記事タイトル:侮辱罪 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: JUBILOSO    URL
サッチーこと野村沙知代さんに「ブタ」呼ばわりされた渡部絵美
さんが「これは侮辱罪にあたる。」として刑事告訴に踏み切られ
るそうだ。
しかし、僕は本件で一番可哀相なのは間違いなく当のブタさんで
はないかと思う。

サッチーや渡部絵美さんでは食用にならんからなあー。

そっ、そーいう問題かっ・・・!?(^_^;
[1999年6月9日 0時17分45秒]

お名前: JUBILOSO    URL
しかし、サッチーの「ブタ」発言の「ブタ」の箇所が「バンビ」(ブタと同じ偶蹄目のハズ
ですが・・・。)だの「ゴマちゃん」だの「ピカチュウ」だのだったら渡部絵美さんは刑事
告訴に踏み切っただろうか?(それがたとえ悪口を意図してたとしても。)
うーん・・・・・やっぱりブタさんが一番可哀相だ・・・。
[1999年6月9日 0時33分36秒]

お名前: JUBILOSO    URL
ちなみに管理人は女の子とデートしてて、バンビやゴマちゃんに
似ていると言われることがタマーにあります。

動物チックなのでしょうか?しぐさといい、容姿といい・・・。人間ばなれしている
というか、拾い食いとかゴミ箱あさりでもしそうだとか・・・。(^_^;

許さんっ、こ、告訴するぞっ!!

(をいをい・・・。)(((((((((((((((^^;
[1999年6月9日 0時48分48秒]

お名前: JUBILOSO   
そう言えば、僕には子供の頃、好きだった女の子に
「君ってまるで子ブタのように可愛いねえー。」と
言って、その場でフラれたというとても悲しい思い
出がある。

よく告訴されなかったですねえ・・・ってまだ子供じゃないかっ!!
[1999年6月9日 1時21分9秒]

お名前: JUBILOSO    URL
しかし、今日某週刊誌の記事を読んで驚いたのですが、サッチーは初対面の渡部絵美
さんに向かって、それも渡部絵美さんのお子さんがいらっしゃる場で「醜い」と言い
放ったとか・・・。
これが事実ならば「ブタ」発言よりもひどいんではないかと私は思います。
お子さんの面前でなんという暴言でしょうか。

渡部えみりゅん(←この名前の元ネタ、わかる人にはわかるネタですネ。)
応援してるからね!
[1999年6月11日 23時14分27秒]

お名前: JUBILOSO   
今の渡部絵美さん、ブタじゃなくてまるでモスラですねぇ。
その心は・・・・・。

「守るために戦う。」・・・モスラ

え、そんなこと言ったら刑事告訴されるって?(^^;
(お子さんの傷ついた心の回復と名誉を守るためでしょ?やっぱモスラじゃん。)
[1999年6月11日 23時24分10秒]

お名前: JUBILOSO   
こころない人から「醜い。」だの、「不気味。」だの「気持ち悪い。」だのと言われることが
特に子供の頃にはあるものですが・・・・・。

どういう訳か、言う側の方が圧倒的にブサイクな場合が多いですね。

古くは沢田研二さんに風采のあがらぬ青年が「いもジュリー」といって喧嘩になった事件と
かが、藤本憲幸氏(このお方もトンデモ本を出されることが多いです。)の本に載ってたの
を読んだおぼえがあります。
本当に容姿と心が共に優れているお方ならば、このようなことは言わないはずなのです。
同様のことは権威主義的な人が「偉そうにしやがって!」とことあるごとに他人に憤慨した
り、傍若無人な人に限って「人の気持ちにたって。」とか「思いやり」とかいう言葉をよく
放ったり・・・。
いずれも己の心の中にあるものに翻弄されてるのですね。
八正道の「正語」も心の投影によって真に正しいものか、汚れた偽善的なものものかが決ま
ります。
[1999年6月22日 22時18分40秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る