過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人 ・ 死亡 7人]
 
 
相葉夕美
シロー ◆wNM3.qvLp6
[狩 人]
(死 亡)
 
 
双葉杏
◆uDcBngmjok
[人 狼]
(死 亡)
 1日目に食われる運命です
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(生存中)
 
 
いちのせしき
おしん ◆fUpFbllyLM
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
森久保乃々
キュウ ◆jewo.LOpvs
[魔術師]
(死 亡)
 
 
桐生つかさ
雪風 ◆r3W1JPIJdY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
渋谷凛
二宮 ◆RhQHltKVdM
[村 人]
(死 亡)
 
 
橘ありす
◆hceXQg9P3.
[村 人]
(生存中)
 
 
咲野明日夏
中華まん ◆S7f1z3n6fI
[霊能者]
(生存中)
 
 
ナナヤ
kako ◆u12SwCEviQ
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【モバマス】ふぁっきゅーふぁっきゅー村 〜 143841番地
7日目 (終了[24分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:1分30秒 投票時:2分 自動沈黙:90秒 役職表示なし)
森久保乃々さん「村建て同村の方ありがとうございました……
初日選んで正解でしたね……」
相葉夕美さん「村建て同村ありがとう♪」
いちのせしきさん「村建て同村ありがとーにゃー」
桐生つかささん「お疲れ。初日め…」
いちのせしきさん「CGIに詰まされる狼は初めて見たかも…」
相葉夕美さん「前村も見てたけど、この初日さん有能過ぎない?」
ナナヤさん「まぁ、こんなこともあるわね?」
ゲームマスター「おつかれ、ほいじゃ今日は時間も時間だしこれでおしまいー
参加してくれた人はありがとねーおやすみー」
相葉夕美さん「最近狩人ばかりなんだけど。お疲れ様。」
渋谷凛さん「お疲れ様でした。初日犠牲者は有能だったね」
森久保乃々さん「初日犠牲者さん 0 票 投票先 → 双葉杏さん
村人の味方ですね!!
お疲れ様でした」
橘ありすさん「お疲れ様でした」
いちのせしきさん「おつかれにゃー かなしみ」
双葉杏さん「はい。」
咲野明日夏さん「お疲れ様でした」
初日犠牲者さん「皆さんお疲れ様でした。」
「村 人」の勝利です!(18/01/20 01:51:45)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
初日犠牲者さん0 票投票先 → 双葉杏さん
双葉杏さん3 票投票先 → 咲野明日夏さん
咲野明日夏さん1 票投票先 → 双葉杏さん
橘ありすさん0 票投票先 → 双葉杏さん
双葉杏さん「まぁいいや いざ勝負!」
双葉杏さん「あーでも占い師の初日は狼生きてたらそこ投票するんだったか?なら負けだわ」
咲野明日夏さん「さぁ、ガチャの時間だよ!」
橘ありすさん「【占い師】初日【霊能】明日香さん
【村人】ありす、夕美【狩人】凛【魔術師】乃々
【狂人】ナナヤ
【人狼】つかさ、杏
きっとこうですね」
双葉杏さんSSR[四回連続霊能投票]初日犠牲者
双葉杏さん新アイドル登場!
咲野明日夏さん「これが明日夏ターンだよ!」
初日犠牲者さん「占いCO! 森久保乃々さんは○でしたよ!」
6日目の朝となりました。(18/01/20 01:50:36)
森久保乃々さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
森久保乃々さんを狙います。
森久保乃々さんの独り言「私か狂人噛みでしょうね……」
ナナヤさん「そういえば、狼を見つけてる場合の初日は狼に投票するのかしら?」
渋谷凛さん「お疲れ様」
橘ありすさんの独り言「凛さんがいました」
渋谷凛さん「ごめん笑わせてもらったよ」
森久保乃々さんの独り言「夕美さん狂人でありませんように」
森久保乃々さんの独り言「絶対実行しないといけないんですね……」
相葉夕美さんを蘇生させます。
咲野明日夏さんの独り言「これが明日夏ターンだよ!」
双葉杏さんの遠吠え「これで凛とか夕美蘇生されたら負け」
橘ありすさんの独り言「狩人はどこでしょう」
いちのせしきさん「あのさぁ(かなしみ)」
橘ありすさんの独り言「ちょっと内訳がおかしいんですよね。」
森久保乃々さんを占います。
5日目の夜となりました。(18/01/20 01:49:03)
いちのせしきさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
初日犠牲者さん0 票投票先 → 双葉杏さん
双葉杏さん2 票投票先 → いちのせしきさん
いちのせしきさん4 票投票先 → 双葉杏さん
咲野明日夏さん0 票投票先 → いちのせしきさん
森久保乃々さん0 票投票先 → いちのせしきさん
橘ありすさん0 票投票先 → いちのせしきさん
いちのせしきさん「投票の通り乃々ちゃん真だと思ってたにゃあ」
森久保乃々さん「ごめんなさい……
もう投票しちゃいました……」
咲野明日夏さん「最終日まで生きてると思わなかったのでそこまで深くは」
いちのせしきさん「ただ狐はアタシじゃなくてありすちゃんだから(震え)」
双葉杏さん「でもそんなピンポイントの結果出してくるんじゃないよ…有能すぎでしょ…」
森久保乃々さん「因みに杏さんともりくぼどっちが真だと思いました?」
渋谷凛さん「初日犠牲者強い・・・」
桐生つかささん「初日生き返ったら発言すんのか…」
双葉杏さん「あ、ちなみに初日狂人は占いとか霊能騙るから」
いちのせしきさん「これはもうどうしようもないから諦めるしかない」
橘ありすさん「まさかのそこ占いでしたか‥」
森久保乃々さん「いやあ初日占いがこんな風に役立つとは思っても居ませんでしたね……」
咲野明日夏さん「どうしてこうなった・・・」
ナナヤさん「今年最初の名言候補にノミネートね」
橘ありすさん「おはようございます」
森久保乃々さん「もう燃え尽きましたけど……」
相葉夕美さん「これは笑う。」
双葉杏さん「初日狂人で凛潜伏占いとか知らない…それは負でいい…」
いちのせしきさん「詰みだにゃあw」
ナナヤさん「草」
森久保乃々さん「やりました!!」
咲野明日夏さん「草」
いちのせしきさん「草」
森久保乃々さん「4日目蘇生実行先:初日犠牲者
ここで重要なのは蘇生成功させて真証明する事と偶数にすることですかね?
偶数にすべきかは何ともですが……」
咲野明日夏さん霊結果は●でした
双葉杏さん「あ、はい…」
双葉杏さん「蘇生は初日 占い結果で乃々破綻期待」
初日犠牲者さん「占いCO! 双葉杏さんは●でしたよ!」
5日目の朝となりました。(18/01/20 01:46:02)
初日犠牲者さんは死者蘇生術の結果生き返りました。
いちのせしきさんを狙います。
橘ありすさんの独り言「…あれ?狩人は?」
いちのせしきさんの独り言「狂生きてればなんとかなったけど狂死んでるなら確実にアタシ吊りだね…」
ナナヤさん「咲野噛みで蘇生出たら勝負、出なかったら引き分けってのはどう?」
初日犠牲者さんを蘇生させます。
橘ありすさんの独り言「自動的に夕美さんが村人で確定」
桐生つかささん「蘇生チャンス2回あるからな…マズかったなこれ」
橘ありすさんの独り言「ということは、判定役ですね」
双葉杏さんの遠吠え「おつかれ相方」
4日目の夜となりました。(18/01/20 01:44:27)
桐生つかささんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
双葉杏さん1 票投票先 → 桐生つかささん
いちのせしきさん1 票投票先 → 双葉杏さん
咲野明日夏さん0 票投票先 → 桐生つかささん
桐生つかささん4 票投票先 → いちのせしきさん
森久保乃々さん0 票投票先 → 桐生つかささん
橘ありすさん0 票投票先 → 桐生つかささん
いちのせしきさん「アタシ狐誘導とは大きく出たにゃー…」
森久保乃々さん「なるほど……
つかささん狼志希さん狐ですか……」
橘ありすさん「じゃあ、もう私は村人COします。私視点は魔術師真狼です」
桐生つかささん志希噛みで平和だぞ。
双葉杏さん霊能、両魔術師に蘇生指示出して
橘ありすさん「狼2狐1霊1魔1ですか…」
相葉夕美さん「あ、つかさちゃん狼か」
いちのせしきさん「狼COのつもりかにゃあ…?」
双葉杏さん「ははぁ そう来たか」
森久保乃々さん「杏さんは迷ってましたが初日投票すれば良かったです……」
咲野明日夏さん「狐把握もあるのと魔術師が既に渋谷さんで死んでいることも考えて灰に1wはいますから」
双葉杏さん「どーなってんの 乃々が狼だよね」
桐生つかささん「志希狐。アタシ吊って平和出して明日志希吊りな。」
いちのせしきさん「同じく狐噛みだと思うけど狐っぽい位置わかんなーい」
橘ありすさん「なら指定した方がいいです」
森久保乃々さん「狩人居るならどこでしょう?
どちらかと言うと狐噛みかなと思っていますが……」
咲野明日夏さん魔術師以外から吊りで
渋谷凛さん「あ、平和だね」
橘ありすさん「狩人か狐生存確定、魔術師ランでいいと私は思います」
双葉杏さん「ん?」
桐生つかささん志希護衛いねーよな!
森久保乃々さん「魔術師COです

3日目蘇生実行先:夕美さん
初日の方が良いのかもですけど,ここは夕美さんで勝負に行きます!」
いちのせしきさん「おはよー」
森久保乃々さん「あ,これはどっちでしょう?」
桐生つかささん「ほーん」
双葉杏さん魔術師CO 蘇生は夕美
咲野明日夏さん残念ながら結果は○でした、
狐の可能性もあるのであとが無い無い無いです…
橘ありすさん「おはようございます非魔術師です
ギリギリの狂人CO前に投票してしまいました」
4日目の朝となりました。(18/01/20 01:40:25)
いちのせしきさんを狙います。
いちのせしきさんの独り言「10人人外4で占い初日は魔術師仕事しないと割とアレな展開になりますね…」
相葉夕美さんを蘇生させます。
双葉杏さんの遠吠え「志希かなって気がするけど自信ない」
ナナヤさん「非狐位置として狩人を炙りだせればよかったんだけどね」
双葉杏さんの遠吠え「狩りはいなさげかなぁ」
双葉杏さんの遠吠え「狂人吊ったと思う 3択だぁ」
渋谷凛さん「お疲れ様」
桐生つかささんの遠吠え「凛で狩人落ちたか?」
いちのせしきさんの独り言「アタシ以外噛んでーw」
3日目の夜となりました。(18/01/20 01:38:26)
ナナヤさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
双葉杏さん0 票投票先 → ナナヤさん
いちのせしきさん1 票投票先 → ナナヤさん
咲野明日夏さん1 票投票先 → ナナヤさん
桐生つかささん0 票投票先 → ナナヤさん
ナナヤさん5 票投票先 → 咲野明日夏さん
森久保乃々さん0 票投票先 → ナナヤさん
橘ありすさん0 票投票先 → いちのせしきさん
ナナヤさん「じゃ、改めて狂人COするわ」
双葉杏さん「噛まれ蘇生が丸いかな」
いちのせしきさん「そのまま吊りでいいんじゃない?」
咲野明日夏さん「時間が少ないん…」
いちのせしきさん「まあ3人外以上濃厚なの分かってて狐勝ちになったらそれは狼のせいだしにゃー…」
双葉杏さん「日記はなくていいけど護衛先おそいね」
桐生つかささん「光」
橘ありすさん「村は飽和を気にしても仕方ないと思います」
森久保乃々さん「蘇生するなら噛まれた夕美さん,もしくは初日の方がいいのでは?」
双葉杏さん「対抗即」
橘ありすさん「昨日の「人外吊れちゃう」という表現や飽和ばかり気にしている時点でしきさんは村人に見えませんが」
ナナヤさん「狩人CO」
桐生つかささん「まー○なら蘇生してもいいんじゃねって感想」
咲野明日夏さんナナヤさん!何かありますか?
ナナヤさん「人外を吊ったとみて進行する他あるのかしら?」
森久保乃々さん「残り3吊りです
グレーはほとんど見れて無いですね……難しいところです」
相葉夕美さん「凛ちゃんお疲れ。でもまだ蘇生の可能性あるのか。」
いちのせしきさん「霊指定役でいいよー」
桐生つかささん「マジか。」
咲野明日夏さん「指定しちゃいますよー」
いちのせしきさん「素村吊れてるともう今すでに飽和状態なんだよねえ マズいなあ」
双葉杏さん「れいのー指定でいいんじゃない」
桐生つかささん「あるとしたら狼だと思ったんだけどな。○ならわかんねーわ」
森久保乃々さん「魔術師って3日目からしか使えなかったと思いますよ?>つかささん」
橘ありすさん「おはようございます」
ナナヤさん「ああ、そういうこと」
双葉杏さん「2夜は蘇生ないよ>社長」
森久保乃々さん「おはようございます
投票は凛さんです……
ありきたりな発言が多く発言稼ぎが多い印象だったのと狂人潜伏が意外と言うのが逆に狂アピにも見えたんで投票しました」
桐生つかささん「おはよ 凛蘇生して無くてよかったわ」
いちのせしきさん「おはよー」
双葉杏さん「おはやい」
咲野明日夏さん霊結果〇だよー!
まぁ白人外どちらか吊れたとしても辛い盤面だね−フットワークの軽さって何だろうって思っちゃうよ…
3日目の朝となりました。(18/01/20 01:34:45)
相葉夕美さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
相葉夕美さんを狙います。
桐生つかささんの遠吠え「んじゃ夕美行くか 時間変わったら即噛む」
渋谷凛さん「ん、残念
役職保護にはなったけど人外多いから辛いね」
ナナヤさんの独り言「狼2だから1は割くと見てCOしなかったけれど」
双葉杏さんの遠吠え「潜伏占いがいる感じではないね」
双葉杏さんの遠吠え「気になるのは夕美とか 神おかませー」
咲野明日夏さんを護衛します。
2日目の夜となりました。(18/01/20 01:33:12)
渋谷凛さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
双葉杏さん1 票投票先 → 渋谷凛さん
渋谷凛さん3 票投票先 → いちのせしきさん
いちのせしきさん1 票投票先 → 森久保乃々さん
咲野明日夏さん0 票投票先 → 森久保乃々さん
相葉夕美さん1 票投票先 → ナナヤさん
桐生つかささん0 票投票先 → 渋谷凛さん
ナナヤさん1 票投票先 → 双葉杏さん
森久保乃々さん2 票投票先 → 渋谷凛さん
橘ありすさん0 票投票先 → 相葉夕美さん
相葉夕美さん「dて来ない意味なし」
桐生つかささん「3割に賭ける進行はとりたくねーけどな」
森久保乃々さん「辛いですね
魔術師の初日蘇生成功したら銃殺できるんですかね?」
相葉夕美さん「つかさちゃん、その案はアリかもしれないね。」
渋谷凛さん「霊能以外でグレランか、灰が広いね・・・
でも頑張らないと」
咲野明日夏さん「いつものグレランかぁ、正直占い欠けかどうかは分からないけど人外狙ってねー」
双葉杏さん「そこは狩人と魔術師でなんとかするのよ」
橘ありすさん「この場合、初日を蘇生すると結果が見られるはずですが…
ただ、蘇生した時点で結果対象の方が死亡していると意味がないですね」
ナナヤさん「様子見が長い所が狂人で見てるけどねぇ」
桐生つかささん「まー狼は頑張って狐探してくれな?」
相葉夕美さん「狩人さんはこれだと霊鉄板だね。真は間違いないだろうし。」
森久保乃々さん「誰も出ないならグレランで良いかと
正直4人外生存濃厚なのでばんばん人外目は釣らないといけないですが……」
いちのせしきさん「霊以外全ラン占い欠け濃厚、だとそこそこ人外吊れちゃうねえ…狐吊っちゃうのは村としては避けたいけど」
渋谷凛さん「狂人潜伏なんだ
ちょっと意外かも」
桐生つかささん「初日叩き起こして呪殺させるか?()」
相葉夕美さん「0-1かな?でも人外も何もしかけてこないのは意外だね。」
双葉杏さん「狂人も週休8日かー ニートが浸透するのはいいことだ うんうん」
橘ありすさん「じゃあ、霊能は真確定です」
渋谷凛さん「あ、霊能はCOしてたんだ」
咲野明日夏さん「また占いさんがいない展開ですか」
ナナヤさん「霊能にすら出ないのも面白い話ねぇ」
双葉杏さん「どうせグレランか●吊りでしょー杏は寝るよ」
いちのせしきさん「って0-1ぃ?」
森久保乃々さん「まさかまた占いかけですか?
もうむーりぃー……」
相葉夕美さん「占いさん出てこないね・・・。かけてるのかな?」
桐生つかささん「狩人いるからCOして問題ねーんだけど何もいないのか?」
咲野明日夏さんありゃ、文字変えてなかったね再度霊能COだよー
渋谷凛さん「占いいないのかな」
ナナヤさん「0−1ねぇ」
いちのせしきさん「おはよー 狩いるんだからどんどんCO出そうだにゃー」
橘ありすさん「0-1の予感」
双葉杏さん「占い欠けかな…」
渋谷凛さん「杏、寝ないで」
森久保乃々さん「銃殺でたら楽になりそうでしたが……
残念です」
相葉夕美さん「おはようっ!」
橘ありすさん「おはようございます」
双葉杏さん「おやすみ」
ナナヤさん「ふむ」
渋谷凛さん「おはよう」
咲野明日夏さん「輝日南高校二年生の咲野明日夏って名前だよー霊能だよー!」
森久保乃々さん「おはようございます
村人2しか居ませんね,狂欠けなら嬉しい限りです……」
桐生つかささん「おはよ」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(18/01/20 01:28:54)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
いちのせしきさんの独り言「あとは蘇生先が狼になるとか」
ゲームマスター「時間的にまぁ今日はこれでおしまいかな
わかめて復旧するかはわからんけども、今日の夜になっても復旧してなきゃ
次もここで」
いちのせしきさんの独り言「ただ初日のグレランで死ぬと蘇れなさそうなのがね」
双葉杏さんの遠吠え「まー杏もグレラン抜ける程度には頑張るよ 霊能CCOは持つ」
桐生つかささんの遠吠え「なんかやりたいことあるか?」
渋谷凛さんの独り言「でも素村って信用されないんだよね・・・この村だと」
いちのせしきさんの独り言「>魔術師村の狐」
いちのせしきさんの独り言「吊られて魔術師に蘇生してもらうのに賭けたほうがいいかなあ?」
森久保乃々さんの独り言「こういうときに限って吊られそうです……」
ナナヤさんの独り言「・・・ふむ、なるほどね」
双葉杏さんの遠吠え「よろしくー
円滑に回すためにぴーでぃーしーえーさいくるをなんとかかんとか」
渋谷凛さんの独り言「ふーん、村人かあ・・・
まあ悪くないかな」
桐生つかささんの遠吠え「よろしく」
森久保乃々さんの独り言「くっそ,重要な役職じゃん」
いちのせしきさんの独り言「グエー死んだンゴ」
ゲームマスター「【C 魔術師村】 ※役職表示なし必須
配役の人数は、村人2、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、妖狐1、魔術師1です」
双葉杏さんを占います。
1日目の夜となりました。(18/01/20 01:26:51)
ゲームマスター「はい、スタート」
森久保乃々さん「よろしくです……」
相葉夕美さん「よろしくねっ」
渋谷凛さん「ん、よろしくね」
いちのせしきさん「よろしくぅー」
咲野明日夏さん「よろしくお願いします」
咲野明日夏さん「さて、公式戦だし頑張りますか」
橘ありすさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「役職表示はなしだから
ないとは思うけども、別に霊界で騙ってもいいよ
生き返るかどうかはわからんし、誰が生き返るかは魔術師次第だけど」
ゲームマスター「問題なきゃ1:26でこのまま開始ね」
ゲームマスター「ほい、魔術師の説明ね
よく読んでね」
ゲームマスター「■【魔術師】村人陣営:勝利条件は『村人』陣営の勝利、占い霊能結果は○その他の判定も村人と同じです。
          3日目夜から死者蘇生術のコマンドを実行することができます
          もちろん【魔術師】が死んでいる場合は蘇生することはできません。

・死者蘇生術を施しても必ず生き返るとは限りません、死者蘇生術の成功率は3割程度です。
・死者ならば【人狼】【妖狐】【こうもり】でも生き返ります。
・死者蘇生コマンドは強制コマンドです、例え生き返らせたくなくてもコマンドを実行して下さい。
・なぜか初日犠牲者は比較的生き返りやすいようです。
・魔術師は【占い師】の遺言銃殺のように遺言蘇生で真を証明することもできます。
※ちなみに初日犠牲者が生き返った場合の台詞で初日犠牲者の役職がわかる場合があります
 詳しくは桃栗鯖TOPページの『桃栗人狼wiki』の中の『初日犠牲者の生存時発言』をご覧下さい。」
桐生つかささん「村のコンセンサスが得られればどれでも構わねーけど」
ゲームマスター「じゃあCにするね」
咲野明日夏さん「Cが多いみたいだしあたしも」
いちのせしきさん「AかCでー」
森久保乃々さん「Cでお願いしたいんですけど……」
双葉杏さん「ありB」
橘ありすさん「なんでもいいです」
渋谷凛さん「BかCかな」
ナナヤさん「Cがいいわね」
ゲームマスター「はい、選んで 特になきゃこっちで決める
配役決定後に役職説明貼るね」
咲野明日夏さん「変換ミスってたみたいうー…」
ゲームマスター「【満員時(10人)】
【A 占い2村】
配役の人数は、村人2、狼2、占い師2、狂人1、狩人1、妖狐1、こうもり1です
【B 貴族&奴隷村】
配役の人数は、村人3、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、奴隷1、貴族1です
【C 魔術師村】 ※役職表示なし必須
配役の人数は、村人2、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、妖狐1、魔術師1です
【F スパイ村】
配役の人数は、村人2、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0〜1、狩人2、妖狐1、スパイ0〜1です
狂人、スパイはどちらかが1います
【I 商人村】 ※10人のみ
配役の人数は、村人3、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人0、共有者0、妖狐1、商人1です」
咲野明日香さんが咲野明日夏に名前を変更しました。
ゲームマスター「んじゃね、えーっとね、配役決めるからちょい待ってね、配役表はるから」
橘ありすさん「大丈夫です」
橘ありすさん「名前部分は消しましたけど、トリップは初めてじゃないです」
ゲームマスター「テンプレ大丈夫? <ありす」
森久保乃々さん「もりくぼも凛さんみたいになろうとしましたが……
やっぱりむーりぃー……」
ゲームマスター「橘ありすさんは酉初めてみるけども、初めての人ですか?」
橘ありすさん「わかめてで参加したことあります!」
渋谷凛さん「何?私の偽物?
と思ったら乃々か・・・」
ゲームマスター「オレンジかりさんは酉初めて見たけども初めての人?」
kariさんが双葉杏に名前を変更しました。
kariさんが咲野明日香に名前を変更しました。
kariさんが橘ありすに名前を変更しました。
いちのせしきさん「なぜ、被ってしまうのか…」
橘ありすさん「こんばんは」
渋谷凛さんが森久保乃々に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(18/01/20 01:17:28)
森久保乃々さん「こんばんは」
kariさんがナナヤに名前を変更しました。
渋谷凛さん」が村へやってきました。(18/01/20 01:17:05)
kariさんが相葉夕美に名前を変更しました。
kariさんが桐生つかさに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(18/01/20 01:16:26)
kariさん」が村へやってきました。(18/01/20 01:16:15)
kariさん」が村へやってきました。(18/01/20 01:15:26)
kariさんが渋谷凛に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(18/01/20 01:14:58)
いちのせしきさん」が村へやってきました。(18/01/20 01:14:54)
kariさん」が村へやってきました。(18/01/20 01:14:51)
kariさん」が村へやってきました。(18/01/20 01:14:20)
ゲームマスター「□桃栗簡単テンプレ□

・【桃栗の特殊役職について】
 こちらのURL→「http://wikiwiki.jp/cinderejinro/」の中のモバマス村テンプレの
 「桃栗役職説明」という所に、特殊役職の細かい説明が載っていますので
 特殊役職についてはそちらを読んで下さい『目を通しておくの推奨します』

・『初心者の方へ』
 初心者の方は桃栗鯖TOPページの『桃栗人狼wiki』の中にある
 人狼初心者向けの『・どんなゲーム?〜・再入村の方法』までをさらっとでいいので読んで下さい
 wikiやテンプレの中で分からない部分あれば質問して下さい。時間一杯までできる限りお答えします
 ※どうしても不安だったら、ゲーム開始前に初心者COしてもらっても大丈夫です

・桃栗鯖初めての方は『桃栗人狼wiki』の中にある『・続わかめてとの違い』や
 『・桃栗特殊役職』に目を通しておくといいと思います

・魔術師(蘇生できる役職)が入る可能性があるので霊界役職表示は『非表示』です
 また、その関係で霊界で役職を騙ることも『あり』とします

・狼は夜の画面になったら即噛みしてもおk もちろん狼側で相談したい場合は
 能力発動実行画面に切り替わってから噛んでもおk

※噛み時間の例外あるのは10人特殊Bのスパイ村と10人特殊Iの商人村の2つのみ
 この2つの村のみ早噛み(能力発動実行画面に切り替わる前の噛み)禁止です

・占い師、狩人、魔術師等の役職はとにかく早めの能力発動をお願いします!
 COの際は占い先のみ、護衛先のみでも可(夜が来たら即能力実行を推奨)

・桃栗は昼時間も夜時間も『かなり』短いです(昼3分、夜1分30秒)

・最終日やPP回避目的での村騙りは認めます

・暴言や他者を不愉快にさせる発言は禁止です、熱くなりすぎないように

・点呼の際はやりたい村の配役を言って下さい、なければGMが決めます

・わっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

・わかめてメモは桃栗の方でも使えます(桃栗はわかめて鯖の姉妹鯖なので)

・桃栗鯖では共有者は共有会話できません、相方が誰かわかるというだけです
 また、妖狐は妖狐同士で話すことも誰が妖狐であるかもわかりません

※こうもりが闇鍋等で複数いる場合も同じくこうもり同士で話したり
 自分以外のこうもりが誰か把握することはできないです

・桃栗では初日犠牲者が『妖狐』になる可能性もあります(人狼以外はすべて初日になる可能性がある)
※初日犠牲者が妖狐だった場合は初日犠牲者が生きている状態でゲームがスタートします」
戻る