過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人 ・ 死亡 4人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
あるみかん
アルミ缶
[人 狼]
(生存中)
 
 
ばるたん
ばるたん
[狩 人]
(死 亡)
 
 
乙茶
乙茶
[村 人]
(生存中)
 
 
サダ坊
サダ坊
[村 人]
(死 亡)
 
 
はれひ
はれひ
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 よも通れんしう村 〜 146393番地
4日目 (終了[8分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:1分30秒 投票時:2分 自動沈黙:90秒)
よも通れんしう村は廃村となりました。(20/04/19 02:43:55)
あるみかんさん「ありがとうございます。」
サダ坊さん「乙カレーさまでした!」
はれひさん「おつかれさまでした!」
乙茶さん「ここの部屋は乙ですね」
はれひさん「ひとまず解散!」
ばるたんさん「お、よも通部屋決着ついた」
はれひさん「さて、向こうも終わったようなので」
はれひさん「村人の騙りCOは狩人がだれか分からなくさせるくらいしかないので」
あるみかんさん「チャットで犯人当てるとかプロ過ぎるw」
サダ坊さん「村人の立ち回りはよくわからないので、すぐ自己犠牲精神出しちゃいますね…」
あるみかんさん「難しいゲームですね」
はれひさん「これを話し合ってうまく人狼を探り当てる」
乙茶さん「役職の」
乙茶さん「一応村人も嘘はついていいんですよね?」
はれひさん「占いCOを信じるか、誰が怪しいのか、何が根拠なのか」
はれひさん「村人は議論を進めるポジションです」
はれひさん「狙い撃ちされると自分を守ることはできないので死んじゃうわけですから」
はれひさん「狩人は極力悟られず村人であると思わせる必要があります」
はれひさん「CCOは根拠がないのでそれらしくしないといけないっていう難しさもまた面白いところですね」
サダ坊さん「間違えて発言しちゃいました^p^」
あるみかんさん「あと占い師」
あるみかんさん「狩り人、村人は何を言えばいいんです?」
サダ坊さん「同じことを」
はれひさん「人狼側にはそれが許される」
サダ坊さん「発言でっちあげて場を混乱させるっていうのが役割ですから、あり得ますね」
はれひさん「嘘ついていいんですよそこだけ」
はれひさん「ですです」
あるみかんさん「へー
人狼と狂人は占い師名乗る可能性があると?」
はれひさん「なので人狼側はどちらがCCOするか決めておく、占い師が早い段階で死んだら成り代わるなどの戦略が取れます」
ばるたんさん「他に占い師COがいなければ狩人が守りますよ。」
はれひさん「CCOがない場合は狩人がずっと守ってくれるので基本安全なんですよ」
はれひさん「さきほどのよも通側の試合みたいに」
はれひさん「これをカウンターカミングアウト=CCO って言います」
あるみかんさん「占い師名乗ると人狼に速攻食われそうなんですが・・」
はれひさん「その時点で人狼側、あるいは狂人が「僕が本当の占い師です!」ってこともありまして」
ばるたんさん「脳死で占い師守れないと難しい…」
あるみかんさん「村人は無害発言すればいいんですか?」
はれひさん「占い師COは初手でやるべきではあるのですが」
あるみかんさん「あーなるほど
占い師は何となくわかります」
はれひさん「で、夜に指定した人が攻撃されたとき、防御して被害をゼロにできると」
ばるたんさん「やることはわかります
発言が難しいw」
サダ坊さん「守れた場合、夜の犠牲者は誰も発生しませんね」
はれひさん「狩人は夜に自分以外を一人指定します」
サダ坊さん「狩人は夜の間に誰かを指名して、その人をオオカミの襲撃から守れるんです」
はれひさん「人狼のムーブとしては今回はナイスムーブでしたね」
あるみかんさん「狩り人は何ができるんですか?」
はれひさん「適当に選ぶって場合は喋ってるほうが不利です」
はれひさん「逆に印象に残るので投票で生き残れない場合もある、と」
乙茶さん「はれひさんがプロっぽかったから解説役に残って欲しかった…」
はれひさん「今回は僕がしゃべり倒してたので必然狙われやすいわけですな」
あるみかんさん「人狼一人食い殺せますね」
はれひさん「狩人は一番ヘイト買ってる人に行くべきでして」
ばるたんさん「狩人ですとも言えませんし……」
乙茶さん「人狼は投票と夜に頃すチャンスがあるのは分かります?」
あるみかんさん「狂人といい人狼といい難しい役当たるな」
ばるたんさん「狩人立ち回り難しいな!」
はれひさん「人狼はアルミ缶さんでした、と」
はれひさん「ですね」
あるみかんさん「ホントに謎w」
サダ坊さん「しゅーりょーしましたー」
乙茶さん「あらwww」
人 狼」の勝利です!(20/04/19 01:39:33)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

3日目 投票結果。
乙茶さん1 票投票先 → ばるたんさん
あるみかんさん0 票投票先 → ばるたんさん
ばるたんさん2 票投票先 → 乙茶さん
はれひさん「こういう時疑うべきは実は意見を変えた人だったりします」
乙茶さん「村人のはれひさんに投票したし?」
はれひさん「まぁ解説欲してる人が人狼なので何とも言えない」
ばるたんさん「なぜ投票って言われても、ほんと適当以外にないですし…むむむ」
乙茶さん「個人的にあやしいのはばるたんさんかな?」
乙茶さん「人狼さんは退治される側なので」
ばるたんさん「占い師いないと指標無さすぎて難しいですねー…」
あるみかんさん「人狼名乗ったら即やられますよね?」
サダ坊さん「はれひさんには集まらないかなと思ったらまさか被るとは…」
乙茶さん「COします、自分はただの村人です」
ばるたんさん「おはですー」
あるみかんさん「オハヨウ」
乙茶さん「おはようです」
サダ坊さん「ですよね…」
サダ坊さん「やーびゃーあー」
3日目の朝となりました。(20/04/19 01:36:16)
サダ坊さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
あるみかんさんを護衛します。
サダ坊さんを狙います。
はれひさん「こうなるとアルミ缶さんに解説できないんだよなァ!」
乙茶さんの独り言「はれひさん…可哀想」
サダ坊さんの独り言「おh」
2日目の夜となりました。(20/04/19 01:35:32)
はれひさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
はれひさん2 票投票先 → サダ坊さん
乙茶さん1 票投票先 → ばるたんさん
サダ坊さん1 票投票先 → はれひさん
あるみかんさん0 票投票先 → 乙茶さん
ばるたんさん1 票投票先 → はれひさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
はれひさん1 票投票先 → 乙茶さん
乙茶さん2 票投票先 → サダ坊さん
サダ坊さん2 票投票先 → 乙茶さん
あるみかんさん0 票投票先 → サダ坊さん
ばるたんさん0 票投票先 → はれひさん
はれひさん「ってね」
乙茶さん「投票から人狼を考えないと」
はれひさん「各自すきに投票せよ!」
乙茶さん「となると投票ですね」
サダ坊さん「言うも言わないも自由といったところですね…」
はれひさん「役のCOは占い師くらいしか基本メリットが」
はれひさん「ここでうまいこと流れを乗せて生き延びるのが肝心ですね」
ばるたんさん「役言ったら殺される役もいますしね…立場によります」
はれひさん「人狼になった場合は」
乙茶さん「自分は断じてやってないですよ?初日さんとはフツーの仲でしたし…」
サダ坊さん「今回は占い師0ですねぇ」
あるみかんさん「ここで役言うのはダメなんですか?」
はれひさん「それを基準にチャットで投票を決めていくのが大枠です」
はれひさん「ここで占い師がいる場合はCOで誰がどうって言ってくれるので」
サダ坊さん「オオカミはどいつだー!」
ばるたんさん「おはー」
はれひさん「初日さん…」
あるみかんさん「オハヨウ」
乙茶さん「敵は一人だ!」
乙茶さん「おはようです」
サダ坊さん「あさー」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(20/04/19 01:31:18)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
ゲームマスター「配役の人数は、村人4、狼1、占い師0、霊能者0、狂人0、狩人1、共有者0、妖狐0、その他0です。」
1日目の夜となりました。(20/04/19 01:30:37)
はれひさん「いざ」
あるみかんさん「バルタンさん来たw」
ばるたんさん「よろですー」
はれひさん「お」
乙茶さん「いらっしゃーい」
はれひさん「とはいえ流してみて分からないところ聞いていくのがいいか」
ばるたんさん」が村へやってきました。(20/04/19 01:29:55)
はれひさん「秒速で決着がつきかねない」
はれひさん「あ、いえ、できるにはできるのですが。」
あるみかんさん「この人数じゃ始められない感じですか」
はれひさん「この人数だとほんとに流しになっちゃうww」
サダ坊さん「なるほどw」
はれひさん「さらば」
miyaさんは都合により追い出されました。
江東小虎さんは都合により追い出されました。
サダ坊さん「小虎さんとmiyaさんが向こうですね」
はれひさん「小虎さんと誰が不参加?」
サダ坊さん「ですね」
はれひさん「あれ小虎さんは結局向こうか」
乙茶さん「どちらでも構いませんよ自分は」
はれひさん「あー、そりゃ発言できないよね」
サダ坊さん「大丈夫ですかね」
乙茶さん「準備オッケーです」
サダ坊さん「とりあえず不参加の方2人いますし一度潰します?」
はれひさん「特殊Cらしいのでそちらで初めて行きます」
あるみかんさん「理解度0%なんですが・・・」
はれひさん「あ、いけますわ」
あるみかんさん」が村へやってきました。(20/04/19 01:24:24)
はれひさん「あ、これ人数揃わんと始まらんのか」
乙茶さん「分かりました」
江東小虎さん」が村へやってきました。(20/04/19 01:23:13)
サダ坊さん「お願いしますー」
サダ坊さん」が村へやってきました。(20/04/19 01:22:49)
はれひさん「とりあえずルール設定はさっきと変わらんので」
乙茶さん「お願いしま〜す!」
乙茶さん」が村へやってきました。(20/04/19 01:21:46)
はれひさん「まったりやっていきましょうかね」
miyaさん」が村へやってきました。(20/04/19 01:21:32)
はれひさん」が村へやってきました。(20/04/19 01:21:04)
戻る