(金)00:41~

うがさん、こんばんは。遅くなりまして。
 豊都のご報告、ありがとうございます。くっ、詳しいですね(^^; 風景が目に浮かぶようです。
 あと一年以内との事。ということで、前倒しで、来年の4月に、中国に行ってこようかな、と思っています(たぶん三峡あたり)。中国は10時間しかいたことがないのですが、まあ、なんとかなるでしょう。(なると思う。なるんじゃないかな・・・)
 一番気になるのは、治安。大丈夫なんだろうか・・・。
 あと観光船。”行ったら船がない”なんてことにならないだろうか・・・。
 そうそう。あと、仙人。濁流に飲み込まれていなければいいのだが・・・。
(飲み込まれていたとしたら、情けない仙人なのだが・・・)

 koujiさん、こんばんは。
 だいぶ煽られている、とのこと。某掲示板って、どこなのだろうか?(まさか、ウチじゃないよね?)
 感情のコントロールには、瞑想呼吸法(5秒吸って、5秒止め、5秒吐く)をお勧めします。感情の状態と、呼吸の回数は、密接な関係にあるようです。
(まあ、私も未熟者なのだが・・・)
http://www.so-net.ne.jp/TENGESHIRO/lab/hara.html


へロー天気 ~2000/11/23(木)19:35~

とりあえず望み通り笑ってさしあげてみました


kouji ~2000/11/23(木)15:58~

水道水の汚れ具合とか器械があるとかの
お知らせの報告に来ただけですと言っていたが、
セールスマンだったんだろうか?はて?


kouji ~2000/11/23(木)15:50~

なんか、よくわからない水道の説明だった。
「報告しておきますから」といっていたので、
念のため「私への報告ですよね」と確認しておいた。


kouji ~2000/11/23(木)09:53~

ま、ぼくも、調子に乗って書き込んで「これでいいのか?」と思うところもあったから、気をつけて直そう。


kouji ~2000/11/23(木)09:50~

某掲示板の話。
な~んか、勝手にわたしの言葉をすりかえられてる。
勝手にわたしの考え方を決め付けて断定している。

私は、「煽り合いは、感情的に走り、相手の主張を頑なにさせて、議論を遠ざけてしまう」と言っているんだけどな。
また、「煽りが無い議論」と言っているのではなくて、「煽りの少ない議論」と言っているのだが。

あの人は、「煽りに対する感情的な反撃」=「本質」と思っているみたいだが、私はそのようなものは「本質」などとは思わない。たとえそれが幹部でも、感情を持つ人間なのだから煽られたら感情的になるだろう。

「人を見下し煽る」と勝手にわたしを自分の判断で決め付け、私を見下して煽っている。その作り上げた土台の上で、私を批判している。
(でも、無意識的に見下しているのかもしれない。ん?果たしてそうだろうか?やはり違うのではないか?煽りあっている部分は「またか」と思ってみていたが、それぞれの個人に対しては自分なりに尊重していたのではなかったか?)

おまけに、「無意味ではなかった議論の価値もわからず」と、また勝手な決め付けをしている。
わたしがいつ「無意味な議論」だと言ったのだろうか?あの人が勝手に思い込んでいるだけだ。
どうも、「煽り」と「議論」とをごちゃ混ぜにしているように思える。

それにしても、わたしは「目の前でストレートに批判を書いたら受け入れられずに反発を食らうだろう」と思って溜め込みながら、少しずつ出していたのだけれど、あの程度を出したぐらいで反発を食らうのだから、「堂々と相手に間違っているところを指摘せず」「そんな卑怯な人間は、ほかにいましたか」と言われても堂々と書けないではないか。(^^;

とりあえず、煽られないように落ち着いて気をつけることにしよう。
反論すれば、さらに相手を煽ることになり、とりとめのない煽りが続くだろう。
そして言葉を間違えると「これがこの人の本質だ」などと言うに違いない。本質でもないものを指して。ALONさんの場合のように。


kouji ~2000/11/22(水)01:37~

寸前の説得「落とし」「妥協」って何だったんだろう?


RYU ~2000/11/22(水)01:04~

メッセージ色を赤にしたら、目がチカチカする・・・。
ご免なすって!(&文の内容も)


RYU ~2000/11/22(水)01:01~

チャ~ララララ~。チャ~ララララ~♪
子分 「森の親分! てーへんだ! 加藤のやつ、裏切りましたぜ!」
森  「な、何! やらせておけ。ん? そうだな・・・。ここはあの攻撃をかけておくか・・・。おい、野郎ども。『逝ってよし』攻撃だ!」
子分達「へい。合点だ! あ、姐御はん!」
姐御 「加藤はん。あんた、逝ってよろしで~。国体を、国体をなめたらあかんぜよ!!」
スポック「ミスター・カトー。私にはどうも人間の行動がよく分かりません。あなたにはバルカン星人と結婚することを、お勧めします。ちょうどいい具合になるでしょう」

加藤「く、くそ・・・!」
石原「あ、加藤組長! ご乱心を!」
タッタラタッタ、タッタッタ。タッタラタッタ、タッタッタ♪
加藤「ちょっとだけよ~。あんたも好きね~♪」
野中「カトちゃん、ペッ!」
一年生議員「日本の、日本の民主主義はどうなるんだ~!!!」

※・・・まあ、こんなもんですな。ゴクドーさまでした。
※・・・「ドウモ、シンズレイしましたぁ」(BY カトちゃん)


kouji ~2000/11/22(水)00:30~

自民党から除名されて、野党に移っても、そこから総理になるのは無理だったか・・・


kouji ~2000/11/22(水)00:10~

しかし、与党・野党・世論を敵にしてしまって、総理の道は消えてしまいましたね。
党内に残ったまま賛成というのは無理だったか・・・


うが ~2000/11/21(火)22:11~

第一幕 お涙頂戴 戦場へ?!
「殿おひとりを逝かせはしませんぞー」
「えーい放せ!放せというに!」
「しからば我らも殿と共に」
「ならぬ・・・」
「いたしかたない 名誉の撤退じゃー」

第二幕 挑発(だったの?)
「バシャー」
「退場!!」
「・・・・・・」

第3幕 見せ場(一応の)
「お前は屁ぇじゃ法案は、そんな話はちょんわちょんわの
くえっくえっですわという意見多数で否決されました」
m(__)m \(^^)/ (T_T) (- -) <(__)> 

最終幕 お約束通り
「雨降って地固まる。筋書き通りに上手く行きましたな」
「K藤さーん。Gアさんからメッセージ届いてます」
「キミハOKデヨカッタネ。ワタシハタブンダメ・・・」
「・・・・・・」
永田町昔話2000 三文芝居の巻「雨降って地固まって
明るく団結しよう」より


kouji ~2000/11/21(火)21:54~

延期が続いたが、彼らは現れなかった。


kouji ~2000/11/20(月)23:26~

会議は午前0時から再開とな。


kouji ~2000/11/20(月)22:27~

なんかすごいことになってるよ。
(さらに!?)


kouji ~2000/11/20(月)22:16~

寸前で2派は欠席。近くのホテルに移動したそうだ。
その寸前までの党内での説得はどういう内容だったんだろうか?「落とし」「妥協」とは?
ところが、2派のメンバーをホテルに残して2人は会議に賛成票を投じに向かったそうだ。党を離れる決意をして。


kouji ~2000/11/19(日)21:02~

反省。白紙の状態で見る自分を取り戻さねば。

スッタニパータ
第4 八つの詩句の章
5 最上についての八つの詩句

 世間では、人は諸々の見解のうちで勝れているとみなす見解を「最上のもの」であると考えて、それよりも他の見解はすべて「つまらないものである」と説く。それ故にかれは諸々の論争を超えることがない。
 かれ(=世間の思想家)は、見たこと・学んだこと・戒律や道徳・思索したことについて、自分の奉じていることのうちにのみすぐれた実りを見、そこで、それだけに執着して、それ以外の他のものをすべてつまらぬものであると見なす。
 ひとが或るものに依拠して「その他のものはつまらぬものである」と見なすならば、それは実にこだわりである、と<真理に達した人々>は語る。それ故に修行者は、見たこと・学んだこと・思索したこと、または戒律や道徳にこだわってはならない。
 智慧に関しても、戒律や道徳に関しても、世間において偏見をかまえてはならない。自分を他人と「等しい」と示すことなく、他人よりも「劣っている」とか、或いは「勝れている」とか考えてはならない。
 かれは、すでに得た(見解)[先入見]を捨て去って執着することなく、学識に関しても特に依拠することをしない。人々は(種々異なった見解に)分かれているが、かれは実に党派に盲従せず、いかなる見解をもそのまま信ずることがない。
 かれはここで、両極端に対し、種々の生存に対し、この世についても、来世についても、願うことがない。諸々の事物に関して断定を下して得た固執の住居は、かれには何も存在しない。
 かれはこの世において、見たこと、学んだこと、あるいは思索したことに関して、微塵ほどの妄想をも構えていない。いかなる偏見をも執することのないそのバラモンを、この世においてどうして妄想分別させることができるであろうか?
 かれらは、妄想分別をなすことなく、(いずれか一つの偏見を)特に重んずるということもない。かれらは、諸々の教義のいずれかをも受け入れることもない。バラモンは戒律や道徳によって導かれることもない。このような人は、彼岸に達して、もはや還ってこない。


kouji ~2000/11/19(日)18:05~

ゴアさんVS加藤さん の第1話から第2話へ か?

民主党にとっては第3章かもしれないけど、加藤さんにとってはまだ第1話の後半。


うが ~2000/11/18(土)23:52~

RYUさんから豊都の話を頂いたので別なことを書こうと思ったのですが、
前倒しで豊都のことを少し。

豊都は重慶から長江を船で6時間ほど下ったところにある
中国で最も有名な道教寺院の建つ街です。
その昔、ここで王方平(前漢)という人と陰長生(後漢)
という人が修行をしてそれぞれ仙人になったという話が
後に陰と王で陰王(中国語で閻魔大王という意味)と勘違
いされてしまったことからあの世への入り口といわれるよ
うになり、以来豊都とその寺は鬼城と呼ばれるようになっ
たのだそうです。
さだまさしの映画「長江」に今から20年ほど前の豊都と
その寺が出ています。その頃は田舎町のひなびた道教寺院
そのもので、文革後も僅かに残っていた道師も確かにそこ
にいました。現在は、当時の面影が僅かに残るのみの一大
観光地と化してしまいました。(現在の鬼城の映像はNH
Kから「悠久の長江・三峡」という96年にBSで放映さ
れた番組のVTR(販売されています)で見られます)

今の鬼城には仙人は・・・居ないかも。

三峡ダムの完成は2008年頃のようですが、本格的な水
の塞き止めは2003年には始まり水位は最大で170m
以上上昇するようです。ちなみに、豊都は町が全て水没し
鬼城自体は無事ですが水はその直下まで来る(100m近
く上昇)ため入り口の門などは街と共に川底となるでしょ
う。船から鬼城の山門へ移動するバスの窓から街を見ると
あちこちに段階的な上昇水位を知らせる看板が立っていま
した。この街に限らずダムの影響を受ける地域では引越し
(現在の街の高台に移動先を建設中)の準備が着々と進ん
でいます。
三峡とその周辺の昔ながらの姿を観たい方は行くならなる
べく早く(あと1年くらい)に行かれることをお奨めしま
す。すでに暫く休業に入った大型の長江下り観光客船もあ
りますので。私の乗った船はその時が休業前の最後の運行
とのことでした(船名は三国号)。     つづく


RYU ~2000/11/18(土)15:50~

うがさん、ご報告ありがとうございます。
>行った所が上海・成都・重慶・荊州・武漢とその周辺お
 よび重慶→宜昌(武漢より250Km程上流の街)の長
 江下りだったので四川省・湖北省がメインという関係上
→この辺りの地理には疎いのですが、確か三峡ダムによって水没してしまうんですよね。(いつかはよく知らないが)非常に残念ですね。

 料理は、台湾でも、屋台や、ちょっとした店に入っても、まず外れと言うのはなかったと思います。味が美味いのはもちろんですが、バラエティー(種類)がすごいですね!
日本に帰ってくると、「何か種類が少ないなー」という感じがしました。

 中国本土は、なにせ10時間くらいしかいたことがないので、分からないのですが、四川省というと、何か「地の果て」というイメージがあります。(距離的・交通手段的にとても遠いのか?)

 いま読んでいた本(光の中へ・・・中国道教に伝わる異次元旅行 具道士)という本で、四川省の豊都という場所が出てくるのですが、そこは「神霊界の入り口」だそうです。仙人はいましたか?


kouji ~2000/11/18(土)04:51~

25分の間に、流れ星が5個見えた。(^^)
北から南へ動く飛行機らしきものも1つ。


ユニ ~2000/11/18(土)01:44~

仕事のヤマが片付いたから
今度は。。。


ユニ ~2000/11/18(土)01:31~

明日の夜は晴れるかな。。。


ユニ ~2000/11/18(土)01:29~

カンファレンス&打ち上げ終了!


kouji ~2000/11/16(木)21:19~

17日から19日、しし座流星群。


kouji ~2000/11/16(木)21:01~

よろしく(^^)


すきま風ピュー太郎 ~2000/11/16(木)09:48~

はじめまして!
初冬の肌寒い風に誘われてこのページにたどりつきました。
厳しい寒さに、自然と人恋しくなる季節。
何でも語り合える仲間にめぐりあえたらいいな。
こんな僕ですがどうかみなさんよろしくお願いします。

http://digibook.hansoku.net/index/1231.html


kouji ~2000/11/16(木)00:12~

今日は明日に備えて早く寝よう。


kouji ~2000/11/15(水)02:33~

がんばってますね。(^^)

それにしても、帰りが早くても遅くてもこの時間まで起きてる自分って・・・・・・)


ユニ ~2000/11/15(水)01:22~

カンファレンス終わったら
休みとれるかな。


ユニ ~2000/11/15(水)01:17~

眠い。
帰りたいのに帰れない。。。
しかも朝は早朝から会議(^^;


kouji ~2000/11/14(火)08:12~

こちらだとすぐ消えるので、フリーテーマかフリーボードのほうがいいかもしれないですね。(^^;


うが ~2000/11/14(火)03:49~

今になって気付いたのですが、「中国の報告」はフリー
テーマかフリーボードへカキコする方が良かったでしょ
うか?。


うが ~2000/11/14(火)03:39~

Koujiさん、お心遣い有難う御座います。先ほどへローさん
のところにカキコさせて頂いてきました。

では、慎んで続きを・・・。

�食べ物が美味い!美味すぎる!!
 料理の好みはひとそれぞれではありますが、何を食べて
 も美味しくて・・・9日間滞在していて「日本食・・・
 ・・・」なんて考えたことは一度も有りませんでした。
 行った所が上海・成都・重慶・荊州・武漢とその周辺お
 よび重慶→宜昌(武漢より250Km程上流の街)の長
 江下りだったので四川省・湖北省がメインという関係上
 四川料理を食べることが多かったのですが、これがとて
 も辛いけれどとても美味しい!!。何処で食べてもはず
 れは一回も無しでした。
 特に麻婆豆腐は発祥の地である成都のものが最高でした
 (無茶苦茶辛いけど・・・)。

エピソードは後日改めて紹介致しますが、四川省に関して
は「最高ですかー」と訊かれたら「最高でーす」(^^;とい
ってしまいそうなほど気に入ってしまいました。
成都とその周辺にはもう一度といわず何度でも行ってみた
いと今も思っています。

観光地やホテルなどではある程度の日本語や英語が通じる
のですが街の人と話すには「最終兵器」として筆談が使え
ますけれどもRYUさんが言われる通り中国語が理解出来
ないと苦しいものがあります。街の看板とかの意味がある
程度解ってしまうだけに会話がうまく行かないとかなり歯
痒い思いを感じます。
                      つづく


とし ~2000/11/12(日)14:01~

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/8496/index.htm


HP作りました。 一応、討論系にした積もりです。
お気軽にお越しください!

よろしくお願いします。


kouji ~2000/11/12(日)08:35~

>当分ヘローさんには顔向けできません(T_T)。

そんなことはないですよ。
謝罪にみなさん、偉いと思っています。(^^)
本人は「やってしまった」と大きく思っていても、ほかの人にとっては小さなことです。
それにあそこの皆さんはご存知の通りやさしい人達ですから。(^^)
あちらでも堂々と続きを書いてください。


うが ~2000/11/12(日)04:09~

Koujiさんへ
へローさんのところで決してやってはならないことをして
しまいました・・・。
当分ヘローさんには顔向けできません(T_T)。
自分でまいた種だから当然ではありますが・・・。

RYUさんへ
台湾ほどでは有りませんが中国も最近かなり日本文化が浸透しつつあるようでした。まだ都市部が主では有りますが
田舎の方でも日本のことを知りたがるひとは少なくありま
せん。


誠に申し訳無いのですがちょっと訳ありで中国の報告の続
きは明日以降にさせて下さい。ごめんなさい。



RYU ~2000/11/12(日)02:59~

台湾に関していうと、「かなり日本に似ている」という印象を受けました。(おそらく、世界で一番よく日本に似た国(?)だろう)
 日本文化がかなり浸透しているようです。
(まあ、逆の方が、実際は多かったのだろうが・・・)
 この人なつっこいという印象は、私は韓国人と接したときによく感じました。


RYU ~2000/11/12(日)02:53~

うがさん、こんばんは。
ご報告、ありがとうございます。
私も中国へは行ったことがあるのですが、ちょっと仕事がらみで、香港に3~4日、中国(深セン)特区からちょっと入ったところへ、10時間(?)くらいだけです。
 あと、台湾の台北~桃園近辺に、一週間くらい行ったことがあります。
 その時の感想は、「やっぱ、中国語が分からんと、よく分からんな」というものでした。(香港では英語がある程度通じるのだが)
 あと、台湾では日本語も通じるが、やはり中国語がある程度分からないと、よく分からん、という印象でした。
 


kouji ~2000/11/11(土)18:45~

♪伊予は灘、16だ~から~♪
鳥取の地震以来小さいのが多いぞ。


kouji ~2000/11/11(土)18:36~

でもこれって・・・最近


kouji ~2000/11/11(土)18:36~

震源は伊予灘か~


kouji ~2000/11/11(土)18:25~

おぉ、久々の揺れ(震度1)だ、震源はどこだ?


kouji ~2000/11/11(土)18:04~

加藤総理大臣、ゴア大統領、なるか?!


kouji ~2000/11/11(土)11:49~

IE5.5のSP1が出ていたのでダウンロードしました。
以前より改善されてはいたものの、まだ納得できなかったので、IE5SP1に戻しています。(^^;

●うがさんへ

続きを楽しみにしてます。(^^)

●ユニさんへ

「協議会」ですか。説明会みたいなものなのかな?


うが ~2000/11/10(金)03:34~

先日の「帰国しました」報告の後、風邪をひくわプライベ
ートでちょっとした事が持ちあがるわ(悪いことじゃない
けれど)で報告がすっかり遅れてしまいました。申し訳あ
りません。m(_ _)m

RYUさんはじめまして。少しずつですがいろいろと見て
来たものについて報告します。

中国について
�人が日本より純粋で素朴
 日本と日本人が忘れてしまったものが沢山人の心の中に
 残っています。はにかみ屋でひとなつこい人が多く、言
 葉が通じなくても漢字という共通の手段でコミュニケー
 ションが取れるので各地で色々な人とやり取りしてみた
 のですがこう感じることが多かったです。

�日本と共通のものが多い
 漢字は元よりちょっとした生活用品から建物や田園風景
 に至るまで思っていた以上に日本と良く似たものや全く
 同じ物が多く存在しています。古来から関係の深い国で
 あることを改めて認識させられました。
 稲刈りの済んだ田んぼに積み上げられた藁の置きかたな
 ど日本で見かけるものと全く同じ形だったのには正直な
 ところ驚きました。
                     つづく


ユニ ~2000/11/09(木)09:51~

今日もはり切っていきましょう(^^)


ユニ ~2000/11/09(木)09:50~

カンファレンス-->conference

会議とか協議会の意味らしいです。

"Windows Device Driver Developers Conference 2000"
--> http://www.eavam.co.jp/wdddc2k/index.html


kouji ~2000/11/09(木)00:30~

ところで、「カンファレンス」ってどういう意味なんですか?


kouji ~2000/11/09(木)00:29~

1日休むとメールが100通たまるんですよね。(^^;


ユニ ~2000/11/09(木)00:09~

それでは☆


ユニ ~2000/11/09(木)00:08~

そうだ、もしよければカンファレンス、無料招待枠で
何人か招待できますけど。
会社でドライバに興味ある人はいませんか?(^^)
でも広島はちょっと遠いかな。。。


ユニ ~2000/11/09(木)00:01~

仕事のメールのやり取りが、ついに一日で100通を
超えるように。。。(^^;
カンファレンスが近いせいもあるにせよ、結構大変。


kouji ~2000/11/06(月)23:21~

それよりも、自分のこと。


kouji ~2000/11/06(月)22:40~

問題となるのは、盲信に陥り、後に被害者となる人。
うまくやっている人には、そのままでいいのだろう。
うまくやっていけない人、真実を見たい人にこそ。


kouji ~2000/11/06(月)22:36~

信仰について。
その人がその人なりにやっていることだから、それはそれでいいのではなかろうか?
盲信に落ちなければそれでいい、ということで。

信仰と、探求とは、別のものだから。


kouji ~2000/11/06(月)14:25~

ここのところ、広島で小さい地震が続いてるみたいですね。全然気づかなかったけど。


kouji ~2000/11/06(月)14:24~

留守中にまたしてもねずみ講ですかぁ・・・(^^;


ユニ ~2000/11/05(日)15:06~

↓以前にチラっと耳にしたことはあるけど。。。
ハンドルネームが¥という時点で充分アヤシイって(^^)


 ~2000/11/04(土)22:19~

削除


ユニ ~2000/11/04(土)01:34~

散歩終わり。
今日は帰って明日に備えよっと♪
それでは☆


ユニ ~2000/11/04(土)00:31~

それでは。
仕事も片付いたし、久々に夜の散歩。


ユニ ~2000/11/04(土)00:28~

そういえばずいぶん家に連絡してない。
電話でもしてみようかな。。。


kouji ~2000/11/02(木)21:36~

さっき、広島で地震があったらしい。
それ以上に、家に連絡がつかないのが気になる。


kouji ~2000/11/02(木)00:23~

複雑な一年


ユニ ~2000/11/01(水)07:48~

それでは☆


ユニ ~2000/11/01(水)07:46~

今日から11月♪
一年は早い。。。


RYU ~2000/11/01(水)02:30~

NIFTY HPメンテナンス中となったので、また更新します。(こんなとこに書いちゃってスイマセン)


kouji ~2000/10/31(火)23:37~

何が大切か?
だらけるとかったるくなるのならば、気持ちを律すればよい。
知識に恐怖するのであれば、両極端を捨てて道理という真実を見て従えばよい。


kouji ~2000/10/31(火)20:04~

あの男の人?


まりも ~2000/10/31(火)19:00~

↓何言ってるかわかんないね・・・・・


まりも ~2000/10/31(火)18:59~

今日、会社の新入りが、突然、カロリーメイトのCM知ってる?って、聞いてきて、実は、チビノリダーが、出演してるんだって・・・・
仕事中にいきなり言われても・・・・と思ったけど、
案外面白い奴かも?と思った。


kouji ~2000/10/31(火)18:25~

いつもより多めにまわしてまぁ~す

JUBILOSOさんも大変だ。


へロー天気 ~2000/10/31(火)17:33~

輪廻してます


kouji ~2000/10/31(火)07:21~

閉鎖直前になって、めまぐるしい(?)展開ですね。
なんか・・・よくわからない展開だ~


ユニ ~2000/10/30(月)23:32~

それでは、また。


ユニ ~2000/10/30(月)23:32~

全ての人が祝福されますように♪


ユニ ~2000/10/30(月)23:22~

久々にセラフィックな掲示板を覗いた。
以前と雰囲気が少し変わってるような。


RYU ~2000/10/30(月)00:08~

うがさん、はじめまして。
koujiさんとは別のサイトで知り合ったのですが、いいお付き合い(?)させて頂いています.
 私も中国には興味があるので、ぜひ、旅行の話を聞きたいです!


kouji ~2000/10/29(日)19:23~

いつもの無断リンクです。(^^;ゞ
個人情報はあまり公開しないほうがいいですよ。
名前とか出して嫌がらせされたりすると大変だし、そうされなくてもその恐れで不安になるから。・・・って僕が今の立場上、一番危ない。


RYU ~2000/10/29(日)18:14~

リンクしていただいた様で、ありがとうございます。
まだまだ駆け出しで、恥ずかしいのですが、自分のペースで作っていこうと思っています。
(PS.個人情報(自分の)はどの程度公開するもんなんでしょうか・・・)


kouji ~2000/10/28(土)11:31~

まさか、幸福の科学のように「方便の時代は終わった」などと曖昧でいい加減なことを言って過ごそうなどとはしないだろうなぁ。


kouji ~2000/10/28(土)11:29~

JI(LR)の件、もしも「LRのあのメッセージが、JUBILOSOさんの掲示板に登場したミケランジェロさんについてのものであり、千乃さんが天からのメッセージを受けて書いたものである」とすると、ロジュさんの言うように「ニセ天」であるということを自らが証明してしまったことになります。なぜなら本人であるロジュさん自身が「ミケランジェロさんは左翼ゲリラではない」と言っているのだから。


kouji ~2000/10/28(土)00:54~

久々にとしちゃんのページ(神理のページ)を見に行ったら、としちゃんがHNを変えていた。
リンクのページに書いている説明を「KIPPOさんのホームページ」って更新したほうがいいかな?


kouji ~2000/10/27(金)20:41~

>残念ながら桃源郷は発見出来なかったので帰って来ました。

(笑)

これからは中国でしょうね。時代の展開に従って発展をするのは。

JUBILOSOさんのところは、展開はあるものの、変化はあまりないです。幸福の科学についてもその点は同じですね。

中国の話、楽しみにしてます。(^^)


うが ~2000/10/27(金)02:45~

残念ながら桃源郷は発見出来なかったので帰って来ました
。早速中国ネタを書き込もうと思ったのですが、JUBIさん
の所へ行って中国で見聞したもの以上に凄すぎる状態・・
・を通り越して中国数千年の歴史も真っ青状態が未だに続
いているのを見たら言葉を失って・・・(T_T)。
中国ネタの報告は後日改めて少しずつで致します。(ネタ
が多すぎて一度に書ききれないので)
ただ、中国には日本と日本人が失ってしまったのかもしれ
ない純粋さや生き抜いていこうとするエネルギーが満ち溢
れていると強く感じました。


kouji ~2000/10/27(金)01:59~

どうも、こんばんは。(^^)
隠しボードもあります。(単にCGIが古いから使ってないだけ)(^^;


RYU ~2000/10/27(金)00:39~

こんばんは。遊びに来ました。
ボードがたくさんある!
仕事大変そうですね。体に気をつけて。


kouji ~2000/10/25(水)00:52~

こりゃ~深夜帰りは当分続きそう。


ユニ ~2000/10/23(月)19:38~

夜。


[一覧へ戻る]