過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人 ・ 死亡 5人]
 
 
サンダース
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[村 人]
(死 亡)
 STG
 
アポロ13
弾濫 ◆JLkARensfI
[人 狼]
(生存中)
 
 
アロエ
kako ◆u12SwCEviQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
カイル
二宮 ◆RhQHltKVdM
[村 人]
(死 亡)
 デレマス
 
高垣楓
雪風 ◆r3W1JPIJdY
[村 人]
(生存中)
 ポケモン
 
お〜いお茶
ふぃおら ◆Xs1QHzHino
[人 狼]
(生存中)
 歴史
 
うーん粗茶
◆UImBjTUtsw
[村 人]
(生存中)
 
 
マラリヤ
軍曹 ◆w5wRJIuiK2
[占い師]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【身内企画】QMAジンロウグリモワール村 〜 143825番地
4日目 (終了[16分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:2分 自動沈黙:90秒)
マラリヤさん 〜 【身内企画】QMAジンロウエボルヴ村 〜 151161番地
マラリヤさん「それはわかる」
アロエさん「後4人ほしい!」
うーん粗茶さん「お疲れ様でした」
マラリヤさん「次やるなら誰か建ててクレメンス」
カイルさん「お疲れ様でしたー」
アポロ13さん「お疲れ様でしたー」
うーん粗茶さん「ち〜ん」
高垣楓さん「ラン2択正解で続いたんですね…」
サンダースさん「お疲れい」
サンダースさん「村人残念」
マラリヤさん「お疲れー」
お〜いお茶さん「お疲れさまでした」
人 狼」の勝利です!(17/12/31 22:24:44)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
アロエさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アロエさんを狙います。
お〜いお茶さんの遠吠え「早噛みしますか」
アポロ13さんの遠吠え「お疲れ様でしたー」
マラリヤさん「はい」
お〜いお茶さんの遠吠え「お疲れさまでした」
3日目の夜となりました。(17/12/31 22:24:18)
カイルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
アロエさん1 票投票先 → うーん粗茶さん
アポロ13さん0 票投票先 → うーん粗茶さん
お〜いお茶さん0 票投票先 → カイルさん
高垣楓さん0 票投票先 → カイルさん
カイルさん3 票投票先 → アロエさん
うーん粗茶さん2 票投票先 → カイルさん
マラリヤさん「そりゃそうだよねカンニングしない理由がない」
アロエさん「噛みは正解とランサーから」
サンダースさん「カンニングしてたよ、夜会話見てると」
アロエさん「残りが出題者かな」
うーん粗茶さん「カイル粗茶ラン」
お〜いお茶さん「洗濯機は初めて聞いたかも…ふぐ刺しは聞いたことありますあります」
アロエさん「出題者狼ならもうちょい殺しにくるかなぁ」
マラリヤさん「オワタ」
うーん粗茶さん「葡萄だったンゴ…」
アポロ13さん「ちなみにふぐ刺しも洗濯機も別のボスの弾幕です」
カイルさん「むう・・・」
アポロ13さん正解は3 正直キモい…
うーん粗茶さん失礼、再回答
1
カイルさん1
うーん粗茶さん「1」
カイルさん「1」
お〜いお茶さん3
アロエさん3
高垣楓さん3
お〜いお茶さん「2分で回答か、危ない危ない」
マラリヤさん「これはふぃおらが相方からカンニング貰ってたらほぼ勝ち」
アロエさん「狼2だから2連で村吊るとおわり」
カイルさん「うーん
どれでしょうね・・・」
うーん粗茶さん「弾幕薄いよ何やってんの!!!」
お〜いお茶さん「虫姫さま難しいってイメージしかないです」
アロエさん「消去法でこれかな?」
高垣楓さん「どれもそれっぽいですねえ…」
マラリヤさん「まぁ占い出れないことになってるし大して影響ないけどな!」
アロエさん「虫姫はわかんないけど、見たことあるワードはあるね」
お〜いお茶さん「1/3だし、頑張ればいけますかね」
アポロ13さん「3択やしいけるやろ」
お〜いお茶さん「シューティングかぁ…」
サンダースさん「あら、占い噛まれた」
高垣楓さん「STGはわかりません…」
お〜いお茶さん「おはようございます」
アポロ13さん『虫姫さま』に登場する真ボスのアキ&アッカ。
その弾幕は何に例えられているか?
1『ふぐ刺し』2『洗濯機』3『葡萄』
2分を確認した段階で回答
出揃ったら答えを発表
マラリヤさん「わーい噛まれた」
3日目の朝となりました。(17/12/31 22:18:22)
マラリヤさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
マラリヤさんを狙います。
お〜いお茶さんの遠吠え「@50で」
アポロ13さんの遠吠え「スポーツ/歴史は怖いっす」
お〜いお茶さんの遠吠え「そうですね、そこ行きましょう」
アポロ13さんの遠吠え「マラリヤ噛みます? そこ問題厳しそうなんで」
お〜いお茶さんの遠吠え「噛みはどこにします?」
お〜いお茶さんの遠吠え「はい」
マラリヤさんの独り言「お〜いお茶 狼
ここを狙い撃ちできるジャンルって何だよ」
アポロ13さんの遠吠え「正解は3でいきます」
お〜いお茶さんを占います。
アロエさんの独り言「STGかぁ」
2日目の夜となりました。(17/12/31 22:16:07)
サンダースさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
マラリヤさん0 票投票先 → サンダースさん
サンダースさん7 票投票先 → アポロ13さん
アロエさん0 票投票先 → サンダースさん
アポロ13さん1 票投票先 → サンダースさん
お〜いお茶さん0 票投票先 → サンダースさん
高垣楓さん0 票投票先 → サンダースさん
カイルさん0 票投票先 → サンダースさん
うーん粗茶さん0 票投票先 → サンダースさん
お〜いお茶さん「勉強になります」
高垣楓さん「へえ…」
サンダースさん「参考までに
姫野かのんはアイドルマスターシリーズの全アイドル中最軽量かつ最低身長かつ最年少タイです」
うーん粗茶さん「ラスト桃子センパイなのね、意外」
マラリヤさん「出題者サンダース吊り
次の出題者はサンダースの投票先
狼の噛み先は出題者以外」
アロエさん「こずえより軽いの?」
お〜いお茶さん「さてさて、誰が出題者になるやら…ドキドキ」
カイルさん「さよならー」
アポロ13さん「まずCスタートからしていないって言う」
お〜いお茶さん「かのんくん軽い」
うーん粗茶さん「一つもあってなくて草」
アロエさん「Cスタートがいねえwww」
高垣楓さん「出題者吊りですね」
カイルさん「無理」
お〜いお茶さん「正解者なし、ですか」
サンダースさんはい、全滅なので吊られるのは俺でーす・x・
マラリヤさん「ダメみたいですね」
アロエさん「2分じゃなかった(文盲)」
お〜いお茶さん「ばらけましたね」
サンダースさん正解は
C→E→D→B→A
でした!
マラリヤさん「回答出揃いました」
カイルさんDBACE 張り直し
うーん粗茶さんBACDE
アポロ13さんE→D→A→C→B
アロエさんE→D→C→A→B
カイルさん「DBACE」
マラリヤさん軽 DECBA 重
お〜いお茶さんDCBEA
サンダースさん0
サンダースさん
高垣楓さんE→D→A→C→B
サンダースさん
サンダースさん
アポロ13さん「この問題で誰か一人だけ正解してたらそいつが怪しいってことか…」
マラリヤさん「よし」
カイルさん「これは・・・」
高垣楓さん「直感で…」
お〜いお茶さん「がんばりましょう…勘に任せればそれなりに当たりそうです」
うーん粗茶さん「軽い順かあ」
アロエさん「かなり難しいけど・・一人くらいは正解でそうかな」
マラリヤさん「了解」
マラリヤさん「回答タイミングは?」
アポロ13さん「出たよ並べ替え…」
サンダースさん残り2分半の段階で3→2→1→0の順でカウントダウンを行います
0の数字が見えたら全員同時で即時回答してください
お〜いお茶さん「うへぇ…」
マラリヤさん「難しすぎィ!」
お〜いお茶さん「ささ、問題を」
サンダースさん次のアイドルマスターに登場するジュニアアイドル達を
その割り振られたアルファベットを用いて
公称体重が『軽い順』に並べ替えなさい

A.周防桃子 
B.岡村直央 
C.姫野かのん
D.市原仁奈 
E.遊佐こずえ
アロエさん「問題はー」
アポロ13さん「ノンジャンルかぁ…」
マラリヤさん「さーて狼2」
お〜いお茶さん「おはようございます」
カイルさん「よろしくー」
高垣楓さん「おはようございます。」
サンダースさん「っしゃー」
初日犠牲者さん「サンダースさんが怪しいだろ」
2日目の朝となりました。(17/12/31 22:10:34)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
アポロ13さんの遠吠え「そうしましょうか お願いします」
お〜いお茶さんの遠吠え「1分ぐらいで噛みます?」
アポロ13さんの遠吠え「とりあえず正解目指して頑張りましょう」
アポロ13さんの遠吠え「とりあえず最初の出題はノンジャンルってことなんで…」
お〜いお茶さんの遠吠え「まずは出題じゃないですね。頑張りましょう」
サンダースさんの独り言「全員、アウトー」
サンダースさんの独り言「デデーン!」
サンダースさんの独り言「ショウヘイヘーイ!」
アポロ13さんの遠吠え「お、宜しくです」
初日犠牲者さんを占います。
お〜いお茶さんの遠吠え「よろです」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/12/31 22:08:32)
お〜いお茶さん「ああ、そういう」
マラリヤさん「吊られた人の投票先が次の出題者だから理屈上は3回とも出題者はありえるってだけ」
マラリヤさんでは開始!
狼は早噛みOKなんでよろしく
お〜いお茶さん「2問?」
マラリヤさん「基本的には1問あれば十分
稀に2問出るから気をつけて」
サンダースさん「かもーん」
マラリヤさん「更新遅れ気味1」
アロエさん「1問作ったから大丈夫かな・・」
カイルさん「ほいほい」
高垣楓さん「はーい」
お〜いお茶さん「ジャンルおkです」
マラリヤさん質問なければ06分に更新揃えるよー
マラリヤさん「ジャンルは開始までに速やかに変更お願い」
マラリヤさん「ググりは禁止」
サンダースさん「時間まで自由やで」
ふぐ刺しさんがアポロ13に名前を変更しました。
お〜いお茶さん「あ、ジャンル変更いいですか」
ニノさんがカイルに名前を変更しました。
カイルさん「ググりは禁止でいいよね?」
アロエさん「おっけー、電話終わったー」
マラリヤさん「皆ルールと問題の用意は大丈夫かしら」
kariさんがうーん粗茶に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/12/31 22:00:13)
カイルさん「よろしくー」
kariさんがニノに名前を変更しました。
kariさんがお〜いお茶に名前を変更しました。
アロエさん「ちょっとまってねー」
kariさん」が村へやってきました。(17/12/31 21:58:46)
高垣楓さん」が村へやってきました。(17/12/31 21:58:43)
マラリヤさん「プロフィールを修正 という機能を使ってジャンルを予告しておくと誰かに出題者指名してもらいやすくなるかもね」
kariさん」が村へやってきました。(17/12/31 21:54:20)
kariさんがふぐ刺しに名前を変更しました。
kariさんがアロエに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/12/31 21:52:23)
kariさん」が村へやってきました。(17/12/31 21:52:17)
サンダースさん「Thunderrrrrrrrrrrrr!!
マラリヤさん・出題について
2日目最初の出題者は初日夜にアイコンが左上に来た人です。初日犠牲者が該当した場合はそのすぐ右の方が出題者になります
出題者は朝直ぐに出題する。答えは1分半〜1分に出す。問題、答えは【大文字】で書きこむ。
出題形式は自由。○×や3択、4択など思いつくままにどうぞ。正解者がはっきりわかる形式であればなんでもよい。
回答時間、回答形式は明記すること(早いもの勝ち、時間で一斉に回答、回答時間自由)
回答者は【青文字】で解答する。
次の出題者は、吊られた人が最後に投票していたところである。

・吊りと噛みについて
問題に答えられなかった、あるいは間違えた人の中からラン。
問題が出せなかったり不備があったら出題者が吊られる。全員正解、不正解の場合も出題者が吊られる。
噛みは不正解者の中から、次の出題者以外を自由に噛んでよい。
不正解者が狼のみの場合など噛めない場合、出題者以外を好きに噛んでよい。

・役職関連
霊能 狩人 狼 狐はCOは自由とする。
騙りは不可とする。が狂人は最終日に残ればわざとミスって吊られるなどPP紛いの行為が行える。
占いは初手は初日犠牲者を占う。その後は不正解者を占う。どんな場合でも出題者は占わないこと。
狩人の護衛は自由とする。
共有、狼が仲間に夜中に出題する問題や答えを教えあうのは【可】とする。(難しい問題でPP紛いの行為が可能となる
サンダースさん」が村へやってきました。(17/12/31 21:49:37)
マラリヤさん」が村へやってきました。(17/12/31 21:48:38)
戻る