はじめに



 このページは、インターネットを始めたばかりの頃は、3つの日記 「メモ」「出来事」「考えたこと」のうちの1つだった。 ところが、書こうと思いながらほとんど書かなかったので、 これら3つをひとまとめにして「書きたいときに書く日記」にしてしまった。

 そのうちの「考えたこと」を、今また復活しようと試みている。 しかし、このページが増えていくのか、不安だ。(^^;
 とりあえず、書きたい時、思い付いた時に、自由気ままに、付け加えていこう!



 ところで、なぜ復活させたいと思ったのか?
 一つは、高校3年の頃からつけはじめた日記に いろんな考えたことが埋もれたまま になっているのがもったいないと思ったからだ。
 そしてもう一つの動機は、ほかの人のホームページに掲載されている同様なページを読んで、 とても面白いと思ったからだ。

 でも、かなり、書くのに時間がかかる。
 書きたいと思ってることのほんのわずかしか書いていない。 しかも、本当に書きたいと思ってることもまだ書いていない。

 まぁ、徐々でいいか(^^;



 (2005/01/10追記)

 書いた自分自身、もうすっかり忘れているんですが、ホームページを立ち上げた当初は、 3つのページ『メモ』『出来事』『考えたこと』を作っていたようで、 ページの更新が進まないために、それを『書きたいときに書く日記』に一旦まとめていたようです。 まぁ、更新って、「ああしよう、こうしよう」と思うのは簡単なんですが、 実際に更新したり文章を作ったりするのって、結構面倒くさいんですよね。 え?僕だけ?
 その後、この『考えたこと』を復活したようです。
 『メモ』も、何書いてたページなのか覚えてないんですが、 たぶん、『自己紹介』のページとして復活させたんじゃないかと思います。
 結局、日記系ページは『自己紹介』『書きたいときに書く日記』『考えたこと』の3構成状態が続き、 時々更新もおこなっていました。

 その後、よく訪問していたある掲示板にてトラブルがあり、 身の危険を感じたことから、急遽、個人情報を控えるよう、ホームページ上の各ページを更新、 『自己紹介』『書きたいときに書く日記』の2つのページは削除しました。 それまでは自己アピールの方向でホームページを作ってきていたんですが、180°の方向転換となりました。
 今は日記の再掲載もどうかとたまに思うこともありますが、 情報として掲載したらいいと思われるものがある一方で、 掲載すべきではないと思われる部分もあり、 また、日記の更新は今後もたぶんないことや、掲示板を日記代わりに使っていること などから、日記は再生しない予定です。 (どうでもいいことですが。)

 この『考えたこと』のページについてですが、 日頃あれこれと考えることはあり、それをこのページに載せたいと思いはするんですが、 時間的なことなど考えたりすると面倒くさくなってしまい、実際載せるに至りません。
ということで、今までのように更新はあまり進みませんです。 はい。(^^;

戻る