過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人 ・ 死亡 4人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ニノ
二宮 ◆pPNU2W2hUc
[共有者]
(生存中)
 
 
輿水幸子
キュウ ◆jewo.LOpvs
[共有者]
(死 亡)
 
 
ブリギット
kako ◆u12SwCEviQ
[狂 人]
(生存中)
 
 
猫柳キリオ
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[人 狼]
(生存中)
 
 
アコライト
◆kUNa7HcRWc
[占い師]
(死 亡)
 
 
C・アッシュ
中華まん ◆S7f1z3n6fI
[人 狼]
(生存中)
 
 
ドルベ
モール ◆yqyKILtkZE
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【モバマス】ドッペルゲンガー村 〜 143559番地
4日目 (終了[13分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:1分30秒 投票時:2分 自動沈黙:90秒 役職表示なし)
アコライトさん「んじゃお疲れ様ー」
アコライトさん「次村建ったから移動する」
アコライトさん「【モバマス】ざくざくアクターズ!村」
アコライトさん「んじゃ時間も時間だから次かその次ラストで」
C・アッシュさん「ニノさんお疲れ様=」
アコライトさん「ほい、おやすみー」
アコライトさん「まぁオレ雑魚だったからしゃーないか」
ニノさん「今日はもう寝ちゃうね…
GMさん村建てありがとう!
同村の皆さんお疲れ様でした!」
輿水幸子さん「共有対抗出そうとしたり霊欠け言ったりしてて狂アピしてるかと思いました>アコライトさん
あと指定は追いつかずすみません…多分アコライトさん指定しましたが」
アコライトさん「ほい、お願い」
アコライトさん「仮だとあるよ、荒し対策とかかはわからんけども」
ブリギットさん「任せろ、ちょっと時間貰うが」
ドルベさん「連続村建禁止制!? そんなものもあったな…」
アコライトさん「だめなら普通にGMありで建てる」
猫柳キリオさん「同村&村建てさんきゅうべりぃまっち、でにゃんすよ♪」
アコライトさんだめだな、連続できねぇか ブリギットさん村建てれる?仮GMでいいから
猫柳キリオさん「よく考えたら狼側の票が誘導できても狼を吊る手段が無いでにゃんすね、失敬失敬」
アコライトさん「んじゃ次村建ててくるかな」
アコライトさん朝一の占い結果からの発言を見て、どうぞ <幸子
C・アッシュさん「初日はどう足掻いても俺吊だと思ったが、乗り切れるものか?」
アコライトさん「指定間違えちゃうのはしゃーないので、ただランすると
真が吊られる可能性高くなっちゃうので、間違えてもいいので
票を集める形でお願い」
ニノさん「はい、わかりました!>指定」
猫柳キリオさん「そうでにゃんすね、機転の利く真占いならアレくらいはやってくるかな、と」
輿水幸子さん「お疲れ様でした
アコライトさん偽は割りと自信あったんですけどしくじりました…」
ブリギットさん「ま、狼視点こっちの真の可能性はあるから乗れないわな」
アコライトさんお疲れ様ー 共有へ 時間なくて言えなかったけども
次から指定お願いします 占いの内訳3人で真偽偽なんで
指定すれば2/3で偽吊れるので、ランすると組織票で票が集まる可能性あるので
ドルベさん「お疲れ様だ やはり指定だな指定 グレランとかクソだ」
猫柳キリオさん「本当に真の方が吊れてたでにゃんすね、疑って申し訳なかったでにゃんすよ>狂人クン」
C・アッシュさん「協力感謝する!」
ドルベさん「姑息な手を(墓地に真を送りながら)」
猫柳キリオさん「相方、狂人有り難うでにゃんす」
ニノさん「お疲れ様でした…」
人 狼」の勝利です!(17/08/14 00:09:16)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

3日目 投票結果。
ドルベさん3 票投票先 → C・アッシュさん
ブリギットさん0 票投票先 → ドルベさん
猫柳キリオさん0 票投票先 → ドルベさん
ニノさん0 票投票先 → C・アッシュさん
C・アッシュさん2 票投票先 → ドルベさん
アコライトさん「いやPP以外ないと思うけども、狼2ではないと思うけども・・・」
アコライトさん「あーそっかキリオ狼か、それなら納得・・・だけども
票で負けたら狼透けるかもだけど、まぁいいのかw」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
ドルベさん2 票投票先 → C・アッシュさん
ブリギットさん0 票投票先 → ニノさん
猫柳キリオさん0 票投票先 → ドルベさん
ニノさん1 票投票先 → C・アッシュさん
C・アッシュさん2 票投票先 → ドルベさん
ドルベさん「アッシュに投票済だ 私を好きにするといい!シロ同人みたいに!シロ同人みたいに!」
猫柳キリオさん「ワガハイは視点偽確定してるドルベクンに入れるでにゃんすよ」
輿水幸子さん「多分共有真確定だから猫柳さん視点霊偽確定だからですかね?」
アコライトさん「とっとと投票して、どうぞ」
C・アッシュさん「狂人枠が吊れただけだ偽霊能にいれてもよかろう」
ドルベさん「アッシュが真である可能性も0だ 票合わせる必要もない」
猫柳キリオさん「にゃんとも迷う展開でにゃんすね……」
ニノさん「相方さんお疲れ様でした…」
ブリギットさん投票はニノに行う、狼は合わせろ
ドルベさん「非力な私を許してくれ…」
輿水幸子さん「お疲れ様でした」
ニノさん「おはよう」
ドルベさん「ブックス!」
ドルベさん霊能CO!アコライトは○だ!
99%(真偽)分からないから 明日を確かめに行こう
狂狼狼残りか真狼狼残りかは不明だ 真狼狼には見えん、私は私とキリオのランを推奨だ
猫柳キリオさん「おはようでにゃんす」
C・アッシュさん占いCO ドルべ●

その白さ、罪を持って償うべきだな黒き盾よ!
ブリギットさん狂人をCOするぜ、悪いが真吊りだ
3日目の朝となりました。(17/08/14 00:05:15)
輿水幸子さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
輿水幸子さんを狙います。
ブリギットさんの独り言「狂人をCOするぜ、悪いが真吊りだ」
猫柳キリオさんの遠吠え「残り1分切ったらワガハイが噛むでにゃんすよ」
アコライトさん「占い3人の内訳が狼狂真になるんだから
単純に考えて占いランすればいいじゃん なんで他投票してんのかな」
猫柳キリオさんの遠吠え「ドルベに●かワガハイに○かどちらかで頼むでにゃんす」
ブリギットさんの独り言「・・・いや、一応占い欠け狼2占いはあるが・・」
輿水幸子さんの独り言「やらかしたかも…」
猫柳キリオさんの遠吠え「いえ、狂人吊りも有り得るから落ち着くでにゃんす」
C・アッシュさんの遠吠え「了解した!」
ブリギットさんの独り言「真吊り確定だな、後は噛まれなければPPだ」
C・アッシュさんの遠吠え「PPか?」
猫柳キリオさんの遠吠え「噛みは幸子クンで良いでにゃんすね?」
ドルベさんの独り言「ふむ 負けだな」
アコライトさん「あーあ負けた、オレの発言見てくれよなー・・・」
2日目の夜となりました。(17/08/14 00:02:40)
アコライトさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
アコライトさん3 票投票先 → C・アッシュさん
ドルベさん1 票投票先 → ブリギットさん
ブリギットさん1 票投票先 → アコライトさん
猫柳キリオさん0 票投票先 → ドルベさん
ニノさん0 票投票先 → C・アッシュさん
C・アッシュさん2 票投票先 → アコライトさん
輿水幸子さん0 票投票先 → アコライトさん
C・アッシュさん「共有の対抗があり得ない以上その視点漏れは狂人だしな、看過できない」
アコライトさん「霊能いないなら霊欠けでいいと思う
流石にFOで出てこないのはまずいでしょ」
輿水幸子さん「アッシュさん視点は2W確定でdすね」
ブリギットさん「わざわざ対抗に○してきてる方が狂人じゃねーかな
アコライト狼と見るぜ」
ドルベさん「占い3CO(真狂狼)ー霊(私)ー共有ペア(真真)ー村(欠け)だろう
本日は占いラン、指定の方が推奨できるが」
アコライトさん「あー占い3ね、2に見えた」
C・アッシュさん「共有対抗というより、人数的にいないと思うが」
ブリギットさん「C・アッシュは何の視点漏れなんだかな」
猫柳キリオさん「アッシュクンが真ならアコライト狂人確定でにゃんすね
という事は霊能欠けでにゃんすか」
ニノさん「占いが共有に見事にあったている…」
アコライトさん共有対抗いるなら出て、っていってもこちら視点幸子に〇
投げてるから、出てきたらオレ視点はその対抗が偽になるけど
ドルベさん「ああ私は霊能だ 朝一でCOしている」
ドルベさん「狼が占いに2COでもなければ、霊能である私の目線では村欠けだろうな」
輿水幸子さん「ドルベさんですね」
C・アッシュさん「対抗は狂人かついてないな、」
ブリギットさん「残りはどうしたんだ?」
ニノさんはーい共有相方幸子さんであってるよ!
輿水幸子さん霊能居ませんか?
アコライトさん村吊り→村噛みで即PPになるので狩人いなくても出ますよ
2日目乗り切れなきゃ死ぬので
ドルベさん「占いが3人いるのであれば占いランが発生する!」
猫柳キリオさん「村人COでにゃんす」
輿水幸子さんフフーン,ボクが共有者をCOしますよ
相方ニノさんです!
村側もしくは狂人の欠けが発生していますので気をつけてください!
C・アッシュさん占いCO アコライト○

理由;仮GMご苦労、そして占う以上だ!
猫柳キリオさん「おはようでにゃんす」
ブリギットさん占い師を宣言するぜ ニノは○だ
子守もあるしな、一番歳が小さそうなのを占ったぜ
ニノさん「おはよう!」
ドルベさん「バリアンの白き霊能CO、ドルベ!」
アコライトさん占いCO 輿水幸子 〇
占い理由:幸子好き、幸子好き兄貴好き 以上 初手の占い理由っている?
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(17/08/13 23:58:00)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
ブリギットさんの独り言「占い師を宣言するぜ ニノは○だ
子守もあるしな、一番歳が小さそうなのを占ったぜ」
アコライトさんの独り言「すっげぇ白くなってるハッキリわかんだね → 漂白噛み」
アコライトさんの独り言「野獣先輩人狼説」
輿水幸子さんの独り言「またニノさんとペアですね」
アコライトさんの独り言「オォン!アォン!」
ニノさんの独り言「お話しできないのはさみしいな…」
アコライトさんの独り言「オォン!アォン!」
C・アッシュさんの遠吠え「とりあえずは様子見して占いに出やすそうだったらでるかな」
アコライトさんの独り言「オォン!あぉん!」
アコライトさんの独り言「占いCO 輿水幸子 〇
占い理由:幸子好き、幸子好き兄貴好き 以上 初手の占い理由っている?」
C・アッシュさんの遠吠え「きつい配役すぎじゃないか?」
猫柳キリオさんの遠吠え「さて、どういう手で行くでにゃんす?」
ブリギットさんの独り言「狂人か、どうするかな」
猫柳キリオさんの遠吠え「狼でにゃんすね、よろしくお願いするでにゃんすよ」
輿水幸子さんを占います。
C・アッシュさんの遠吠え「よろしくな!」
ゲームマスター「配役の人数は、村人1、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人0、共有者2、妖狐0、その他0です。」
1日目の夜となりました。(17/08/13 23:55:30)
C・アッシュさん「俺のダークハウンドで出る!」
ドルベさん「ウィングス!」
輿水幸子さん「村人も基本村人COするしか無いということですね
他の役職語っても確かに意味ないですけど」
猫柳キリオさん「にゃんとぉー!」
アコライトさんはい、じゃあスタートするよー
ブリギットさん「ま、頑張れよー」
アコライトさん問題なければこのまますぐ開始しちゃうねー
ドルベさん「ブックス!」
アコライトさんあとテンプレでも書いてあるけど、共有会話はわかめてとは違ってできないから
『共有会話でうんぬん』とか言い出したらそのペアは即偽になるから
そこだけ気を付けてね
猫柳キリオさん「準備はOKでにゃんす」
アコライトさんもちろん村騙りは禁止、PP回避の場合のみ可
ドルベさん「メリットが説明できるのであれば問題ないとは思うが…
基本的にPP回避目的以外は禁止なはずだな>輿水」
C・アッシュさん「俺には共に戦ってくれる仲間がいる!」
アコライトさん8Aでいくね 共有の村
輿水幸子さん「これ村人が役職騙りは禁止ですよね?」
アコライトさん「1」
アコライトさん「A奇数 F偶数で 6面 降る」
ドルベさん「二体の同票でオーバーレイネットワークを構築1」
アコライトさんじゃあAとFが2人づつなので、そこからサイコロ降って決めるね
ニノさん「Bでお願いします!」
猫柳キリオさん「久しぶりに8Aかなぁ…FOで」
C・アッシュさん「F」
ブリギットさん「どうせならFでも希望しとくか」
ドルベさん「私はFO村であるAがやりたいな」
アコライトさん「なければこっちで決める、言ったもん勝ち」
アコライトさんじゃあ8人だから↓の配役の8人のところから
やりたい村のアルファベットを言って、どうぞ
ドルベさん「魔法カードか!」
猫柳キリオさん「緑PPを目指すでにゃんす」
アコライトさん「おk」
アコライトさん「緑かりさんやってくなら名前変えてね」
kariさんがニノに名前を変更しました。
kariさんが輿水幸子に名前を変更しました。
アコライトさん「とりあえず名前変えておいてね」
ドルベさん「ナッシュ...」
猫柳キリオさん「テンプレ読み込めば何とかなるものでにゃんす」
kariさんがC・アッシュに名前を変更しました。
ブリギットさん「後は共有会話がないくらいか?まー8A位しか共有はいないけどな」
アコライトさん必要なことはテンプレに書いてあるから
初めての人は一番↓見てもらえれば大丈夫
基本わかめてやってる人なら仕様変更のとこだけ見ればわかるから
kariさんがブリギットに名前を変更しました。
kariさんがドルベに名前を変更しました。
ドルベさん「夜時間が短い、と配役が特殊くらいだと思うよ大変なの」
輿水幸子さん「実は初めてなのでよく分かってないですね…」
輿水幸子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/08/13 23:42:02)
アコライトさん「とりあえずはちゃきちゃきやるから、質問とかあれば今のうちに言ってね
わかめてと共通というか、姉妹鯖だし
戸惑うところは基本的にないと思うから」
kariさんが猫柳キリオに名前を変更しました。
ドルベさん「8か10は欲しいんだけどね」
ニノさん「こんばんは」
アコライトさん【7人】
【妖狐なし】
配役の人数は、村人5、狼1、占い師1です
【妖狐あり】
配役の人数は、村人4、狼1、占い師1、妖狐1です
【特殊A】
配役の人数は、村人2、狼1、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1です
【特殊C】
配役の人数は、村人5、狼1、狩人1です
【特殊F】
配役の人数は、村人1、狼2、占い師1、狩人3です


【8人】
【妖狐なし】
配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1です
【妖狐あり】
配役の人数は、村人4〜5、狼1、占い師1、狂人0〜1、妖狐1です
【特殊A 共有村】
配役の人数は、村人1、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、共有者2です
【特殊B】
配役の人数は、村人4、狼1、占い師1、霊能者1、狂人1です
【特殊C】 ※役職表示なし必須
配役の人数は、村人1、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、魔術師1です
【特殊F】
配役の人数は、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人3です


【9人】
【妖狐なし】※わかめての9人狐無し村と同じ
配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1です
【妖狐あり】
配役の人数は、村人3、狼2、占い師1、霊能者1、狩人1、妖狐1です
【特殊A】
配役の人数は、村人3、狼1、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、妖狐1です
【特殊B】
配役の人数は、村人3、狼2、占い師1、霊能者1、狩人1、こうもり1です
【特殊C グレラン村】
配役の人数は、村人7、狼1、狩人1です
【特殊F 狩人村】
配役の人数は、村人3、狼2、狩人3、こうもり1です
C・アッシュさん「キマシタワー」
アコライトさん桃栗初めての人いたら
桃栗TOPからwikにいって、わかめて鯖との仕様の違い
ってところ見とくといいよ、特には変わってないけど
狼以外が初日犠牲者になるって仕様があるから
狐が初日の場合は、初日生きてる状態でスタートもある
kariさん」が村へやってきました。(17/08/13 23:39:45)
ブリギットさん「更新時間23:50?」
猫柳キリオさん「ドッフルギャンガフフフフ」
kariさん」が村へやってきました。(17/08/13 23:38:46)
猫柳キリオさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/08/13 23:38:28)
kariさん」が村へやってきました。(17/08/13 23:37:45)
ドルベさん「よろしくねー」
アコライトさん「テンプレ以上
入村後はまずはテンプレを【必ず】読んで下さい。
桃栗鯖の特殊役職についての説明はテンプレの中のURLの先に
載ってますのでそちらから確認をお願いします。
配役表は後ほど貼らせて頂きますが、先に確認されたい方は
桃栗鯖TOP→の【配役一覧】というところを見て下さい
テンプレを読んでわからない部分や気になる部分あれば
今のうちに質問をお願いします。」
kariさん」が村へやってきました。(17/08/13 23:37:12)
アコライトさん□桃栗簡単テンプレ□

・【桃栗の特殊役職について】
 こちらのURL→「http://wikiwiki.jp/cinderejinro/」の中のモバマス村テンプレの
 「桃栗役職説明」という所に、特殊役職の細かい説明が載っていますので
 特殊役職についてはそちらを読んで下さい『目を通しておくの推奨します』

・『初心者の方へ』
 初心者の方は桃栗鯖TOPページの『桃栗人狼wiki』の中にある
 人狼初心者向けの『・どんなゲーム?〜・再入村の方法』までをさらっとでいいので読んで下さい
 wikiやテンプレの中で分からない部分あれば質問して下さい。時間一杯までできる限りお答えします
 ※どうしても不安だったら、ゲーム開始前に初心者COしてもらっても大丈夫です

・桃栗鯖初めての方は『桃栗人狼wiki』の中にある『・続わかめてとの違い』や
 『・桃栗特殊役職』に目を通しておくといいと思います

・魔術師(蘇生できる役職)が入る可能性があるので霊界役職表示は『非表示』です
 また、その関係で霊界で役職を騙ることも『あり』とします

・狼は夜の画面になったら即噛みしてもおk もちろん狼側で相談したい場合は
 能力発動実行画面に切り替わってから噛んでもおk

※噛み時間の例外あるのは10人特殊Bのスパイ村と10人特殊Iの商人村の2つのみ
 この2つの村のみ早噛み(能力発動実行画面に切り替わる前の噛み)禁止です

・占い師、狩人、魔術師等の役職はとにかく早めの能力発動をお願いします!
 COの際は占い先のみ、護衛先のみでも可(夜が来たら即能力実行を推奨)

・桃栗は昼時間も夜時間も『かなり』短いです(昼3分、夜1分30秒)

・最終日やPP回避目的での村騙りは認めます

・暴言や他者を不愉快にさせる発言は禁止です、熱くなりすぎないように

・点呼の際はやりたい村の配役を言って下さい、なければGMが決めます

・わっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

・わかめてメモは桃栗の方でも使えます(桃栗はわかめて鯖の姉妹鯖なので)

・桃栗鯖では共有者は共有会話できません、相方が誰かわかるというだけです
 また、妖狐は妖狐同士で話すことも誰が妖狐であるかもわかりません

※こうもりが闇鍋等で複数いる場合も同じくこうもり同士で話したり
 自分以外のこうもりが誰か把握することはできないです

・桃栗では初日犠牲者が『妖狐』になる可能性もあります(人狼以外はすべて初日になる可能性がある)
※初日犠牲者が妖狐だった場合は初日犠牲者が生きている状態でゲームがスタートします
アコライトさん」が村へやってきました。(17/08/13 23:36:53)
戻る