過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人 ・ 死亡 4人]
 
 
相葉夕美
シロー ◆wNM3.qvLp6
[狂 人]
(生存中)
 
 
渋谷凛
モール ◆yqyKILtkZE
[狩 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
前川みく
◆MIKU.IKbVI
[狂 人]
(死 亡)
 
 
信長
二宮 ◆pPNU2W2hUc
[人 狼]
(生存中)
 
 
劉禅
kako ◆u12SwCEviQ
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【モバマス】ゴブリンの闇住まい村 〜 143552番地
4日目 (終了[11分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:1分30秒 投票時:2分 自動沈黙:90秒 役職表示なし)
信長さん「…しかしいつもやらぬPRは勝手がわからぬな」
信長さん「GM殿、村建て痛み入る
同村の方々お疲れ様であった!」
前川みくさん「んじゃ、またねー」
前川みくさん明日は22:30で建てるので、よければまたどうぞー
最初はわかめてで、今日みたいな感じだったら
その次の村は桃栗で建てます、人少なければ仮GMでやります
渋谷凛さん「お疲れさまー 村建て同村ありがとう」
渋谷凛さん「狼1狂4よりは勝ち目出来たんじゃないかな?結局灰吊り
テンプレしか覚えてなくて予想も何もしてなかった事に反省」
前川みくさん「まぁ本日はここまでにしときますかね
時間も時間だし、人数も人数だしね」
信長さん「こういう特殊村は知っているか否かでかなり違うものであるな…」
前川みくさん「8Cだと人狼か狂人が村側に●ぶち当てて
そこ吊るせばほぼほぼ勝ちってのが起こりやすいからねぇ
●が「魔術師です!」って言っても役賭けやろー!とかで
いくらでも誤魔化し効くから」
相葉夕美さん「ではお疲れ様でした。いつもと違った村が出来て新鮮でした。
GM皆様村建同村感謝です。」
前川みくさんまぁでも6A限らず8Cとかも
村人吊り、村噛みで狼の勝ちになるから
そういう意味では桃栗は2日目のアクションでほぼほぼ
その後の展開決まるのは多いかな
前川みくさん「>凛さん いやー、でも狼2COなったら
ほぼほぼ狼2択で投票することになるから
結果論だけども、狼の内訳が占狩だと死ぬんじゃないかなぁ・・・」
劉禅さん「初日狂人確定じゃったらな これで占狩欠けた場合は100%負けるからのう」
相葉夕美さん「人数少なくても配役次第で本当にどうでもなるんだね。人狼はやっぱ奥深い・・・。」
前川みくさん「6Aは結構2日目で決まる系になるから
狼有利に見えるかもしれないけど
場合によっては狼即死する可能性もあるから
結構面白いだよねw」
信長さん「なるほど、狼はCOするのが確実という前提なのだな…」
渋谷凛さん「あー狼1を見て私も狼COしちゃえばよかったのか 思ったより色々できるね」
前川みくさん>凛さん 大体そんな感じ
2日目の段階で狼2COの場合は、村は頑張って狼そこで吊るすしかない
狼CO者吊っても続いたら確定で狼勝ち

狼COせずに村に紛れる場合は、なんとかして
狼、占、狩 にするか、GJ出して、狼、占、狂、狩とかにして
引き分けか、狼吊るすを目指す形
劉禅さん「もう一つは狩占が狼COじゃな これも狼が釣れる可能性はある」
相葉夕美さん「なるほどねぇ。」
劉禅さん「前川が非狼を知っておるからの 後は3択じゃった」
前川みくさん夕美さんも多分だと思うけど6A初めてなんだよね?
狼に●ぶち当てると、狂人速攻吊られちゃうから
もし初日狂だと、次の日GJ出るとほぼ村側の勝ちになる
可能性もあるんだけども
渋谷凛さん「なんだっけ 占いが狼COして狩人が狼二択護衛、4人で引き分け以上を狙うんだよね」
信長さん「それは村側も狂人も1COで戸惑わせてしまったことであろう」
渋谷凛さん「●が狼COした場合狂の夕美が絶対に吊られるからそこまでおいしくないかな?
1/5で誤認されるのは>夕美」
相葉夕美さん「へぇぇ。改めて凄い村・・・。」
前川みくさんまぁ初めてだったし、戦術とかは気にせずに
とりあえずやってみるってのがいいから
「あーこんな感じね、なるほどね」みたいなのをまず経験しとくのがいいからねw
劉禅さん「余を護らないのは不敬じゃのう」
信長さん「ほう、なるほどそういうものなのだな」
前川みくさん「一応戦術としては、基本狼が狼CO
狂人が狂人COして、狂人に紛れてる村側か
狼に紛れてる村側を吊るすって形にはなる」
渋谷凛さん「村を吊るor噛めば勝ち確定だから狼COはしてよかったね
でも今回の場合生き残っても私は劉禅さん守らないから吊れない以上負けだけど」
相葉夕美さん「私も5分の1ではっちゃけたけどまあ素直には信じないよねて思って出たけど
あれでよかったのかな?」
前川みくさん「いや、いいよw 結果論で言うのもだけど
狼2COになってたら、信長さん吊ってたかもしれないしw」
信長さん「すまぬ、6Aは初めてだったのだ」
劉禅さん「初日に狙う他ないからのう」
信長さん「すまんのう変な動きをして」
前川みくさんあー理解した、あれか信長さんは6Aの立ち回り
知らなかった感じなんだよね?
信長さん「む、余らの勝ちであるな」
渋谷凛さん「諦めてた ごめんね?」
人 狼」の勝利です!(17/08/13 02:03:29)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

3日目 投票結果。
前川みくさん2 票投票先 → 相葉夕美さん
相葉夕美さん1 票投票先 → 前川みくさん
信長さん0 票投票先 → 前川みくさん
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
渋谷凛さん「狂狂狼なのにどうして一人殺さなきゃいけないんだろ…
狼どこまで臆病なんだろ…」
前川みくさん「投票も沈黙もした、おわり」
相葉夕美さん「みくちゃん投票ね。」
前川みくさん「茶番は終わりにするか」
前川みくさんありがとう、じゃあ夕美とみくで相互投票で終わりになるよ
もし夕美が狼だったら狼COしなきゃどの道勝てないから
信長さん「まあお互いに投票しろ
それで終わる」
劉禅さん「わしなんじゃけど・・・」
渋谷凛さん「私私」
相葉夕美さん勿論占い撤回。狂人COね。
前川みくさん「5秒でCOなきゃ夕美吊るす」
劉禅さん「狩人は果たしていたのかのう」
前川みくさん「で、夕美はCOしてよ」
渋谷凛さん「ごめん… 狂じゃないのは分かってたけど村側に見えちゃった…」
信長さん「すまぬな潜伏しておった」
前川みくさんあのさぁ・・・なんで狼は初日にCOしなかったの?
相葉夕美さん「・・・てへ♪」
前川みくさんは?
劉禅さん「狙ったんじゃがなぁ」
渋谷凛さん「ふぁーwwwwwwwww」
信長さん「狂人撤回LWCO」
3日目の朝となりました。(17/08/13 02:00:18)
劉禅さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
劉禅さんを狙います。
前川みくさんの独り言「ギドラとかせずにさっさと狂人CO 以上でもよかったかな
回りくどいことせずに」
前川みくさんの独り言「ようわかんねぇ りゅうぜん狼は確定だから
明日3人になったら相互して終わりで」
渋谷凛さん「信長さん占いじゃないかなー?ごめんね」
渋谷凛さん「参った」
信長さんを占います。
2日目の夜となりました。(17/08/13 01:58:48)
渋谷凛さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
前川みくさん0 票投票先 → 信長さん
渋谷凛さん3 票投票先 → 相葉夕美さん
相葉夕美さん1 票投票先 → 渋谷凛さん
劉禅さん0 票投票先 → 渋谷凛さん
信長さん1 票投票先 → 渋谷凛さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
前川みくさん0 票投票先 → 相葉夕美さん
渋谷凛さん2 票投票先 → 相葉夕美さん
相葉夕美さん2 票投票先 → 渋谷凛さん
劉禅さん0 票投票先 → 信長さん
信長さん1 票投票先 → 渋谷凛さん
信長さん「3人である」
渋谷凛さん「私を吊って即終わりはないから吊られてもいいんだけどね…
夕美がわりと生存する気で結果出してるのがちょっとひっかかるかな?」
劉禅さん「せっかくの狂人村じゃ、良きにはからえ」
相葉夕美さん「狂人は3人だよね?」
信長さん「ふむ心得た」
劉禅さん各自自由投票でよいぞ
相葉夕美さん「・・・えーと、凛ちゃん吊れれば終わるんだけど
まあこの村じゃ素直に信じてくれないのかな?」
前川みくさん「りゅうぜんが指示出して、どうぞ
吊り位置指定入れていいよ」
渋谷凛さん「狂4なら村側欠けもありそうだし、灰吊って灰噛めば確率的には大丈夫そう」
劉禅さん「では、今日は狂人に紛れているであろう村人を吊るすとしようぞ」
信長さん「うむ余は狂人である」
前川みくさん信長さんか夕美のどっちか吊り希望
狼一人ならその狼が指示だしお願い
相葉夕美さん「ギドラってリアルで初めて見たよ・・・。」
劉禅さん「うむ、対抗がいないようじゃな 良きかな」
渋谷凛さん「信長さんも狂人?」
渋谷凛さん「ギドラ吊らなきゃ」
信長さん「おはよう、よろしく頼むぞ」
劉禅さんほっほっほ 余が狼じゃ 皆の者 よろしく頼むぞえ
相葉夕美さん占いCO!凛ちゃんは●だったよ!
右にいてるし同じアイドルの凛ちゃん占うよ!
渋谷凛さん「狂人COだよ もういっそ狂犬だよ ご主人様はどこかな? 
対抗狼いたら村側だと思うから噛んじゃって欲しいな」
前川みくさん占霊狩共猫ギドラCO

占いCO 前川みく〇
当たり前だよなぁ?

霊CO 前川みく〇
すっげぇ白くなってる

狩人CO

1日目護衛:前川みく :死体前川みく
守りますよー守る守る!

共有CO 相方前川みく

猫CO にゃあにゃあにゃあにゃあ(猫かな?)
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(17/08/13 01:54:47)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
前川みくさんの独り言「噛み時間勘違いしてんのかな」
前川みくさんの独り言「あくあくあくあく」
前川みくさんの独り言「文章手書きでかけちゃったよ」
前川みくさんの独り言「あくしろよ」
前川みくさんの独り言「占霊狩共猫ギドラCO

占いCO 前川みく〇
当たり前だよなぁ?

霊CO 前川みく〇
すっげぇ白くなってる

狩人CO

1日目護衛:前川みく :死体前川みく
守りますよー守る守る!

共有CO 相方前川みく

猫CO にゃあにゃあにゃあにゃあ(猫かな?)」
前川みくさんの独り言「占霊狩共猫ギドラCO

占いCO 前川みく〇
当たり前だよなぁ?

霊CO 前川みく〇
すっげぇ白くなってる

狩人CO

護衛:前川みく
守りますよー守る守る!

共有CO 相方前川みく

猫CO にゃあにゃあにゃあにゃあ(猫かな?)」
劉禅さんの独り言「ほっほっほ 余が狼じゃ 皆の者 よろしく頼むぞえ」
信長さんの遠吠え「むう狼か…
どう立ち回ればいいのかわからぬな
仲間もおらぬし」
劉禅さんの独り言「つらいのう・・・」
前川みくさんを占います。
渋谷凛さんの独り言「悲しい」
ゲームマスター「配役の人数は、村人0、狼1、占い師1、霊能者0、狂人3、狩人1、共有者0、妖狐0、その他0です。」
1日目の夜となりました。(17/08/13 01:51:53)
前川みくさんほいじゃあスタートでー
信長さん「ではよろしく頼む」
前川みくさん狂人村だから普通にCOしたら即死するから
村側の人はそこだけ気を付けてね
前川みくさんほいじゃあやるよ、問題なきゃこのまま揃えてもらってすぐ開始で
渋谷凛さん「よろしくね」
渋谷凛さん「狂ったように恥ずかしかった話」
信長さん「あいわかった」
前川みくさん「狐無しはまた次回以降ということで」
劉禅さん「では、狂人村じゃな」
前川みくさん「じゃあAの方でやるね、狐無し希望した人はごめんだけども
今回はAでお願いします」
信長さん「狂人村か
カオスになりそうだな」
前川みくさん「2」
渋谷凛さん「何が出るかな 何が出るかな」
相葉夕美さん「はーい。」
前川みくさん「狐無しが奇数 Aが偶数で 6面振るよ」
信長さん「よろしく頼む」
劉禅さん「うむ、余はそれで構わんぞ」
渋谷凛さん「それでいーよ」
前川みくさん「じゃあサイコロ降って決めるね」
前川みくさん「Aと狐なしでいいのかな?
そうならサイコロ降って決めるけど」
信長さん「狐なしを希望する」
前川みくさん「「これがやりたいです」っていう人の希望聞く感じで
言ってくれなきゃこっちも決められないし」
劉禅さん「6に特にこだわりはないから、任せるぞえ」
劉禅さん「ありかのう」
前川みくさん「ないならこっちで決めるけど」
相葉夕美さん「狂人村?」
渋谷凛さん「さっき狩だったし他のがいいかな?A希望あるならAで」
前川みくさん「やりたいの言って、多数決で」
前川みくさん「ただのストーカーなんだよなぁ、ホモかっていう」
前川みくさん【6人】
【妖狐なし】
配役の人数は、村人4、狼1、占い師1です
【妖狐あり】
配役の人数は、村人3、狼1、占い師1、妖狐1です
【特殊A 狂人村】
配役の人数は、狼1、占い師1、狂人3、狩人1です
【特殊B】
配役の人数は、村人3、狼1、占い師1、霊能者1です
【特殊C】
配役の人数は、村人4、狼1、狩人1です
【特殊F】
配役の人数は、村人2、狼1、狩人3です
渋谷凛さん「この時間の別の場所にまで移動してきて来るようなら可愛い」
前川みくさん「まぁ時間になったしやろうか」
前川みくさんだから、変なのが沸くような時はあんま仮GMしたくないんだよね
それとみんなが投票余裕もってやってくれるって言えるなら
別に仮GMでもいいんだけどねw
信長さん「なるほど
引き続きよろしく頼む」
前川みくさん「見えない、というか
仮GMはわかめてでも桃栗でも酉見えない」
相葉夕美さん「6人だとこの特殊Aってのがカオス感感じて興味はあるかも・・・。」
渋谷凛さん「スカイプとか別の環境でシステムだけここを借りてるって感じかな?
だから発言0」
信長さん「む、もしや仮GMだとトリが見えんのか」
みんさんは都合により追い出されました。
あきのさんは都合により追い出されました。
前川みくさん「じゃああきのさんとみんさん蹴っとくね」
前川みくさん「じゃあ大丈夫だね」
前川みくさん信長さんはわからんけども、一応更新あるし挨拶あるから
身内村の人ではないと判断するね
ただ、入村間違えだったらそのまま自殺してもらえると助かる
劉禅さん「と思ったがもうじき45分じゃったのう」
劉禅さん「余は食べ物を探してこよう 少しだけ席を外すぞ」
渋谷凛さん「信長さんは続投だと思うよ 挨拶あるし名前変更だし」
信長さん「余は輪の大魔術師村から来たが‥」
前川みくさん「あきのさんみんさんは身内村に同じ名前の人いるから
更新時いなかったら蹴るね」
相葉夕美さん「信長さんは挨拶はしてるね。」
劉禅さん「この時間帯でもバッティングするもんなんじゃのう」
前川みくさんあー↓3人の人身内の人?
もしそうなら、入る村間違えてると思うから
自殺してもらえると助かるかな、間違えて蹴りたくないし
劉禅さん「7はまぁFじゃな、8はACF、10はまぁなんでもじゃな」
前川みくさん「10人ABCFと人狼占いはゲーム終わってからも大分話し合った記憶ある」
渋谷凛さん「身内村の人じゃないかな」
渋谷凛さん「楽しいんだけど6〜8からやる内訳固定になっちゃうんだよね…
10いるとどれもやろう!ってなるんだけど」
みんさん」が村へやってきました。(17/08/13 01:40:37)
あきのさん」が村へやってきました。(17/08/13 01:40:37)
劉禅さん「そうじゃのう、余も3か月ほどお世話になったが随分やった気がするわい」
相葉夕美さん「挨拶抜けてた。こんばんは。」
前川みくさん「桃栗は昔めちゃめちゃやったから進行する分にはだいぶ楽だったなw」
kariさんが信長に名前を変更しました。
信長さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/08/13 01:38:47)
渋谷凛さん「昨日もだけど桃栗も久々だから楽しかったよ」
劉禅さん「来週には大分戻ってくるじゃろう ほほほ」
kariさんが渋谷凛に名前を変更しました。
初日犠牲者さん劉禅さんの現在の桃栗ポイントは48ポイントです。」
前川みくさん「人もいないみたいだから、今日これで終わりにしとくかね
もうちょい人数いないとだしね」
初日犠牲者さんkariさんの現在の桃栗ポイントは2ポイントです。」
劉禅さん「ほほ、よきにはからえ」
kariさんが劉禅に名前を変更しました。
前川みくさん「こっちはそんなptないか、前の垢だと多少あったと思うけども」
kariさんが相葉夕美に名前を変更しました。
初日犠牲者さん前川みくさんの現在の桃栗ポイントは2ポイントです。」
前川みくさんテンプレ以上
入村後はまずはテンプレを【必ず】読んで下さい。
桃栗鯖の特殊役職についての説明はテンプレの中のURLの先に
載ってますのでそちらから確認をお願いします。
配役表は後ほど貼らせて頂きますが、先に確認されたい方は
桃栗鯖TOP→の【配役一覧】というところを見て下さい
テンプレを読んでわからない部分や気になる部分あれば
今のうちに質問をお願いします。
kariさん」が村へやってきました。(17/08/13 01:35:09)
前川みくさん「やっちまったな、まぁしゃーないから仮GMでやるわ」
渋谷凛さん「人数が増えてくれる仮だ 嬉しい」
前川みくさん□桃栗簡単テンプレ□

・【桃栗の特殊役職について】
 こちらのURL→「http://wikiwiki.jp/cinderejinro/」の中のモバマス村テンプレの
 「桃栗役職説明」という所に、特殊役職の細かい説明が載っていますので
 特殊役職についてはそちらを読んで下さい『目を通しておくの推奨します』

・『初心者の方へ』
 初心者の方は桃栗鯖TOPページの『桃栗人狼wiki』の中にある
 人狼初心者向けの『・どんなゲーム?〜・再入村の方法』までをさらっとでいいので読んで下さい
 wikiやテンプレの中で分からない部分あれば質問して下さい。時間一杯までできる限りお答えします
 ※どうしても不安だったら、ゲーム開始前に初心者COしてもらっても大丈夫です

・桃栗鯖初めての方は『桃栗人狼wiki』の中にある『・続わかめてとの違い』や
 『・桃栗特殊役職』に目を通しておくといいと思います

・魔術師(蘇生できる役職)が入る可能性があるので霊界役職表示は『非表示』です
 また、その関係で霊界で役職を騙ることも『あり』とします

・狼は夜の画面になったら即噛みしてもおk もちろん狼側で相談したい場合は
 能力発動実行画面に切り替わってから噛んでもおk

※噛み時間の例外あるのは10人特殊Bのスパイ村と10人特殊Iの商人村の2つのみ
 この2つの村のみ早噛み(能力発動実行画面に切り替わる前の噛み)禁止です

・占い師、狩人、魔術師等の役職はとにかく早めの能力発動をお願いします!
 COの際は占い先のみ、護衛先のみでも可(夜が来たら即能力実行を推奨)

・桃栗は昼時間も夜時間も『かなり』短いです(昼3分、夜1分30秒)

・最終日やPP回避目的での村騙りは認めます

・暴言や他者を不愉快にさせる発言は禁止です、熱くなりすぎないように

・点呼の際はやりたい村の配役を言って下さい、なければGMが決めます

・わっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

・わかめてメモは桃栗の方でも使えます(桃栗はわかめて鯖の姉妹鯖なので)

・桃栗鯖では共有者は共有会話できません、相方が誰かわかるというだけです
 また、妖狐は妖狐同士で話すことも誰が妖狐であるかもわかりません

※こうもりが闇鍋等で複数いる場合も同じくこうもり同士で話したり
 自分以外のこうもりが誰か把握することはできないです

・桃栗では初日犠牲者が『妖狐』になる可能性もあります(人狼以外はすべて初日になる可能性がある)
※初日犠牲者が妖狐だった場合は初日犠牲者が生きている状態でゲームがスタートします
kariさん」が村へやってきました。(17/08/13 01:34:28)
kariさん」が村へやってきました。(17/08/13 01:34:23)
前川みくさん」が村へやってきました。(17/08/13 01:34:16)
戻る