記事タイトル:今日のTV 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 観ちゃん    URL
今朝のNHKの生活ホットモーニングは、
こっとう と つぼ の話しをしていた。

前半は、こっとう品を買うコツとかやってて、
後半は、あっちこっち体を押さえてた。
洒落なのかなぁ?
[1999年8月24日 23時4分23秒]

お名前: 観ちゃん    URL
銭湯の入り口に、
「ここではきものをぬいでください。」
と書いてあったら、どうするだろうか?
[1999年8月24日 23時8分40秒]

お名前: 観ちゃん    URL
つぼの話しは毎日番組の後半にあるようだ。ここ数日間は。
[1999年8月25日 23時30分48秒]

お名前: JUBILOSO    URL
NHKはたまーにそういう洒落のつもりのようなことをやってます。
そのNHKでもっとも笑えるのが受信料ネタです。

一人暮らしを始めた人をターゲットに、受信料払って下さいというおぢさんが時にや
ってきますが、「うちにテレビはありませんの。」とか「NHKは観ませんの。」と
言って切り抜けようとしたら、ちょうど折悪しく部屋のテレビが「きょうの料理」の
チャッチャカチャカチャカチャッチャッチャ〜ン♪
ってBGMを流してしまったなんて話があったりします。
[1999年8月27日 5時47分48秒]

お名前: 観ちゃん    URL
受信料はお得な銀行振込で。(笑)
[1999年8月27日 23時43分8秒]

お名前: JUBILOSO   
銀行振込ですか・・・・・。
始めたが最後、残高不足の時にはNHKの受信料のおぢさんが地獄の果てまで「受信料〜!」
と追いかけてきたりなんかして。
実際どうなんでしょうか?
夜逃げした人とか探し当てて受信料払わせてるなんて「ナニワ金融道」みたいなことやってん
でしょうか???
[1999年8月28日 17時30分11秒]

お名前: 観ちゃん    URL
きっとやってないと思います。かなり場当たり的な感じじゃないでしょうか。
誰か引っ越してきたら、その地域の担当の人が訪問する、という感じで。たぶんきっと。
夜逃げした人を探すほうが、お金がかかったりして。(^^;
[1999年8月28日 22時53分18秒]

お名前: 観ちゃん    URL
今日の生活ホットモーニングは、ゲストにロミ山田さんが出ていた。
おぉ、あの人がロミ山田さんか。
[1999年8月30日 23時1分56秒]

お名前: JUBILOSO   
「ロミオ、どーしてあなたはロミオなの?」

「それは私がロミ山田ではないからですよ。」

なんてことを江口寿史さんが以前どっかで書かれてたような・・・。
[1999年9月11日 11時49分56秒]

お名前: 観ちゃん    URL
そうそう、「ストップ!!となりの山田君〜座布団1枚!」
[1999年9月11日 23時48分8秒]

お名前: 観ちゃん    URL
ストップで思い出しましたが、よく考えるのを英語で
Stop to think
って昔学校で習いました。(Stop thinkingではないですよ。って間違えないか・・・)
訳して
止観
とか(^^;
[1999年9月11日 23時51分35秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る