沖縄カルチャー

沖縄の方言や、沖縄の町に関するホームページをご紹介

WeeBoo.com沖縄方言辞典 沖縄の方言を日常の挨拶から、実践的な使い方を解説。沖縄に旅行する予定のある人や、沖縄の人と友達(知り合い)になりたいと思っている方 などは、必見です。
うちなーぐちフェスタ 沖縄の文化、自然など、情報満載。とりあえず、沖縄ってどんなところか知りたいと思ったら、このサイト。ほとんどのジャンルを網羅してるはず。
琉球語音声データベース これが琉球大学の世界に誇る成果だ!琉球語検索ができ、意味が一発でわかります。
じんじん 標準語を自動で沖縄の方言に変換。おそらく、その精度は世界一。沖縄の人に、お手紙を書くときはこのサイトがとっても便利かも。
ALL ABOUT JAPAN 沖縄の事について、知りたいなら、プロが集める情報にかぎりますね〜。これは総合リンクサイト。沖縄に関するコラムを毎週更新。
美ら島物語 飛行機会社JTAが提供する沖縄情報。沖縄の島々の様子を、毎日レポート。島の人の生活や、季節の移り変わりが感じられます。たまに、音楽のお話もあります。島々の観光、飲食店、レジャー情報がありますよ。



ホームへもどる