記事タイトル:「ときめきメモリアル」ドラマシリーズvol.3「旅立ちの詩」って・・・(^^; 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: JUBILOSO    URL
先日、ゲーム「ときめきメモリアル」ドラマシリーズVOL.3「旅立ちの詩」を
プレイしていて腰を抜かさんばかりに驚いてしまった。

なんとこのゲームのヒロイン、藤崎詩織ちゃんの親友キャラである美樹原愛ちゃん
が学校で傷ついたカラスを体育館裏のダンボール箱の中にかくまって介抱し、愛ち
ゃんがカラスとお友達になってしまうというイベントが発生したのだ。

最近の月刊「JI」誌にはカラスの苦境の話題が結構出てくる。
う〜ん・・・。まさか制作スタッフの中に千乃正法者がいたりなんてことは・・・。

ないとは思うけどね。(^_^;

しかし・・・このゲームのシリーズ、私にとってシンクロが多いんで、前々
から驚かされております。
(あんまし詳しく書いてると私の身元・素性がバレるからもうやめときます。)
[1999年5月23日 15時14分11秒]

お名前: JUBILOSO    URL
ちなみにコナミ株式会社と当HP管理人は無関係です。
コナミ株式会社の皆様にご迷惑がかかるといけませんので
これはこの場にて明言いたしておきます。
[1999年5月23日 20時41分26秒]

お名前: JUBILOSO    URL
しかし、無関係なだけにシンクロ・・・それも私を特定しかねないほどのシンクロが起こっ
ているというのは余計驚きだったりします。
今まで自分の過去のことを書きすぎましたね。いろんなところで。
今更自分の軽薄さを後悔してもしょうがないですが、現段階でわかる人が出ないことを今は
祈るばかりです。
私の出身高校のこととか、当時交際してた人のこととか・・・・・。
これがばれたら私のことも一発でばれますからね。実際問題・・・・・。

ホント、マジでまずいんです。皆様にお願いです。詮索しないでね。
(管理人がまずいと判断したら削除することもありますので、ご了承をお願いいたします。)
[1999年5月23日 21時15分11秒]

お名前: 観ちゃん    URL
ふむふむ、いったい正体は・・・

って、いったいどれからどんなことがわかるというのやら・・・(^^;
[1999年5月23日 23時16分34秒]

お名前: JUBILOSO    URL
観ちゃん、こんばんは。
それは・・・・・とあるお方のHP掲示板の過去ログに・・・・・。

あ゛〜っ!これ以上言うとマジでわかる人にはわかってしまう!!

お願い、探さないでね。(^_-;

(該当HP管理人の○○さん、内緒!ねっ、ねっ。)
[1999年5月23日 23時36分28秒]

お名前: JUBILOSO    URL
しかし・・・「あれ」を書いた当時はまさか自分がHPを運営するようになるとは思いませ
んでしたからねぇ・・・・・。
今思い返しましても不覚でしたね。
マジにとって下さらない方がよほど助かりますよ。ちょっと見にはあまりに出来すぎた話で
すから。
(でも実話だからシャレになりません・・・・・。ヘタしたらあれで本当に私を特定する人
が出てくるかも知れません・・・・・。)

はわわわ〜っ!立ち止まらないで、読み飛ばしてくださぁぁぁい!

観ちゃん、このお話はもうこの辺で終わりにしといたほうが(私にとって)いいみたいです
ね。
[1999年5月24日 0時11分27秒]

お名前: JUBILOSO    URL
自分でHPを運営するようになってからは極力自分の素性が暴かれてしまうような話題
は避けてきましたが、それでも自分のカラーは出てしまうようですね。
ここでの「カラー」とは、正法や精神世界の話題を語る以外の「JUBIわーるど」の
ニオイのことです。

これはもう、私の素性がはっきりしてしまう前に「結果」を出さないといけませんね。
HP運営が長期にわたると、どうしても素性がバレやすくなってきますからね。

と思う一方で、今の情報化社会、所詮一個人の素人に完全な匿名など無理だと覚悟し
ている面もあったりします。
でも、今はやはりそう簡単にオープンにすべきではないでしょうね。HPで扱ってる
内容からして。

(あっ、いけませんね。このコーナーはお笑いのコーナーでした。シリアスなお話は
似合いません。)
[1999年5月24日 1時36分56秒]

お名前: JUBILOSO   
しかし・・・・・自分の身元が割れるのはまだしも、それで危険な目にあう人が出
たらいけませんね。

本当に心配しているのは、むしろそのことなのです。
短期決戦で「結果」を出して、ここをホントに「ただのバカページ」にしないとなぁ・・・。
(その日はいつ来るのだろうか・・・?というより「来るんだろうか・・・?」)
[1999年5月24日 2時13分36秒]

お名前: 観ちゃん    URL
うむ・・なにやらよくわからぬが・・・・・このお話しはこれでおわりにしましょう。

ところで話しは変わりますが、JUBIさんの正体は?
[1999年5月24日 23時12分6秒]

お名前: JUBILOSO   
観ちゃん、こんばんは。

それぢゃあ、話が変わってませんがな。(((^^;

でも、ここで「ときメモ」と千乃正法の微妙な関係だとか、高校時代の私と○○
○○さんとの関係だとかのお話を語り出したら、ますます深みにハマってしまい
そうです。
特に△△△△ちゃんとか○○○○ちゃんとかの話題は当HPでは禁物です。
これ以上は、管理人がマズイと思ったら名前が出ただけで削除するかも知れません。
(自分から言ってどーする!)(^^;

でも、虹野沙希ちゃんのお話なら何ら問題なく話せます。例えば・・・・・。
               ・・・
「ああっ、契約の虹の先には何があるぅぅぅ??」(わかる人にはわかる千乃正法ネタ)

ああ〜、しょーも無い・・・。((((((^^;
(いやいや・・・まずいのは虹野さんじゃないんです。これ以上は内緒。)
[1999年5月25日 1時44分35秒]

お名前: candor   
そういえば××××ちゃんとか,◇◇◇◇ちゃんとかは,
どうなったのかなぁー...

う・そ♪(^^)
[1999年5月25日 15時18分25秒]

お名前: 観ちゃん    URL
▽▽▽▽ちゃんとか□□□□ちゃんとか
「ときメモ」とか言っても、
何かよくわかんないから これ以上つっこみようがない・・・(^^;(残念?)
[1999年5月25日 22時39分45秒]

お名前: JUBILOSO    URL
うっ!私の過去(?)を知るお方の登場!!(^^;

candorさん、こんばんは。お久しぶりです。(^_^)

××××ちゃんや◇◇◇◇ちゃんの話題はこれまた別の意味でマズイです。
でも、一番まずいのはやはり私の身元がばれかねない○○○○さんです。
名前と誕生日、血液型が一緒で外観上の特徴や性格・趣味までクリソツな
のです。
ひょっとして当時の私達を見てネタにしたのかと勘ぐりたくなる位です。
(まぁ、単なる偶然でしょうが・・・・・。)
学校でも(もうあれから何年も経ってるのに)いまだに当時の先生の間で
語り草になってます。
ああ〜〜〜っ!!
まずい。まずすぎるぅ〜!!

しかし、さっきから伏せ字ばっかりですねえ。f(^^;
[1999年5月25日 23時16分11秒]

お名前: JUBILOSO    URL
観ちゃん、こんばんは。
「ときメモ」とはコナミ株式会社が出した「ときめきメモリアル」という恋愛シミュレー
ションゲームの略称です。
私はまずこのゲームの最初の版をやってみて、腰を抜かさんばかりに驚きました。
理由は一つ前の私の投稿文にある通りです。
以後、関連のシリーズをプレイしたのは言うまでもありませんが、最新作「旅立ちの詩」
では美樹原愛ちゃんのカラスの件と「みはりん」こと館林見晴ちゃんのストーリーの内容
にぶっ飛ばされました。

みはりんのお話、実は私も似たような経験がありまして、卒業間際に可愛い女の子が接近
してきて、一回だけデートして結局お互いが何も言い出せなくて思い出になってしまった
という過去(○○○○さんとは別人です。もー時効だからいいですよね。多分・・・。)
を思い出し、「こういう想いって誰でも経験してるのかな?」と思わされてしまいました。
(ほんとに内気な、可愛らしい子でした。なんだかはかなげで二人っきりになった時の幸
せそうな安堵の表情を思い出してしまいました。彼女にしてみたら精一杯の勇気だったの
かも知れません。)

館林見晴ちゃんは女性のプレーヤーに特に絶大な人気があるのですが、きっと自分の青春
期の想いと重なってしまって共感があるんでしょうね。
男性の私から見ても彼女の最後のデートイベントはいじらしく思えます。
彼女が主人公に見せるしあわせそうな姿を見る度、このまま時を止めてあげたいと思う位
です。そして「何をやっとるんじゃ、このアホ主人公。みはりんの気持ちに気づけ。」と
主人公に蹴りを入れずにはいられません。

しかし、まぁー主人公、「forever with you(本編)」ではみはりん
の想いをほったらかして脳改造されそうな☆☆☆☆さんやタカビーの※※※さんと結
ばれちゃうんですねぇ・・・・。

まぁ、ゲームのお話ですし、好みの問題ですからそれはそれでいいんですけど・・・。(^^;
[1999年5月26日 1時7分21秒]

お名前: 観ちゃん    URL
>みはりんのお話、実は私も似たような経験がありまして、卒業間際に可愛い女の子が接近
>してきて、一回だけデートして結局お互いが何も言い出せなくて思い出になってしまった
>という過去(○○○○さんとは別人です。もー時効だからいいですよね。多分・・・。)
>を思い出し、「こういう想いって誰でも経験してるのかな?」と思わされてしまいました。
>(ほんとに内気な、可愛らしい子でした。なんだかはかなげで二人っきりになった時の幸
>せそうな安堵の表情を思い出してしまいました。彼女にしてみたら精一杯の勇気だったの
>かも知れません。)

私にもそういう経験があります。
ただし、デートもしたことなかったです・・・

中学卒業前のバレンタインデーの前の日、
チョコレートを渡されるときに、なぜか「明日ね」とことわってしまった。
本当は前々からその人からもらえるかもしれないことを楽しみにしてたのに、
前日の不意の出来事でびっくりしてしまって・・・
・・・それから卒業して別々の高校に行って、それっきり。
[1999年5月26日 19時32分23秒]

お名前: JUBILOSO   
観ちゃん、こんばんは。
やっぱりみなさん思い出をお持ちですね。(^^)
バレンタインデーと言えば小学生の頃、女の子からキットカットをもらったところ
を悪ガキに目撃され、ひやかされてその女の子を避けるようになったなんてことも
ありました。
当時のその女の子の気持ちを思うと、今も胸が一杯になります。
その子は一つ年下で中学まで一緒だったんですが、その子のお父さんの転勤で離れ
離れになりました。
その子の親友の女の子(当時)によると、小学生時代の出会いからそれまでずっと
私のことが好きだったらしく、私があまりにその女の子の気持ちに無頓着であった
ため、自殺寸前まで思いつめてたということを聞き、当時中学3年だった私は少な
からずショックを受けました。
相当無神経な発言や行いを彼女にはしてたんです。
彼女はあんなに慕ってくれてたのにです。
当時の私は本当にバカヤローでした。(今も大差ないかも知れません・・・。)
[1999年5月26日 22時5分19秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る