過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人 ・ 死亡 6人]
 
 
グリム・マラリヤ
弾濫 ◆JLkARensfI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
てるこ〜
おしん
[村 人]
(生存中)
 
 
マラリヤ
軍曹 ◆w5wRJIuiK2
[村 人]
(死 亡)
 
 
乳首
◆1059.CfElo
[占い師]
(死 亡)
 
 
マオ
ふぃおら ◆Xs1QHzHino
[村 人]
(死 亡)
 
 
てん
◆GoK.s6GIuE
[人 狼]
(死 亡)
 ゲーム
 
アロエ
二宮 ◆RhQHltKVdM
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【点呼】クイズ村予備軍村 〜 143826番地
5日目 (終了[17分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:1分30秒 投票時:2分 自動沈黙:90秒)
てんさん「私はいけたらいくよ」
マラリヤさん「〜 【クイズ】汝はクイズ王なりや?村 〜 151175番地」
アロエさん「あ、強制ではないのか」
グリム・マラリヤさん「出題ジャンルは強制ではないので…」
アロエさん「はーい!」
マラリヤさん「わかめて建ててくる」
アロエさん「あとプロフィールに出題ジャンルよろしくね!」
マオさん「真実だったか!」
アロエさん「真実か」
てんさん「正解は真実!」
てるこ〜さん「次の出題者は吊られた人の投票先だった 把握ガバスマヌ…」
てんさん「正解出すの間に合わなかった…」
グリム・マラリヤさん「ちょっとグダグダしましたね…」
アロエさん「てんさん最後の答えは?」
アロエさん「おつかれさまでしたー
何というグダグダ」
マオさん「時間が短かったな…すまん!」
マラリヤさん「狼吊れるのかw」
「村 人」の勝利です!(18/01/05 00:01:24)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
アロエさん0 票投票先 → てんさん
てるこ〜さん1 票投票先 → てんさん
てんさん2 票投票先 → てるこ〜さん
グリム・マラリヤさん「ちょっと時間短いですね… 5分が良いと思います」
マラリヤさん「これはてるこ〜吊りかねぇ」
アロエさん「正解出して」
てるこ〜さんんーー
夢幻?
てんさん「まだ出てない…」
アロエさん「遅いから吊ろう」
てんさん「てるこ〜さん」
アロエさん現実
マオさん「両方間違えても吊りじゃな!」
マオさん「現実」
マラリヤさん「両者回答が揃うと問答無用でてん吊り」
てんさん「そういうことです」
てるこ〜さん「何だっけ出て来ねえ…」
マラリヤさん「現実?」
てんさん問題 ゼクロムは「理想」
キュレムは「虚無」
では、レシラムは何を表しているか
漢字のみで答えて下さい
1分で回答を一斉に出してね
アロエさん「出題者てんさんだよ!」
マオさん「出題者てんさんなんじゃがなぁ…」
マラリヤさん「噛まれてないんだよなぁ」
てるこ〜さん「と思ったけど出題者が次を指名するわけじゃないのか」
てんさん「おはよう」
てるこ〜さん「今度こそ出題者噛まれてるやんけ…」
アロエさん「てんさん出題!」
4日目の朝となりました。(18/01/04 23:57:22)
マオさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
マオさんを狙います。
グリム・マラリヤさん「てんさん頑張って…」
てるこ〜さんの独り言「3分て思いの外時間がない…」
てんさんの遠吠え「えぇ…」
てるこ〜さんの独り言「遅くてスマヌ」
3日目の夜となりました。(18/01/04 23:55:51)
グリム・マラリヤさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
マオさん1 票投票先 → グリム・マラリヤさん
グリム・マラリヤさん3 票投票先 → てんさん
アロエさん0 票投票先 → グリム・マラリヤさん
てるこ〜さん0 票投票先 → マオさん
てんさん1 票投票先 → グリム・マラリヤさん
マラリヤさん「あー順天堂大」
マオさん答えが出なければ出題者吊り
てるこ〜さん正解は
日本大学・東洋大学・中央大学・日本体育大学・順天堂・駒澤・大東文化・山梨学院・神奈川
てんさん東京大学
アロエさん「そろわなそう」
グリム・マラリヤさん東京大学
アロエさん駒沢大学
マラリヤさん「明治大学とかかね」
マオさん東洋大学
マラリヤさん「むっず」
てるこ〜さん「オウフコピペミスった」
てんさん「出題者っててるこ〜さんなんじゃ…」
マオさん「このままじゃとてるこ〜吊りになるぞ!」
アロエさん「てるこ〜さん問題!」
てるこ〜さん去る1/3、青山学院大学の4連覇達成で幕を下ろした箱根駅伝。

さて、この箱根駅伝は2日間に分けて開催され、往路・復路・総合記録の各部門で優勝争いが行われます。


ここで往路・復路・総合すべてで同じ出場校が1位になった場合を「完全優勝」と呼びますが、過去に完全優勝を達成した大学を
・第8回に初めて達成した早稲田大学
・もっとも直近に達成された第93回の優勝校青山学院大学
以外から1校挙げてください。去る1/3、青山学院大学の4連覇達成で幕を下ろした箱根駅伝。

さて、この箱根駅伝は2日間に分けて開催され、往路・復路・総合記録の各部門で優勝争いが行われます。


ここで往路・復路・総合すべてで同じ出場校が1位になった場合を「完全優勝」と呼びますが、過去に完全優勝を達成した大学を
・第8回に初めて達成した早稲田大学
・もっとも直近に達成された第93回の優勝校青山学院大学
以外から1校挙げてください。

残り1:00から回答開始で
グリム・マラリヤさん「訳じゃないですよね?」
アロエさん「おいおい」
グリム・マラリヤさん「出題者噛んでる…」
てんさん「おはよう」
マラリヤさん「出題てるこ〜なんだよなぁ」
てるこ〜さん「あ、自分だった」
マラリヤさん「乳首さん 4 票 投票先 → てるこ〜さん」
マオさん「てるこ〜問題を頼むぞ!」
アロエさん「投票アブなかったね」
マラリヤさん「あ、これはアカン」
アロエさん「てるこ〜さんか」
てるこ〜さん「出題者噛まれてる…」
マオさん「凸寸前ではないか!」
3日目の朝となりました。(18/01/04 23:52:04)
マラリヤさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
マラリヤさんを狙います。
てるこ〜さんの独り言「噛みはよ」
グリム・マラリヤさんの遠吠え「と、とりあえず次の問題二人とも正解すれば問題ない…」
てんさんの遠吠え「なんか怪しく感じられてる可能性あるわ」
グリム・マラリヤさんの遠吠え「投票忘れこわい…」
てんさんの遠吠え「ごめん、」
マラリヤさんの独り言「あっぶね誰だよw」
マオさんの独り言「あぶないあぶない」
乳首さん「ワロス」
2日目の夜となりました。(18/01/04 23:49:59)
乳首さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
マオさん0 票投票先 → てるこ〜さん
グリム・マラリヤさん0 票投票先 → マラリヤさん
マラリヤさん1 票投票先 → 乳首さん
アロエさん0 票投票先 → 乳首さん
てるこ〜さん2 票投票先 → 乳首さん
乳首さん4 票投票先 → てるこ〜さん
てんさん0 票投票先 → 乳首さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
マオさん0 票投票先 → てるこ〜さん
グリム・マラリヤさん0 票投票先 → マラリヤさん
マラリヤさん2 票投票先 → アロエさん
アロエさん1 票投票先 → 乳首さん
てるこ〜さん2 票投票先 → 乳首さん
乳首さん2 票投票先 → てるこ〜さん
てんさん0 票投票先 → マラリヤさん
乳首さん「だれにしようかなー」
てるこ〜さん「これだけ広いと下手すると今日で狼釣れて終わる可能性ありますね…」
てんさん「もうデジャブしか考えれない…」
マラリヤさん「5人でランしてその中から出題者が出るからそれ以外を噛む+占う」
アロエさん「わかんないよ・・・
てんさんとグリムさん以外でランかな?」
てんさん「なんで色変えみするんだああああ」
マオさん「てんとグリマラ以外でランじゃな!」
てるこ〜さん「てんさんだけ正解か…」
マラリヤさん「まぁ正解でしょうなw」
てんさん「1」
マラリヤさん「色替えェ……」
グリム・マラリヤさん正解は1、デススマイルズからです
てんさん「ミスった。1!」
てるこ〜さん2
てんさん「1!」
アロエさん
マラリヤさん4
マオさん2じゃ!
乳首さん
てるこ〜さん「んーーー」
てんさん「えぇ…」
グリム・マラリヤさん「最初は左上なので…私です」
マラリヤさん「回答時間30秒……」
てんさん「グリムさんだよー」
てるこ〜さん「これ誰が最初出題するんだろう…」
グリム・マラリヤさんゲーム「グルーヴコースター」に収録されている楽曲の中で
出典がCAVE製のSTGな曲は]-[|/34<#!ともう一つ、どれか?
1.燃えるハロウィンタウン
2.Unknown Pollution
3.Awakening the Chaos
4.カンナンシンク
2分を確認したら回答をお願いします
てんさん「おはよう」
マオさん「おはよう!」
マラリヤさん「昼3分だから出題者は早めにおなしゃー」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(18/01/04 23:44:31)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
てんさんの遠吠え「はーい」
グリム・マラリヤさんの遠吠え「よろしくお願いします…。問題の答えは1にしますね」
てんさんの遠吠え「よろしく」
初日犠牲者さんを占います。
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(18/01/04 23:43:26)
アロエさん「よろしくね!」
初日犠牲者さんマラリヤさんの現在の桃栗ポイントは95ポイントです。」
マオさんそれじゃあ、開始するぞ!
乳首さん「甘噛みで」
マラリヤさん「妖狐無しでスタート押したら即始まるんで」
てんさん「噛まれそうだ…」
アロエさん「噛まれそう・・・」
てんさん「よかった」
kariさんが乳首に名前を変更しました。
アロエさん「よかった」
マオさん「よかった」
マオさん23分から更新がない…45分までに戻ってこなければ蹴って開始じゃ
乳首さん「もどりましたん」
グリム・マラリヤさん「問題数はともかく…準備はできてるかな。」
マラリヤさん「1人蹴って開始だと最大2問かな」
アロエさん「オレンジさんは大丈夫かな?」
てんさん「おk」
マラリヤさん「OK」
マオさん時間なんじゃが…一人赤いのう…ほかの皆は大丈夫か?
グリム・マラリヤさん「ま、まだ1つもできてないよ…」
てんさん「それじゃあもうちょい作らんと…」
マラリヤさん「問題は3つあれば100%大丈夫
2つあれば9割方大丈夫」
アロエさん「クイズ三つくらいあればいいかな?」
マオさん「オレンジ仮は大丈夫か?生きておるのか?」
kariさんがてんに名前を変更しました。
グリムマラリヤさんがグリム・マラリヤに名前を変更しました。
アロエさん「はーい!」
グリム・マラリヤさん「今のうちに用意しないと…」
マラリヤさん「クイズ用意したわ」
てんさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(18/01/04 23:29:04)
マラリヤさん「了解ー」
マオさん「ミリオン組は0時まで動けなさそうじゃから記載通りの時間で行くぞー」
マオさん「あー、あー、マイクチェックじゃ」
kariさんがマオに名前を変更しました。
kariさんがグリムマラリヤに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(18/01/04 23:23:45)
てるこ〜さん「やっと夜更かしできる環境に戻ったので」
カイルさんがアロエに名前を変更しました。
てるこ〜さん」が村へやってきました。(18/01/04 23:22:32)
kariさんがカイルに名前を変更しました。
アロエさん「よろしくー」
マラリヤさん「オリヴィエ
0AE8DECC」
マオさん・出題について
2日目最初の出題者は初日夜にアイコンが左上に来た人です。初日犠牲者が該当した場合はそのすぐ右の方が出題者になります
出題者は朝直ぐに出題する。答えは1分半〜1分に出す。問題、答えは【大文字】で書きこむ。
出題形式は自由。○×や3択、4択など思いつくままにどうぞ。正解者がはっきりわかる形式であればなんでもよい。
回答時間、回答形式は明記すること(早いもの勝ち、時間で一斉に回答、回答時間自由)
回答者は【青文字】で解答する。
次の出題者は、吊られた人が最後に投票していたところである。

・吊りと噛みについて
問題に答えられなかった、あるいは間違えた人の中からラン。
問題が出せなかったり不備があったら出題者が吊られる。全員正解、不正解の場合も出題者が吊られる。
噛みは不正解者の中から、次の出題者以外を自由に噛んでよい。
不正解者が狼のみの場合など噛めない場合、出題者以外を好きに噛んでよい。
『早噛み推奨なので相談終わったらさっさと噛むこと』

・役職関連
霊能 狩人 狼 狐はCOは自由とする。
騙りは不可とする。が狂人は最終日に残ればわざとミスって吊られるなどPP紛いの行為が行える。
占いは初手は初日犠牲者を占う。その後は不正解者を占う。どんな場合でも出題者は占わないこと。
狩人の護衛は自由とする。
共有、狼が仲間に夜中に出題する問題や答えを教えあうのは【可】とする。(難しい問題でPP紛いの行為が可能となる
kariさんがマラリヤに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(18/01/04 23:21:15)
kariさん」が村へやってきました。(18/01/04 23:21:08)
kariさん」が村へやってきました。(18/01/04 23:20:43)
kariさん」が村へやってきました。(18/01/04 23:20:29)
戻る