過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人 ・ 死亡 8人]
 
 
中年デブおばさん
隣の意地悪なおばさん
[村 人]
(死 亡)
 
 
ゴールドシップ
ウマ娘
[人 狼]
(死 亡)
 
 
Dara
Faker
[村 人]
(死 亡)
 
 
ベトン
ベトン
[人 狼]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
げんとくん
NAGOSAN
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ゴリラ
ゴリラ
[村 人]
(死 亡)
 
 
ジェームズ
こっぺん
[狂 人]
(死 亡)
 
 
マスター香川
イツキ
[村 人]
(生存中)
 
 
†キリト†
ぜふぁ
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 富山県村 〜 144076番地
6日目 (終了[32分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:2分 自動沈黙:90秒)
ジェームズさん「おっでしたー」
ゴールドシップさん「じゃあ次の村で会おうな!お疲れ様ー」
ゴールドシップさん「あいよ〜>ベトンさん」
ベトンさん「この鯖10人しか入れないねんな。GM枠で眺めたいからゴールドシップさんやってくれると嬉しい」
中年デブおばさんさん「占い師は持っていかないでね」
ゴールドシップさん「10人固定?だったら私抜けてもいいよ〜」
ベトンさん「じゃあ次の村で。村名とパスは同じにしておく」
ベトンさん「1人やりたい人がTwitterにいたからわちきが初日犠牲者役になっておくね」
中年デブおばさんさん「いけるぞー」
げんとくんさん「いいすよ」
ゴールドシップさん「私もいけるわよー」
ジェームズさん「対抗COなくてうーん?だった」
ゴリラさん「やりたいっす」
ベトンさん「こぺねの狂人よかったでーあんなんでいいよ」
ゴールドシップさん「最短1日で終わっちゃうからチュートリアルにならないのよね…(人数によっては)>ベトンさん」
マスター香川さん「いけます」
Daraさん「いける」
†キリト†さん「ええわね!」
ジェームズさん「もう1回ならいけるでー」
ベトンさん「もう1回くらいやる?」
ジェームズさん「最後ゴールドシップ処刑されて終わりだと思ったら続いて自分が噛まれてるしアレー!?ってなった」
ベトンさん「なんとか最終日までもつれ込みたかった。早々に死んだDaraとかには悪いけど人狼ってゲームの説明になるしで」
ゴールドシップさん「キリト○●は流石にかばえなくて牧草生えたわね
ウマ娘だけに」
げんとくんさん「キリトに黒だししたとき完全に狼の勝ちだと思ってた」
ベトンさん「ジェームズが本物の占い師だと思ってたから、占い師残せば狼が経験者2人でもいい勝負になるやろと思って残したら狂人でもうね」
ゴールドシップさん「狂人ワンチャンあるかなーって残してみた感じ?>ジェームズさん」
ジェームズさん酒が悪いよ 酒が
ゴールドシップさん「経験者二人が狼だと普通に村サイドはきついしね〜
でも最終日(最少人数)までいけたんで経験値は積めたんじゃないかしら?」
†キリト†さん「狂人ムーブほんと完璧すぎる」
ベトンさん「余りにも完璧な狂人ムーブ過ぎて草でた>ジェームズ」
ジェームズさん「なんで自称占い師最初に噛まれなかったんじゃろ」
マスター香川さん「といいますか、自分が参加した会、今のところベトンさんの人狼率が100%なんですが・・・」
†キリト†さん「ベトンさんウマかったな〜〜〜」
ジェームズさん自分の占い先メモするの忘れてただけだよ
ゴールドシップさん「ゴリラは・・・うん、普通は吊られない位置だったんだけどね〜
無理やり誘導したベトンさんが悪いゾ〜」
ベトンさんジェームズ偽理論は正しかったけどその発言した人が嘘つきでしたというオチですねこれは…
†キリト†さん「占が適当だったのはやっぱり狂人だったからか」
ゴールドシップさん「Daraさんは国へ帰ってゆっくり休んでね…(やさしさ)」
ゴリラさん「二重の極みしてしまった」
ジェームズさん「いきなり占い師と霊能者死んじゃったからもうめちゃくちゃだよ」
ゴリラさんゴリラもぜんりょうですよ!
ゴリラさんゴリラもぜんりょうですよ!
ゴールドシップさん「真占いは初日だし、霊能はすぐ噛まれたし、頼みの占い師は狂人…
ま〜村は運がなかったね〜 こういう展開もまれにある」
†キリト†さん「ベトンさんだったの!?!?!?!?!?!?!?」
Daraさん無実なんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
げんとくんさん「おつかれ」
マスター香川さん「お疲れさまでした」
ジェームズさん「あんなにアピるから...」
ゴリラさん「村人になると難しいわよ」
げんとくんさん「なるほど」
Daraさんふぁっく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マスター香川さん「会話をリードしてた人が人狼だった手御座る」
ジェームズさん「べとんさん死ぬまで白だと思ってた」
中年デブおばさんさん「お疲れサマー」
ゴールドシップさん「今回は狼勝利ね〜」
ジェームズさん「お疲れ様でした」
ベトンさん本当に申し訳ない(初日占い)
ゴールドシップさん「おつかれさま〜」
†キリト†さん「もう表いれたぜ」
人 狼」の勝利です!(18/05/07 23:01:56)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
ベトンさん0 票投票先 → †キリト†さん
†キリト†さん2 票投票先 → マスター香川さん
マスター香川さん1 票投票先 → †キリト†さん
ベトンさん「特にDaraが」
†キリト†さん「あ、そうなんか!」
ベトンさん「死んだ人暇だしね」
ゴールドシップさん「パワープレイは狂人にも説明しないといけないし、村に勝ち目がないのを説明しないといけないから今回は見送った感じかしら?>げんとくん」
ベトンさん「あ、決まってるなら早めに投票してもいいぜ!」
ベトンさん「まぁ正直言うと殆どヒントなんか無いしなこの状況」
†キリト†さん「黒の剣士だからって黒と決めつけないで」
マスター香川さん「同じく」
ベトンさん「つまりキリトが怪しい(ジェームズ偽理論)」
げんとくんさん「昨日の時点で狼2狂人1でジェームズモロ狂人みたいなムーヴしてたからてっきり狼COして村人釣ると思ってた」
マスター香川さん「正直、前日で勝ったと思ってました」
†キリト†さん「大体予想した」
ゴールドシップさん「初日は1COで焦ったわね〜。2日目も霊能出なくて焦ったし、3日目もキリト○●で焦ったわ〜」
ベトンさん「最終日。残り3人なので我々の中の誰かが狼です」
ベトンさん「噛まれたって事は狼じゃないやんけ。誰が狼だったんだこれ」
マスター香川さん「おはようございます」
中年デブおばさんさん「占い師初日はきつい」
ベトンさん「ジェ、ジェームズー!」
†キリト†さん「あれ?もしかしていい勝負してうr?」
げんとくんさん「かっこよく霊能しようとしたら死んだ」
ゴールドシップさん「おつかれさま〜」
†キリト†さん「おはよー!」
ベトンさん「おはようございます!」
ゴールドシップさん「霊能噛んじゃってたのね〜」
5日目の朝となりました。(18/05/07 22:58:59)
ジェームズさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ジェームズさんを狙います。
ベトンさんの遠吠え「最後は村人がカッコよく勝利が気持ちいいもんね」
ゴリラさん「まさかの初手占い師脂肪からの真実はなされるとむずかしい」
ベトンさんの遠吠え「ベトンによる人狼チュートリアルはこれで大体終わりだ」
ベトンさんの遠吠え「と思ったけどジェームズ噛もう、最後まで話し合おう」
ベトンさんの遠吠え「香川くんがこのゲームで1番話題になってない人だから噛むかなぁ」
ゴールドシップさん「本当はベトン吊らせる予定だったんだけど…
でも村視点でもジェームズが狂人か狼って分かっただろうし結果オーライね」
ベトンさんの遠吠え「勝敗の行く末を自分で握る事になってしまった」
ベトンさんの遠吠え「勝つならジェームズ残しだからどうしようかな…」
マスター香川さんの独り言「あれ?正直勝ったと思ったけれど、やっちゃったかな・・・」
ゴールドシップさん「流石にキリト○→キリト●はかばえないの」
ベトンさんの遠吠え「これで無事楽しい最終日だ」
げんとくんさん「おつかれさま」
ベトンさんの遠吠え「予定と違うがまぁいいか!」
げんとくんさん「あーパワープレイがー」
ゴールドシップさん「おつかれさまー」
4日目の夜となりました。(18/05/07 22:55:55)
ゴールドシップさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ベトンさん1 票投票先 → マスター香川さん
ジェームズさん0 票投票先 → †キリト†さん
†キリト†さん1 票投票先 → ゴールドシップさん
マスター香川さん1 票投票先 → ゴールドシップさん
ゴールドシップさん2 票投票先 → ベトンさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
ベトンさん2 票投票先 → ゴールドシップさん
ジェームズさん0 票投票先 → †キリト†さん
†キリト†さん1 票投票先 → ベトンさん
マスター香川さん0 票投票先 → ゴールドシップさん
ゴールドシップさん2 票投票先 → ベトンさん
ゴールドシップさん「ジェームズは明日吊ったほうがよさそう」
ベトンさん判断は皆に任せるけどジェームズ吊るのは危険だと思う
ゴールドシップさん「ここで狂人吊っても、狼が二人残ってたら狼の勝ちになっちゃうからねー
わざと吊られるっていう選択肢も狂人にはある〜」
ジェームズさん「霊能者は死んでそうだなぁ」
†キリト†さん「まあ僕がどうあれ、占を反転させたのは怪しすぎるよな!」
ゴールドシップさん昨日ゴリラを吊るように大声で言ったベトンさんがぶっちゃけ怪しいと思うの
ゴリラさん「善良ゴリラを死に追いやったことはどゆるしませんよ!」
ベトンさんジェームズ狂人っぽいな。釣られ狙ってるし
ベトンさん「役職なら速やかに名乗る場面だと思う」
†キリト†さん「おkおk了解した〜」
ベトンさん「「自分は村人です!」は無限に無意味な発言だからする必要はないよ。善良な村に狼なんているはずないだろ!」
ゴールドシップさん「いいよー>キリト
信じる・信じないは村人の判断になるけど」
マスター香川さん「とりあえず、ジェームズさんは狂人か狼ですかね?狂人の気がしますが」
ジェームズさん「ニコッ」
ゴールドシップさん「昨日キリト占いだったような気がするんだけど…違ったっけ?」
ベトンさん「キリトの事昨日白って言ってた気がする…」
†キリト†さん「これ私自分の役職しゃべってもいいんです?」
ゴールドシップさんゴリラ○→キリト○→キリト●
だと思う…>ジェームズ
中年デブおばさんさん「ベトンやっぱり人狼やんけ!!」
ベトンさん「霊能は確実にDaraか初日やろなぁ」
げんとくんさん「これ狼からしたら逆にいいタイミングでしくじったな パワープレイができる」
ジェームズさん自分の占い結果どうなってたっけ
マスター香川さん「今出ないのでしたら、霊能は初日犠牲かDARAさんでは?」
ゴールドシップさん「あれ?」
ベトンさん「やっぱ黒かな〜w」
†キリト†さん「おや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
げんとくんさん「占い2回占ってないかww 偽物だけど」
ジェームズさん「あれっ」
ゴールドシップさん「あるねー十分あるー>キリト
そのかわり狂人さんどこ?って感じになるけど」
†キリト†さん「ん?ぼくのことさっき白って言いませんでした???」
ベトンさん「わちきの完璧な推理だとゴリラが狼じゃないと戦犯になってしまうんだけど」
ジェームズさん占い結果だ。キリトさんが結構候補にあがっていたから占ってみたが黒だったぜ
†キリト†さん「霊能が初日犠牲者の可能性は?」
ゴールドシップさん「あと霊能者さんっている?
いたら出る場面だと思うー>ゴリラさんの結果見たい」
ゴリラさん「やばい名前の人から死ぬゲーム」
ジェームズさん「なんなんだろうなぁ...」
ベトンさん「えーと残り5人。狼が最悪2人残ってる場合はこの昼が最終フェイズだぞ!」
ゴールドシップさん「占い師のジェームズさんは結果お願い〜」
ゴールドシップさん「んー・・・また占い噛まれないのね・・・・」
ジェームズさん「おはよう」
マスター香川さん「おはようございます」
†キリト†さん「生きてる〜〜〜〜〜」
ベトンさん「おはようございます!」
ゴールドシップさん「おはよう〜」
4日目の朝となりました。(18/05/07 22:49:32)
中年デブおばさんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
中年デブおばさんさんを狙います。
ゴールドシップさんの遠吠え「おっけー」
ゴールドシップさんの遠吠え「少人数で身内すると強いよねー(霊能いれば)」
ベトンさんの遠吠え「おばさん噛みで」
ベトンさんの遠吠え「霊能が出てくれればいいんだけど」
げんとくんさん「明日やろうと思えばPPできるやん…」
ゴールドシップさんの遠吠え「内訳不安になっちゃう・・・これだと私達に●出ても逆に占い吊れそう・・・」
ベトンさんの遠吠え「気持ちは分かる…怖いもんね…」
ベトンさんの遠吠え「初心者だから潜ったんだろうなぁ」
ゴールドシップさんの遠吠え「というか霊能どうしたの・・・?狂人は・・・・?」
ベトンさんの遠吠え「それでいいと思う、身内投票してるし」
ゴールドシップさんの遠吠え「はーい」
ゴールドシップさんの遠吠え「明日大声で、強引に吊り誘導したベトンさん怪しいと思います!
って発言しとこうか?」
ベトンさんの遠吠え「デブおばさん噛むか…役職じゃないでしょ…」
ベトンさんの遠吠え「よっしゃここまで来たらジェームズ残すぞ!わちきは明日死ぬ!」
ゴールドシップさんの遠吠え「占い特にかばわなかったけど、狂人あるかなぁ・・・?」
ゴリラさん「動物保護法違反ですよ!」
ゴールドシップさんの遠吠え「ええええええ・・・・・・」
ゴールドシップさんの遠吠え「えっちょ」
ベトンさんの遠吠え「普通にゴリラが死んでしまった…」
マスター香川さんの独り言「さて、これでベトンさんが狼か、ゴリラさんが狼か・・・」
ゴールドシップさんの遠吠え「身内しちゃった(てへぺろ)」
ベトンさんの遠吠え「…やべえよやべえよ…」
3日目の夜となりました。(18/05/07 22:46:29)
ゴリラさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ベトンさん2 票投票先 → ゴリラさん
ジェームズさん0 票投票先 → ゴリラさん
†キリト†さん1 票投票先 → ゴリラさん
マスター香川さん0 票投票先 → ゴリラさん
ゴールドシップさん0 票投票先 → ベトンさん
中年デブおばさんさん0 票投票先 → †キリト†さん
ゴリラさん4 票投票先 → ベトンさん
ベトンさん「霊能師もでてきてねーなこれ!!!」
ゴールドシップさん「って霊能者出てないじゃん!?」
げんとくんさん「今んとこ村人にしか白出してないから狼的にも占いが偽物かわからないな」
ゴールドシップさん「ゴリラが狼で、狂人が○出した可能性はあるけど霊能者が出てこないとねー」
中年デブおばさんさん「それは一理ある」
†キリト†さん「ベトンさんの発言すげーわかりやすいな」
ゴールドシップさん「んー普通にジェームズ狼で、狼は自分じゃ自分を噛めないから他噛んだんじゃない?>ベトンさん」
ベトンさん「冷静に考えて白いゴリラがいるはずないんだよなぁ…(猜疑心)」
†キリト†さん「全量なゴリラ草」
マスター香川さん「げんとくんさんは、狼ではないので、前日にげんとくんさんに入れた人も白ですかね?」
ジェームズさん「皆の判断にまかせるぜ...」
ゴリラさん「まってくれ!おれは善良なゴリラだ!信じてくれ!」
ベトンさんちなみに最悪のケースで初日犠牲者が占いの時あるで!
ゴールドシップさん具体的には
【中年デブおばさん・ゴールドシップ・ベトン・マスター香川】の4人が対象ね
ゴリラさん「嫉妬を買って白でも吊るされそう」
ベトンさん占い師噛んでないってことはジェームズくんが偽物って狼が判断したのでは?つまりゴリラが狼ならジェームズが偽物って分かる
中年デブおばさんさん「草」
ゴールドシップさん「はーい
じゃあキリト・ジェームズ・ゴリラ以外から投票かな〜」
†キリト†さん「やっぱ白かな〜wちなみに彼女はアスナに似てるって言われてるw」
マスター香川さん「他に、占い師はおられますか?」
ゴールドシップさん「Daraさんは強制送還されちゃったんだよ…>4票もらい」
ジェームズさん占い結果だ。キリトさんは白だったぜ
ベトンさん「占い結果はよ!それとも隠す?」
ゴールドシップさん「で、結果は〜?>ジェームズさん」
ベトンさん「せやでーそれで露骨な票合わせとかあったら疑う材料にしてね>投票結果」
ゴールドシップさん「占い師はジェームズでしょ!>ベトンさん」
ジェームズさん「何が狙いかわからないが狙われなかったようだな」
ゴリラさん「これ狼吊るせたら分かるんです?」
マスター香川さん「前日の投票結果はログに出るんですね」
ゴールドシップさん「占い師は生きてるのねー
普通真っ先に噛まれるところなんだけど」
†キリト†さん「げんとくん...」
ベトンさん「あれ占い師死んでないやんけ」
げんとくんさん「初日占いやんけー!」
マスター香川さん「おはようございます」
ジェームズさん「グッモーニン」
ゴリラさん「げんとくんが…」
中年デブおばさんさん「おはよ!!」
げんとくんさん「死んだwwwww」
ゴールドシップさん「げんとくんが死んでる・・・」
†キリト†さん「ikiteruka-」
ベトンさん「おはようございます!」
ゴールドシップさん「おはよう〜」
3日目の朝となりました。(18/05/07 22:40:56)
げんとくんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
げんとくんさんを狙います。
ゴールドシップさんの遠吠え「はーい」
ベトンさんの遠吠え「初心者残したい」
ベトンさんの遠吠え「げんとくん噛むね、経験者だし」
ゴールドシップさんの遠吠え「今晩誰噛む〜?」
ベトンさんの遠吠え「なんとなく人狼っぽい流れをやりたい。毎日グレーはつまらん」
ゴールドシップさんの遠吠え「死ぬはずなのに死なないのは怪しい!ってことね
了解ー」
ベトンさんの遠吠え「それで明日占い噛もう」
げんとくんさんの独り言「霊能CO Daraさんは〇(村人)でした」
ベトンさんの遠吠え「灰噛みしよう。それでジェームスに難癖つけてその白のゴリラを釣ろうとするガバムーブで怪しさをこっちに向けよう」
マスター香川さんの独り言「名前をオルガ・イツカとかにすればよかったか」
ゴールドシップさんの遠吠え「占い噛んじゃっていいってことね?」
マスター香川さんの独り言「完全に、名前で吊られる人が選ばれている」
ベトンさんの遠吠え「占い師残せば自動的に負けるでしょ!初日占いじゃなければ!」
げんとくんさんの独り言「叶君の放送聞きながらやってるで」
ゴールドシップさんの遠吠え「噛みどうするー?灰でいい?」
ゴリラさんの独り言「在留カードだけでなく命まで奪われたのか…」
ゴールドシップさんの遠吠え「Daraさんお疲れ様!」
ベトンさんの遠吠え「オーマイーガー何をやっているんだ!!」
ゴールドシップさんの遠吠え「んー、これ経験者が狼2ってやばいね?
まぁランダムだから仕方ないけど〜」
ベトンさんの遠吠え「Dara引退!!!!」
2日目の夜となりました。(18/05/07 22:37:53)
Daraさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ベトンさん0 票投票先 → げんとくんさん
ジェームズさん0 票投票先 → †キリト†さん
Daraさん4 票投票先 → げんとくんさん
†キリト†さん3 票投票先 → Daraさん
マスター香川さん0 票投票先 → Daraさん
ゴールドシップさん0 票投票先 → Daraさん
中年デブおばさんさん0 票投票先 → †キリト†さん
げんとくんさん2 票投票先 → Daraさん
ゴリラさん0 票投票先 → †キリト†さん
Daraさん「初日は運ゲーだなあ」
ゴールドシップさん「黒塗りの高級車に追突して在留カードを取り上げられただって?>Dara」
ベトンさん「あ、処刑の投票も行動内容からね。忘れると死ぬよ(マジで)」
†キリト†さん「まじで初日は運げーって感じなのか」
マスター香川さん「本日は、その二人以外でいいと思います」
ベトンさん「無実の人が在留カード取られるはずが無いんだよなぁ」
ジェームズさん「おっと怪しい奴がでてきたな」
ゴールドシップさん「この二人疑うのは終盤でいいかなー」
げんとくんさん「初日犠牲者が役職あった場合きついなぁ」
Daraさん僕は無実なんです!!!!!!!!!!!!!!
ゴールドシップさん「なので、ジェームズとゴリラ以外から投票しようね〜」
ベトンさん「それを信じる限りはその2人以外に投票するのが無難。要するにほぼ適当だ」
マスター香川さん「メモ帳にコピペします」
中年デブおばさんさん私は村人です!!
ゴールドシップさん「大体のサーバーだと、ログを保存する手段があるんだけど、ここは無いからねー
「占いジェームズ→ゴリラ○」って感じでメモるか覚えておいてね」
ベトンさん「よし、こうなると誰が人狼かの判断材料は「正体不明の自称占い師のジェームズくん」と「そのジェームズくんが白と判断してるゴリラ」になるね」
げんとくんさん「あぁ…ログ残らないのか…」
ジェームズさん自分の発言もメモしてるぜ...
ゴールドシップさん「一人でも、配役ランダムだから、既に死んでる初日犠牲者が占い師だったりもするんだよねー
その場合は偽物に乗っ取られるんだけど・・・まぁ区別できないよね」
Daraさん「刹那で忘れちゃった」
げんとくんさん「CO忘れてても今なら別に特に怪しまれないよー」
ベトンさんあ、ちなみにこの昼間のログは残らないから記憶力に自信ない兄貴はメモっておくといいよ占い結果くらいは
げんとくんさん「ゴリラが狼とかコワすぎる」
ゴールドシップさん「占い師は一人だけかな?」
ベトンさん「他に占い師はいない?まぁいたらどっちかが偽物なんだけど」
ゴールドシップさん「はーい>ジェームズさん

ゴリラ○ねー」
げんとくんさん「占い師了解です」
†キリト†さん「ゴリラが狼なわけないもんな!」
Daraさん「ゴリラ」
ベトンさん「シルバーバックゴリラとか強そう」
ゴールドシップさん「んーと、占い師は出てこないのかな?
確実に噛まれちゃうから明日出てきてもいいんだけど」
ジェームズさん早速で悪いが占い師COだ。ゴリラさんは白だったぜ
ゴリラさん「生きてた」
†キリト†さん「いきてるかー」
ベトンさん「規定通りの時間で噛んだ狼偉いぞ〜♡」
ゴールドシップさん「初日に死ぬ人は固定だからねー
特に予想とかしようがないね」
マスター香川さん「おはようございます」
ジェームズさん「グッモーニン」
Daraさん「いきてるかーーーーーーー」
中年デブおばさんさん「おはよう!!」
げんとくんさん「おはようございます」
ゴールドシップさん「おはよー」
ベトンさんおはようございます!!!!
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(18/05/07 22:32:11)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
ベトンさんの遠吠え「噛み役やります」
ゴールドシップさんの遠吠え「役職いたほうが会話のタネになるしね〜」
ゴールドシップさんの遠吠え「役職は残す方向にしましょ」
ベトンさんの遠吠え「まずは流れを決めないで自由に喋ってもらいたみ」
ゴールドシップさんの遠吠え「おーけー
じゃあ潜るかー」
ベトンさんの遠吠え「ローラーとか戦術的な話は次回でもいいような気はするんだけどどうだろうなぁ」
げんとくんさんの独り言「そういえばこれ狼の発言が遠吠えになるタイプなら一人になってもしゃべらないけないやつか…」
ゴリラさんの独り言「ずっと狼吠えてて泣いてます…」
ゴールドシップさんの遠吠え「えぇ…まずいじゃん!」
ベトンさんの遠吠え「以前にも初心者集めて桃栗したんだけどわちきが4ゲーム連続で狼陣営になって4連勝してしまってな…」
ゴールドシップさんの遠吠え「占いで出ようか?3COになったらローラーで最終日確定だし」
マスター香川さんの独り言「スシといえばUDONなんだよなぁ」
げんとくんさんの独り言「今レギンレイズジュリア作りながら人狼してるけどやっぱ鉄血のMSかっこいいわ…」
ゴリラさんの独り言「狼怖いよージャングル戻りたいよ〜」
ゴールドシップさんの遠吠え「まずいかなー」
ベトンさんの遠吠え「まぁ負けてもいいし狼2人は大人しくしとくか。最初はシンプルなゲームにしよ」
ゴールドシップさんの遠吠え「狩人いないからねー
占い師に見つけられたらそいつは諦めて、さくっと占い噛んでしまいましょ」
ベトンさんの遠吠え「よろしくね!」
ジェームズさんの独り言「エンガワ」
げんとくんさんの独り言「ネギトロ大好き」
ベトンさんの遠吠え「経験者2人が固まったぞこれ!後で怒られる!」
Daraさんの独り言「在留カードかえせえええええええええええええええ
ゴールドシップさんの遠吠え「よろしく〜」
ベトンさんの遠吠え「やばいのでは??」
Daraさんの独り言「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
ゴールドシップさんの遠吠え「あら、狼」
ベトンさんの遠吠え「…」
†キリト†さんを占います。
ゲームマスター「配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(18/05/07 22:29:08)
ベトンさんスタート!
ベトンさん1
ゴールドシップさん「よっろしくね〜〜〜」
ベトンさん2
ベトンさん3
ベトンさん「よしじゃあ始めまーす!」
ゴールドシップさん「いえいえー
じゃあ皆準備できたみたいだから、ベトンさんカウントダウンの後はじめちゃって〜」
ベトンさん「一応独り言でも書き込めばログに残るからね。歌ってもいいよ」
マスター香川さん「リロードしてませんでしたorz」
マスター香川さん「すいません」
ゴールドシップさん「あとはマスター香川さんが反応あれば始めていいかも?」
ベトンさん「村人は占い師以外やること無いから初日の夜は好きな寿司ネタ喋っててくれ。後でログ見た時に面白くするのが仕事」
ジェームズさん「OK」
ゴリラさん「いけます」
げんとくんさん「OK」
†キリト†さん「おk」
ベトンさん「まず最初に3分夜が来るから、人狼の2人は好きに相談しててね。3人ぴったりに初日犠牲者を噛み殺してくれ」
中年デブおばさんさん「おk」
Daraさん「k」
ゴールドシップさん「あいよ〜 他の人は準備OKかな?」
ベトンさん「んじゃ始めるか〜」
†キリト†さん「(´・ω・`)b」
ゴールドシップさん「やっぱりな〜(便乗)
じゃあDaraさん吊りましょうか〜

ってノリだね!>黒(●)が出た時」
ベトンさん「でも別に「そう言え」って言ってるわけじゃないから自由に喋ってくれ。ただ伝わりにくい表現使うと胡散臭くなったリハする」
ゴリラさん「在留カード取られて吊るされてかわいそう」
ベトンさん「とか。そんなん」
ベトンさん占い師CO!Daraさんは黒でした!!!!!
ゴールドシップさん「初日はカンで占い先決めるから理由はいらないけど、2日目以降は
「この人は発言が引っかかったから占ってみた」とか理由添えてくれると
村人からしたら有り難いかも〜>占い師(と占い師騙り)」
ベトンさん「例に上げると」
Daraさん在留カードとられました!!!!
ベトンさん「ゲーム内で出てくるかもしれないゲーム用語はその辺くらい」
†キリト†さん「占い師はサクッとCOした方がいいんだったよね」
ベトンさん「それと占い師が「誰々さんが狼でした」は「誰々さんが黒(●)でした」とかもよくある。村人は白ね」
ベトンさん「後はまぁハウスルールに近いけど人狼ゲームの一般的な略語で「自分は何々の役職です」って宣言することを「CO(カミングアウト」っていう」
†キリト†さん「OKよ〜」
ジェームズさん「OK」
ゴリラさん「大体理解しました」
ゴールドシップさん「もちろん狼が占い師のフリしてもいいけど、自分が吊られたら残り一人になるから怖さはあるねー」
ゴールドシップさん「そうすると村人は「人狼です」って言われた人を吊るか悩んだり、
「村人です」って言われた人も疑わないといけなかったりするからね〜」
げんとくんさん「寄生獣の市長みたいなもの」
†キリト†さん「なるほど〜〜〜〜!」
ゴールドシップさん「狂人は、狼のために占い師のフリをして、
「●●さんは人狼でした!」とか「〇〇さんは村人でした!」
って占い師の騙りをしてくれると狼は助かる〜>キリト」
ベトンさん「適当な事を言ってもいいし、言わなくてもいい。ただし狂人の勝利条件は狼が勝つことだからそうなるように頑張ってね」
ベトンさん狂人の言うことを信じるのも危ないし、数少ない処刑の枠をこいつに割いてしまうのも危ない。ただただ迷惑な奴。狼からしても狂人が誰かは分からない
ゴールドシップさん「まっもうそんなの関係ないですけどね!>キリト」
†キリト†さん「狂人枠は適当なこと言えってこと?」
†キリト†さん「なんか静かっすね〜....ってやつね」
ベトンさん10人になったから更に役職追加だ!「狂人」こいつは狼ではないけど狼の仲間の人間枠。こいつの言うこと信じてしまうと村は混乱するぞ
マスター香川さん「これはパスポートも取り上げでは?」
ゴリラさん「よろしくお願いします。」
ゴールドシップさん「静かすぎると投票くらって死にやすいんだけどねー
まぁこればっかりは説明されても難しいと思うかなぁ〜」
Daraさんおまんこ〜〜〜〜
†キリト†さん「人間と狼以外にゴリラがいるんやが」
†キリト†さん「まじか!自由にいくぜいくぜ〜」
ゴールドシップさん「いらっしゃーい」
ベトンさん「発言は自由。完全にフリー。クッソうるさくしてもいいし静にしててもいい」
ジェームズさん「人狼が勝てなそうなのがきた」
ゴールドシップさん「発言は自由フリースタイル
めちゃくちゃ発言しまくってもいいし適当でも>キリト」
ゴリラさん」が村へやってきました。(18/05/07 22:17:18)
ゴールドシップさん「見れてる見れてる>ログ」
†キリト†さん「発言する順番とかある?ターン制的な それとも発言は自由?」
ジェームズさん「10人なら狂人追加かな?」
ゴールドシップさん「は〜い」
ベトンさん「これ後から入った人もわちきのルール説明見れてる?」
ベトンさん「10人目今くるから来たらやるか」
ベトンさん「ガチの初プレイが数人いるからゆっくり丁寧にやるぞ!」
ゴールドシップさん「オーケーオーケー
じゃあ10人になるか、適当な時間になったら開始かな?>ベトンさん」
マスター香川さん「とりあえず、そろそろ一回やってみますか?」
げんとくんさん「リロードは会話みてたので理解しました 人狼自体は経験ありますがやるの相当久しぶりです」
ベトンさん「大体予想はしてたけど中身把握。よろしくね」
中年デブおばさんさん「ご飯食べてた」
ゴールドシップさん「んー…自動更新だと思ってると画面ずっとそのままだからねー
こっちが呼びかけても気づかないかも…?」
ベトンさん「おっけおっけ」
ベトンさん「名前で誰だか分からないからツイッターで連絡取りようもないぜ」
中年デブおばさんさん「大丈夫だよ」
ゴールドシップさん「 」
ベトンさん「というかリロードの方法とかわかってるんかこれ」
ベトンさん「デブおばさんはルール大丈夫なんかね」
ジェームズさん「よろしゅー」
ゴールドシップさん「いらっしゃーい」
ベトンさん「これで狼確定2、霊能者登場だからやっぱ普通ルールでやります」
げんとくんさん「こんばんは よろしくお願いします」
ベトンさん「あ、でも9人になったこれでカツる」
ベトンさん「よし、特殊Aでやろう。狼1はやばい」
げんとくんさん」が村へやってきました。(18/05/07 22:10:55)
ゴールドシップさん「狼1だと最初の投票で終わるね〜>ベトンさん」
ベトンさん「共有者と狂人が増える特殊Aってのもいいなぁ…」
ベトンさん「今回は1番シンプルな「妖狐なし」のルールでやるから8人だと霊能者いねえじゃねえか」
ゴールドシップさん「8人だと狼ランダムだから瞬殺の可能性あるね〜」
ゴールドシップさん「10人なら4人
9人なら狂人抜きの3人、って感じで減ってくよー>キリト」
ベトンさん「http://www7a.biglobe.ne.jp/~kuri/start.htm この配役表見てもらったほうがいいけど人数とルールによって役職の数はぜんぜん違う」
ジェームズさん「これ何人でやっても役職持ち4人?」
ゴールドシップさん「いらっしゃーい
ルールとか大丈夫〜?」
†キリト†さん「いいわね〜〜〜楽しみよ〜」
†キリト†さん「若干小さい気がするよ」
ゴールドシップさん「返してあげてよぉ!>カード」
ベトンさん「よし後はやってみないと分からん事もあるだろうから始めるか。2回もやれば意味が分かるやろ」
中年デブおばさんさん」が村へやってきました。(18/05/07 22:06:14)
ゴールドシップさん弱く発言って言っても文字が小さくなる訳じゃないね〜
ベトンさん「Dara選手への口頭注意(意味不明)」
Daraさん「まじかよRiot最低だな」
†キリト†さん「了解しました」
ジェームズさん「在留カード取り上げんぞ」
ベトンさん「占い師にならない限りはボタンが出ない>キリト」
Daraさんイクイクイクイクンアアアアアアアアアアアアアアア
†キリト†さん「占い師にならないと占うボタンはでないのかな?」
ジェームズさんなるほど
ゴールドシップさん「投票、夜の占い、夜の狼は「行動対象」を選んでから「行動/更新」ねー」
ベトンさん後こうやって行動内容から強く発言とかを選べば文字が目立つから占い結果とかはこれ使うのオススメ
ゴールドシップさん「間違っても自殺とか選ばないようにね〜
選びたくなる気持ちはわかるけど」
ベトンさん「「霊媒師」の能力はパッシブに結果を受け取るだけだから操作することは無い」
ベトンさん「「噛む」とか「占う」ってアクティブな行動は全てチャット欄のところにある行動内容から選ぶからね」
ゴールドシップさん「投票に迷ってると時間切れで死亡するから注意ねー(猶予2分)
なんで、ベトンさんが言うとおり結論出たら早めに投票していいと思う」
ベトンさん「正確には夜は「狼が噛み殺すこと」と「占い師が占いをすること」が終わる条件だから占い師も3分までに誰を占うか選んでね」
ゴールドシップさん「はーい、噛み3分ね。了解〜」
マスター香川さん「3分ですね。わかりました」
ベトンさん「昼間の5分は確実に長いから短縮でも行けると思う」
ゴールドシップさん「占い師は基本初日に名乗り出て(結果も一緒に)、霊能は状況見てかなー
狩人(襲撃から守ってくれる人)がいないから噛まれたくなければ一日目は様子見てもいいかも?」
ベトンさん「なので夜が終わる時間だけは、夜の設定時間3分きっかりのタイミングにしよか。朝が来たのに気づけないとあれだから」
ベトンさん「ただし夜の時間が終わるタイミングって狼が噛み殺すタイミングだから、狼が操作出来ちゃうんだよね」
†キリト†さん「了解>役職」
ゴールドシップさん「ゲーム開始時に決まるよ〜>キリト」
ベトンさん「ゲームが開始した瞬間ランダムに割り振られる>役職」
ゴールドシップさん「あーなるほどー>自動沈黙
中の人が反応あるかの目安にもなるね」
ベトンさん「初心者がいるからゲーム時間かなり長くしてるから結論が出たらサクサク勧めていく感じで」
†キリト†さん「あ、ごめん役職っていつきまるの?」
†キリト†さん「OK!」
マスター香川さん「おkです」
ジェームズさん「OK-」
ベトンさん「大体おk?」
ベトンさん「ゲーム中90秒発言しないと「…」みたいになるんじゃなかったっけ…」
ゴールドシップさん「狼同士の相談は、他の人からは見えないようになってるよー>夜」
ゴールドシップさん「桃栗はすっごい久しぶりなんだけど、自動沈黙ってなんだっけ?」
ベトンさん「初日は初日犠牲者しか噛めないルールになってるよ。そうしないと何も出来ない人が生まれるからね」
ベトンさん「残りは説明するよりやった方が分かりやすいと思う」
マスター香川さん「初日は、初日犠牲者を噛めばいいのですよね?」
ジェームズさん「人狼同士の相談とかシステムで勝手にチャット分けてくれたりするんだろうか」
ベトンさん「あとは繰り返しやね」
ベトンさん「後は皆で話し合ったり意見を言い合って誰を処刑するかの投票に入る。それが終わると夜に。」
ベトンさん「で、狼は犠牲者を噛み殺した所で昼間がスタート。占い師は出来ればすぐ占い結果を言ったほうがいいね。もったいぶると怪しく見えるから」
ゴールドシップさん「よろしくー 基本ルールは分かるよ〜」
ベトンさん「同じタイミングで占い師は誰かを占う。結果はすぐ分かるけど昼になるまでそれを相談出来ない」
ゴールドシップさん」が村へやってきました。(18/05/07 21:55:05)
ベトンさん「そこで人狼が複数いた場合は人狼同士は相談出来ます。」
ベトンさん「大まかな流れはまずゲームが始まると夜が来ます」
ジェームズさん「OK把握」
ベトンさん「占い師は1人しか生まれないので、占い師が二人以上名乗り出た場合はどっちかが確実に偽物」
ベトンさん「人狼が占い師の振りをして、村人を混乱させるかもしれない。」
ベトンさん「1番大事なのは「人狼は嘘を付くかもしれない」という事」
ベトンさん「「霊媒師」は「その日の処刑で殺した人が人間だったか、狼だったかを判別する能力」」
ベトンさん「「占い師」の能力は「夜に1人だけを選んでその人が人間か、狼かを判定する能力」。」
ベトンさん「村人は基本的に「占い師」と「霊媒師」という超能力者の能力を元に誰が人狼かを推理して、毎昼の「投票」によって決める処刑で狼を全滅させるのが目標です」
ベトンさん「人狼陣営は夜な夜な一人ずつ村人を食い殺して行くことで、人狼の数=村人の数まで減らしたら勝利。」
ベトンさん「まず大前提として村人陣営と人狼陣営に分かれます。」
†キリト†さん「ルールいまいちかも」
ジェームズさん「あやふやです」
Daraさん「PGMはくそ」
ベトンさん「ルール知らん人おる??」
ジェームズさん「更新したら増えてた」
Daraさん「おるかーーーーーーーーー」
マスター香川さん「よろしくお願いします」
マスター香川さん」が村へやってきました。(18/05/07 21:44:31)
†キリト†さん」が村へやってきました。(18/05/07 21:44:31)
ベトンさん「ちなみにこのゲームに自動リロードなんて甘えたものは無いので自分で更新ボタン押してね。ブラウザの更新押しちゃうとクラッシュするよ」
ベトンさん「福留サード返せ」
Daraさん」が村へやってきました。(18/05/07 21:40:52)
ベトンさん「イギリス人が来た」
ジェームズさん」が村へやってきました。(18/05/07 21:39:37)
ベトンさん」が村へやってきました。(18/05/07 21:36:03)
戻る