好きな所

板橋 徳丸 不動通り 『ラーメン 安』 2002年6月20日閉店
 お店は繁盛してほしく、行列は出来てほしくない店。
 ここのラーメンは豚骨・醤油・塩の三種類。麺も細麺・太麺・卵麺の三種類。ベースになるラーメンは630円で、後はトッピングでお好みの物が出来ます。その他、つけ麺もあります。棒餃子も美味しいです。
 何より亭主の人柄が良い!!“ラーメン一!!
 
 亭主曰く「美味しいラーメン食べてください!」です。
 お店に来る人みんな、「ここのラーメンは毎日食べても良い」です。熊公も同感。
 熊公はサッパリ系のスープが好きなので、ここの塩ラーメンを一押しにします。とにかく最後の一滴までのみたいスープです。
 裏メニューもあります。ご主人と仲良くなって作ってもらうと良いですよ!! 熊公も開店前に御馳走になりに行ったことがありますが美味かったです。特製『あんかけチャーハン』絶品でした!!

 この熊公の大好きだった『ラーメン安』が、閉店してしまいました。20日の最終日は常連さん達のお別れ会。熊公は7時30分頃から9時頃まで、そして12時頃から最終2時20分まで居て、お別れを惜しみました。次から次から常連さん達が押し寄せました。遠くは九州から来られた方たちも・・・・。本当に素敵なお店でした。
 後半では裏メニューが振る舞われ、『あんかけチャーハン』の味をしっかり記憶にとどめました。
 『ラーメン安』を好きだった方達、本当に残念ですね!! これからもみんな仲良くしていきましょ!! 『安田さんと飲む会』でも立ち上げましょうかね!!

 閉店して無くなってしまった場所を、『好きな所』のページに載せておくのは変ですが、熊公はいつまでも忘れたくないので、此処にそのまま載せ続けることにします。


トップへ
戻る
前へ
次へ

熊公の独り言 鍛冶屋の部屋入り口 熊公アニメの部屋

高山植物のページ 菊谷さんのMIDIの部屋 リンクのページ お便りのページ