過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人 ・ 死亡 6人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
なすB
あす
[人 狼]
(死 亡)
 
 
mie
mie
[村 人]
(死 亡)
 
 
いど
idodododo
[占い師]
(死 亡)
 
 
やみー
やみー
[人 狼]
(生存中)
 
 
たにお
たにお
[村 人]
(死 亡)
 
 
えにぐま
えにぐま
[村 人]
(死 亡)
 
 
狂人オーガ
オニ
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 斬首2村 〜 144327番地
5日目 (終了[50分] 発言し放題 制限時間 昼:なし 夜:なし 投票時:2分)
やみーさん「おつー」
mieさん「おつー」
なすBさん「やったあああああああああああああ」
いどさん「ぎゃーーーー」
人 狼」の勝利です!(18/06/14 04:16:36)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
たにおさん2 票投票先 → やみーさん
狂人オーガさん0 票投票先 → たにおさん
やみーさん1 票投票先 → たにおさん
いどさん「オニちゃん何考えてるかほんとわかんないもんねえ」
やみーさん「と、たにおは言うておりますが。私はたにおにしか投票しないから、オニちゃん次第なのよね」
狂人オーガさんいどに投票しなかったものは全て諸悪とみなすオニ!さぁ死ねオニ!!
なすBさん「ただ本心隠してる可能性もあるからこわい」
いどさん「前ターンからうち疑ってるみたいだしわりと危ういよね」
たにおさん「まあ、拙者殺して滅ぶならざまぁとしか」
なすBさん「オニちゃん狂人だと思ってたら狂人いなくて吹いた」
狂人オーガさん辞世の句はあるか!?きいてやる
やみーさん「オニちゃん怖い;」
たにおさん「(いつ歯向かったの…?)」
いどさん「ほんまつかえねえ!」
やみーさん「私の立場から言えばたにお、としか言えない」
狂人オーガさん楽に死ねると思うなよ!!
いどさん「おに!?」
なすBさん「オニちゃんは井戸たにお路線なフシがある」
狂人オーガさん「オーガに歯向かったたにおを拷問の末ころします!」
やみーさん「くまちゃん白、オニちゃん白、となるとたにおか私が……ってオニちゃんからは考えられるわけだけど」
いどさん「おにちゃんが何考えてるか全くわかんないw」
なすBさん「こんだけやみー連呼するとアヤシイナァ」
狂人オーガさん「もうこうなると決まりでしょう」
やみーさん「ということになるね>村2狼1」
えにぐまさん「ぼw」
いどさん「そうだよねたにおえらい」
たにおさん「やみーしかないですね」
狂人オーガさん「過半数になってないって事は村2狼1なの?」
いどさん「:rage:」
やみーさん「んで、占いはくまちゃんやったんだけど死んじゃった。白でした」
たにおさん「役職名乗ってるのやみーだけなので」
狂人オーガさん「おはよー!」
えにぐまさん「いど吊ったのは投票ミスなんだよなあ」
mieさん「これもあり ただここまでの噛みとかのギミックを説明できるかどうか」
なすBさん「熊鍋にされたのか・・・」
いどさん「くま!なんで飲んだ!」
たにおさん「3人しかいない」
えにぐまさん「おいしくいただかれました」
やみーさん「Oh...」
mieさん「おに食ってもたにおか熊どっちかに黒打って残ったほう説得できれば一応勝てる」
なすBさん「クマー」
いどさん「くまあああああああああああああああ」
なすBさん「いいぞやみー」
いどさん「開幕でなす黒って速攻わかって発言したけど調子乗りすぎたなあ」
4日目の朝となりました。(18/06/14 04:11:06)
えにぐまさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
えにぐまさんを狙います。
やみーさんの遠吠え「いや、そうでもないか。オニちゃんは味方にできるから。くまちゃん食ってたにおに矛先向ければOKなんやな」
えにぐまさんの独り言「あれまだ食べないのかな」
やみーさんの遠吠え「で、たにおかくまちゃんをどっちか味方にすればOK と。おにちゃんを残すと……いやまてよ。」
なすBさん「くま食った方がよさげな気が」
たにおさんの独り言「もうおそと朝だよ」
たにおさんの独り言「朝来て」
いどさん「ここでオニ殺したらやみー真っ黒じゃね‥‥?」
やみーさんの遠吠え「むしろあれか、ここでオニちゃん殺せばいいのか。」
なすBさん「あとはいかにオニちゃん味方に引きずり込んでいどやっさ路線を進めるか」
えにぐまさんの独り言「さすがに二人いなさそうな遠吠え」
やみーさんの遠吠え「オニちゃんは白、とお互いに言ってしまった。そしていどが吊られて一人減った……となると……ってやっぱ負け確じゃねーか!」
いどさん「くま!!!!!!!!!そういうとこやぞ!!!!!!!!!!!」
えにぐまさんの独り言「やみーに入れるはずがいどに」
いどさん「独り言見るにかちそうではあるよね」
えにぐまさんの独り言「正直言うと投票ミスりました」
mieさん「初日に大分信用に差があったので大丈夫だとは思うよ」
いどさん「熊!!飲むな!!」
なすBさん「おはいど」
えにぐまさんの独り言「この時点で狼二人なら終わっちゃうしやみー吊りで終わりかな」
たにおさんの独り言「我々は雰囲気で人狼をやっている」
mieさん「今回は吊られるのもお仕事なんで大丈夫」
狂人オーガさんの独り言「オニのおかげで勝利を手にできたみなさん褒めて」
やみーさんの遠吠え「さて……ってかこれ負け確に近いのでは」
たにおさんの独り言「やはりやみー」
なすBさん「次の日だれねらうかだなぁ」
狂人オーガさんの独り言「クリアしました」
えにぐまさんの独り言「がぶがぶ」
えにぐまさんの独り言「いど水うめえ!」
たにおさんの独り言「んー」
いどさん「ふぇえ‥‥」
3日目の夜となりました。(18/06/14 04:05:36)
いどさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
いどさん3 票投票先 → やみーさん
えにぐまさん0 票投票先 → いどさん
たにおさん0 票投票先 → やみーさん
狂人オーガさん0 票投票先 → いどさん
やみーさん2 票投票先 → いどさん
えにぐまさん「わからんくなってきたw」
狂人オーガさん「もうこのターンでほぼ決まりなんだよね」
いどさん「まだ未定って感じかな」
たにおさん「拙者は村人だよ」
やみーさん「一人しか占えないから、もう一人は推測で行くしかないし」
いどさん「2人目ね」
やみーさん「だって、いど最初に占っていどが狼なら、そらいどが狼って言い続けますよ」
えにぐまさん「やみーがたにお疑ってたから変だけど」
狂人オーガさん「前回の役職イメージを引きずってしまう」
いどさん「うちが人狼だとしたらやみーはだれ疑ってんだっけ、たにおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?」
mieさん「あ、いやバランスで井戸吊って最終日のほうがいいか」
えにぐまさん「その時点でタッグが成立するとすればやみー&なすなのでは」
狂人オーガさんさてはてめぇら全員人狼だな!?
なすBさん「ここで「オニちゃん白だしねぇ従うか」みたいに発言させたらいいのか」
たにおさん「まさに狂人」
狂人オーガさん従わないものを人狼とする!
えにぐまさん「やみーはなす狼発言してるいどを吊ろうとしてるんだから」
やみーさん「オニちゃん……w ちょっと笑ってしまったw」
いどさん「えー」
狂人オーガさんやだやだ!いどが人狼なんだい!いど処刑します!!私が神だ従えオニ
なすBさん「そうかどうしても自分が残る視点で考えちゃうな」
やみーさん「いどが明確に解ってるからいど吊りたいんであれなんだけどなぁ。」
たにおさん「拙者吊っても良いけど村人だからね」
えにぐまさん「まあ勝ちを急ぐ必要はないゲームだと思ったから」
いどさん「神熊〜〜〜」
えにぐまさん「いど吊りはないと具申します やみーもしくはたにお吊りで」
狂人オーガさん「ばらけてもそうだけど」
いどさん「やみーつったらなすが人狼なんだから勝ちじゃね?」
狂人オーガさん「占い怪しい方!ってやるとたぶん狼側の表が多くなりそう」
やみーさん「それ言ったら私つって2匹残るのも困るのでは」
えにぐまさん「本来?は役職の人数分かるから人数は説明されてたよ」
mieさん「村としてはやっさかくま吊って最終日ってのが一応のセオリーだけど、初日の占いの信用差が結構あるので決め打ちもありっちゃあり」
なすBさん「ううむ場が読みきれない」
いどさん「やったぜ」
なすBさん「やっさ吊りが現状ではいいのか」
たにおさん「はじめ喋りまくってる井戸怪しいと思ったけど、発言の理路整然具合見るに井戸ホンモノだと思ったのでやみー吊るします」
えにぐまさん「いど吊ってしまって狼二人残るとまずい可能性」
mieさん「やっさ視点はくま吊りが正解」
狂人オーガさん「狂人0で狼1〜2? なぜわかるのか知らないけどログみてそう思った」
なすBさん「あー占い師名乗り出たのは3日目に吊るわけにはいかんのかなるほど」
やみーさん「狼2と占い1だけ」
えにぐまさん「なす&やみー狼 か いど&たにお狼 と考えます」
いどさん「いないんだ」
やみーさん「狂人はいないよ」
mieさん「くまちゃん視点はやっさ吊りが正解」
狂人オーガさん「いまのとこ占いどちらかに投票するつもり」
いどさん「狂人何人いるんだっけ?」
たにおさん「いどかやみーじゃないと動かないよ、拙者村人だから」
なすBさん「やっさ吊るなら3日目に扇動するべきなのかな?」
えにぐまさん「最終的に考えるとまだたにお吊る猶予あるけど」
いどさん「たにおつったらくまちゃん鑑定することになるんだよね」
狂人オーガさん「いどがやみー怪しい、とやみーがいど怪しいは当然過ぎて参考にできないもんね」
なすBさん「たにお!そういうとこやぞ!」
えにぐまさん「たにお吊るってのはないか」
やみーさん「まぁ、そうなるよね>いどか私」
いどさん「発言しすぎって怖いね」
たにおさん「拙者も♡」
狂人オーガさん「第一印象でいど怪しいから平行線なので変わらず」
やみーさん「どっちもオニちゃん占うって発言したからなぁ。そしてどっちも白、と言ったわけで」
いどさん「ぼくはやみー推しです」
いどさん「この状況はいどかやみーつるしかないし直感で決めていいんじゃない?」
えにぐまさん「まあいどかやみー吊ればええねん」
なすBさん「オニちゃん慣れてる。俺も理解してなかった」
いどさん「うーん」
狂人オーガさん「なす釣って占い結果みてどうこうって言ってたのいまいち理解して無くてどうしていいかわかんない」
再投票してください。
えにぐまさん「白確定のおにちゃんは神だから」
やみーさん「オニちゃんどっちも名指ししとるやんけ! 白ってちゃんと占ったのに酷い」
いどさん「せやろな」
なすBさん「オニちゃんの発言かな」
狂人オーガさん「この中に犯人がいる!」
狂人オーガさん「すでにボロは出てるオニ!!」
狂人オーガさん「やみー!!!!!」
えにぐまさん「こう言ってるけどやみーが占い師なら狼二人いるはずやねえ」
いどさん「なに!」
狂人オーガさん「いど!!!!!」
なすBさん「これそれぞれの役割把握してないと大変だなぁ」
やみーさん「うーん、最初の発言でたにおがちょっと怪しいかなぁとか思ったけど、占ってみないと解んないな」
たにおさん「やみーあやしい」
mieさん「まぁこの人数と内訳でいきなり黒打たれたらほぼどうしようもない」
えにぐまさん「たにおが狼の可能性?うーん」
いどさん「みえ先生がなんかいってたからです!」
いどさん「‥‥なんでだっけ?」
いどさん「みえ先生が」
いどさん「万が一生きてたら次たにお占います、疑われてつらい!」
えにぐまさん「やみーが占いならいどと・・・?」
狂人オーガさん「やみー占う予定をオニに変えたのなんでだっけ?いど」
いどさん「とりあえず投票しちゃおう」
やみーさん「いどとオニちゃんを占ったので2人のままかな。オニちゃん白で」
なすBさん「じゃああがくのは正解だったのか。最初村人ロールで行くねってやみーと打ち合わせてたから」
いどさん「ぼくが占い確定ならなすが死んだからのこり1人」
やみーさん「現状、言葉を信じてもらう以外にはないかな。少なくともスタンスとしては説明してるわけだし」
狂人オーガさん「おに白確定だからすぐ噛まれちゃうかも?こわいオニ」
えにぐまさん「タッグ組んでる感じがなくなってるから残り一人かな?」
たにおさん「それもわかんないのか」
mieさん「それも専門用語でカウンターっていって(CCOってよく言われる)信用されにくい」
えにぐまさん「狼残り一人なんだろうか二人なんだろうか」
いどさん「こっから情報増やす手段は無いのか」
なすBさん「なるほど。むしろぼくが初手で占い名乗ってもよかったのか」
狂人オーガさん「やみー占い師出ない案を前言ってたから理屈は通るかなって(遅く出た件)」
いどさん「グエー」
いどさん「いないんだ!!」
いどさん「霊能おるならなすの白黒はっきりわかるんじゃないの??」
やみーさん「霊能はいないはず」
やみーさん「まぁ、そうなりますねぇ>いどと私」
いどさん「霊能っておる?」
いどさん「そういえば」
えにぐまさん「いどvsやみー?」
mieさん「やみーの立場としては狩人いないからなす犠牲にいど噛んで勝負だったかな」
なすBさん「あのまま俺吊られてたほうがよかったのかしらん」
狂人オーガさん「なんか村勝てる気がしない」
いどさん「ぼくもやみーが狼だと思うんですよね」
なすBさん「多分悩んだんやろなー」
やみーさん「とりあえず、先も言ったようにいどが狼なので……」
mieさん「やみーの出遅れがかなり致命的やったね」
狂人オーガさん「占い師同士が疑うのはまぁ」
狂人オーガさん「がんばって記憶する」
えにぐまさん「コピペで取っておこうかとメモ帳開いてたけど流れちゃった」
なすBさん「実際なすやみコンビはかなりバレバレやったん?」
狂人オーガさん「初日ログとか今はみれないのかな?」
やみーさんオニちゃん村人でした。更新のタイミングでいどよりあとになったけど
いどさん「どうしようぼくやみー疑ってるんですけど」
えにぐまさん「なす白の可能性高まりますねえ」
なすBさん「MIEが先生殺すのはナイス!」
やみーさん「なんてこった……」
狂人オーガさん「やはり有能から消される;;」
えにぐまさん「喋りすぎたのだ」
いどさんオニちゃんは村人でした
mieさん「ですよねー」
なすBさん「やみーにはこっちの会話見えてないのがつらいなぁ」
いどさん「みえ先生!?」
3日目の朝となりました。(18/06/14 03:43:40)
mieさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
mieさんを狙います。
やみーさんの遠吠え「んじゃ行きますー」
狂人オーガさんの独り言「頭の回転がおいつかない」
やみーさんの遠吠え「MIE先生食うのもありっちゃありか」
なすBさん「クマに食われりゅ」
えにぐまさんの独り言「グルルルル・・・」
いどさんの独り言「やめろー!しにたくなーい!しにたくなーい!」
やみーさんの遠吠え「さて、どうしたものか。敢えていどを残した場合のリスク。
どっちにしても投票してるわけだからなぁ」
mieさんの独り言「極端に吠え減ったからこれはなすやみーっぽい」
えにぐまさんの独り言「今夜はマーボーナスよ! がぶがぶ」
やみーさんの遠吠え「まぁ、とりあえずこれは狙っていくしかないかねぇ」
いどさんの独り言「:bow:」
なすBさん「おはよう初日犠牲者」
やみーさんの遠吠え「これは困ったな」
いどさんの独り言「行動しちゃった‥‥」
いどさんの独り言「オニちゃんは村人、やみーが悪」
たにおさんの独り言「次はいどだ」
やみーさんの遠吠え「うーん」
狂人オーガさんを占います。
なすBさん「かなしい」
2日目の夜となりました。(18/06/14 03:41:05)
なすBさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
いどさん3 票投票先 → なすBさん
えにぐまさん0 票投票先 → なすBさん
mieさん0 票投票先 → なすBさん
なすBさん4 票投票先 → いどさん
たにおさん0 票投票先 → なすBさん
狂人オーガさん0 票投票先 → いどさん
やみーさん0 票投票先 → いどさん
えにぐまさん「誰に投票するとかはそんなに喋らなくていいのかな」
なすBさん「そういうとこやぞ!」
いどさん「しゃべりすぎは良くないことを学んだ」
いどさん「なるほどなーーー!」
mieさん「どっちか食われたら残ったほう狼なんだからそれ吊るまでよ」
たにおさん「加担?疑ってるけど」
いどさん「どっちかが食われたらどうするの?」
やみーさん「それ言うたらいどに加担するたにおもがっつりあれなわけで。」
なすBさん「あ、そうか俺が生き残らなくても村人側が生きてたらいいのか」
いどさん「みえ先生さすがだ」
狂人オーガさん「占いでニセだと思った方にいれてる」
mieさん「二人とも村人だっていえばおにちゃん村人って確定するから」
たにおさん「かしこい」
やみーさん「いどの発言がペテンなんだよなぁ……」
えにぐまさん「おには村人っぽいから誰に投票したか聞いてもいい?」
mieさん「なす吊っていどとやみーにおにちゃん占ってもらうといいよ」
いどさん「もしもこれぼくがつられてやみーが食われてなかったらぼくの遺言信じて」
狂人オーガさん「投票決めたオニ オニ怪しくないから他にしてほしいけど仕方ない」
なすBさん「そうかオニちゃんも速攻でこっち切りに来たな」
なすBさん「いどたにおな気がする」
狂人オーガさん「どちらか死ぬ占いを占うのって難しそう」
えにぐまさん「どっちも怪しいから分からんなの!」
やみーさん「宣言するならオニちゃん占う」
なすBさん「気」
なすBさん「騙されるなよ混乱させる機だぞ」
いどさん「十中八九このターンにしぬのでなすやみーが人狼ペアであるという遺言をのこします」
mieさん「占い先を宣言することはできるけど、実際占ったかどうかと次の日生きてるかは確実ではないね」
えにぐまさん「夜吠えてた・・・あっ」
狂人オーガさん「井戸ゲームだとイキリ斬首だからつよい」
たにおさん「だから夜もたくさん吠えてたのね」
いどさん「もし生きてたらやみー」
狂人オーガさん「占い師、翌日生きてたら誰占うかいえるの?」
いどさん「ボイチャなくなったから有り余る元気をぶつけてるの」
やみーさん「だってさぁ。食われたくないやん」
えにぐまさん「いどは喋りすぎ説ある」
なすBさん「俺村人だからやみーを信じる」
いどさん「たにょ!」
たにおさん「と、思ったけど井戸がよう喋るし、なすは村人で弁明できないという可能性はある」
狂人オーガさん「だ、だれが嘘をついてるオニ!?わからんおに」
いどさん「だよね!たにおえらい」
えにぐまさん「死ぬのはしゃあないのでは」
たにおさん「初日に狼引いて黙ってるはないね」
いどさん「今反論しました」
やみーさん「だって、最初に名乗ると高確率で死ぬやん……」
えにぐまさん「ペテンいどあやしいなー」
狂人オーガさん「このままだとオニいどに投票しちゃうけど井戸なにか反論は」
なすBさん「多分やみーはあぶり出しにきたんやな」
いどさん「初日に狼引いたら速攻いうべきだと思うんですけど!」
いどさん「でもやみー遅かったよ!ぼくのほうしんじて」
なすBさん「井戸はこういう顔してペテンやぞ」
狂人オーガさん「いどはさっき嘘つかれたからあやしむ!!」
なすBさん「よく見ろクマ!」
mieさん「何で初日に狼引いて黙ってるんだよ!」
なすBさん「くま!」
なすBさん「やみー信じる」
えにぐまさん「他に占い師がいないみたいだからなすもういい」
狂人オーガさん「ホンモノの占いいるなら助けてあげて!」
いどさん「僕は何が何でもなすに投票します」
なすBさん「占い師出てきて!約目でしょ!」
やみーさんうーん、名乗るか迷ったけど……私占い師でいどが人狼ですよ
いどさん「実は占い師でしたー!いどが人狼です!って言えばいいんじゃね」
なすBさん「これどうやって弁明したらええんや」
mieさん「なす!!!もういい!!!!!」
狂人オーガさん「対抗ないならもう」
いどさん「なすはそういうことするやつだとおもってました」
なすBさん「いきなりハメにきやがった」
なすBさん「井戸だぞ!」
狂人オーガさん「ゆっくり決めて!」
mieさん「井戸が偽物っていうなら本物の占いはどこに行ったんだよ!」
えにぐまさん「占い師一人だけです?」
いどさん「投票していーい?」
いどさん「たいは!!!!!!!!!!!!!」
なすBさん「やめて!」
いどさん「お、おれのなすがー!!」
いどさん「なす吊りたい!!」
なすBさん「いど!!!!!!!!!!」
mieさん「よしなすを吊ろう!」
狂人オーガさん「占いあく!」
やみーさん「おはよー……犠牲者、いいやつだったよ……」
mieさん「ほら占いの人はやく出てきて」
いどさんぼく占い師 なすB 人狼です
なすBさん「初日犠牲者が擬人化!?」
えにぐまさん「狼が擬人化!?」
いどさん「大破!!!!!!!!!!!!!!!!!」
いどさん「お、おれの初日犠牲者がー!!」
えにぐまさん「ゾンビを殺せ!」
たにおさん「いいやつだった」
mieさん「おはおは」
なすBさん「朝だ!」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(18/06/14 03:27:45)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
やみーさんの遠吠え「んじゃかみまーす」
やみーさんの遠吠え「了解」
いどさんの独り言「多分速攻食われるけどどうしたらいいんだろ」
なすBさんの遠吠え「とりあえず村人のふりするね」
えにぐまさんの独り言「おっさんなんでいつも最初に食われちゃうん?」
なすBさんの遠吠え「いた」
たにおさんの独り言「拙者はごく平凡な健康優良忍者」
いどさんの独り言「なす‥‥おまえ‥‥」
なすBさんの遠吠え「:cheese1:」
やみーさんの遠吠え「わおーん」
なすBさんを占います。
なすBさんの遠吠え「アンアーン」
えにぐまさんの独り言「偉大なる村クマ」
mieさんの独り言「村人だった」
1日目の夜となりました。(18/06/14 03:25:40)
狂人オーガさんよろしくな
たにおさん「おちんちんぶらーん」
いどさん「ごめんね」
なすBさん「ぱるさんはGMなんよね」
いどさん「これないんだ」
いどさん「ぱるさんはこないの?」
なすBさん「ふえた」
いどさん「ウオオオオオオオオオオ」
いどさん「するにゃん!?」
いどさん「ミュートするにゃん」
やみーさん」が村へやってきました。(18/06/14 03:23:52)
たにおさん「ウオウオウオウオ」
狂人オーガさん」が村へやってきました。(18/06/14 03:23:41)
たにおさん」が村へやってきました。(18/06/14 03:23:19)
いどさん「ずるくないのか‥‥」
mieさん「おはおは」
いどさん「うおおおおおおお」
えにぐまさん「ずるくないくま!」
なすBさん」が村へやってきました。(18/06/14 03:22:56)
mieさん」が村へやってきました。(18/06/14 03:22:54)
いどさん「ずるにゃん!?」
えにぐまさん」が村へやってきました。(18/06/14 03:22:44)
いどさん」が村へやってきました。(18/06/14 03:22:40)
戻る