過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人 ・ 死亡 6人]
 
 
HLから逃げる
もももーる
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
さかな
さかな
[占い師]
(死 亡)
 デレマス
 
シャロン
雪風 ◆r3W1JPIJdY
[村 人]
(生存中)
 ノンジャンル
 
サンダース
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[人 狼]
(生存中)
 
 
ランサー
弾濫 ◆JLkARensfI
[村 人]
(死 亡)
 
 
マラリヤ
軍曹 ◆w5wRJIuiK2
[村 人]
(死 亡)
 
 
アロエ
kako ◆u12SwCEviQ
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 某所クイズ村 〜 143820番地
5日目 (終了[23分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:2分 自動沈黙:120秒 役職表示なし)
HLから逃げるさん「がんばぇ〜」
HLから逃げるさん「はめはめ波→知らん
100倍界王拳→超にはあったかもしれない。私が知らないからダメ(不適切)
猿化→技ぽくない」
シャロンさん「村建て…は私ですわ。同村ありがとうございました。」
マラリヤさん〜 【某所】クイズリハーサル村 〜 143821番地
HLから逃げるさん「ねましゅ」
HLから逃げるさん「p」
さかなさん「正 直

  / ̄ ̄ヽ ̄ ̄\
 ∠  レ |  ⌒ヽ
  \__ノ丶  )|
   (_と__ノ⊂ニノ

す ま ん か っ た」
HLから逃げるさん「明日おちごと…」
マラリヤさん「ええんやで 上で見ててもそれなりに面白い」
サンダースさん「    正 直

  / ̄ ̄ヽ ̄ ̄\
 ∠  レ |  ⌒ヽ
  \__ノ丶  )|
   (_と__ノ⊂ニノ

す ま ん か っ た」
サンダースさん「会長」
マラリヤさん「もっかい建てるねw
ルールガバはしょうがないので笑って流そう」
サンダースさん「回著うは申し訳ねえ」
HLから逃げるさん「あ?」
シャロンさん「最後は問題不備で出題者吊りですかね…モバマス内の、をつけておくべきでした」
さかなさん「もーるざっこwww」
HLから逃げるさん「知らない」
アロエさん「もっかい!」
アロエさん「実際には予告に出てるの?」
マラリヤさん「おっつおっつ」
HLから逃げるさん「つらい」
人 狼」の勝利です!(17/12/31 02:33:19)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
シャロンさん1 票投票先 → HLから逃げるさん
サンダースさん0 票投票先 → HLから逃げるさん
HLから逃げるさん2 票投票先 → シャロンさん
アロエさん「この抵抗は面白い」
サンダースさん「予告はずるくねえか?」
マラリヤさん「無回答の可能性がある」
アロエさん「おおっと!」
サンダースさん「ああー、青くしてねえから無効?」
シャロンさん「吊りはHLから逃げるさん…」
HLから逃げるさん「1話の予告で出たのでわ!」
サンダースさん「素でカッター」
HLから逃げるさん「いやいや待ってよ」
さかなさん「ほらね(適当)」
マラリヤさん「オワタw」
シャロンさん正解はB 第2話
サンダースさん「B」
HLから逃げるさんAポスターとかで出たでしょ(U149並感)
サンダースさん「でもこれうろ覚えだから2択外したら終わる」
マラリヤさん「サンダース草」
シャロンさん「二人共正解でも負け、不正解でも負け…シビアですわね…」
サンダースさん「出題者噛みはホンマスミマセヌorz」
ランサーさん「これ、アニメのしんげきか5コマの方かぱっと見分からないな」
アロエさん「じゃあDにするね!」
HLから逃げるさん「まぁでも占い噛みは自由でもいい気はする。出題者以外で」
マラリヤさん「初登場はかな子と温泉ロケだよねたしか」
HLから逃げるさん「可愛そう」
サンダースさん「ただのガバです()」
さかなさん「Bだよ(適当)」
シャロンさん「狼が答えを知っているとどうやっても負けるのですわ…」
HLから逃げるさん「さかな噛まれたしマラリヤ噛みただのミス?」
さかなさん「最終日二択までは行けるぜって思ったけど、クイズ正解しなきゃ無意味やな^ ^」
サンダースさん「たしかココだったはず」
マラリヤさん「Cだっけ」
サンダースさん「はいはい」
HLから逃げるさん「んん」
マラリヤさん「むっず」
サンダースさん「実行遅いゾー」
HLから逃げるさん「遅めのおはよう」
シャロンさん
高垣楓がシンデレラガールズ劇場に初登場したのは第何話か?解答1分半で。

A 第1話
B 第2話
C 第5話
D 第7話
4日目の朝となりました。(17/12/31 02:28:04)
さかなさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
サンダースさんを占います。
マラリヤさん「クイズもしつつ人狼もする」
マラリヤさん「ルールはもう少し練り上げてテンプレ作れるぐらいに」
サンダースさんの遠吠え「夜が明けない…」
マラリヤさん「もっかいやろっか 意外と面白い」
ランサーさん「もう一回クイズ建つかな…(希望)」
サンダースさんの遠吠え「素で間違えた…夜中はダメだなやはり()」
HLから逃げるさんの独り言「ミス噛みしたの?推理組み込んでいいんかなぁ」
さかなさんを狙います。
ランサーさん「出題者が次指名だと思ってたわ」
アロエさん「吊られた人の投票先が次の出題者だよー」
マラリヤさん「吊られた人の投票先だよ」
サンダースさんの遠吠え「この場合出題者がシャロンになるからシャロンを噛むとダメなのね」
HLから逃げるさんの独り言「狼じゃないん?」
ランサーさん「あれ、指名私なの?」
マラリヤさん「シャロン氏、2連出題」
サンダースさんの遠吠え「いやまあこれ間違えてるんだけどさ…会長ほんとスマン」
3日目の夜となりました。(17/12/31 02:23:43)
ランサーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
シャロンさん1 票投票先 → ランサーさん
サンダースさん0 票投票先 → ランサーさん
HLから逃げるさん0 票投票先 → ランサーさん
ランサーさん4 票投票先 → シャロンさん
さかなさん0 票投票先 → ランサーさん
さかなさん「でたほうがいい」
さかなさん「占いCO 初日犠牲者○ よわすぎて占いました。
占いCO シャロン○ マラリヤは次回の出題者だから避けてこっち占う。あ、噛まれるじゃん。このルールダメじゃね?」
HLから逃げるさん「薄い本順なら逆説を提唱」
ランサーさん「噛み占いは自由かな」
マラリヤさん「ランサー君次の出題者指名権ゲット」
アロエさん「いや、ランサー普通に間違えたぞw」
さかなさん「あれ、1人か」
マラリヤさん「あ、ランサーだけかw」
シャロンさんランサーさんが吊りですわね!
マラリヤさん「出題者死亡ですねぇ……」
ランサーさん「ち〜ん」
HLから逃げるさん「はい」
シャロンさん正解はA→D→C→B
ランサーさん高A>D>B>C低
サンダースさん「A
D
C
B」
HLから逃げるさんADCB
さかなさん柊志乃→川島瑞樹→三船美優→高垣楓
マラリヤさん「不正解者(ただし出題者は絶対禁止)>正解者 の優先度でかむ」
ランサーさん「通じりゃええねん そろそろ時間だね」
シャロンさんどちらでも構いませんわ
HLから逃げるさん「分かればええんでわ」
HLから逃げるさん「全員正解なら出題者よね」
サンダースさん「これ、アルファベットで?
名前で?」
さかなさん「ジャンル:アイマス(20オーバー)」
ランサーさん「1分半に揃えて回答ね ok」
アロエさん「これ噛み先不正解者からだっけ?」
マラリヤさん「多分シャロン狼やゾ」
マラリヤさん「不正解3は出題者以外絶対死にますねこれ」
HLから逃げるさん「まぁ狼露呈やろなぁ…」
サンダースさん「シャロンかな…」
シャロンさん次の4人を年齢の高い者から順に並べ替えなさい。解答は1分半で
(高→低)

A 柊志乃
B 高垣楓
C 三船美優
D 川島瑞樹
ランサーさん「不正解枠から代理かなぁ」
アロエさん「そもそも噛まないで!」
HLから逃げるさん「じゃあそれで」
HLから逃げるさん「上からで代理にしとく?さかな」
シャロンさんでは不正解者の私が出題します!
さかなさん「代理でワイが行くでいい?それともシャロン?」
HLから逃げるさん「どーすんねん!」
シャロンさん「出題者が噛まれてしまいまして!?」
ランサーさん「これ出題どうしましょうか」
HLから逃げるさん「あれ」
アロエさん「あれ?」
マラリヤさん「アカン」
さかなさん「出題者死んでるwwww」
3日目の朝となりました。(17/12/31 02:18:25)
マラリヤさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
マラリヤさんを狙います。
サンダースさんの遠吠え「マラリヤ噛みで良いんだっけか…」
サンダースさんの遠吠え「あ、これどっち噛むんだっけ?」
ランサーさんの独り言「出題者が居ないが、これはどうするんだろうか」
ランサーさんの独り言「出題者が居ないが、これはどうするんだろうか」
マラリヤさんの独り言「あっぶ」
シャロンさんを占います。
2日目の夜となりました。(17/12/31 02:16:13)
アロエさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
シャロンさん0 票投票先 → アロエさん
サンダースさん0 票投票先 → マラリヤさん
マラリヤさん3 票投票先 → アロエさん
アロエさん4 票投票先 → マラリヤさん
HLから逃げるさん0 票投票先 → アロエさん
ランサーさん0 票投票先 → マラリヤさん
さかなさん0 票投票先 → アロエさん
マラリヤさん「いきなりQMA勢1人死にますな」
ランサーさん「次からはタイミング指定の方がいいかもね 何分のタイミングでとか」
さかなさん「シャロン、マラリヤ、アロエね。」
HLから逃げるさん「早い者勝ちかは考えてなかったわん」
シャロンさん「素直に同じ解答出せばよかったですわ…」
マラリヤさん「残り3人からランですな!」
マラリヤさん「ホゲッ」
アロエさん「この方式相当精通してないとヤバいよ」
HLから逃げるさん正解者はサンダース、さかな、ランサー
さかなさん「瞬間移動でよかった?」
マラリヤさん「さて正解者は……」
アロエさん猿化
シャロンさん百倍界王拳
HLから逃げるさん「まぁその辺はてきとーで」
マラリヤさんはめはめ波
ランサーさん元気玉
サンダースさん「までって言うから早い者勝ちかと」
HLから逃げるさん「先に答えたのぱくれるよね」
さかなさん太陽拳
サンダースさん「あ、タイミング揃えなきゃいけないのね」
マラリヤさん「早い者勝ちですな!」
アロエさん「このルールさ」
マラリヤさん「やべえわからん」
シャロンさん「原作読んだことないですわ…」
サンダースさん界王拳
マラリヤさん「出題者が2分指定なら2分」
さかなさん「残り二分だっけ。回答。」
マラリヤさん「好きなタイミング1回限り ただし残り1分半あたりまでに」
ランサーさん「2分くらいを目安って書いてあったかな?」
HLから逃げるさん「大文字でけーわ」
HLから逃げるさん超国民的漫画これ知らないなら非国民むしろ世界中に行き渡ってるわでおなじみのDRAGON BALL、
主人公「孫悟空」が使用する技名(原作アニメ準拠)を「かめはめ波」以外で1つ答えて下さい
制限時間2分まで
さかなさん「ほあ?」
アロエさん「解答は好きなタイミング?」
シャロンさん「さあかかってきなさい!」
マラリヤさん「DRAGON BALL答えられる気がしない」
ランサーさん「出題&答えは大文字、回答は青文字だったかな」
マラリヤさん「さてさて」
サンダースさん「ショウヘイヘーイ!」
アロエさん「はーじーまーるよー!」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(17/12/31 02:10:39)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
サンダースさんの遠吠え「もう噛んで良いんだっけ」
初日犠牲者さんを占います。
ランサーさんの独り言「オイオイオイ 死んだわ俺」
サンダースさんの遠吠え「わお〜ん」
アロエさんの独り言「ドラゴンボール!」
サンダースさんの遠吠え「ソロウルフ」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/12/31 02:09:42)
HLから逃げるさん「ハイ!」
マラリヤさん「イケイケドンドン」
HLから逃げるさん「わかめてにもあるよん」
シャロンさんでは改めて始めますわよ!
マラリヤさん「不正解は吊られ先になるとどうじに、出題者にもなりやすいので上手く使おうな」
ランサーさん「今度ゲーセンに行ったらQMAやってみようかな」
さかなさん「ほーん。こんな機能あったんですねぇ。」
アロエさん「はーい」
シャロンさん「不正解者で次はこのひとに出題してほしいから吊ろう、という使い方ができますわね」
マラリヤさん「左上初日ならその右」
ランサーさん「マウスオーバーで見られるよ」
HLから逃げるさん「カーソル合わせ」
HLから逃げるさん「左上初日飛ばしでいいよね」
さかなさん「というか、プロフィールってどうやって見るの?」
マラリヤさん「出題者は夜に席替えしたとき一番左上に来た人」
ランサーさん「プロフィール使って皆「こんなジャンル出すよ!」ってアピールしてる」
さかなさん「適当にさかなって入力してるぞ…」
アロエさん「最初の出題者決まってる?」
マラリヤさん「上にあるアイコンにカーソル合わせると何か出てこない?」
シャロンさん「自分が出すジャンルをプロフィールで設定していますの」
アロエさん「あ、ちょと待って」
サンダースさん「プロフィールで出すクイズのジャンルを…何も無ければノンジャンル(フリーダム)でイインジャナイカナ」
シャロンさん揃ってますのでスタート!
さかなさん「え、ジャンルってなに!!!」
HLから逃げるさん「ふぁい」
シャロンさん問題なければ更新揃い次第開始しますわ!
マラリヤさん「ジャンルセットは一応皆完了っぽいね」
マラリヤさん「質問なければ、シャロンさんがゲーム開始トリガー引いてくれる」
アロエさん「りょうかーい」
マラリヤさん「もしくは出題者が不正解者素早くリストアップ」
マラリヤさん「問題ないけど回答者が自分が正解か不正解か確実に把握できるようにしてね」
HLから逃げるさん「出題者が不正解まとめれるならいいんじゃない」
アロエさん「解答複数あるものは?
例:蜀の五虎大将軍のうち1名を答えよ みたいな」
マラリヤさん「答えを択一じゃなくて直接回答する形式」
マラリヤさん「とにかく全員不正解、全員正解、問題不備だけ無ければ良い」
さかなさん「タイピングってなんですか!」
アロエさん「タイピングありね、了解ー」
マラリヤさん「4択でも○×でも、タイピングでもなんでもいいよ」
HLから逃げるさん「ヘキサゴンだと狐だけ一回申告したらありみたいなのあった覚え」
マラリヤさん「最低1人わかればいいけど、正解率5割目指すのが良いかもね 全員に正解されたら出題者死亡なんで」
アロエさん「回答方式はこっちで決めていいの?」
サンダースさん「そら無しやろw」
マラリヤさん「なし」
さかなさん「ぐぐるのはあり?」
マラリヤさん「一応陣営勝利目指すけど昼間は全力でクイズに答える」
HLから逃げるさん「サインください!」
HLから逃げるさん「大喜利の覇者だ」
HLから逃げるさん「みたいだけどまぁお試しだし」
さかなさん「大喜利村とは違うのね。」
さかなさん「これ陣営勝利を目指すの?」
アロエさん「今のうち作っとくね・・」
マラリヤさん「考える時間は基本的にない
早噛みもありうる」
さかなさん「えぇ…無茶振りすぎる…」
サンダースさん「取りあえず3問用意した」
アロエさん「即噛みじゃないよね?問題考える時間はあるのかな?」
マラリヤさん「1問用意しておけばまず大丈夫だと思うけど不安だったら2問用意してね」
HLから逃げるさん「ならなかったら回答」
HLから逃げるさん「左上になったら朝なんか出題」
マラリヤさん「下にテンプレあるわよ!」
さかなさん「なにをするんだ!!!」
さかなさん「クイズってなんだ!!!」
マラリヤさん「わーい」
さかなさん」が村へやってきました。(17/12/31 01:50:33)
アロエさん「並ぶとランサーもQMAのキャラっぽく見えるね」
HLから逃げるさん「くの字だよ」
サンダースさん「一体どんな尻なのか」
サンダースさん「屈しり……」
ランサーさん「QMAやってない勢だからキャラがわからぬ」
HLから逃げるさん「同調圧力に屈しりしないっ」
シャロンさん「私もQMAの持ちキャラに変更しますわ!」
高垣楓さんがシャロンに名前を変更しました。
アロエさん「後一人いれば3回出来るんだけどねー」
マラリヤさん今決めた
出題者の出題と答え=大文字
回答者回答=青文字
その他雑談=普通文字
HLから逃げるさん「ういっす」
マラリヤさん「ただ出題者が答え言うまでに無回答は当然不正解」
マラリヤさん「早押しではないからね」
サンダースさん「流れに乗ってマジアカで」
マラリヤさん「回答は前後しても良い」
マラリヤさん「このテンプレは他から引っ張ってるから強調できる文字なら何でも良い
まぁ出題者は大文字かな」
次郎さんがサンダースに名前を変更しました。
HLから逃げるさん「回答前後してもいいの?」
ランサーさん「青でいっか」
シャロンさん「弱く発言でいいのでは」
HLから逃げるさん「青でええやん」
シャロンさん「それでよさそうですね」
マラリヤさん「左上が初日犠牲者ならそのすぐ右」
HLから逃げるさん「出題はそれでいいけど」
ランサーさんテンプレにある赤文字ってどうやって出すん?
マラリヤさん「ゲーム始まったら上のアイコンが席替えするから左上の人でいい?」
マラリヤさん「というかあれだ」
HLから逃げるさん「GMなしだしできれば同時って感じ?」
マラリヤさん「1人目の回答者だけ乱数使う 2人目以降は吊られた人の投票先」
マラリヤさん「プロフィールでジャンル指定をしておけば皆に出題先として選んでもらえるかもしれない」
サンダースさん「これ回答順とかはどうなるんかね」
原田さんがマラリヤに名前を変更しました。
マラリヤさん「そんな感じ!」
ランサーさん「こうかな?」
kariさんがランサーに名前を変更しました。
kariさんが次郎に名前を変更しました。
マラリヤさん「原田って言う上の黄色いアイコンね」
マラリヤさん「例えば原田って所にマウスカーソル合わせてもらうと ジャンルが見えるかと思います」
ランサーさん「簡単すぎても難しすぎてもダメなんやね」
マラリヤさん「あとですね 行動内容→プロフィール修正を用いて自分がどのジャンルから出題するかあらかじめ公開するのは可」
アロエさん「ここだと共有会話はないね、そういえば」
kariさん」が村へやってきました。(17/12/31 01:34:29)
さんがHLから逃げるに名前を変更しました。
マラリヤさん「とりあえず必要なルールはこんなもんかな」
マラリヤさん役職関連
霊能 狩人 狼 狐はCOは自由とする。
騙りは不可とする。が狂人は最終日に残ればわざとミスって吊られるなどPP紛いの行為が行える。
占いは初手は初日犠牲者を占う。その後は不正解者を占う。どんな場合でも出題者は占わないこと。
狩人の護衛は自由とする。
共有、狼が仲間に夜中に出題する問題や答えを教えあうのは【可】とする。(難しい問題でPP紛いの行為が可能となる
kariさんがアロエに名前を変更しました。
HLから逃げるさん「村?」
マラリヤさん・出題について
出題者は朝直ぐに出題する。答えは1分半〜1分に出す。問題、答えは【大文字】で書きこむ。
出題形式は自由。○×や3択、4択など思いつくままにどうぞ。正解者がはっきりわかる形式であればなんでもよい。
回答者は残り2分程度で【赤文字】で解答する。
次の出題者は、吊られた人が最後に投票していたところである。

吊りと噛みについて
問題に答えられなかった、あるいは間違えた人の中からラン。
問題が出せなかったり不備があったら出題者が吊られる。全員正解、不正解の場合も出題者が吊られる。
噛みは不正解者の中から、次の出題者以外を自由に噛んでよい。
不正解者が狼のみの場合など噛めない場合、出題者以外を好きに噛んでよい。
さん」が村へやってきました。(17/12/31 01:32:07)
kariさん」が村へやってきました。(17/12/31 01:30:55)
サンダースさん「ヒャッハー」
原田さん」が村へやってきました。(17/12/31 01:30:34)
kariさん」が村へやってきました。(17/12/31 01:30:33)
高垣楓さん」が村へやってきました。(17/12/31 01:29:48)
戻る