1日目 


初日は昨年の主要メンバーに加えて島が久し振りに復帰、5年振りの1部リーグでどこまで戦えるか期待と不安の中でのスタートとなった。

 

1戦目はオール早稲田。

1部リーグ常連のこのチームとは幾度となく対戦しているが、 しばらく対戦しないうちにメンバーがだいぶ若くなった印象だった

島が細川氏を破る等一進一退の接戦となったが、3−3から筆者が力尽きて3−4負け。入玉ほぼ確定の局面から勝ちを急いでの逆転負けは痛かった。

敗れはしたが、1部リーグでも十分戦えそうな感触を得た1戦だった。


 

2戦目は紅萌。

このチームとは9年振りの対戦となる。

その間にアマ名人の浅田氏が加わる等して、より手厚いチームになった印象だ。

広瀬が強豪竹内氏を破る等接戦となったが、結果は3-4負け。

やはり1部リーグは甘くない



3戦目は調布SC。

このチームとは7年前に入れ替え戦で敗れて以来の対戦となるが、主力メンバーは変わらない様子だ

結果は5−2勝ち。久し振りの1部リーグでの勝利となった



4戦目は慶應三田会。

このチームとは5年前に2部リーグで対戦した以来である。

結果は4−3勝ち。この日好調の広瀬が森本氏に勝ったのが大きかった




1日目を終えて勝ち点2勝ち数15とまずまずの出足となった

この日は樋口、神門が4勝、広瀬が3勝と活躍した。

一方で筆者を含め3連敗だった3人が2日目以降調子を出せば上位も狙えるのではと思われた。

 



表紙へ戻る