ふり~と~く 過去ログ
[一覧へ戻る]


kouji ~2001/12/02(日)07:35~

さらに1通。
H.A.(clubnets.com)さんから。


kouji ~2001/12/02(日)00:39~

さらに1通。
香水(dion)さんから。


kouji ~2001/12/01(土)23:04~

IE5.01を使っている方は、IE5.01のSP2をインストールしてください。
IE5.5を使っている方は、IE5.5のSP2をインストールしてください。
IE6の最小構成を使っている方は、IE6の標準構成以上をインストールしてください。
IE5.0やIE4以前を使っている方は、IE5.5のSP2か、IE6の標準構成以上をインストールしてください。

それから、Windows Updateを実行してください。

これでなんとかウィルスが使っているセキュリティホールをふさげるはずです。

添付ファイルつきの怪しいメールが来た場合で、メールが表示されるときにファイルをダウンロードするかどうか表示されたら、それはウィルスの実行確認なので「キャンセル」を押してください。
セキュリティホールをつぶしていない場合には、この確認メッセージが表示されないでウィルスが実行されてしまいます。


kouji ~2001/12/01(土)22:52~

さらに
M.(ttcn)さんから。


kouji ~2001/12/01(土)16:26~

さらに2つ。
H.(ocn)さん、
ss~(dion)さんから。


kouji ~2001/11/30(金)22:32~

今日は3通来た。
~@jp.bigplanet.com(infoweb)さん、
T.I.(nifty)さん、
K.K.(ocn)さん
からでした。
2日前は、
S.(玄三)(odn)さん、
y.(コン)(odn)さん
からでした。
↑たぶん本人しかわからないと思うけど・・・
気が付いたらウィルス対策をお願いします。


kouji ~2001/11/29(木)00:06~

http://www.nai.com/japan/virusinfo/virB.asp?v=W32/Badtrans@MM
これ、ウィルスチェックソフトが対応していなかったら、どうするんだろう?
IE5.**のSP2やIE6だったら、確認メッセージでキャンセルするだけで大丈夫なのかな?


kouji ~2001/11/28(水)23:26~

2通目も同じだった。
それにしても、送信元のメールアドレスを見ると、「あなたどなたですか?」と思ってしまう。

どちらも同じようなところから。
(×××は伏字)

_×××@×××.odn.ne.jp

aol.com

×××.odn.ne.jp

×××.urban.ne.jp

×××.urban.ne.jp

私のメールアドレス


kouji ~2001/11/28(水)23:13~

W32/BadTrans@MM
今話題の(ってどれが今話題なのか?)ウィルスが来ました。
PCのバックアップを取ってからメールを開いて見るつもりだったのに、他のメールを見たあとでプレビューウィンドウに表示されてしまい、早速ウィルスチェックソフトが動作して、削除しました。
もう1つ、怪しいメールがあるんだけれど・・・


kouji ~2001/11/25(日)23:07~

同じく(^^;


ゆに@ネットカフェ ~2001/11/25(日)19:59~

星空はこどもの頃、眺めていたのと変わらないのに、年齢だけは着実に増えていく。あと体重も。(^^;


ゆに@ネットカフェ ~2001/11/25(日)19:57~

来週はもう12月。今年もあっという間だった。


ゆに@ネットカフェ ~2001/11/25(日)19:52~

こちら関東でも流れ星、たくさん見えました!


kouji ~2001/11/23(金)14:07~

ん? 2chは関係ないのかな?「コントロールパネル」経由で開くと、接続の状態表示ができない。


kouji ~2001/11/23(金)14:03~

2chのセキュリティ板を開くと「ネットワークとダイアルアップ接続」の動作が変になるというのはどういうこと?!


kouji ~2001/11/23(金)10:26~

大きなサイズのメールが来た。「またウィルスだろうか?誰かが画像付きを送ってきたのか?」と思っていたら、「ムービーメールのご案内」という題だった。ウィルスを実行しないようにセキュリティ設定を高く設定しているから、送信者の意図通りにちゃんと表示されていない。というか、怖いから表示させたくない。迷惑なメールだ!


kouji ~2001/11/23(金)02:34~

現像&プリントに出したのが来たので、スキャナで読んでUPしました。
少々画像のサイズが大きいので要注意。(^^;

多くの写真が露出時間オーバーで白っぽくなっていた。(^^;


kouji ~2001/11/19(月)05:49~

そういえば、あの流星って、流れた痕跡が緑色に光るんだね。


kouji ~2001/11/19(月)05:35~

流星雨にはならなかったものの、3時半まで、大きな流星が流れるたびに、遠くから声が聞こえてきた。
流れた後には光の帯が残った。その後もたくさん流れているものの、声は聞こえないようになった。
コンビニへフィルムを買いに行ったけど、コンビニの人も流れ星を見たらしい。
レンズを向けていたら、かなりその前を流れた。うまく撮れていたら、HPにUP!


kouji ~2001/11/19(月)05:25~

いや~、すごかった!今も続いているけど。
まるで秒読みしているみたいに次々と流れ星が流れる。


kouji ~2001/11/19(月)02:26~

みんな外を見ろ!!
まだ2時なのに、断続的に1分の間に何個も大きい流れ星が見えるときがある!
しかも流れた後は、跡が長い間残っていることがある。
3時がピークらしいが、こりゃすごいぞ!
このペース、天気さえよけりゃ、見えないほうがおかしいぐらいだ。


kouji ~2001/11/19(月)01:42~

さっき外を見たら、わずかの時間で明るい流れ星を3個も見た!
こりゃいいぞ!!
超高感度フィルムを買わなかったのが残念。


kouji ~2001/11/17(土)18:17~

Windows2000のNTFSのファイルセキュリティが、
NT4.0の頃のNTFSのファイルセキュリティよりも、
設定がわかりづらくて、
今まで設定を変える時困っていた。
ところが、それだけではない、とんでもないタコであることに気がづいた。
これ、NTFS5.0のセキュリティ設定のバグじゃないの?!

あるフォルダを、その下のサブフォルダ群やファイルも全部含めて、全て読み込み専用に設定した。
その後、そのなかのサブフォルダ1つだけのセキュリティを変えた。すると、その変えたサブフォルダの下のサブフォルダ群やファイルが、読み込み専用のままのはずなのに、実質フルコントロール状態になっていた。


kouji ~2001/11/16(金)22:41~

WindowsXPを買うか買わないか迷いながら、121Ware(NEC)のHPでXP用のドライバのダウンロードをやろうとしているのだけれど、注意事項が多すぎる。これじゃぁXPでバージョンダウンするようなものだ・・・


kouji ~2001/11/16(金)22:16~

>そういうのは速攻ゴミ箱行きですが、気にしないことが
一番ですよ。

あれ以来怪しいのが来てないのでほぼ忘れかけの状態でした。(^^;
あて先間違えたとしても、お詫びのメールぐらい来てもいいのに・・・


kouji ~2001/11/16(金)22:14~

>まりも

ひさしぶり!(^^)
僕もチャットはやっていないけど、本の内容をタイプするうちにほんの少し速くなったかも。
風邪…空気の入れ替えは念入りにやったほうがいいよ。特に、ストーブやこたつやヒーターを久々に使うときには、窓開けっ放しで数十分~数時間つけっぱなしにするとか。


ゆう ~2001/11/16(金)13:58~

意味不明のメール、ウィルス付き空ファイル、アダルト関連
家も毎日いろいろと来ますけれど、そんなんは無視で気にし
ないようにしています。
笑ったのは、「先日の掲示板での書き込みを見てメールしています」
というアヤシイビジネス勧誘のメールでした。目を悪くしていて
三ヶ月以上どこにも書き込みしてないっちゅう~の(^^;)

でも、以前は宇宙の菩薩さんとかからメール来たことあり
ますが、それよりはましですね。
私が何ものかは近くの稲荷で聞けばすぐわかるでしょう・・
ってとてもヘンでしたもんね。

そういうのは速攻ゴミ箱行きですが、気にしないことが
一番ですよ。


まりも ~2001/11/15(木)20:01~

おひさしぶり♪
最近は、メールのチェックをするのが、やっとの毎日です
チャットをしなくなってから、随分タイプが遅くなりました(^_^;
4・5日前に、子供に風邪をうつされて、今だに、のどが痛いです・・

それと、この前大竹に、仕事で行きました・・(ただそれだけ)
では(^.^)/~~~


kouji ~2001/11/09(金)18:06~

>掲示板を荒らしているのは、ゆうさんではなくて私で
>すね。たまに出てきては言いたいことを言う…(笑)

そんなことはないですよ。(^^;

掲示板のほうは荒らされていないですが、
知らない人から意味不明なメールが来ることがあるんで
戸惑っているんです。


こおろぎ ~2001/11/09(金)00:21~

さみしいことをおっしゃっていますね。
仕事上の都合なら仕方ないのですが。

掲示板を荒らしているのは、ゆうさんではなくて私で
すね。たまに出てきては言いたいことを言う…(笑)


kouji ~2001/11/07(水)00:26~

このHPもいつまで続くか・・・


kouji ~2001/11/07(水)00:25~

さっき、「幸福の科学Q&A」の掲示板に、比丘さんのノストラダムスの予言詩に対する訳に、けちをつけてきた。
実は、数日前(数週間前?)から、たま出版の「諸世紀」原点に載っている予言詩集の序文の部分「息子セザール・ノストラダムスに宛てた手紙」をPCにせっせと打ち込んで、その掲示板に載せるつもりでいた。
いかに比丘さんの書き込みがいい加減なこじつけかを知らせるために。
入力は一通り終わりまで出来て、あとは入力した文章と本とを照らし合わせて確認する程度だけれど、今は気が変わってそのままになっている。


kouji ~2001/11/06(火)22:37~

>実は、まだあるんですよ。

かなりの嫌がらせですね。
それにしても、返信メールで書きました、例の誤りメールは返事が来ないのでどうなったのか不安です。

>なんか、掲示板の雰囲気荒らしてますね。

いえいえ、そんなことはないです。(^^)


ゆう ~2001/11/06(火)17:10~

実は、まだあるんですよ。
「イカ天丼20人前」
何故か、天麩羅がエビではなくイカだったですね。

なんか、掲示板の雰囲気荒らしてますね。
失礼しました((((;゚ー゚)


kouji ~2001/11/06(火)02:00~

「うな重」が読めなかった。(^^;
しかし20人前とは・・・鉄アレイも20人前


kouji ~2001/11/03(土)23:53~

すいません、来週なので、満月は無理です。(^^;


ゆう ~2001/11/02(金)15:58~

↓わっなんか、昼間読むと下の書き込みかなりあつかましい。。。(^^;)
すみません~
和尚さんは5日から国際交流基金の派遣で東欧に行ってまして
25日に会うのでその間鋭意制作&翻訳して驚かしたろと
思っています。

・・・にしても、絵の月ならないことはないんですよが。
でも、koujiさんの月画像に惚れてしまったのです。なんか、
「気持ち」が感じられるんですよ。

※鰻重20人前のほうが、私的には凄かったです。


ゆう ~2001/11/02(金)01:19~

もしかして、撮っていただけますか(^-^)
なんか無理な申し出しているみたいな気がして。。
でもお願いできれば、すっごく嬉しいです。わくわく。


kouji ~2001/11/02(金)01:07~

>月の写真てあれは、簡単に撮影できませんよね。

今望遠鏡は親戚のうちです。その親戚の家に来週行く予定ではいます。そういえば逆にカメラはその親戚の人からもらったんだった。

10kg×20個=200kg うむ~(^^;
10kgといえばあのお米の袋が10kgか。かなりあるなぁ~。


ゆう ~2001/11/02(金)00:39~

ん~、残念~。
トップ頁にはやはり満月を使いたくて。koujiさんのあの
月食の画像の大きさと色具合がとても気に入っていて
JAVAを使って水面に映る満月をイメージに作りたいなと
考えていました。お坊さんは国際交流の海外公演も多く
英語圏の需要は多いのですが今あるウェブには日本語の
頁しかないのでこの際私が作っちまえと思いまして。

私はファンでもあり知り合いと言うことで東京ライブの時
には家に来ていただくそんな関係なんです。
飲めないのに宴会好きなので誰でも大歓迎(^-^;)

欠けているのもお借りするかもしれませんが。。
月の写真てあれは、簡単に撮影できませんよね。
満月が煌々と輝いている月の画像、どこかにないかなあ。
モニター見て目玉が真っ赤になっている私であります。

鉄アレイはですね、あれは嫌がらせでしょうね。
美人の女性宛てでしたが。10キロの20個は迫力ありました。


kouji ~2001/11/02(金)00:14~

鉄アレイ20個ですか。(^^;;

あの月食の写真は天体望遠鏡に付けて撮ったものです。
満丸のを探してみましたが、残念ながらありませんでした。
望遠鏡につけずに撮ったのも小さくてうまく撮れてない・・・

もし欠けているのでよければ、持っていってください。(^^;


ゆう ~2001/11/01(木)17:44~

>登録した覚えがないのだが、誰だろう?

会社に鉄アレイが20個届いたり頼んでいない品が
次々と届くよりはいいですよん。
(友人の実話)


ゆう ~2001/11/01(木)17:40~

こんにちは。秋も深まりましたね。

少しお伺いしたいのですが、月食の画像はkoujiさんが撮影された
ものですよね。それで、満月の画像を撮ってお持ちになってらっし
ゃらないかと思いまして。もしお持ちになっていたらお借りしたい
のですが。
というのは、今、尺八の英文サイトを個人的趣味で作っていまして
「月」というのは、仏教では重要な要素なんです。
それで私のドメインにもmoonを入れているのですが、なかなか
良い月の画像を探しても見つかりませんでした。
もしお手元にお持ちでしたら、是非、お借りしたいと思いまして
メールではお忙しそうなのでこちらでお伺いしようと書き込みました。

この尺八の英文頁は、私の知人で世界各国から招かれて演奏されている
お坊さんの頁にリンクする予定なんです。
もし、お持ちでしたらお力拝借したい物ですが。。。
デジカメで撮ってみても、ぜ~んぜん駄目ですのね(^^;)


kouji ~2001/10/27(土)01:57~

そこに登録されている紹介記事が、YAHOOに登録されているホームページ紹介記事とそのまま同じだった。YAHOOのをコピーしたのかな?


kouji ~2001/10/27(土)01:51~

ある検索エンジンから、「このたびは、秀 佳 検 索 への仮登録ありがとうございます。」というメールが届いた。
登録した覚えがないのだが、誰だろう?昼に登録されたみたいだけど。


kouji ~2001/10/18(木)22:19~

びゆさん、はじめまして。

シュタイナー。
僕もずいぶん前に・・・いや、すいません。読んだことないです。(^^;
夜しか出れませんが、機会があったらチャットもよろしくお願いします。


ゆに@ネットカフェ ~2001/10/18(木)18:31~

シュタイナー。
僕もずいぶん前だけど一時、とりこになったことあります。
たしか、バラ十字の系統なんですよね。違いましたっけ?
昔のことなので記憶があいまい (^^;
蛇足ですが、僕自身はもともとカトリックの人間で、その後、
プラトン、谷口雅春、スウェデンボルグの本で勉強し、現在は
高橋信次先生の教えを学んでいます。


びゆ ~2001/10/18(木)15:43~

折られないじゃなくて、おられないでした。訂正。


びゆ ~2001/10/18(木)15:42~

koujiさん、はじめまして、びゆと申します。
今時間が空いたのでインターネットカフェに来ています。
わたしは日記を書いています。@ダイアリーです。
びゆモードといいます。良かったら検索して遊びに来てくださいね。
チャットに参加しようと来ましたが、今だれも折られないみたいで、失礼しました。
お話し合うかは解りませんが、哲学ではシュタイナーの虜に一時なりました。
では、ご挨拶まで。


kouji ~2001/10/17(水)23:32~

IEのセキュリティパッチ。多分すぐに Windows Update にもアップされると思います。
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/prekb.asp?sec_cd=MS01-051


kouji ~2001/10/17(水)23:21~

瀬戸内海の潮位が異常に高いらしい。


kouji ~2001/10/16(火)23:59~

幸福の科学Q&Aに書かれている、セザールに宛てた手紙(予言詩集の序文)についての解釈を読んでいると、捻じ曲げられているな~と思う。
著者が売れる本として面白く捻じ曲げられたものを、さらに掲示板書き込み者である読者が捻じ曲げているので、グニャグニャと言うべきか?!


kouji ~2001/10/16(火)22:32~

お久しぶりです。(^^)
ひらがななんで、誰かと思ってしまいました。
2chもほとんどROM状態で、なにか書く気になりません。


ゆに ~2001/10/16(火)15:47~

おひさ。

>ん~、Wingdingsに見慣れてるためか、そんなに驚くようなものと思えないです。

見慣れてるってのもまた面白いですね(^^)

あと、老婆心ながら。。。
2chはしょせん2chなので、マジに対応するだけエネルギーがもったいないと思いますよ。

それでは(^^)


kouji ~2001/10/06(土)01:52~

OSのセキュリティパッチが山ほどあって、そのうちの半分ぐらいが、1つパッチを当てるたびに再起動をしなければならないというものだ。
そこで、QChainに手を出してみた。

パッチをあてるとき、置き換えようとしているファイルが使用中だったとすると、そのファイルを置き換えることができない。そこで、こういった場合には、再起動中にファイルを置き換えるという方法を使う。再起動中ならほとんどすべてのプログラムが動いてないからファイルは使用中にはならない。それで置き換えが可能というわけだ。

ところが再起動が必要になるような置き換えがたくさんあると、かなりの時間と疲労が出てくる。

では1回1回再起動をやらないでまとめて置き換えをやれば・・・どうなるか?
あるファイルを置き換えるのに、今コンピュータにあるそのファイルのバージョンが3だとする。これに対して、パッチAはバージョン7に置き換える。パッチBはバージョン5に置き換える。
この状態でパッチA、パッチBの順にあてると、

パッチA:バージョンを比較して、コンピュータ側のバージョン3よりも、パッチAのほうのバージョン7のほうが最新なので、再起動時に置き換えるよう予約する。

パッチB:バージョンを比較して、コンピュータ側のバージョン3よりも、パッチBのほうのバージョン5のほうが最新なので、再起動時に置き換えるよう予約する。

再起動すると、ファイルが置き換わり、バージョン3→バージョン7→バージョン5、となって最新にならない。

ところがQChainを使えば、置き換え予約のファイルバージョンを比較して、常に最新になるように予約を変更して、1回の再起動ですむようにできる。

パッチAの予約:バージョン3→バージョン7への置き換え予約。
パッチBの予約:バージョン3→バージョン5への置き換え予約。
QChain実行:バージョン7のほうがバージョン5より最新なので、パッチBの予約を削除する。

これで再起動すると、バージョン3はバージョン7に置き換えられ、最新になる。1回の再起動で済むわけだ。

詳しくはJP296861参照。

ところが、コンピュータにごみファイルが残ることに気づいた。
再起動前には、バージョン3、バージョン7、バージョン5という、バージョンが違う3つの同じファイルが存在している。再起動するとそのうちのバージョン3はバージョン7に上書きされるが、バージョン5のはそのままごみとしてコンピュータに残ってしまう。


kouji ~2001/10/05(金)00:03~

一文章にすると、意味がわからん。

>そういう自分は何様なんなんだとも思って、

→2chで自信たっぷりに書き込むが、そんなに書き込んでいる内容に自信をもてるのか?と思って、

>自信過剰な自分と自信喪失な自分との間で、

→自信たっぷりに書き込む自分と、書き込んでいる内容に100%の自信を持てない自分とがいて、

>自分の両方の行動に両方とも矛盾を感じて、

→断定すべきか迷いが生じるものなのに、自信たっぷりに書き込む、という行動と、理論的にほぼ間違いがないのに、恐れを感じている、という行動に、両方とも誤っていると思えて、

>困ってくるので、ますます書き込む意欲が離れていってしまう。

→嫌な気がして、ますます書き込みたいという気が薄れている。


kouji ~2001/10/04(木)23:53~

あの幸福の科学Q&A掲示板の、ノストラダムス関連(付け)ネタ、管理人さんはお気に入りのようで、逆に私は結構あきれている。そういえば昔、Q&AからリンクされているJDR系のページ、に対する批判を私が掲示板に書いて、管理人さんにメールで喜びのメッセージを頂いた。が、今回批判を書き続けても煙たがられるだけかな?
2chのほうも、一見賢そうな信者さんにマジレスするのがあほらしく感じている。そういう自分は何様なんなんだとも思って、自信過剰な自分と自信喪失な自分との間で、自分の両方の行動に両方とも矛盾を感じて、困ってくるので、ますます書き込む意欲が離れていってしまう。


kouji ~2001/10/04(木)22:36~

ん~、Wingdingsに見慣れてるためか、そんなに驚くようなものと思えないです。(^^;


へロー天気 ~2001/10/04(木)02:15~

うまく合ったものですわ


kouji ~2001/10/03(水)22:53~

暗号じゃなくて偶然というか辻褄合わせだと思いますよ。


へロー天気 ~2001/10/02(火)18:38~

MLでこんな情報がありました
実に奇怪です

>世界貿易センタービルがあった通りって知ってます?
>クイーンズ33通りってところにあるんですけど、
>ちょっと不気味な暗号が隠されているんですよ。

>プログラムからアクセサリを開いてその中の
>ワードパッドを立ち上げて見てください。

>ワードパッドを開いたら、Q33NY
>(クイーンズ33通りニューヨークの略)
>と、うってみてください。
>
>その「Q33NY」(大文字で必ずうってください)を
>左クリックでドラッグして黒く反転させる。

>そして、フォントを「MS Pゴシック」から
>「Wingdings」というのにかえると・・・。
>恐ろしい絵文字が出てきます。

>フォントサイズをちょっと大きくするとわかりやすいかも。
>絶対やって見てください!!ほんとにびっくりしますから。
>ただの偶然なのか、計画されていたことだったか・・・。


マジで をいをい・・・。って想ったっす


kouji ~2001/09/29(土)19:53~

迷惑メールが来るようになった。
ドコモ解約しようか?
ドコモも顧客が減るだろうな~


kouji ~2001/09/29(土)02:05~

デジタル所さんが終わったか~。


kouji ~2001/09/28(金)23:23~

ウィルススキャンがバージョンアップした。

ツール     :V5.13a
スキャンエンジン:4.1.50
定義ファイル  :4.0.4163


kouji ~2001/09/22(土)13:03~

一安心ですね。(^^)


ゆう ~2001/09/21(金)11:14~

こんにちは。。お陰様で。
一昨日体重を2きろ減らして帰ってきました。やれやれです。
今日は幕張で行われているPCのショーへ出かけています。

ネットの閲覧はネスケの私はIEはまず使いませんが、
念のためバージョン6を入れました。

koujiさんもお身体をお大事になさってくださいね。
では。


kouji ~2001/09/20(木)23:59~

さっき、ダイアルアップの状態ウィンドウが、ネットワーク接続時に出てこないようになって、少々慌てました。(^^;
SP2とHotfix全部あてなおしたら直った。(^^)


ユニ ~2001/09/20(木)14:18~

MSN をはじめ被害大きかったみたい。社内をはじめ業界全体がピリピリしてる雰囲気。
加害者だけにはならないように気をつけなくては。


kouji ~2001/09/19(水)23:34~

それにしても、WindowsNTのNTFSのセキュリティ設定に慣れているためか、Windows2000のNTFSのセキュリティ設定は、ようわからん。


kouji ~2001/09/19(水)23:27~

う~ん、こいつは強力だ!!


kouji ~2001/09/19(水)22:46~

酷く強力なワームですね。CodeRed�よりも。
サーバのセキュリティホールをついて感染するだけじゃなくて、改ざんされたページを見ただけでもPCに感染するんでしたっけ。
一応、セキュリティ(パッチ)については、毎日チェックして出たら更新していますが。


ユニ ~2001/09/19(水)20:49~

ちなみに、IE のセキュリティのレベルを「高」にすると、Hotmail へのサインインが
できなくなるみたいです。。。(^^;


ユニ ~2001/09/19(水)20:29~

Subject:***新種のワームについて***

http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/troj_nimda.htm
http://help.msn.co.jp/notice.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20010919-00000002-vgb-sci
http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/nimda.html
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.nimda.a@mm.html

とりあえず。。。

IEの対策:
http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/browser.html

OutlookExpressの対策:
http://www.ipa.go.jp/security/virus/beginner/check/attach/oes.html


kouji ~2001/09/17(月)22:49~

日本千福ですか・・・あ、ちがった、潜伏ですか。恐ろしいですね。


へロー天気 ~2001/09/17(月)17:45~

情報集めたり潜伏するには
最高の国かもしれない<うちら


ユニ ~2001/09/17(月)15:52~

http://news.infoseek.co.jp/Content?arn=sank_society_11464&ud9=-7&sec=society&sv=SN&svx=300504


kouji ~2001/09/16(日)18:37~

ゆうさん、こんばんは。
大変&心配ですね。乗り継ぎ三日がかりの便しか取れない状況なんですか。
電話代もかかるということは思いつきもしませんでした。


ゆう ~2001/09/15(土)23:22~

koujiさん、こんばんは。ご無沙汰です。
家のじんたろが急に決まった本社への出張で向こうにいて
帰ってこられないんですよ。来週の便の予約はとれたけれど、
どうなることやら。乗り継ぎに継ぐ乗り継ぎで三日がかり
で日本に辿り着く便しか取れませんでした。

12日からの電話代が7万円を超えてしまいましたわ。(ё_ё)
赤貧への坂を転がり落ちてます。

でも、とりあえず友達、親戚、無事でした。
皆様もお気をつけて。何が起こるか、全く信じられないですね。


kouji ~2001/09/13(木)22:41~

ユニさんには、身近にいるんですね。
ぼくはアメリカに出張する予定だった(もうかなり前に予定されていた話)けど、プロジェクトがかなり遅れてて、まだまだ先の話になってます。どうでもいいことですが。(^^;

テロに対しては、全世界がNOを明示すべきだと思います。


ユニ ~2001/09/13(木)19:22~

小泉さんはブッシュ大統領と米国の報復攻撃作戦に
協力をすることで合意し、1兆円の拠出を約束した
らしい。
けど、そんなことしたら、今度は日本もテロの標的国
にはっきりと位置付けられてしまうのでは??


ユニ ~2001/09/13(木)19:15~

いやー、あのビルで働いてた友達も一人いた
けど、何とか無事だった様子。
飛行機に乗っていた取引先の会社の人は
亡くなったみたい。。。


kouji ~2001/09/12(水)22:16~

まったく、無茶苦茶ですよね。


へロー天気 ~2001/09/12(水)04:25~

むちゃな事したなぁ
アメリカのテロ・・・
まだ行方不明の飛行機があるって話しだけど

既に撃墜されたって噂もある
民間人乗ったまま撃墜したとも思えないけど


kouji ~2001/09/09(日)22:38~

今日はコンピュータにとって所々おかしい日か?
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0109/07/010909.html


kouji ~2001/09/08(土)21:39~

盲目にさせるすべては願望から・・・

ところでぼくが影響を受けたというか尊敬するのは、高橋信次さんよりもアニメの一休さんである。一休さんには人と人との階層が見られない。階層が見られないとここで言っているのは、時代背景による身分制度のことではない。新右衛門さんが一休さんに「弟子にしてください」とお願いすると、一休さんは「友達になってください」と答えた。
ぼくは、高い理念を持っているひとは、人類皆兄弟の精神を当然持っていると思っている。これは善を目指す人の基本だと思っている。


kouji ~2001/09/08(土)21:21~

やっぱりどこを見ても、マジレスするだけ無駄に見える。
画一的に、言うこと・言い訳が決まっていて、どうもその組織の中で伝えられている情報しか見ていない。その情報しか知らない。疑問に思うことに不安を抱いて、それをそらす(言い訳の)情報を信じることで安心しているようだ。
世の中には、よく知られている怪しい新興宗教団体がいくつかあり、それを信仰する人々がいる。このことは一般人には信じられない。(私にも信じられない。)自分の人格まで犠牲になるのなら、真剣に相手にするだけ、アホくさいことだ。


kouji ~2001/09/07(金)19:52~

念のためにと思ったが、消すまでもなかったか。


kouji ~2001/09/06(木)20:56~

http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=psy&key=992979000&st=564&to=565&nofirst=true
スレッドが消えたと思ったら続きがこんなところに。ふっ。笑った。


削除
kouji ~2001/09/04(火)22:59~

(笑)


へロー天気 ~2001/09/04(火)17:29~

コレマジ!?


kouji ~2001/09/03(月)20:22~

冗談ではあんなわけのわからないことは書けないです。(^^;


へロー天気 ~2001/09/03(月)06:20~

どーなんでしょうね?
本気なのか冗談なのか・・・


kouji ~2001/09/02(日)21:29~

やれやれ、セラフィックな掲示板に書き込まれている、あの読みづらい文書は、何を言いたいのか見当がつかない。
管理人のJUBILOSOさんも大変ですね。
懇切丁寧に1つ1つわかりやすく説明してあげないと。


kouji ~2001/09/01(土)11:39~

数式計算の電卓フリーソフトも結構あるもんですね。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/personal/dentaku/index.html


kouji ~2001/08/31(金)23:41~

了解しました。


こおろぎ ~2001/08/31(金)23:18~

「時空を超えた瞬時のもの」というのは、数ヶ月前のことです。


kouji ~2001/08/31(金)23:00~

結局のところ、高橋信次さんに生前に聞いたんですか?


kouji ~2001/08/31(金)22:56~

そういえば、「愛は憎しみを超えて」は読んだことないです。題名からして私の趣味ではない。(^^;


こおろぎ ~2001/08/31(金)22:46~

>「高橋信次さんのご出身は」というのは、長野の話ですか?

そうです。「愛は憎しみを超えて」の創作動機だと言われていることは事
実ではないようです。高橋信次さんを美化するためだと私には思われます。


kouji ~2001/08/31(金)22:08~

ゴーストライターは、これが本当だとすると困ったことですね。
「高橋信次さんのご出身は」というのは、長野の話ですか?


こおろぎ ~2001/08/31(金)21:29~

�自分の著書があれだけ世に出たことについては満足している。しかし、6~7割
程度は自分の考えが反映されているが、後は自分の真意ではないもの、或いは、美
化された内容が書かれている。それらは、自分以外の者(ゴーストライター)が書
いたものであり、多少自分の考えとは違った書物に仕上がっていてもその者に任せ
たのであるからそれで仕方がない。

どの内容が真でありどれが偽であるのかはお聞きしませんでした。思い当たる点が
私には幾つかあるのですが、ここでは触れません。

あと�ですが、高橋信次さんのご出身は伝えられている事柄とは違う。また、与え
られた使命を果たし、魂の研磨に励み、私欲をことごとく滅した尊い方ではあるが、
天国の最上位にいるわけではない。

他にもご教示頂いた事があったかもしれませんが、今思い出せる範囲では上記の事柄
です。参考になりましたでしょうか?


こおろぎ ~2001/08/31(金)21:15~

私のほうも「タイミング悪」いですね。(笑)
内容を読んで頂くことで、「生前のこと」か最近のことかわかると思います。


こおろぎ ~2001/08/31(金)21:09~

�は、その歳に死ぬべき運命にあった。なぜなら、それ以上長生きすれば、弟子
達によって自分の説いてきた正法が歪められてしまうからである。

死後天上界から霊となって地上界を指導するためであるとか、この世の人々を救
うため体をあまりに酷使してしまった等の意見もありますが、ご本人は上記のよ
うにおっしゃっていました。�から�に関して、私の個人的解釈は入っていません。

�は、残念なことであるが、それは仕方ない。自分があのような若さで亡くなった
のであるから。

GLAの混乱にしても弟子達の分派活動に関しても、誰かを罰するということは、真
意はわかりませんが、一言もおっしゃってはいませんでした。最近お亡くなりに
なられたお弟子さんの中に舎利仏だとされるS頭さんという方がいますが、高橋
信次さんの教えを踏襲しながらも、S頭さんなりにアレンジした正法を説かれた方
のようです。非常に弁の立つ方で、話し方では高橋信次さんの上を行く方でしょうか?


kouji ~2001/08/31(金)20:52~

をっと、タイミング悪く、こおろぎさんの書き込みをはさんでしまった。(^^;
ところで、「私が高橋信次さんからご教示頂いたのは」というのは、生前のことですか?


kouji ~2001/08/31(金)20:49~

オークションから削除されたか。(笑)


こおろぎ ~2001/08/31(金)20:48~

それでは誤解を恐れずにお話させて頂きましょう。(笑)

少し長くなりますがご容赦ください。私は高橋信次さんの信者ではないことを
前もって告白しておきます。私が高橋信次さんからご教示頂いたのは、次の事
柄です。

�自らの予言どおり48歳という若さで亡くなられた理由
�ご自分が亡くなられた後のGLAの混乱と複数の弟子達の分派活動
�ご著書執筆に関して
�その他

まず、高橋信次さんは非常に尊い方であり、天上界から重大な使命を帯びてこの
世に誕生されました。そして生ある限りその使命を果たしながら、自らの魂の研
磨にも努めた立派な方です。ご著書の顔写真を見ると、非常に大きなオーラを放
つ座禅姿の修行僧が、現実の写真のネクタイ姿と二重写しになっているのです。
何度見ても同じことであり、悪霊による感覚操作の心配はありません。高橋信次
さんのご生前の活動から判断すると、そのお方は仏陀様(もしくはその高弟)だ
と考えるのが自然な気がします。しかし、仏陀様とは別の魂のようです。


kouji ~2001/08/31(金)20:48~

http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0108/31/2ch.html


kouji ~2001/08/31(金)18:37~

2chってオークションに出されたんですね。


kouji ~2001/08/31(金)12:53~

>「自分達こそ高橋信次師の正当な教えを継承している、
>あるいは学んでいる」と信じている方々から
>懐疑的な意見が出されても

その問題(?)以前に、ここに書かれる場合、そういった反論を書く人自体いないと思います。(^^;
残念ながら(?)、セラフィックな掲示板や高橋信次さん系の掲示板とかと違って、ここは見る人が少ないので。


こおろぎ ~2001/08/31(金)01:43~

>koujiさん
「あんまりもったいぶると…」というのは私が言った「時空を超えた瞬時
のもの」のことを指しているのでしょうか?(笑)

にわかには信じてもらえない事だと思うのですが、実は高橋信次さんご本
人から色々な点に関してご教示頂いたのです。大変恐れ多く、尊いことだ
と思いました。しかし、それに対して「自分達こそ高橋信次師の正当な教
えを継承している、あるいは学んでいる」と信じている方々から懐疑的な
意見が出されても、反論する時間と気力が私には当面ないので、詳細に説
明して良いのか迷いがあるのです。

ただ、「高橋信次氏は死後サタン化して天上界の方々によって消滅された」
というある団体の主張は私の内面で完全否定されましたし、同氏こそ「20
世紀における仏陀の生まれ変わりである」ことを確認出来たように思います。


へロー天気 ~2001/08/31(金)01:39~

うちでもいいですよ


kouji ~2001/08/30(木)21:17~

あんまりもったいぶると、アクセスカウンタがすぐに2万になってしまいますよ。(^^;>こおろぎさん


kouji ~2001/08/30(木)00:27~

もうそろそろ、「デジタル所さん」のオープニングテーマが変らないかな?


kouji ~2001/08/29(水)22:48~

>koujiさん次第ということでしょうか。(笑)

内容次第ということでしょうか。(笑)
特にLRに不利な内容がなければ、問題ないと思います。


こおろぎ ~2001/08/29(水)14:36~

>へローさん
以前から抱いていた高橋信次さんに対する自分の考えを改めて「確認」した、
ということです。時空を超えた瞬時のものでした。詳細をここに書いて良い
のかわかりません。koujiさん次第ということでしょうか。(笑)


へロー天気 ~2001/08/29(水)13:49~

存続しそうですねー
ちょっとややこしくなって 変なのが減るかも
ニュースグループみたいな雰囲気になるかもしれませんね
かちゅ~しゃ入れてます

>こうろぎ さん

確認作業って 検証ですか?


[一覧へ戻る]