過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人 ・ 死亡 6人]
 
 
洗濯機
弾濫 ◆JLkARensfI
[村 人]
(死 亡)
 
 
サンダース
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[占い師]
(死 亡)
 
 
さかな
さかな
[村 人]
(死 亡)
 デレマス
 
高垣楓
雪風 ◆r3W1JPIJdY
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 アニメ漫画ゲーム+歴史
 
アロエ
kako ◆u12SwCEviQ
[人 狼]
(生存中)
 
 
マラリヤ
軍曹 ◆w5wRJIuiK2
[村 人]
(死 亡)
 
 
ジョニー
中華まん
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 クイズジンロウアカデミー村 〜 143822番地
5日目 (終了[23分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:2分 自動沈黙:120秒)
洗濯機さん「最大往生もまぁまぁ前ですからねぇ」
さかなさん「陰蜂は2012年なんですね。けっこー前でした。」
マラリヤさん「かもしれないね〜」
アロエさん「狼ゲーということは13〜15が適正・・?」
マラリヤさん「まぁこれがクイズ村です 村が吊りをランでしか行使できないのに、狼は指定された範囲なら好きに噛める時点で狼ゲー」
アロエさん「噛み先ミスっちゃってごめんなさーい・・」
洗濯機さん「]-[|/34<#!は女の子の形してるよ」
ジョニーさん「問題考えるまでもなく4ぬナ!ガハハ」
サンダースさん「おつおつ」
アロエさん「なんか陽蜂だけ女の子じゃなかったっけ?」
高垣楓さん「お疲れ様でした。」
サンダースさん「実行忘れはスマンナ
自分が占いであることすら忘れて問題作ってたわ・x・」
ジョニーさん「おつん」
さかなさん「お疲れ様でーす。」
マラリヤさん「お疲れー」
人 狼」の勝利です!(17/12/31 03:37:54)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
アロエさん1 票投票先 → 洗濯機さん
洗濯機さん2 票投票先 → アロエさん
高垣楓さん0 票投票先 → 洗濯機さん
洗濯機さん「ぶっちゃけ]-[|/34<#!が読める人がどれだけいるのか…」
アロエさん「じゃあサンダースさんかな、後3日目のさかな噛みはごめんなさーい!」
高垣楓さん「素村です」
洗濯機さん「私は素村だよ」
アロエさん「占い二人のどっちかだった?」
マラリヤさん「回答揃った時点で出題者吊り不可避」
さかなさん「まさかのダブル正解は草」
洗濯機さん「やっちまったZE☆」
高垣楓さん「どう間違っても出題者吊りですね…」
洗濯機さん正解は2です 中の人つながりでそう呼ばれています
他には被弾時のボイスから「ウェヒヒ蜂」など。
アロエさん「あっ」
マラリヤさん「オワタw」
アロエさん2
高垣楓さん
さかなさん「そもそも最初の問題に対してミスってる人が多くて人数が二人だから、普通にやっても出題者が死ぬ。」
アロエさん「vote 楓」
高垣楓さん「蜂が多すぎて頭がはち切れそうです…ふふっ。」
マラリヤさん「正解さえすれば負けは無くなる」
マラリヤさん「全力で正解狙うほうが合理的だと思う
結果外すのは仕方ないけど」
アロエさん「全部ひばちらしいし」
サンダースさん「まあわざとと言うよりは適当に答える、か」
マラリヤさん「アロエ正解で負け確
アロエ不正解でも楓不正解でやはり負け」
サンダースさん「難しすぎると思ったら狼はわざと間違うって手段あるよね」
さかなさん「これ自分が死ぬ可能性高いって理解してるんでしょうか…?」
サンダースさん「問題作りながら夜明けねえなー、とか思ってたら俺のせいだったわ・・・」
アロエさん「多分鹿目まどかかな・・?」
洗濯機さん「蜂攻めイクゾー」
高垣楓さん「これはもう勘でしか…」
サンダースさん「というか自分が占いであることも忘れてた・x・」
マラリヤさん「草ァ」
サンダースさん「実行忘れてた」
洗濯機さん次の『ヒバチ』達の中で、「まどか蜂」と呼ばれているのは?
1.『火蜂』 2.『陽蜂』 3.『]-[|/34<#!』 4.『緋蜂』
2分のタイミングを確認したら回答をお願いします。
出揃ったら回答を発表します
4日目の朝となりました。(17/12/31 03:32:42)
サンダースさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
洗濯機さんを占います。
マラリヤさん「占い大丈夫か???」
マラリヤさん「占い生存バレて草」
アロエさんの遠吠え「占いいるー!」
サンダースさんを狙います。
アロエさんの遠吠え「出題者あたしだから問題ないやって思ったけど正解者噛みダメなのあったね・・
不正解者が5人いた以上噛み先に出来ないルートがなかったから続けたけど・・」
マラリヤさん「また難問カッ飛んできそう」
アロエさんの遠吠え「ごめんなさーい!」
マラリヤさん「ファー」
3日目の夜となりました。(17/12/31 03:28:38)
マラリヤさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
アロエさん0 票投票先 → 洗濯機さん
洗濯機さん2 票投票先 → マラリヤさん
マラリヤさん3 票投票先 → 洗濯機さん
サンダースさん0 票投票先 → マラリヤさん
高垣楓さん0 票投票先 → マラリヤさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
アロエさん0 票投票先 → 洗濯機さん
洗濯機さん2 票投票先 → サンダースさん
マラリヤさん2 票投票先 → 洗濯機さん
サンダースさん1 票投票先 → マラリヤさん
高垣楓さん0 票投票先 → マラリヤさん
サンダースさん「確か59巻だったか」
洗濯機さん「逃れられぬカルマ」
マラリヤさん「この3人のなかから 出題者 噛まれ役 吊られ役が出るゾ」
洗濯機さん「横光三国志がわからんからどうしようもなかった」
サンダースさん「気付けなかった・x・」
サンダースさん「いやなんか一瞬おかしいとは思ったんだが」
洗濯機さん「3人からランですねクォレハ…」
さかなさん「惜しい!」
高垣楓さん「よかった…」
サンダースさん「ですよねー」
アロエさん「61~65巻は存在しないよ!」
マラリヤさん「アバァ」
高垣楓さん「私の記憶違い…?」
アロエさん正解はCの56~60巻だよ!
マラリヤさん「おお?」
高垣楓さんC
洗濯機さんD
サンダースさんD
マラリヤさんD
サンダースさん「まあ余裕っすわ(フラグ)」
ジョニーさん「確かに、さかなさんかわいそう」
ジョニーさん「ヤベ―やつが狼で出題者だったわ…」
マラリヤさん「出題者じゃない不正解者が残ってる場合は不正解噛みやね」
高垣楓さん「これはおいしくいただきます…」
高垣楓さん「ですね」
サンダースさん「おーっと、そうきたか」
マラリヤさん「わっかんねえなこれ」
洗濯機さん「不正解者優先で噛みだよね確か」
サンダースさん「まあ出題者はアロエやな」
さかなさん「にゃ〜ん。」
アロエさん問題:横山光輝の漫画、三国志。諸葛孔明が死亡するのは次のうちどの間?
解答は残り時間2:00〜2:10の間にお願いします。
A:46〜50巻の間 B:51〜55巻の間 C:56〜60巻の間 D:61〜65巻の間
サンダースさん「正解者がwww」
高垣楓さん「あら…?」
ジョニーさん「ようこそ」
マラリヤさん「正解者死んだw」
3日目の朝となりました。(17/12/31 03:22:34)
さかなさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さかなさんを狙います。
サンダースさんの独り言「この場合アロエが出題者か」
アロエさんの遠吠え「初日は初日占いだから」
マラリヤさんの独り言「噛みも不正解組だからどーなるやら」
洗濯機さんを占います。
アロエさんの遠吠え「わーい!」
アロエさんの遠吠え「私だね!」
2日目の夜となりました。(17/12/31 03:21:20)
ジョニーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
アロエさん2 票投票先 → マラリヤさん
洗濯機さん0 票投票先 → アロエさん
マラリヤさん1 票投票先 → 高垣楓さん
さかなさん0 票投票先 → ジョニーさん
ジョニーさん3 票投票先 → アロエさん
サンダースさん0 票投票先 → ジョニーさん
高垣楓さん1 票投票先 → ジョニーさん
ジョニーさん「はえ〜」
洗濯機さん「読みは1番以外は全部「ヒバチ」だよ」
マラリヤさん「まぁこの感じだとさかなは非狼」
さかなさん「最新作とか知るか…」
ジョニーさん「難しいべ」
サンダースさん「取りあえずさかな以外からランか」
マラリヤさん「出題者がわからないわっくわくの不正解ラン」
アロエさん「結構ギリギリっぽかったね なんか変なのいたからこれだと思ったw」
さかなさん「聞いたことないやつを言っただけだけどね。」
高垣楓さん「自分から話題出しておいて連携してるとは思えないですが…」
ジョニーさん「遅漏のさかなさんに負けてしまった…」
さかなさん「全滅したら狼じゃなかったという悲しい事実が…」
マラリヤさん「さかな露骨ゥ!」
洗濯機さん正解は1。他はそれぞれ『怒首領蜂』『大往生』『大復活』の真ボス。
ジョニーさん「こわいこわい」
アロエさん「2が来るか否か」
洗濯機さん「揃ったんで前倒しで正解発表」
高垣楓さん「2がいませんがどうなるか」
マラリヤさん「全滅あるで」
さかなさん1
高垣楓さん3.『緋蜂』
マラリヤさん3
サンダースさん
ジョニーさん
アロエさん4
サンダースさん「どうせ狼が正解、村不正解が続けば負けるし、あんまり気にしてもしゃーないと思うが」
洗濯機さん「あと20秒」
さかなさん「もうクイズについては考えてない…」
マラリヤさん「あるんじゃない? 結構吠えてたと思う」
さかなさん「吠え確認してなかったけど、この第一問で連携してる可能性あると思う?>マラリヤ」
アロエさん「6人いるから4択くらいだと上手くいきそう」
マラリヤさん「どうせ不正解なら出題者勝ち取るかー」
ジョニーさん「ドンパッチ君頑張って」
高垣楓さん「4択なので全員不正解になる可能性は低そう…」
ジョニーさん「わがんねぇ・・・」
マラリヤさん「勘で答えるしかなさそうね……」
サンダースさん「テーレッテテー」
アロエさん「それで蜂だったんだ」
マラリヤさん「なんとなく狼2っぽいわね 気をつけて」
洗濯機さん首領蜂シリーズ最新作である、『怒首領蜂最大往生』
における真ボスは次のうちどれか。
1.『陰蜂』2.『火蜂』 3.『緋蜂』 4.『]-[|/34<#!』
2分のタイミングを確認したら回答をお願いします。
正解は1分で発表です
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(17/12/31 03:15:35)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
マラリヤさんの独り言「狼2っぽいムーヴ」
アロエさんの遠吠え「もう噛むね!」
初日犠牲者さんを占います。
アロエさんの遠吠え「じゃ」
アロエさんの遠吠え「辛い・・」
アロエさんの遠吠え「仲間がいないよう・・・」
洗濯機さんの独り言「私の出題だな!」
アロエさんの遠吠え「あっ」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/12/31 03:14:40)
マラリヤさん「おっけー」
アロエさん「さっきと同じ、はーじめーるよー!」
高垣楓さん「設定忘れてました。デレマスで。」
アロエさん「特に問題なければはじめるよー」
マラリヤさん「ジャンルは3名予告なし」
サンダースさん「イクゾー」
高垣楓さん」が村へやってきました。(17/12/31 03:11:59)
サンダースさん」が村へやってきました。(17/12/31 03:11:55)
ジョニーさん」が村へやってきました。(17/12/31 03:09:48)
さんが洗濯機に名前を変更しました。
さかなさん」が村へやってきました。(17/12/31 03:09:38)
アロエさん役職関連
霊能 狩人 狼 狐はCOは自由とする。
騙りは不可とする。が狂人は最終日に残ればわざとミスって吊られるなどPP紛いの行為が行える。
占いは初手は初日犠牲者を占う。その後は不正解者を占う。どんな場合でも出題者は占わないこと。
狩人の護衛は自由とする。
共有、狼が仲間に夜中に出題する問題や答えを教えあうのは【可】とする。(難しい問題でPP紛いの行為が可能となる
マラリヤさん」が村へやってきました。(17/12/31 03:08:35)
アロエさん・出題について
出題者は朝直ぐに出題する。答えは1分半〜1分に出す。問題、答えは【大文字】で書きこむ。
出題形式は自由。○×や3択、4択など思いつくままにどうぞ。正解者がはっきりわかる形式であればなんでもよい。
回答者は残り2分程度で【赤文字】で解答する。
次の出題者は、吊られた人が最後に投票していたところである。

吊りと噛みについて
問題に答えられなかった、あるいは間違えた人の中からラン。
問題が出せなかったり不備があったら出題者が吊られる。全員正解、不正解の場合も出題者が吊られる。
噛みは不正解者の中から、次の出題者以外を自由に噛んでよい。
不正解者が狼のみの場合など噛めない場合、出題者以外を好きに噛んでよい。
kariさんがに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/12/31 03:07:03)
kariさんがアロエに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/12/31 03:06:25)
戻る