Q1 拝啓 泉水さん
   これは、英語での最初のインタビューですか?このアイディアをどう思いますか?
A1 あなたの述べたことは、私にとって初めてです。ちょっと神経質になってます。(笑)
   それは、とてもすばらしいアイディアであると思います。
   私のファンからの質問と聞いてうれしいです。

Q2 (15周年)
anniversaryのリリースから2、3ヶ月経ちましたが、その間何をされていましたか?
   休養されていましたか?
A2 それは、大変でした。(笑)
   私が、昨年忙しかったので最近休養を取っていたのは本当です。
   しかし、今は仕事に戻っています。時には真夜中まで自分のペースで、新曲に
   取り組んでいます。 それを、楽しみにしていてください。

Q3 インターネット上には、ZARDのファンサイトが沢山あります。その中には、海外のファン
   によって作られているものあります。それをどう思いますか?
   それらを見に行ったことがありますか?
A3 私は、それらのサイトを知っています。しかし、率直に言ってそれらにしばしば訪問するのは
   あまりにも忙しいです。でも私は、時々ZARD Forum(Wai-Man サイト)を訪問します。
   その投稿のなかには、本当に面白いものがあります。(笑)
   ファンが私についてどう言っているか読むのが好きで、彼らが私の活動を好きか嫌いか関係
   なく読みます。それは、ファンのためにさらに一生懸命働くよう私に意欲を与えます。

Q4 最近の2つ会報に、横浜港でカバーの写真を撮影されました。その場所に対して特別な思い
   がありますか?それらの写真すべてが素敵でした。
A4 ええ、そこはとてもノスタルジックな場所です。私は海のそばの喫茶店が好きで、よくそこに行
   きました。たいてい、そこに座って紙とペンを取り出し、書き出します。

   
は、私の作詩に
そこは、私にとって
   
す。()


Q5 私たちは、あなた自身がZARD iPodを持っていると思っています。
   あなたが、聴いている音楽を教えてください?
A5 ああ、私自身の声を聴くのが好きです。それはとても美しいです。最近私の全てのディスコ
   グラフィーをMP3に変換しました。私の音楽がいまだにすばらしいのかと、発見して驚いて
   います。以前、私の言ったように常にかわらぬ最高の作品です。

Q6 最近日本では、任天堂のWiiとNDSが相当人気があります。浜崎あゆみや宇多田ヒカルの
   ような有名人であっても、遊んでいる姿をTVで目にします。
   これをどう思いますか?どんなコンピュータゲームに興味がありますか?
A6 私は、NDSのニンテンドウドッグス(nintendogs)を持っています。
   それは、私のラヴ(love)に似たヨークシャーテリアを見ることができてとてもおもしろいです。
   スタジオには、ラヴを連れていけないので、NDSでそれが遊べてうれしいです。

Q7 アニメはどうですか?それを見るのが好きですか?
A7 もちろんです。私は夜人間で、多くのアニメ放送は深夜にありますのでそれらを見る機会が
   非常にたくさんあります。私は、長い間narutoに熱中しています。ガイとロックリーはとても
   おかしなコンビです。彼らは、ブルースリーかジャッキーチェーンのパロディのように見えます。(笑)

Q8 私たちは、あなたが映画を好きなことを知っています。先月、アカデミー賞の授賞式が開かれ、
   「バベル」のように日本人の女優菊池凛子によってノミネートされた映画や日本語で完全に話さ
   れた「硫黄島からの手紙」があります。これらの映画に、特別な興味がありますか?
A8 それほでありません。私は、香港映画を見るのが好きです。特に、
スティーブン・チャウのものが
   好きです。彼は、とてもおかしいです。彼の顔を見るだけで、私を笑わせます。

Q9 インタビューの終わりが近づいています。外の質問うござ
   います
。海外ファンに対して望むことがありますか?
A9 私にとって、ファンは非常に重要です。そして、ファンがどこの出身かは問題ではありません。
   この機会に、全てのファンに対して長年応援してくれたことにお礼を言いたいです。
   私の持っている全てをファンに捧げるために、ベストを尽くし続けます。♥

Q10 それでは最後の質問です。以前、エイプリルフールにかつがれましたか?
A10 エイプリルフール?私に言わないでください!