記事タイトル:カール 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: JUBILOSO    URL
以前、どこかで書いたような記憶がありますが、明治製菓(株)のスナック菓子の「カール」
って東西で味が違うんですよね。
東日本では「チーズあじ」が、西日本では「うすあじ」が圧倒的に多いようなのです。
東日本では「うすあじ」は滅多に見かけません。
そして「チーズあじ」のカールのことを西日本の人に言うと、気持ち悪がられることが多い
です。
(おいしいんですけどね。あのチーズあじの粉が指に残るのがまたおいしいんです。)
西日本の皆様、東京にいらした際には是非「カール」を買ってみて下さい。
チーズあじのカールはおいしいですよ。

・・・・・ってこの投稿、このコーナーに載せるにしてはオチが無いですね。
たまにはまあいいか。
[1999年10月29日 0時2分55秒]

お名前: 観ちゃん    URL
私の場合は、チーズが好きなんで、2つ置いてあるとチーズ味のほうを選びます。
昨日もレアチ−ズケーキを買ってきた。
カールは好きなんですけど、スナック菓子は歯に付くのがどうも・・・
[1999年10月29日 7時1分55秒]

お名前: JUBILOSO   
おお〜っ!!広島にも「チーズあじ」がありましたか!!
でも少なくてなかなか見つからないんじゃないでしょうか?
そんな気がします。
[1999年10月29日 23時16分23秒]

お名前: YUKI 11才   
 私も、カールは、チーズ味が、大好きです。でも、ポップコーンは、うすしお味が、大好き すきなスナック菓子ベスト3!!!3位ポテトチップス!2位ごまとコーンのこうばしコーン1位カール!!!こんなところでーす!? それじゃあ よ・ろ・し・く・
[2000年3月18日 13時58分21秒]

お名前: JUBILOSO   
YUKI11才さん、はじめまして。管理人のJUBILOSOです。
カールといえば、この頃(といってももう随分経ちますが)スティックタイプのものが
出回っていますね。
でもそれじゃもはや「カール」とは言わないような・・・・・。(^^;
[2000年3月19日 0時7分48秒]

お名前: YUKI 11才   
スティックのカールってあるんですか?私ぜんぜんしらなかったっす!!いやーわたしって世間知らずっすね!!JUBILOSOさんは、いまのやつと、スティックカール、どっちが好きですか???やっぱりいまのやつっすか???わたしは、いまのやつが好・き・
それじゃあおへんじまってます!!!!!!!
[2000年3月19日 13時53分50秒]

お名前: JUBILOSO   
YUKI11才さん、こんばんは。
スティックタイプのカールは今コンビニやスーパーのお菓子のコーナーでよく見かけます。
特に女子高校生に人気があるみたいですね。
私はやはり食べなれた昔ながらのカールが好きです。
そう言えばデパートのペットショップコーナーの昆虫売り場で、カブトムシの幼虫が入っ
た容器に大量のキャラメルコーンを埋めて逃げた小学生のイタズラの話が昔どっかに載っ
てたように記憶してます。f(^_^;
[2000年3月19日 18時11分53秒]

お名前: YUKI 11才   
JUBILOSOさんおはようございます。そうそう、きのうのはなしだけど・・・
その・・かぶとむしの幼虫がはいったビンに、キャラメルコーンを、
いれたのは、きっとかぶとむしの幼虫に、キャラメルコーンを、食べさせ
たかったのかも?!わたしのやったイタズラは、妹の牛乳のなかに、コーン
をいれました。そのあと、お父さんに、おこられてのむはめになった・・・
それじゃあおへんじまってまーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!
[2000年3月20日 8時5分6秒]

お名前: YUKI 11才   
コンビニにあるんですか?いやーこんどいってみよう!!ぜんぜんコンビニいかないから・・・・カブト虫のイタズラは、すんごっくわるいっすねーでも、きっとカブト虫に
キャラメルコーンを、食べさせたかったんだよ!!でもそんなイタズラよくおもいついたとおもいません?まっいいんじゃない? よくねーーーーーーー
                  それじゃあまた、おへんじまってます!!!  
[2000年3月20日 8時27分23秒]

お名前: YUKI 11才   
すいません。おなじようなこといっぱいいれちゃって!
ほんとすみませーん!!そうそう、そののむことになった、カール牛乳は、
ちょーーーーーーーーあぶらっこくってまずかった・・・じゃあ!!!
[2000年3月20日 9時38分56秒]

お名前: JUBILOSO   
YUKI11才さん、こんばんは。
カール牛乳・・・・・うーん、想像しただけで鼻から出してしまいそうです。(ウププッ)
でもよく考えてみたらチーズって牛乳から作られるんでしたよね。
なんだか生まれ故郷に帰ってるような話ですねえ。
[2000年3月20日 21時12分21秒]

お名前: YUKI 11才   
いくらチーズが、ぎゅうにゅうからできたとしても、
生まれ故郷ってのは・・・・・ちっと考える・・・・・
でもこんど、カール牛乳うすしおあじ、ってのは、どうですか?
うっかんがえるだけであのカール牛乳チーズ味を思い出す・・・
もうごめんだ!?
たえすひといませんか?
    試したらどんな味かおしえてー!?
              それでは!!よろしく!!
[2000年3月23日 18時20分42秒]

お名前: YUKI11才   
妹が、ためしましたよ!カール牛乳うすしお味・・・
のんだあとは、おいしそうな顔してたけど、そのあと
トイレでぶきみなこえがー!?【うぷっ】
たぶんまずかったんだ!!まっ、ごくろうさん!!
              おへんじちょうだーい!!!
[2000年3月24日 22時18分33秒]

お名前: JUBILOSO    URL
うーん・・・試してみなくてよかったです。
ところで牛乳をかけるといえばコーンフレークですよね。
あれ最近あまりみかけないような気がします。
[2000年3月25日 9時44分12秒]

お名前: YUKI 11才   
コーンフレークは、うちじゃああたりまえのように
くってまーす。わたしは、コーンフレークの中で、
チョコワが、好き!    
        おへんじまってまーす!!
[2000年4月30日 10時12分24秒]

お名前: JUBILOSO   
お久しぶりです。
コーンフレークはうちでは滅多に食べないのですが、コーンフレークにはやはり
牛乳かなあと思います。
何もないときには重宝しますね。
[2000年5月5日 6時22分54秒]

お名前: YUKI11才   
私は、3人兄弟なんですけど、弟と妹は(ちなみに私は長女)
コーンフレークをそのままボリボリ?
それでも美味しいみたいです!
        おへんじまってまーす!!
[2000年5月5日 18時11分26秒]

お名前: JUBILOSO    URL
コーンフレークはそのままでも十分おいしいですよね。
コーンフレークと牛乳といえば、イチゴと牛乳という組み合わせも思い出してしまいます。
父はイチゴにミルクという組み合わせが好きなようなのですが、母はそのまま食べてます。
私はイチゴの状態を見て食べ方を決めます。
          ↑
(マニアックな奴だと言われてます。)
[2000年5月7日 11時12分42秒]

お名前: YUKI 11才   
こんにちはわたしは苺はあまーいやつはそのままで
すっぱいやつは砂糖と牛乳をかけいちごはつぶす!!
これが私の基本です。
はなしをかえますが漢字クイーズ!!
1麒 2鰯 3鱇 4海豚 5海月 
6案山子 7躑躅 8檸檬 9風信子 10蟻
       むずかしいけどおへんじまってまーす!!
[2000年5月11日 17時14分41秒]

お名前: YUKI11才   
漢字クイズの答え
1きりん2いわし3あんこう
4いるか5くらげ6かかし
7つつじ8れもん
9ひやしんす10ありでしたー!!
私も同じ問題出されたのちょーーーーーーー
むずかったけど国語辞典をみるみる
(ヒントをもらいつつ)がんばったよーーん!
あと、ステイックカールおいしくなーーーい!!
     それじゃあおへんじまってまーーーーーーす!!!
[2000年5月18日 18時46分1秒]

お名前: JUBILOSO   
ごめんなさい。
ここ一週間、超忙しかったです。
[2000年5月22日 0時55分40秒]

お名前: YUKI 11才   
すみませんおへんじおくれました。
1週間いくら大変でも0時にやらなこても、、、、
体に悪いから、、、、ヒマな時間ができたら
お返事ください。人間忙しいことたくさんあります。
ところでJUBILOSOさんはどこにすんでいるんですか?
私は、神奈川県川崎市にすんでいます。
それえじゃあおへんじm、あってまーーーーーす!!
[2000年6月1日 13時57分59秒]

お名前: JUBILOSO   
こんばんは。
今帰ってきました。(トンでもない生活している私。職業は夜の怪しい業界?)
私は東京都某区内に住んでいます。
ひょっとしたらどっかで会えるかもね。
[2000年6月6日 1時22分10秒]

お名前: YUKI 11才   
おひさしぶりぶりでーす。私、目が悪くなると、
パソコンを取り上げられました。
イヤーホントに久しぶりやなー!
そういえば最近は、カール
全然食ってねー!?毎日食べてもいいのにー!!
(太るっちゅうねん!)
    それでは、ふとらないうちにほなさいなら!?
             おへんじまっとるで!!
        (いつから大阪べんに?)
[2000年7月22日 12時28分10秒]

お名前: JUBILOSO   
お返事遅くなってごめんなさいです。
今月は無茶苦茶忙しいです。
そう言えば私もここ最近カール食べてません。
あまり食べないせいか、ここ半年で4kgも減りました。
では!
[2000年8月1日 23時46分14秒]

お名前: YUKI 11才   
いいですね〜4キロもやせられるなら私も
おかしやめようかな〜、、、、。
あああああああああああああああああ
でもやめられな〜い!!
やっぱり11才でも子供だな〜、、、。
それにしても、いつまで11さいなんだ〜!!
そうそう、10日〜17日まで旅行どえ〜す!!
それじゃあおへんじまっとるで!!!
[2000年8月5日 13時12分53秒]

お名前: JUBILOSO   
旅に出られるのですか?いいですねー。
私は7月8月が一番忙しいです。(別に浜茶屋やってるわけではありません。)
では、旅のおみやげ話を楽しみにしてます。
[2000年8月13日 20時30分55秒]

お名前: 美島あつし10才   
おいしいカールお買って裏面をみたらホームページがのっていたので参加しました。いつも体操と水泳にもっていってます。
[2001年5月13日 11時10分12秒]

お名前: ヤリソン   
このごろ、カールばっかりを食べているので夏休みの宿題や、じゅくの夏期講習の勉強がはかどりません!!!!!!!
カールの誘惑は強し・・・・・(ぐう・・・)
[2001年8月23日 22時9分32秒]

お名前: YUKINO 12才   
お久しぶりです。YUKINO 11才でこのホームページに出ていました。
私はもう12才!ピチピチ(?)の中学一年生デース!!
カールのホームページを見失ってから
ずーーーーーーっと途絶えていました・・・
いつの間にか仲間も増えたようでしかも2人!!
よろしくでございます。
そういえば最近カール食べないな〜
コレを記念に食べるかな・・・。
カールスティック。
|||||||||←カールスティック
)))))))))←おなじみカール
ってゆうかそのまま・・・(;・0・)
[2001年11月3日 20時16分7秒]

お名前: YUKINO 12才   
こんにちは。
メールアドレスができたので
もしメールができたらメールくださいね〜〜
よろしくおねがいしま〜す(^0^)/
そういえばこの間コンビニに行ったら、
カールスティックしか売ってなかった。
初代カールはどこに?!
[2001年11月9日 16時5分13秒]

お名前: ドクターK   
カールはトマト味もいけます。
[2001年12月11日 18時44分55秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る