3日目
3日目は松本を欠くオーダーとなった。
1戦目は翔風館ROB。
1部リーグ常連のチームで、アマ竜王の桐山隆氏らベテラン、若手の実力者を揃えている。昨年はあと一歩のところで惜敗している。
今年は2−5負け。強かった。
2戦目はリコー。
昨年の優勝チームで、小山怜央氏ら若手、ベテランの強豪を揃えている。昨年は0−7の完敗を喫している。
今年は2−5負け。リコーの手厚いオーダーに屈した。
3戦目は紅萌。
今季1部リーグに復帰したこのチームとは4年振りの対戦となる。超強豪は見当たらないが、粒揃いのメンバーという印象だ。
結果は2−5負け。残留争いの競争相手に対して手痛い一敗となった。
4戦目はスーパーゴールド。
1部リーグ常連のチームで、元奨励会三段の鈴木純一氏、愛達治氏ら実力者を揃えている。このチームとはなぜか相性がよく、去年は勝っている。
接戦となったが、3−4負け。前局に続き、残留争いの競争相手に対して手痛い一敗となった。
この日は4連敗。3日目を終えて勝ち点4勝ち数35で暫定13位。最終日は上位チームとの対戦が残っていることもあり、残留は極めて厳しい状況となった。。
この日は松原が3勝と一人気を吐いた。