ふり~と~く 過去ログ
[一覧へ戻る]


kouji ~2002/10/30(水)03:32~

ウィルスバスター2003のインストールに手間取った。
Outpostとの相性でパーソナルファイヤーウォールを入れないように指定しないと、OSが落ちてブルー画面になる。


kouji ~2002/10/26(土)00:09~

今日は、UDP(137)が大量だぁ!


kouji ~2002/10/23(水)22:23~

最近、いらない広告メールばかり来る。


ゆに@自宅 ~2002/10/22(火)05:59~

今日は月丸いんだ。。。


kouji ~2002/10/06(日)02:27~

やっぱり精神衛生上 IE5.01 SP2 のほうがいいや。


kouji ~2002/10/06(日)01:37~

IE6 SP1を入れてみたけど、やっぱり気に入らない。
●IEで、ページのダウンロードが完了したのかどうかが、はっきりわからない。ダウンロード中でも下のほうに「ページが表示されました」と出たり、進捗バーが出てなかったり、右上の絵が回転していなかったりする。
●エクスプローラで、F5キーを押してもツリーが最新表示にならない。


kouji ~2002/10/05(土)22:06~

石鹸についての話題
http://tanupack.com/tanupack/kusa/kusa34.html

ぼくは大学生のころ、石鹸を使っていたら肌が荒れて、消費者センターへ行ったことがある。
僕「この会社の石鹸を使うと肌が荒れるのですが。」
センターの人「変ですね。この会社の石鹸は問題ないはずですよ。」
消費者センターから帰ってきて石鹸のパッケージを見ると、「洗濯用せっけん」と書いてあった。(^^;


kouji ~2002/10/05(土)21:35~

「誰も書かなかったアムウェイ」
http://www.hanbai.com/lib/book/daremo_01.html

どこかで見たようなタイトル(^^;


kouji ~2002/10/01(火)20:07~

↓ポート137の件はこれが原因ではなかろうかと思われる。
http://www.nai.com/japan/virusinfo/virB.asp?v=W32/Bugbear@MM


kouji ~2002/10/01(火)19:50~

<!-- テスト
コメントは書けません。
-->


kouji ~2002/10/01(火)19:49~

テスト


kouji ~2002/10/01(火)19:49~

http://www.urban.ne.jp/home/ktanaka/


kouji ~2002/09/30(月)13:26~

↓同じアクセスポイントのPCから(^^;
 原因は何だ??


kouji ~2002/09/30(月)13:12~

こりゃ何かな?
すぐ近くのIPのPCから、UDPのポート137に対する通信の要求が来た。
2chのセキュリティ板でも騒ぎになっているけど。


kouji ~2002/09/27(金)20:35~

接続するや否や、スキャン・・・
a210-57-17-222.deploy.akamaitechnologies.com
a210-57-49-216eploy.akamaitechnologies.com
a210-57-49-200.deploy.akamaitechnologies.com


kouji ~2002/09/26(木)00:55~

CGIを更新して、登録依頼を出しました。
一応、テストをおこなったので、大丈夫だとは思いますが、不具合が出るかも。(^^;
セキュリティ強化と、URL自動リンク対応。


kouji ~2002/09/21(土)23:06~

KK関連のページを久々に見たらビックリ。かなり変化があったんですね。リンクのページも更新が必要。


kouji ~2002/09/21(土)11:41~

サービスパックとか入れると、たくさんの修正がおこなわれるはずなのに、いろんなバグも付いて来るというのは、どういうこと?!
MSはセキュリティーに力を入れるっていう方針らしいが、デグレードしてどうする!


kouji ~2002/09/15(日)00:03~

げっ、ウィルスバスターのメールチェックを解除してたら、バッチファイルを装ったようなウィルスが送られてきた。

Received: from smtp.jeans.ocn.ne.jp (jeans.ocn.ne.jp)
Received: from Dktf (p65-dna29kitafuse.osaka.ocn.ne.jp
From: oldman <oldman@pop07.odn.ne.jp>
Subject: A very good tool
Message-Id: <20020914145619.ED0E7299B@m-kg271p.ocn.ne.jp>


kouji ~2002/09/12(木)00:09~

IEがアプリケーションエラーを出してからWebTrap.exeが動いていない。現象の原因として怪しいのはウィルスバスターのようだ。


kouji ~2002/09/11(水)23:54~

7MBのセキュリティパッチってか。


kouji ~2002/09/11(水)23:29~

ということで。


kouji ~2002/09/05(木)22:45~

読み 顔文字
あいたっ (>_<)
あかちゃん (';')
いか くコ:彡
いっぷく (-。-)y-゚゚゚
ういんく (^_-)
うーん (゜) (゜-゜) (゜.゜) (゜_゜) (゜_゜>) (゜レ)
おーい (^o^)/ (^^)/ (^O^)/ (^_^)/ (゜o゜)
おたまじゃくし (゜)~
かお (゜-゜) (^o^) (・_・) §^。^§ >^_^< ^/^ ^^; (・・;) (-_-メ) (._.) (^O^) (^^) (^^ゞ (^_-)(^_^) (^_^;) (^_^メ) (^0_0^) (ーー;) )^o^( ^_^; (・o・) (^。^) (-.-) (+_+) (*_*) (..) (;_;) (>_<) (@_@) (T_T) (゜) (^○^) (-_-) (__) (~o~) (~_~) (~_~;) (~_~メ) m(__)m (゜.゜) (-_-;) (._.)_ (゜o゜) (^.^)
きらきら ☆ミ
ここどこ \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ)/アタシハダアレ?
ごぼごぼ ○o。.
さかな >゜)))彡 (Q )) ><ヨヨ (゜))><< >゜))))彡 <゜)))彡 >゜))彡 <+ ))><< <*)) >=<
しくしく ('_') (:_;) (;O;) (;_:) (;_; (;_;) (/_;) (T_T)
じとっ (ー_ー)!! (-_-) (-.-)
そっちこっち \(゜ロ\)(/ロ)/
たこ C:。ミ
てつやあけ (=_=)
どれどれ (..) (._.)
とんとん ^m^
なぜ (?_?)
なまず 〜゜・_・~
にこっ (^_^.) (^_^) (^^) (*^。^*) (^。^) (*^_^*) (^J^) (#^.^#) (^ム^) (^.^) (^<^) §^。^§ "^_^" (*^_^*) ^/^ <^!^> >^_^< (^・^)
ねてる (-_-)zzz
ばいばい (;_;)/~~~ (^.^)/~~~ (^_^)/~ (^^)/~~~ 
ばんざい \(^o^)/ \(-o-)/ ヽ(^。^)ノ ヽ(^o^)丿 \(~o~)/
びくっ (*_*) (*_*; (+_+) (@_@) (@_@。
ぴしー (-_-)/~~~~ピシー!ピシー!
ぴんぽーん !(^^)!
ぶい (^_^)v (^^)v
ぶくぶく .。o○
ぺこり m(__)m (__) _(_^_)_ _(._.)_ <(_ _)> 
へび ~>゜)~~~
ほへー (~o~) (~_~)
ぽりぽり (^^ゞ
まさお (^'^)
むしめがね (p_-)
めがてん (・o・) (・・;) (・。・; (・.・;) (・_・) (・_・;) (・。・) (・・? (・_;)
めがね (^0_0^)
めも φ(..)メモメモ
よこおき 8-> :-) :-> |:3ミ :-O :-P :-<
わーい )^o^( (●^o^●) (^v^) (^u^) (^◇^) ( ^)o(^ ) (^O^) (^o^) (^○^)


kouji ~2002/08/31(土)10:46~

再現性が低いから原因がつかめない。起きるときにはよく起きるのに、起きないときにはなかなか起きないという感じ。
それにしても確かにNetsapeのフォーム入力やボタンは見た目がしょぼいな。


kouji ~2002/08/31(土)09:06~

原因は、Netscape? ウィルスバスター? Outpost? windows2000のSP3?


kouji ~2002/08/31(土)09:04~

ネットワークにつなぐと、Outpost(ファイヤーウォールソフト)のFiltnt.sysでSTOPエラー(青画面)が続出するようになった。


kouji ~2002/08/31(土)02:03~

Netscape 6 では正常に表示されなかった 更新履歴 のページも、Netscape 7 では正常に表示されてますね。一応。


kouji ~2002/08/30(金)23:38~

Windows2000 SP3
QuickTime 6
Netscape 7
いろいろ出てますね。
Netscape 7のダウンロードはあと約1時間か。


kouji ~2002/08/30(金)22:52~

パソコン内蔵のLANポートにLANケーブルをつなぎたいな。引っ越すことを考えると・・・と言いながら引っ越してないけど。


ゆに@自宅 ~2002/08/30(金)01:30~

ようやくネット環境を構築。
ADSL開通まではとりあえず56kで。


kouji ~2002/08/22(木)23:24~

でも、自宅勤務だと時間も節約できて楽だろうな・・・


ゆに ~2002/08/22(木)18:26~

でも完全に自宅で勤務するようになったら、
ヒッキーになってしまいそう(笑)


ゆに ~2002/08/22(木)18:23~

考えてみたら、毎日の通勤時間を片道1時間として、
月~金までの5日間で合計10時間も費やしている
わけだから、結構無駄が多い。
せめて本でも読めればいいんだけど、小田急線は
いつも超ラッシュだし。


ゆに ~2002/08/22(木)18:16~

近々、自宅での勤務もできるように、
ネット環境準備中。東京電話のKDDI-Bセットに
申し込みをして、PCは友人から、電話機は
会社からそれぞれ譲ってもらった。


kouji ~2002/08/17(土)16:27~

Windows2000を使っていて極めて安定していて滅多に見ることがなかったのに、SP3をあててから今までに、STOPエラーが、IEを使っているときに2回発生!!
SP2+山ほどのパッチ適用状態に戻すべきか?
それともウィルスバスターズが原因?!
Windows9x系使いから見ればこんなのは贅沢な悩みかも。


kouji ~2002/08/11(日)00:05~

Windows2000 SP3 日本語ページ
でも、問題多すぎ?!


kouji ~2002/08/10(土)16:28~

ウィルススキャンの時にはこういうことはなかったんだけど・・・


kouji ~2002/08/10(土)16:26~

ウィルスバスターをインストールしたら、ファイアーウォールのログが見づらくなった。


kouji ~2002/08/10(土)00:13~

>これで五人いる兄弟姉妹のうち、子供がいないのが
>僕だけに。。。

早く嫁さんを・・・孫を・・・と言われることが多いような気がする。(^^;
三十路過ぎたもんね。


kouji ~2002/08/10(土)00:10~

↓PCの熱さによって違うかも。


kouji ~2002/08/09(金)23:26~

なんか、PC終了時の放熱ファンが動かないようになったような気がする。SP3って・・・バージョンダウン?


kouji ~2002/08/09(金)15:52~

やはりWindows Installer 2.0 のせいだと思うけど、ウィルススキャンが動かないようになった。


kouji ~2002/08/09(金)14:59~

約9時間でダウンロード完了


kouji ~2002/08/09(金)06:13~

Windows2000 SP3


ゆに@会社 ~2002/08/06(火)19:30~

ひとまわり歳が離れた妹が今日、無事に女児を出産。
これで五人いる兄弟姉妹のうち、子供がいないのが
僕だけに。。。


kouji ~2002/08/03(土)23:27~

メールにワーム到来!


ゆに ~2002/08/02(金)14:41~

本格的な夏到来!


ゆに ~2002/08/02(金)14:37~

アキバデパート、確かに不思議な空間。


kouji ~2002/07/29(月)23:38~

ついでにhttp://www.zdnet.co.jp/broadband/0207/29/onecall.html


kouji ~2002/07/29(月)22:47~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020729-00000104-yom-soci
ワン切りどうにかならんかね!夜中にかかってきたり。


kouji ~2002/07/26(金)00:00~

パソコンするならアキバ!


canちゃん ~2002/07/25(木)18:53~

>ゆにさん
ぜひアキバデパートの中を通ってください…(笑)
特に3階。


ゆに@会社 ~2002/07/25(木)15:19~

来週仕事でアキバへ。アヤシサ度がどれだけ増したかチェック(笑)


ゆに@会社 ~2002/07/25(木)15:19~

家賃といえば学生時代の寮費、まだ払ってない 。
出世払いで、とか言ってるうちに寮自体がなくなってしまった(笑)


canちゃん ~2002/07/25(木)14:23~

アキバもすっかりオタク仕様になってしまいましたね、
びっくりするくらい。と言いつつ自分も便利に使ってる
わけですけど(^^;;
しかしなんかおかしい。大丈夫か??と思うこといっぱい
だよ。オタクの祭典で最前線を間近に見てきた身としては
最近の大きな変化が…不気味ですねえ。


kouji ~2002/07/24(水)23:40~

不動産屋から誤った家賃の請求が来た。
・5/28…5月分入金
・6/20…6月分入金
・7月分未納
と書いてある。でも、毎月前納だから、本当は
・5/28…6月分入金
・6/20…7月分入金
のはず。それにもうすでに8月分も7/12に払っているのに。


JUBILOSO ~2002/07/23(火)00:04~

ゆに@ネットカフェさん、こんばんは。

胸がきゅーんとするのは思春期(笑)
でも、その頃の感じとはちょっと違うんですよ。
きゅーんもありますけど。
大体こんな感じですね。


1.「ぴとっ」て胸になんかついてきてるような感じ

彼女が僕のことを想ってます。淡い恋心の「好き」って
感じ。基本バージョンでこの感覚はほぼ四六時中ありま
す。

2.いやな胸騒ぎの感じ

彼女が助けを求めています。電話してあげます。

3.むずむずした感じや軽い痛みの感じ

彼女が寂しいよう、会いたいようなんて想ってる時。メールか電話をしてあげます。

4.胸から気のようなものが爆発して身体全体が癒され
  元気になる感じ

彼女は好き好き妄想大爆発状態です。しばらくすると
おさまるのでほったらかします。

5.胸のつかえがとれ、ふんわりした爽やかさが胸に
  来た時

彼女は僕にかまってもらえて満足してます。僕も身体が楽です。

>JUBIさんたぶん早く結婚した方がいい(笑)

マジで外堀埋められてる予感がします。今日も会いま
した。好き好き光線炸裂のあの目が裏切れなくて怖い
です。
もしこのまま逃げてしまい、彼女を泣かせでもしてし
まったら私は極悪人じゃないですか。(笑)

>ところで渋谷近辺は出没します?
>秋葉原の方が多いのかな?

最近はあまり街に出ていません。ちょっと前でしたら
新宿や池袋に用事があって行ってましたが、今はその
用事が無くなってしまいましたので、行く機会も無く
なってしまいました。

>今度アキバのコスプレ喫茶でオフ会しましょう(笑)
>なんて。

ええっ、コスプレするんですかぁ~!?
何すればいいんだろ。女装だけはご勘弁を~。(笑)


ゆに@ネットカフェ ~2002/07/22(月)22:13~

JUBIさんたぶん早く結婚した方がいい(笑)
ところで渋谷近辺は出没します?
秋葉原の方が多いのかな?
今度アキバのコスプレ喫茶でオフ会しましょう(笑)
なんて。


ゆに@ネットカフェ ~2002/07/22(月)22:08~

JUBIさん、思春期?(笑)


JUBILOSO ~2002/07/21(日)21:58~

すみません。連続投稿してしまって。
連続ついでですみませんが、実はその子と僕はなんだか
テレパシーで繋がってるみたいなんです。
彼女が寂しがったり、悲しんだりしたら僕の胸に彼女の
寂しい思いや悲しみが離れてても瞬時に「痛み」として
入ってくるんです。で、電話して寂しさをとってあげた
ら僕の方の痛みも無くなるんです。不思議でしょ。寂し
がってる気持ちや嬉しがってる気持ちや愛してるという
気持ちが僕に瞬時に届くんです。なんなんだろ、これ?


JUBILOSO ~2002/07/20(土)22:30~

koujiさん、こんばんは。

またもや私は今オフ会やったら首絞められそうな業の
深いドツボ人生を歩んでしまってます。
でも、今回は本当に最低男にならないよう逃げずに彼
女の想いを受け止めてみようと思ってます。お互いの
「好き」のニュアンスが違うのが気になっていますけ
ど。彼女の方はあまりにも直球過ぎます。(笑)

もしかしたら本当に結婚近いかも。(毎度のように
逃げなかったらなんだけど。)


JUBILOSO ~2002/07/20(土)21:58~

え、変わりましたか?
やはり今のHN使いだしてからもう4年も経ちますから
ねえ。変化するのが当然かも知れませんよね。

>(失礼な言い方だったらごめんなさい(^^;)

いえいえ、失礼なんてこと全く無いですよ。

>でもモテモテなのは相変わらずみたいですね!

うーん、私の場合、誰にでもモテモテというのとはち
ょっと違うんですよ。量的にはむしろもてない部類で
す。時々おとなしめの何故かとても可愛い子に非常に
好かれてしまうというパターンの繰り返しです。
で、私が不甲斐ないがために相手に悲しい思いをさせ
てしまうというパターンの繰り返しです。
今回も嬉しいと思う一方で切ないですね。その子の幸
せそうな顔を見ると特にそうです。年が離れてるから
もっと年代が近い男性の方がいいよって言った方がい
いかと思う一方でそれを言ったら彼女が悲しむのがも
う手にとるようにわかるので本当に辛いです。
こういう時は自分の気持ちに正直になった方がいいの
かなあと思いますが、どうなんでしょうね?
で、自分の気持ちということで言えば私も彼女のこと
が大好きです。彼女の僕を想う気持ちのニュアンスと
は違うかも知れないけど、好きです。
彼女はどちらかというとまるで生まれて何も穢れを知
らない仔猫みたいに僕を愛してくれてます。本当に可
愛いです。容姿も。そして内面も。そして切ないほど
に寂しがり屋で四六時中私のことを考えてるみたいで
す。

一方、私はもっと冷静に彼女のことを好きになってい
ます。全く無いといえば嘘になりますが、性的な意味
での「好き」という気持ちはあまりありません。
それよりも、もっと彼女の心身を大切にしたい愛とい
った感じです。
それだけにすれ違いみたいなのが今後出てくるかも知
れません。

>…だから、お茶しましょうってば~(笑)

お茶、いいですよねー。ただ、最近外に行く時間が
なかなか取れないのが辛いです。(T_T)


kouji ~2002/07/20(土)21:54~

>贅沢な悩みでしょうか?

なんて贅沢なやつだっ!(笑)


canちゃん ~2002/07/19(金)22:12~

呼んでる呼んでる(笑)

JUBIさん、だいぶ雰囲気変わりましたね。
以前は女の子っぽい所あったけど、今はちゃんと
男性の感じがしますね(失礼な言い方だったら
ごめんなさい(^^;)
でもモテモテなのは相変わらずみたいですね!

…だから、お茶しましょうってば~(笑)


JUBILOSO ~2002/07/19(金)22:02~

呼んだ?(笑)
年齢不詳ですが、ネットは必要上そうしてましたが、
実生活でもなんかそんな感じですね。ひょっとしたら
実年齢より相当若く見られてるかも。
相手はずっと年下の人のはずなのにロンゲ茶髪の男の
子に思いっきりタメ口聞かれたり、シャレにならない
位年下の、それこそついこないだまでルーズソックス
はいてたような可愛い女の子にマジで惚れられたりし
てます。その子がもしもうちょっと若かったら私、逮
捕されてました。(おいおい。)
今時の若い子ってエイジレスなのかなあ?
私は貴方よりずっと年上だよと正直に実際の年齢を言っ
たら、ずっとお兄さん(おっさん(笑))だということ
を知って一度は驚くんですが、それでも心変わりせずに
とてもなついてくれるんです。
でも、安室奈美恵さん離婚記事を見たこともあり、僕
のことを好きになってくれたんだと感激する一方で胸
が締め付けられるほど辛いとも思います。
贅沢な悩みでしょうか?


ゆに ~2002/07/17(水)10:53~

そもそも、JUBI さんは年齢不詳だし (笑)

僕は昔は年齢よりずっと若く見られたけど、
会社に勤めるようになったここ三年間で、
ストレスのせいか一気に十年分は老けて
白髪もいっぱい (笑)

転職して以降はストレスもなく白髪も
なくなったけど、もうさすがに学生には
見られないなー


kouji ~2002/07/16(火)23:58~

そうそう。まずは出生の話から。(笑)

お茶と言えば、御3方は近所なんですよね?(ってお茶とは関係ないか)


canちゃん ~2002/07/16(火)23:15~

JUBIさん、肩の荷を下ろしたところで
お茶でもしましょう!(笑)積もる話でも♪


ゆに ~2002/07/16(火)19:50~

ちなみにオークションにはシリカゲルも (笑)


kouji ~2002/07/15(月)22:32~

> ☆逆オークション 「大自然の波動と生命」高橋信次著 12万円で購入します

「12万円で売ります」かと思えば、「12万円で購入します」なんですね。それにしてもいろんな本があるものだ。


>そういえば所さんの番組でシリカゲルの湿気吸収
>実験をしてたのを見てその吸収力には驚いた。

そういえば天体望遠鏡のレンズにカビが生えないように大きなシリカゲルの袋が、対物レンズのところや接眼レンズのケースの中に付いていました。
それ以来、シリカゲル収集癖が・・・会社の机の中にも、自宅のスキャナーの上にも。(笑)


JUBILOSO ~2002/07/15(月)22:19~

皆様こんばんは。

>canちゃんさん
>うわっ…JUBIさんだ(涙)
>お元気そうで良かった…いろいろあったけど
>元気なのがわかって良かった(^^)

ありがとうございます。本当に嬉しいです。


canちゃん ~2002/07/15(月)20:16~

ゆにさんもお元気そうで何よりです(^^)
定価(以下)・即決以外はちょっと難ありだと感じます。


ゆに ~2002/07/15(月)16:37~

Yahoo!オークション
キーワード : 高橋信次
で検索すると結構出てくる。
検索結果
こういう普及もあるのか、と少し意外な感じ。

でも僕にはこういう真似はとてもできない。
なぜかというと、販売して手に入れたお金を
正しく使える自信が全くないもん。(笑)


ゆに ~2002/07/15(月)16:34~

canちゃん、お仕事お疲れ様です。 


canちゃん ~2002/07/15(月)16:04~

うわっ…JUBIさんだ(涙)
お元気そうで良かった…いろいろあったけど
元気なのがわかって良かった(^^)


ゆに ~2002/07/15(月)11:52~

そういえば所さんの番組でシリカゲルの湿気吸収
実験をしてたのを見てその吸収力には驚いた。
この特性をうまく利用すれば電気代の節約になるかも。
ドクター中松さんあたりなら何か作ってくれそう。


ゆに ~2002/07/15(月)11:44~

僕は普段部屋にいるときは除湿運転のみ。
それにしても夏の外気温の高さは年ごと
に上昇している気がする。


kouji ~2002/07/14(日)22:43~

特命リサーチを見ていたら眠たくなって、いつのまにか眠っていた。起きたら体が疲れたような感じ。温度計を見ると、温度が30度近くて、湿度も高い。
体の調子を壊さないように、クーラーの温度を高めに設定していたんだけど、下げた。洗濯物を干しているためだろう、湿度が高いので、換気扇を回した。
現在、温度も湿度も下がって、体調も戻った。


kouji ~2002/07/14(日)22:31~

WallPainter(壁紙変更ツール)に手を加えて、サスペンド時やパソコン終了時に壁紙をはがすように改造したのは、もう5ヶ月も前なのか。


kouji ~2002/07/14(日)22:24~

先月は(つい1週間ほど前のことだとばかり思っていたが)、ファイル名一括変更ツール(小文字変換、大文字変換、文字置換)、この週末は、プレイヤーボタンのカスタマイズツール(ウィンドウを一番上に持ってこなくてもプレイヤーボタンでいくつかのプレイヤーソフトをコントロール)、今日はタイマー(カウントダウンタイマーと、時間指定のアラームと、ストップウォッチと言えないようなストップウォッチ)を作成。


kouji ~2002/07/12(金)02:24~

これでいちいちプレーヤーのウィンドウを一番上に持ってこなくても指1本でコントロールできる。(^^)
でも寝不足。(ーー;


kouji ~2002/07/12(金)02:21~

Jet-Audio Player
SCMPX
Windows Media Player 7.1
Windows Media Player 6.4
をプレーヤー用のボタンで1度にコントロールできるようになった。
と言っても、そんなにあれこれ使うわけじゃないけど。


kouji ~2002/07/11(木)01:51~

Jet-Audio Player のコントロール完了!


kouji ~2002/07/10(水)23:49~

>あと、PCについているCDプレーヤー用の
>ボタンを使って何かできるといいかも。

ボタンを押したら応答するテストプログラムがちゃんと動いたんで、何とかできそうだ!

市販の Jet-Audio とか、ウィンドウズについているメディアプレーヤーとか CD Player とかは、そのウィンドウが1番上に出ていないと、ボタンを押しても再生とか早送りとかが効かない。
元からボタンが効かないフリーソフトの操作まで出来るように作ってみよう。(^^)


kouji ~2002/07/10(水)00:54~

ヒックション、オォオ~ (←風邪ではないです、念のため。)

今日は仕事で画面とにらめっこしていたせいか、眼が痛い・・・e疲労に効く薬って、本当に効くんだろうか?
眼の痛み→肩こり→頭痛→吐き気
こういうときは、糖分をしっかりとってよく寝ると治るんですよね。


JUBILOSO ~2002/07/09(火)23:05~

皆様こんばんは。

>ゆに@会社さん

>JUBIさん、元気そうで何より。
>管理人お疲れ様でした。
>言うまでもありませんが、ネットの世界は
>心の裏に潜む汚い部分を増幅させる一面も
>あります。その意味でもいろいろと大変
>だったことと推察します。

ありがとうございます。今、本っ当に気持ちが軽いです。
もっかいやれって言われても、もーやんない。(^_^;(笑)

>いつかタイミングがあえば実際にお目に
>かかりたいですね。実在の人物かどうか
>この目で確かめたいし(笑)

嬉しいです。HP管理人やってた時オフ会したいと
何度思ったことか!
扱ってたモノがモノだけに出来ませんでしたけど。(T_T)

しかし、今でもお会いしたいってお話が出るのって本当に
嬉しいですよ。扱ってたメインのものを除外してもそれだ
け印象に残るHP管理人になれてたってことですから。

>koujiさん

私はフィクションじゃないですよぉ~((((((^_^;


kouji ~2002/07/09(火)01:32~

あと、PCについているCDプレーヤー用のボタンを使って何かできるといいかも。


kouji ~2002/07/09(火)01:10~

「仮想CD-ROM/HDドライブ、RAMドライブを作成するソフト」
すげーや、と思って見ていたらシェアウェアだった。


kouji ~2002/07/09(火)01:05~

「フォルダーを右クリックして、新しいフォルダを作成」
こんなフリーソフトがあった。
そういえば、フォルダーを作るときに右クリックして「新規作成」を選ぶと、次のメニューが出るまでに時間がかかってイラつくんだよな~。今度はこれ作ろうか。


kouji ~2002/07/09(火)00:12~

>実在の人物かどうかこの目で確かめたいし(笑)

このドラマはフィクションです。登場人物およびストーリーは架空のものであり実在するものではありません。

とか(笑)
そういえばお二人とも近いんですよね。


kouji ~2002/07/09(火)00:06~

>へロー天気さんの演技ジャンシリーズのネタだったり
>なんかして(^_^;

(^^;ゞ
特に対話形式のがよく出ます。

そうそう思い出した。ちゃっきり節の勘違いネタです。
もしかしたら書いたかも。

「♪唄はちゃっきりぶし、男は次郎長
 はぁ、ちゃきりちゃっきりちゃっきりな
 きゃ~るがなくんで、あめずらよ♪」

「きゃ~る」という表現が泣くときの声を意味していて、それが珍しいね、と唄ってるんだと思ってました。

多分、カエルが鳴いているから雨になるよ、と言う意味だと思います。


ゆに@会社 ~2002/07/08(月)19:35~

JUBIさん、元気そうで何より。
管理人お疲れ様でした。
言うまでもありませんが、ネットの世界は
心の裏に潜む汚い部分を増幅させる一面も
あります。その意味でもいろいろと大変
だったことと推察します。

いつかタイミングがあえば実際にお目に
かかりたいですね。実在の人物かどうか
この目で確かめたいし(笑)


JUBILOSO ~2002/07/08(月)07:45~

>今でも時々笑法のページに書き込みたいと思うときが
>あるんですよね。ネタは忘れてしまいましたが。
>う~ん、なんだっけ?

へロー天気さんの演技ジャンシリーズのネタだったり
なんかして(^_^;


kouji ~2002/07/07(日)21:32~

>HPをもしまた開くならクソ真面目な話は
>もうやめにして、今度はもっと馬鹿馬鹿しいド
>タバタモノを扱ってみたいですね。

そういえば、真面目なページ以外は
すでに作りが少々ドタバタモノでしたよね。(^^)
真面目なページは違う意味でかなりドタバタでしたけど。(^^;

今でも時々笑法のページに書き込みたいと思うときがあるんですよね。ネタは忘れてしまいましたが。う~ん、なんだっけ?


JUBILOSO ~2002/07/07(日)20:05~

>ただ、何らかの思想に関連するようなことは避ける
>べきだと思いますよ。思想に入り込むと、どうでも
>いいようなことにまで枠を設けるようになって、物
>事を広く正しく見る目を見失って思想の奴隷になる
>ことになっちゃいますからね。

ありがとうございます。
特定の思想に漬かることはしないようにします。

私の興味はもっと身近なところで結果が出せるよ
うなものに変わって来つつあります。インターネ
ットでのHP管理人としての活動は私としてはも
う終わりにしたほうがよいと判断しました。
ただ、ちょくちょく一コテハンとしていろんなサ
イトに遊びに行くことはあると思います。
仮に私がHPを再度持つことになったとしても、
正法の話題はもう載せないことになると思いま
す。HPをもしまた開くならクソ真面目な話は
もうやめにして、今度はもっと馬鹿馬鹿しいド
タバタモノを扱ってみたいですね。


kouji ~2002/07/07(日)11:07~

>プロバイダからも管理出来てないことに関するメールが届きましたが

凄い事になってたんですね。(@@;

>今の心境はインターネットで
・・・
>もう他のことに力を入れていくべき時期なのかなと思います。

私もそう思います。
ただ、何らかの思想に関連するようなことは避けるべきだと思いますよ。思想に入り込むと、どうでもいいようなことにまで枠を設けるようになって、物事を広く正しく見る目を見失って思想の奴隷になることになっちゃいますからね。
まぁ、そういう方向に向かうことはないと思いますが。いずれにしてもJUBILOSOさんの人生ですからね。


JUBILOSO ~2002/07/07(日)09:19~

koujiさん、おはようございます。

>ところで、JUBILOSOさんの今の心境というか、考え方
>というか、認識というか、方向というか、過去と現在
>と未来というか、なんちゅうか、本中華、どうなんで
>しょうか?

HPは私が健康状態を崩したこともあり、(今は大丈
夫です。)レスが出来なくなった状態が続きました。
プロバイダからも管理出来てないことに関するメール
が届きましたが開けることが出来ませんでした。大丈
夫になった時には「制御しきれない。これ以上続ける
といろんな意味でこのHPは危険だし、あらゆる方々
に災いをもたらしかねない。」と思いまして閉鎖いた
しました。

今の心境はインターネットで千乃正法や高橋信次先生
に関する話を私がするのはもう終わりにしていいんじ
ゃないかという気持ちです。既出の掲示板でもっと濃
いい話をしている人が出て来る時代になりましたし、
私はもう他のことに力を入れていくべき時期なのか
なと思います。

実際、インターネット以外で新展開の活動を開始しよ
うとしてます。ただ、それはLRの思想背景を持つ活
動とは異なるものになりますし、LRとも無関係です。
もっと私の個人のレベルで社会に具体性を持った形で
貢献出来る活動です。
本当はもっと具体的に言いたいのですが、まだ何をする
かはっきり言わない方がよいと思いますので控えます。
というか、今後の私の活動は千乃正法やLR会員、忍さ
ん等の活動と同一視されることを私はよしとはしません。
全くの独自路線になります。ロジュさんの活動に近くな
ると思いますが、違うのは正法を扱うHPはもう持たな
いということです。これはそのものずばりのHPはもち
ろんですが、あからさまに正法をうたわないでただ思想
背景だけを拝借しているHPも含みます。
今までのようにネットの世界ではなく、今後の私はもっ
と現実世界に密着した実践編に移ります。もちろんそれ
はキャラバンに参加するとか、今のLRの思想を盛り込
んだビラをまくとかいう意味ではありません。私は私な
りの道を歩んでいきます。


kouji ~2002/07/07(日)02:13~

結構、窓の杜のバージョンアップ情報って、便利ですね。


kouji ~2002/07/07(日)02:06~

もう更新されないんだろうと思って、当分アクセスしていなかったから、CD2WAV32のバージョンアップに気が付かなかった・・・


kouji ~2002/07/07(日)00:32~

ところで、JUBILOSOさんの今の心境というか、考え方というか、認識というか、方向というか、過去と現在と未来というか、なんちゅうか、本中華、どうなんでしょうか?


[一覧へ戻る]