記事タイトル:世界局番? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 観ちゃん    URL
http://www.ntt-c.co.jp/AD_INFO/MOVIE/0033_map.mpg

なぜに尾道の市外局番が出てくるのか・・・(^^;
[1999年10月13日 23時57分34秒]

お名前: JUBILOSO    URL
観ちゃん、こんばんは。

確かに、なにゆえぢゃろーね?(←広島弁?)
私にもわかりません。(?_?)

そう言えば、「管理人のきまぐれメッセージ・V」に尾道ラーメンのことをちらりと
書いてたりして・・・。
[1999年10月15日 0時31分21秒]

お名前: 観ちゃん    URL
そうそう、尾道ラーメンのことを堂々と(?)書いてましたね。(^^)拝見しました。
それにしても、なんでなんじゃろ〜?(←新尾道駅弁?)
(そういうときはJAROに電話しょ〜!?)
[1999年10月15日 23時49分26秒]

お名前: 観ちゃん    URL
おや?再度見てみると、お疲れのようですね。日付けの記が妙です。
お疲れのときには・・・ 
[1999年10月15日 23時54分57秒]

お名前: JUBILOSO    URL
観ちゃん、こんばんは。
日付の記が妙な理由ですが、10月11日のメッセージに後から追記したからなのです。
ところで、今回話題にしました讃岐うどんのHPを見てますと無性にうどんを食べに行
きたくなりますね。
「讃岐のトップクラスのお店が一店でもいいから東京に引っ越してくれないかなあ。」
とマジで思ってしまいます。
同じことを尾道の朱華園の時にも書いたような・・・。
[1999年10月16日 17時53分7秒]

お名前: JUBILOSO   
と書きましたけど、興味深い讃岐うどんのお店が東京に進出してるみたいです。
詳しくは「管理人のきまぐれメッセージ・V」をご覧下さい。
ただし、私はまだ食べてませんので、食べてみて美味しかったらあらためてHP
に記事を書こうかなと思っています。
ちなみに尾道ラーメンの東京進出店で、私がここはと推薦できるお店は現在のと
ころ残念ながら一店もありません。
(恵比寿の「萬友」はまずまずの味ですが、あれは尾道ラーメンを名乗った別も
  ののラーメンです。)
[1999年10月17日 0時52分56秒]

お名前: 観ちゃん    URL
>日付の記が妙な理由ですが、10月11日のメッセージに後から追記したからなのです。

なるほど、日付けの意味がわかりました。(^^)

>ところで、今回話題にしました讃岐うどんのHPを見てますと無性にうどんを食べに行
>きたくなりますね。

「『讃岐一周うどんの旅』、今ならおまけにコロッケをお付けして、×××円の大奉仕中!!」
とかいうのは・・・(^^;(↑特に意味はないです。)

そういえば、確かに岡山で食べたうどん、美味しかったな〜
ちなみに、岡山と香川は、民放のTV局が同じです。
そのためか、多分、文化も・・・

そして高校生クイズも、中国地方のハズの岡山が、
「中国地区ブロック」ではなく「四国・岡山ブロック」に含まれていた。

>「讃岐のトップクラスのお店が一店でもいいから東京に引っ越してくれないかなあ。」

トップクラスでない店ならいろんな地方の店が東京にはありそうですね。(^^;
でも中には名前だけと言いたくなるようなのもきっと・・・
[1999年10月17日 1時1分22秒]

お名前: JUBILOSO   
>観ちゃん、こんにちは。

>トップクラスでない店ならいろんな地方の店が東京にはありそうですね。(^^;
>でも中には名前だけと言いたくなるようなのもきっと・・・

いやー、その通りなんですよ。
特にB級グルメにその傾向が強いです。
例えばお好み焼き、たこ焼きで本当に関西のトップクラスのお店に迫る東京のお店なんか見た
ことがありません。
讃岐うどんも私が知る限り、トップクラスと言えるお店はありません。(近い感じのお店なら
ば「管理人のきまぐれメッセージ」でちらと書きましたが、このお店とてトップクラスかと言
われればそれには程遠いです。)
[1999年10月17日 12時5分40秒]

お名前: 観ちゃん    URL
それにしても、美味しい広島風お好み焼き食べたい!!
広島にいながら美味しい広島風お好み焼き、食べたことほとんどないんですよね。(^^;
・・・って食べに行ってないだけか。食べに連れてってくれる恋人募集中・・・
[1999年10月17日 14時31分6秒]

お名前: JUBILOSO   
広島風お好み焼きはお店のおばちゃんが生地を重ねて作るんでしたね。
そしてソースはオタフクソース。
最近東京のコンビニでもこのソースはよく見かけます。
残念ながら関東で人気のブルドッグソースは西日本では不人気のようですね。
私は高校時代に学校帰りにお好み焼き屋さんによって自分でよく焼いて食べ
てました。(関西式のお店だったようです。)
焼き慣れてるもんですから、知人をお好み焼き屋さんに連れて行く度に驚か
れてしまいます。
お好み焼きを焼き慣れてるってのは関東じゃめずらしいんでしょうかね。
余談ですが、うちの母は関西風、広島風、どっちも焼けます。
しかも無茶苦茶美味しかったりします。(ああ手前味噌・・・。)(((^_^;
ホントはうちの母、関西人なんじゃなかろうか?
[1999年10月17日 19時1分7秒]

お名前: 観ちゃん    URL
>余談ですが、うちの母は関西風、広島風、どっちも焼けます。
>しかも無茶苦茶美味しかったりします。(ああ手前味噌・・・。)(((^_^;
>ホントはうちの母、関西人なんじゃなかろうか?

うらやましい。お店に行かなくてもいいんですね。(^^)
[1999年10月17日 22時48分55秒]

お名前: JUBILOSO   
観ちゃん、こんばんは。
私の母の話ばっかりで恐縮ですが、母がカレーライスを作ったらその香りにフラフラ誘われて
お隣りのご主人がたかりに来るんです。(実話です。)
ホントはうちの母、インド人なんじゃなかろうか?
いくらなんでもそりゃないって。(^_^;
[1999年10月17日 23時18分32秒]

お名前: JUBILOSO   
いやー・・・・・。うちの近所の人々のことを、このコーナーのネタにして書きたいん
ですが、あんまし具体性を持たせると私の住所がばれますねえ・・・・・。
無茶苦茶おもしろいおじさんとかおじいちゃんとかいるんですけどね。
あーっ!書きたいけど書けないっ!!残念・・・。
そう言えば、ヘロー天気さんのお遊びの方の掲示板に結構カキコしてた頃もありました
っけ。
あの頃はまさか自分がHPを持つようになるとは思っていませんでしたから、今思えば
冷や汗もののネタを扱ってましたね。
[1999年10月17日 23時34分6秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る