記事タイトル:献血 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: JUBILOSO    URL
(投稿例)

僕は幼い頃、献血の車を見る度「あそこに入ったら血を吸われて吸血鬼にされ、二度と人間の
世界に戻って来られない。」と思って恐くて近寄れなかった。
[1999年3月13日 13時11分19秒]

お名前: 観ちゃん    URL
IE5って、クッキー使わなくても
E-mail欄とURL欄簡単に入力できて、楽だなぁ!

それはおいといて、

献血車に1度献血に入ったことがあるが、それ以降入ったことがない。
1日3食ちゃんと食べてないと献血できないって言ってたから。。。
[1999年3月22日 13時43分26秒]

お名前: みゅ〜    URL
観ちゃん初めまして♪

みゅ〜はたまに献血したくなる
しかし彼氏に止められる
「献血ル〜ム行って貧血起こすな〜〜〜〜〜〜」って・・・・・
[1999年3月22日 19時25分57秒]

お名前: 観ちゃん    URL
牛乳ビン1本分でしたっけ?!

う〜、血がぁ〜
何か食わせてくれ〜
って、さっさと買い物に行けばいいものを
なぜ行かないんだ?!おれは・・・
三鷹のラーメンくわせろ〜ぉ
って、交通費のほうが高くつくって?!
[1999年3月22日 21時15分20秒]

お名前: JUBILOSO    URL
三鷹のラーメンで思い出しましたが、今、東京じゃ和歌山と酒田と尾道のラーメンが新興勢力
としてラーメン通を虜にしてるようです。
観ちゃんは中国地方のお方でしたっけ?尾道のラーメンは何年か前に食べてとてつもない衝撃
を受けました。もうスープをイッキに空にし、うしろ髪を引かれる思いで店を出ました。
店の名は「朱華園」!!今思い返しても・・・・・。
「う、うますぎる!東京に引っ越してくれ〜!!」

東京の恵比寿に尾道ラーメンの名を名のった「萬友」というお店がありますが、残念ながら
尾道ラーメンの忠実な再現には至っていないようです。(それでも荻窪の「春木屋」のスー
プに豚の背脂をのっけたような感じでかなりイケてはいます。尾道ラーメンという先入観さ
えなければ・・・。)

・・・って、献血と関係ないハナシになっちゃった。(まあいいか・・・。)(^^;
[1999年3月22日 23時47分12秒]

お名前: 観ちゃん    URL
観ちゃんは自称尾道の人間です。
といっても、あまり尾道のことには詳しくありません。(^^;
ここ←の掲示板でも尾道ラーメンの話題が続いてました。
あ〜腹減ったぁ〜。
なんだかんだといいつつコーヒーを今日の食事にしようとしているわたし・・・

今度帰ったときに、食べに行ってみよっと。
3日前の金曜に泌尿器科へ診察してもらいに尾道へ帰ったばかりだけど。(^^;
[1999年3月23日 1時18分46秒]

お名前: JUBILOSO    URL
観ちゃん、こんばんは。
掲示板のご紹介、ありがとうございます。
尾道ラーメンの情報、しかと拝読いたしました。「阿藻珍味」は要チェックですね。
尾道といえば「オコゼの唐揚げ」!確かマンガ「うる星やつら」でも出てきた記憶
があります。これも尾道行きの際に駅前の料理屋さんに入って食べました。
これまた旨かった!!
さて、当時は親と一緒に中国地方を回ったのですが、食べ物以外の印象が残ってない!
((((((((((((((((((((((((((((((((((((^^;
うわー、広島の皆様、ごめんなさいぃぃぃ!!m(_ _)m
[1999年3月23日 2時43分17秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る