記事タイトル:モノローグ2 



お名前: Pomona   
>ジェイアイがもし間違った正法団体であるならば、私はその間違いの箇所を
>自分のHPに明記し、多くの方々に読んでいただきたい気持ちでいます。

本当にお優しいのですね、JUBILOSOさんって。

しかし、生意気ながら警告させていただくと、このままいくと、あなたの
その優しさは命取りになります、まず、まちがいなく。

「間違った正法団体」を率いているものの力を、見くびってはなりません。

「さわらぬ神にたたりなし」ではないですが、手遅れになる前に、ソドム
の街からお逃げになられることをおすすめします。できれば、あなたが JI
にまちがって導いてしまった方々とともに・・・今こそロジュさんの呪縛を
ふり払って。あなたが完全に自由になり、本来の光の天使としての力を取り
戻してから、ロジュさんを迷いの淵からお救いになられたらよろしいと思い
ます、もしそういう順序が与えられるならば・・・本来みな「神の子」です
から(^^) 私はロジュさんもかけがえのない法の友と思っております。あの
エネルギーが良い方向にむかうことを、私は心から願うしだいです・・
[1999年1月24日 21時29分16秒]

お名前: JUBILOSO    URL
Pomonaさん、またまたこんばんは。(^^;
Pomonaさんの文章、横に一部はみだしてたのを、たった今拝読いたしました。
それを読んで、「これは返事を書かないといけない。」と思いました。
今、私はジェイアイの会員をしていますが、現在のジェイアイの主張を全て正しいと
受け入れている訳ではなく、疑問が多々あるような状態です。
ジェイアイがもし間違った正法団体であるならば、私はその間違いの箇所を自分のHP
に明記し、多くの方々に読んでいただきたい気持ちでいます。
(同様の事は幸福の科学や、その他天上界の預かり知らぬ団体にも言えます。)
恐らく、私は幸福の科学がジェイアイのコピーとして出現した似非正法の団体であり、
現ジェイアイは正法を流布するのに少なからず問題を抱えてしまった団体となってしま
っていることをネット界に公表してしまうことになると思います。(というか、今、そ
うなっているみたいですね。現実に。)
でも、その行為が天上界の方々と地上界の皆様との真の出会いにつながるならば、私は
今後も頑張って本当のことをここに書いていこうと思っています。そのことに偽りはあ
りません。
私のHP運営の道が今、ちょっとだけ見えてきたような気がします。Pomonaさん、
お優しいお心づかい、本当にありがとうございます。(^^)
[1999年1月24日 2時29分12秒]

お名前: JUBILOSO   
一つ前の私の投稿文の上から10行目に誤りがありますので、訂正いたします。

<誤>
さて、私はスカラー波禍以前のジェイアイと、それ以前のジェイアイが・・・。

<正>
さて、私はスカラー波禍以前のジェイアイと、それ以後のジェイアイが・・・。

以上です。
[1999年1月24日 1時15分47秒]

お名前: JUBILOSO    URL
Pomonaさん、こんばんは。
Pomonaさんの白装束って・・・、それ看護婦さんやコックさんや、あるいは大学の
医学とか薬学とかの研究室でのコスチュームじゃないでしょうか?
だったら変でもなんでもないですよ。(^^;
ジェイアイの白装束は白衣+イスラム風の白頭巾+マスクといった姿で、日本でこの姿を
やったら確実に何か怪しげな儀式でもやっているカルト集団かと思われかねない異様なも
のなのです。(イスラム圏の皆様に誤解なきよう補足いたしますが、イスラム圏のものは
民族衣装として常識的に現地にて認知されています。ジェイアイのコスチュームとは同一
視してはいけません。)
さて、私はスカラー波禍以前のジェイアイと、それ以前のジェイアイが同列に論じられな
いものになっていると見ているのですが、それがもともと正法から逸脱したものであった
から今日のような有り様になってしまったのか、あるいは、もともとはまともな天上界の
介在が認められたグループだったのが、何らかの理由によりジェイアイが変質してしまっ
たのかをはっきり見極めたいと思っているのです。
もし前者であれば、ジェイアイの主張する正法は正法であるとは全く言えない事になりま
すが、後者であった場合は、スカラー波禍以前のメッセージを尊重することが必要になっ
てきます。

これは今の私がすぐ結論を出すにはあまりにも重い選択です。でも逃げていてはHP管理人
は勤まらないことも理解いたしており、今後ゆっくりと真相を究明いたしたく思う次第です
[1999年1月24日 0時27分36秒]

お名前: Pomona   
こんばんは、Pomona です。

>その中で私が珍妙に思うのが、現地のスタッフが皆不気味な白装束を
>着ている事です。一体こんなもので防御できるのでしょうか?

わたしも普段は白衣を着てますよ。でも、白装束っていいですね(^^)
とんがりマスクなんかも着けていらっしゃるのでしょうか? 前が見える
ように目のとこだけ、ちゃんと穴のあけてある(^^)

>正法において、不気味で異様な儀式的なものは一切不要なはずです。
>儀式とは関係ない、別の目的があるという言い訳は一切通用しません。
>カルトの要素を少しでも抱えた瞬間、正法は正法ではなくなってしま
>うのです。

まさにそうだと思います。ここまで、言いきった JUBILOSO さんに、心
から拍手します。わたしからの「勇気」はうけとってくださったようで
すね(^^)

あなたにメールを送ってくださる方が、本当に真剣にあなたの幸せを考え
てくださってそうしてくれるのか、もう一度よく考えてみてくださいね。

JUBILOSOさんを心から心配してここに書き込みをしてくださった多くの
方々からは「相手を生かすエネルギー」を感じますが、あなたをうしろで
ゆさぶってくださる方からは、そのエネルギーはでていないと思います。
いかがでしょうか? あなたはどちらから「真の愛、母親の愛」をより多
く感じることができますか?
                                                                                あなたが JI をとびたつならば、わたしはどんな協力やお手伝いもさせて
いただきます。あなたを引き止める全てを断ち切るためのお手伝いを・・・
[1999年1月23日 23時47分12秒]

お名前: JUBILOSO    URL
ありゃりゃ・・・。また一つ前の私の投稿文のURLが間違っていますね。
申し訳ございません。
ところで、最近のジェイアイの千乃先生がいらっしゃる現場ではスカラー波
攻撃対策と称していろんなことをなさってるようです。その中で私が珍妙に
思うのが、現地のスタッフが皆不気味な白装束を着ている事です。
一体こんなもので防御できるのでしょうか?
それに、オウム真理教や不気味で儀式的なものを近隣に連想させ、カルト集
団と同一視され、世間から排斥されてしまう愚行にしかならないことと思い
ます。即刻やめるべきです。
正法において、不気味で異様な儀式的なものは一切不要なはずです。儀式と
は関係ない、別の目的があるという言い訳は一切通用しません。カルトの要
素を少しでも抱えた瞬間、正法は正法ではなくなってしまうのです。
同じことは景山民夫氏がお亡くなりになられた際の幸福の科学の異様な告別
式にも言えます。
[1999年1月23日 14時11分8秒]

お名前: JUBILOSO    URL
Pomonaさん、こんにちは。
このHPの名前ですが、よほどのことがない限り、いまのままにしておこうかと思います。
口コミとかでHPの名前だけをお知りになり、検索エンジンにかけてここにいらっしゃる
方々への配慮です。

で、私はあくまでフェアな姿勢をここでは貫いていきたいです。
都合が悪いことを隠すとか非科学的で支離滅裂なことを言ったりする姿勢が出た時、正法は
おかしな方向に行ってしまうのです。
私には今の千乃正法がそのような要素を持ってしまっているように見えて仕方がないのです。
現ジェイアイの方々が投稿されたら、私はそのことを率直におうかがいしてみたいと思って
います。
(私が勝手にどんどん進めてってもいいんですが、単なる自己完結にしたくない話題なので
す。)
[1999年1月23日 12時54分35秒]

お名前: Pomona   
こんばんは、Pomona です。

>私のHPを乗っ取る位の意気込みを見せてくださればよいのです。
>私如きに簡単に論破されるようなチャチな正法であるならば、それ
>は天上のものではないのです。

  そうですね、わたしもそう思います。でももし、かりに JUBILOSO
  さんが JI の方々に論破されようとも、わたしは JI は正法ではな
  い、と思います。長い長い旅の経験からいって(^^)

>また質問が気軽にできない雰囲気があるような集いはどこかおかしい
>とみないといけません。悪魔は反論や疑問を封殺する雰囲気づくりを
>し、人の心を牢獄に追いやるのが非常に得意なのです。

  まさにその通りだと思いますよ!  JUBILOSOさん、もういっそのこと
  この HP のタイトルを「JUBILOSO、JIを斬る」にしてみるのは、いか
  がですか? しかも心強いことに、ここの HP には、織原さんらのよう
  な、勇気ある反JIの方々がたくさんいらっしゃるようですし。

  私も天よりの使者として、JUBILOSO さんに、真実を見抜く力と、そし
  て何よりも「勇気」をプレゼントしましょう・・・
[1999年1月22日 23時53分39秒]

お名前: JUBILOSO    URL
観ちゃん、Pomonaさん、こんばんは。

「現ジェイアイ関係者はこのサイトのことをご存知ではないのでは?」という観ちゃん
のお話ですが、知ってる人が皆無ということはないのです。電子メールもちらほら頂戴
していますしね。
もっとも、どなたからのメールかはその方々が匿名を希望されてますので公表は避けます。
恐らく、私のHP運営がジェイアイ背反にいざなうものなのか、あるいは巧みな芝居をし、
わざと疑問があるようなふりをして現ジェイアイ関係者の方々のご意見を募って士気を盛
り上げようとしているのかが判断できかねていらっしゃるものかと思います。
でも、そんな深読みなんか全くしなくてよいのです。
私のHPを乗っ取る位の意気込みを見せてくださればよいのです。
私如きに簡単に論破されるようなチャチな正法であるならば、それは天上のものではない
のです。
この掲示板の趣旨は「真の正法」を浮き彫りにし、多くの方々にそれを見て頂くことです。
自らの主義主張が正しいと思われ、それを少しでも多くの方々に流布していきたいと本気
でお思いであるならば、私が最近書いている疑問の意見は聞き捨てならないはずです。
私であれば、たとえ議論でかなわぬとしても自分の意見を投稿しますけどね。(^^)

続きましてPomonaさん、別スレッドにも以前書きましたが、正法のフェイクは
10のうち8〜9まで正法に沿ったことを語って信じ込ませ、残りの1〜2でペテン
にかけるような構造になっています。少しでもおかしいなと思うことがあった場合は
放置せず、納得がいくまで追求するべきでしょうし、また質問が気軽にできない雰囲
気があるような集いはどこかおかしいとみないといけません。
悪魔は反論や疑問を封殺する雰囲気づくりをし、人の心を牢獄に追いやるのが非常に
得意なのです。
[1999年1月20日 20時46分9秒]

お名前: Pomona   
こんにちは、Pomona です。

下記の観ちゃんさんのコメントについて、ちょっとだけ、意見を
言わせていただきますね。

>仮に2割が誤だったとしても、8割は真なのですから。
>そして誤りがあったとしても、検証して真を導いていけばよいわけですから・・・

上記の姿勢は、一見ふところが広く正しそうですが、真理を求める立場の方
については、もっと慎重になっていただきたい、と切に願います(^^)

 トロイの木馬の話はご存知のことかと思います・・・
[1999年1月20日 14時58分14秒]

お名前: 観ちゃん   
強引な話(?!)をすれば・・・

素晴らしい法があれば、どうあれそれから学べば良いと思います。
仮に2割が誤だったとしても、8割は真なのですから。
そして誤りがあったとしても、検証して真を導いていけばよいわけですから・・・

って、私が言うまでもないことでしたね。(^^;
どのようなことで戸惑われているのでしょうか?
それにしても、検証できないものは・・・しょうがないよなぁ。。。
[1999年1月20日 2時12分53秒]

お名前: 観ちゃん   
>みんなひいちゃうかなぁ・・・と思いながらも自らを引き締めるためにこの
>文章を書いています。

ひくどころか、押しちゃいますね。(^^)

>まずは観ちゃん、天上界が千乃正法を現正法とされないならば、私は千乃正
>法をとり上げる本HPの趣旨を根本から改めねばならなくなります。

>さて、私が特に90年代に入ってからの千乃正法の話題に慎重になっている
>のは、私が最近の千乃正法に疑問を持っているからであり、科学的に納得が
>いかない限りすんなり話題にしてしまうのはどうかという気持ちが心の中に
>あるからなのです。

ん、エライッ!!
(あ、失礼しました(^^;)

>私以外の現ジェイアイ関係の方々が投稿していただけたら、私もその文章に
>コメントができて良いのですが、私一人で現ジェイアイのことを語るのは迷
>いがあるだけに今はまだ保留にしたいのです。

現ジェイアイ関係の方・ジェイアイを良く知る方は
もしかすると、アクセスされていないのかもしれませんね。
話が深いところへ進みませんね・・・
[1999年1月20日 1時44分13秒]

お名前: JUBILOSO    URL
観ちゃん、こんばんは。赤いりんごさん、Pomonaさん、はじめまして。
私のナマイキ発言こと「モノローグ2」へのご意見ありがとうございます。
みんなひいちゃうかなぁ・・・と思いながらも自らを引き締めるためにこの
文章を書いています。

まずは観ちゃん、天上界が千乃正法を現正法とされないならば、私は千乃正
法をとり上げる本HPの趣旨を根本から改めねばならなくなります。

無論、話題にはしますが、反面教師的なとり上げ方としなければミスリード
ということになります。
さて、私が特に90年代に入ってからの千乃正法の話題に慎重になっている
のは、私が最近の千乃正法に疑問を持っているからであり、科学的に納得が
いかない限りすんなり話題にしてしまうのはどうかという気持ちが心の中に
あるからなのです。
私以外の現ジェイアイ関係の方々が投稿していただけたら、私もその文章に
コメントができて良いのですが、私一人で現ジェイアイのことを語るのは迷
いがあるだけに今はまだ保留にしたいのです。

ですから、現ジェイアイの皆様、もしこの掲示板をROMっていらっしゃる
ならば、傍観者にならずに勇気を持って投稿をお願いいたします。(論敵に
なるかも知れませんが、それで現ジェイアイの正当性がここに残せればよい
ではないかと私は思うのです。)

ありゃりゃ・・・観ちゃんへの文章が凄い方向にいっちゃった・・・。
ごめんなさい。m(_ _)m

続きまして赤いりんごさん、「当事者」とはなかなか意味深な・・・。
私は根性無しなところがありますが、このHPの行方を最後まで責任
持って見ていこうと思っております。終点は遥か遠く、まだ見えない
ですが。

最後にPomonaさん、私のモノローグが私の潜在意識から出たも
のか否か、そこまでは私には分からないのですが、「私の気持ち」で
あることは少なくとも間違いないと思います。
私が心の奥底で正法を求めているということは、もうまごうことなき
事実です。私は自分のその心を最早否定できません。
HPの動向を誤らないものにしていきたいです。
[1999年1月20日 1時3分59秒]

お名前: Pomona   
はじめまして。


>でも、千乃正法を安楽死させることが果たして天の道に沿った
>ことなのだろうか?

ここで「安楽死」という言葉が使われていますが、それはむしろ
千乃裕子さんを否定される方よりもむしろ、 JUBILOSO さん自身
の心の中のどこかに、「千乃正法をせめて安楽死させてあげたい」
というお優しい心があるからこそ、その言葉が自然に出てきたも
の、と私は見ました。

>現天上界が千乃正法を現正法とされるならば、安楽死は法灯を
>絶やすことになりはしないか。

それこそ、天上界が判断されることがらでしょう。そのことで、
JUBILOSO さんがあれこれ心を傷めることはありません。
天にすべてを任せてみませんか?(^^)
 
JUBILOSO さんを心配してこの HP に集まってきてくださる多くの
方々と、あなたをどうしても JI にひきとめようとしてくださって
いる方々、どちらがよりあなたのことを心から思ってくださってい
るのか、もう一度、素直な気持ちで全ての書き込みを読んで比較し
てみられてはいかがでしょうか?

って思ったのですけど。

 〜ネットサーフィンの途中で、ふと立ち寄った旅人より〜
[1999年1月19日 22時39分25秒]

お名前: 赤いりんご   
JUBILOSOさんがつらい思いをする。
…のではないかしら?

法が正しいかどうかは、時が経てばいずれはわかるものだと思うけど、
当事者さんがいらっしゃるから…つい、おせっかい(^^;;
だって、JUBILOSOさんて、とてもいい方だから。
放っておけないんですよね…ねぇ、みなさん?
[1999年1月19日 9時22分46秒]

お名前: 観ちゃん   
>現天上界が千乃正法を現正法とされるならば、安楽死は法灯を絶やすことになりはしないか。
>私はもっと千乃正法について深く掘り下げる努力をいままで本当にしてきたであろうか?

そこから素晴らしいものが学べるのであれば、
正法うんぬんよりも、深く学べば良いのではないだろうかとは思います。

しかし、現天上界が千乃正法を現正法としないならば・・・どうなるのかなぁ?(^^;
[1999年1月18日 21時49分32秒]

お名前: JUBILOSO    URL
なーんか、ナマイキな文章になっちゃいました。それに、「HPの社会的な存在意義」って
もー・・・。ふんぞり返り過ぎ。何様のつもり?(^^;
(この「モノローグ」って毎回強烈な文章になってるような・・・・・。管理人も知ってて
確信犯的にやってるんですが・・・・・。)
[1999年1月18日 3時22分22秒]

お名前: JUBILOSO    URL
今日は、現時点でのHP運営について少々反省してみた。

当HPでの対話が真の正法を浮かび上がらせるものとなるならば、それで十分HPの社会的な
存在意義は果たせるかと個人的には思っている。
ジェイアイの正法(千乃正法)に反対という方々のご意見をうけたまわり、今日に至ったが、
どういう訳か、私のことが好きというお方が多かったのは気恥ずかしいやら、嬉しいやら・・。
いがみあいやわだかまりが発生しやすいこの分野において、私は皆様のお気持ちににただただ
感謝の念が胸にこみ上げてきた。
そして管理人としてHP運営を正しくまっとうしていきたいと心に誓った。

もはやこのHPは私だけのものではないのだと思う。真の正法が何たるかを世界中に発信する
ネット界の一スポットとなったからだ。

ところで、千乃正法に反対で高橋信次先生の正法のみを正しいとされる方々は、千乃正法をい
わば穏便に安楽死させたいお気持ちなのかも知れない。そしてそこにたたずむ私のような人間
を開放しようと思われてるのかも知れない。
でも、千乃正法を安楽死させることが果たして天の道に沿ったことなのだろうか?
現天上界が千乃正法を現正法とされるならば、安楽死は法灯を絶やすことになりはしないか。
私はもっと千乃正法について深く掘り下げる努力をいままで本当にしてきたであろうか?誤解
や勉強不足はもはや言い訳にしかならない。正法紹介者としてのHP管理人をする以上、それ
は当然クリアされてしかるべきものだ。まだまだ私には伝えきれていないものが多すぎるし、
勉強も不十分だ。

真の天への道が来訪者の方々に見えるように、私は舵取りをしていきたい。
そのための精進、努力、勉強は惜しみなく続けていきたい。
救いの結果を出すために・・・・・。
[1999年1月17日 23時36分52秒]

TOPページに戻る