過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人 ・ 死亡 7人]
 
 
コトブキ
ANIGR
[村 人]
(死 亡)
 
 
モウタロウ
しげ
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
サラリマン
アゲエエエ
[村 人]
(死 亡)
 
 
アルパカ
イサキ
[村 人]
(生存中)
 
 
ポコポコタロウ
ぽにぽに
[人 狼]
(死 亡)
 
 
立地キング
badpool
[人 狼]
(死 亡)
 
 
タダシイ
uzi
[村 人]
(生存中)
 
 
Bメタリスト
しゅう
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 ヤバイ級マッポーアポカリプス村 〜 146442番地
5日目 (終了[31分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:90秒)
タダシイさん「取りあえず俺は初日にアルパカ殴ったけど、擁護する人いなかったし村に見てた」
Bメタリストさん「呪われてるとしか思えない>初日霊媒師」
コトブキさん「ようこそ初日に役職が全滅する村へ!(本日3回中3回め)」
サラリマンさん「なんて村だ!」
立地キングさん「占い師が初手で死ぬ村」
コトブキさん「初日犠牲者がかたくなに役割持っていくのナンデ?」
Bメタリストさん「初日で占い師と霊媒師死んでどーするよ!」
アルパカさん「今度は占い師が初日かよ!」
立地キングさん「初日がひどすぎる」
モウタロウさん「アクシデントあったとはいえ村人よく勝てた……
人狼も潜伏めっちゃ上手かったんだぜ」
ポコポコタロウさん「そして初日ぃ!」
アルパカさん「ヤッター!草食サイコウ!」
サラリマンさん「単に怪しかったんですよ>コトブキ=サン」
Bメタリストさん「ヤッター!」
立地キングさん「ふつーに時間切れだ!」
立地キングさん「私が!」
立地キングさん「すまん!」
モウタロウさん「オツカレサマドスエ!」
タダシイさん「勝ったぜ!」
コトブキさん「ヤッター!オツカレサマドスエ!」
モウタロウさん「おおー」
立地キングさん「草」
ポコポコタロウさん「ちぇーっ」
タダシイさん「買ったぜ!」
「村 人」の勝利です!(20/05/14 23:29:26)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
ポコポコタロウさん2 票投票先 → アルパカさん
アルパカさん1 票投票先 → ポコポコタロウさん
タダシイさん0 票投票先 → ポコポコタロウさん
コトブキさん「草」
ポコポコタロウさん「私、間違ってるのかな?」
ポコポコタロウさん「でもでも、どちらかを噛みたいなら最後の一回で噛みを変えずに生き残っちゃう方が困るよね?」
コトブキさん「むしろ私にかたくなに投票してくるのはどういう理由なんだろう……って考え込んでました」
ポコポコタロウさん「平行線をたどると困るのは狼さん……だから平行を保とうと入れ替わることを見越してサラリマンさんに変えたけど、まさか裏目なんて」
アルパカさん「いいや!貴様は引き分けを恐れて投票先を変えたのだ!」
立地キングさん「俺を黒にしろ!」
サラリマンさん「コトブキ=サンには悪い事をしましたね……」
コトブキさん「頑張れタダシイ!お前がチャンピオンだ!」
タダシイさん「今までの占いはどんな感じだった?」
モウタロウさん「ポコポコタロウ=サンのコワイ所、夜時間に自分にヘイト向いてそうなの察知してこれやってそうな所」
Bメタリストさん「タダシイのツッコミが冴える!」
立地キングさん「俺が事故死しなければ!ヌーン!」
サラリマンさん「そういえばなんで私に?」
ポコポコタロウさん「それは勿論、アルパカちゃんを今夜占えばすべてが分かるからだよ!」
コトブキさん「よくもいけしゃあしゃあと嘘をつく!笑」
タダシイさん「ちなポコポコタロウはなぜ今まで様子見を?」
アルパカさん「そして言わせてもらうぞ
ならばなぜ昨日の投票、私からサラリマンに投票先を変えた!?ぽこぽこ!」
立地キングさん「(おねがい!死んだおれをダシにして!)」
Bメタリストさん「そしてここで人狼が仕掛けたか」
ポコポコタロウさん「もう、良いですよね……アルパカちゃん、疑っていたコトブキさんも噛んじゃったし肉食獣だったんだよね…」
タダシイさん「おれが判断役かOK」
立地キングさん「(注:占い師は初日で死んでます)」
Bメタリストさん「もうね、どうせいっちゅーんじゃ……>初日犠牲者」
立地キングさん「初日犠牲者ほんと草」
アルパカさん「ハァーッ!ハァーッ!生きてる!」
タダシイさん「CO…不穏」
ポコポコタロウさん占いCOでアルパカさんは黒です……今まで出てこないので何も言えなくて
コトブキさん「初日犠牲者ァーーーーー!」
タダシイさん「なぜ?」
Bメタリストさん「探偵役が」
タダシイさん「コトブキ…勝つぞ」
ポコポコタロウさん「「……最終日なのでCOします」」
タダシイさん「最終日!」
ポコポコタロウさん「「おはようございま……こ、コトブキさん!?」」
立地キングさん「FINAL ROUND」
モウタロウさん「オツカレサマドスエ!ところで初日犠牲者の役職を見てくれ。コイツをどう思う?」
モウタロウさん「更新ボタン押しながら悩むとよろし」
サラリマンさん「コトブキ=サンには悪い事をした」
4日目の朝となりました。(20/05/14 23:24:14)
コトブキさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
コトブキさんを狙います。
ポコポコタロウさんの遠吠え「見ているか嫦娥!嫦娥よ見ているか!!!!!不倶戴天の敵!!!嫦娥!!!!」
タダシイさんの独り言「サラリマンがコトブキ投票してるけど身内切りないだろうし、コトブキ村っぽい」
立地キングさん「これ自爆じゃないよ!悩み過ぎて時間切れした」
モウタロウさん「タダシイ=サンが気づいた!」
Bメタリストさん「お、タダシイが正しい」
ポコポコタロウさんの遠吠え「わぅんわぅん!」
サラリマンさん「吊られたよ」
立地キングさん「あーヤバイ バレかけてる」
ポコポコタロウさんの遠吠え「というかまた私人狼ってどういうことだわん!!!」
Bメタリストさん「片割れが吠えていらっしゃる」
モウタロウさん「あ、まだ4人か。じゃあ3人で最終日か」
ポコポコタロウさんの遠吠え「くぅん……」
タダシイさんの独り言「明日は生きてたらポコポコたろう叩こう」
ポコポコタロウさんの遠吠え「うぉぉーーーん!!」
Bメタリストさん「サラリマーン!」
ポコポコタロウさんの遠吠え「わわんわんわんわーーん!!」
ポコポコタロウさんの遠吠え「わぉんわぉーーん!!」
立地キングさん「ハッハァー!今夜はいただくぜ」
ポコポコタロウさんの遠吠え「相棒が居なくなったわん!!」
タダシイさんの独り言「折れた…」
立地キングさん「アーッ!」
ポコポコタロウさんの遠吠え「わんわんわーーん!」
立地キングさん「てかオレが死んでること気が付いてるのかな」
3日目の夜となりました。(20/05/14 23:21:36)
サラリマンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ポコポコタロウさん0 票投票先 → サラリマンさん
アルパカさん0 票投票先 → サラリマンさん
タダシイさん0 票投票先 → サラリマンさん
コトブキさん1 票投票先 → サラリマンさん
サラリマンさん4 票投票先 → コトブキさん
モウタロウさん「誰も譲らない!でも村の次善策は引き分けなんだよなぁ。ぽに=サンがそれに気づいて票ずらしたら村負け」
Bメタリストさん「実際全然分からなかったです……」
立地キングさん「やはり筋肉はすべてを解決しますね」
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
ポコポコタロウさん0 票投票先 → アルパカさん
アルパカさん2 票投票先 → サラリマンさん
タダシイさん0 票投票先 → サラリマンさん
コトブキさん1 票投票先 → アルパカさん
サラリマンさん2 票投票先 → コトブキさん
モウタロウさん「狼潜伏上手かったですからねー」
立地キングさん「時間切れした★」
立地キングさん「ポコポコタロウ=サンに居れようとしたら」
立地キングさん「(これは作戦なんだ……ヘイトが向かない作戦……)」
Bメタリストさん「人狼0票な時点でやばい」
モウタロウさん「結果的に狼ストレート勝利は一旦おあずけになったが、こりゃキツイ」
立地キングさん「しくじりました 自爆したw」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
ポコポコタロウさん0 票投票先 → アルパカさん
アルパカさん2 票投票先 → サラリマンさん
タダシイさん0 票投票先 → サラリマンさん
コトブキさん1 票投票先 → アルパカさん
サラリマンさん2 票投票先 → コトブキさん
Bメタリストさん「んんーこれは無理だな!」
立地キングさん「あああッ!?」
モウタロウさん「アイエッ」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
ポコポコタロウさん0 票投票先 → アルパカさん
アルパカさん2 票投票先 → サラリマンさん
タダシイさん0 票投票先 → サラリマンさん
コトブキさん1 票投票先 → アルパカさん
サラリマンさん2 票投票先 → コトブキさん
立地キングさんは都合により突然死しました・・・。
Bメタリストさん「なるほど……」
モウタロウさん「RPというか、役職気にしすぎなので狼に見えてしまうのだな」
タダシイさん「気分村なので分からんがな」
サラリマンさん「そもそも人狼なら仲間に投票しないでしょう」
ポコポコタロウさん「うーん、全然わかんないや!」
アルパカさん「わ、わたしがオオカミならもっと静かにしている!な!?そうだろ!?」
コトブキさん「まあこの定義でいくと私も怪しいのですが、私は自我があるので大丈夫です」
タダシイさん「モウタロウに票入れたやつはどう?
俺も入るが…」
ポコポコタロウさん「安心してねアルパカちゃん……」
サラリマンさん「正直、昨日、占い師はCOお願いしますといった人から決めていた」
Bメタリストさん「実際アルパカのRPが目立つから票集まるってのはありそう」
アルパカさん「くう、対抗COはできん…だがいやだ―ッ!まだ死にたくないーッ!」
コトブキさん「あと食われた人に投票していた人も怪しいです!」
ポコポコタロウさん「やっぱりアルパカちゃんは……(ヴィィィィ」
タダシイさん「となるとモウタロウは村目になるか…スマン」
Bメタリストさん「ウム…… まさか初日でやられるとは」
モウタロウさん「アルパカが素で怪しいので票が集まるかな……そこにフリーライドしてる人狼見つけるのは結構キツそう…」
コトブキさん「なので怪しいのは食われた人が投票していた人と、票が入っていない人なのです!」
ポコポコタロウさん「なんだと!コトブキさん、それは本当かね!?」
サラリマンさん「ほぼノーヒントだったからなあ」
ポコポコタロウさん「まあ、それもあるな……うーむ、本格的にわからん!」
コトブキさん「1日目は皆ランダムに投票するから、人狼は間違って吊られないように仲間に投票しない傾向があるのです!」
アルパカさん「私は実際善良な草食動物だ!疑わないでくれぇ!」
サラリマンさん「でも正直昨日は誰が吊られてもおかしくないというか」
モウタロウさん「ザンネン…」
立地キングさん私には土地のレーダーチャートと筋トレ以外分からん!
ポコポコタロウさん「やっぱりアルパカちゃんは毛を刈るべきそうすべき…(ウィィィン」
立地キングさん「ナルホド、続けてくれ、コトブキ=サン」
Bメタリストさん「せっかく役職の能力発揮できると思ったのにい!」
ポコポコタロウさん「あ、たしかに」
モウタロウさん「というわけで今日狼吊れないとストレート負けなのだな。ガンバロ村人!」
ポコポコタロウさん「「くそぅ!くそぅ!この村はジゴクか!」」
コトブキさん「昨日の投票状況から考えるとアルパカ=サンが怪しいということになりますね」
アルパカさん「ウワーッ!そんな馬鹿な!」
サラリマンさん「すべてはカン」
コトブキさん「COが無いなら投票状況から考えていくしかありません!」
立地キングさん「実用主義ではないかね? 人肉を食らう者ではないのか?」
ポコポコタロウさん「……まじで?霊能いないの?まじで?」
Bメタリストさん「ええ……初日犠牲者=サンマジかよ」
ポコポコタロウさん「だって毛が狩れそうだったし……」
タダシイさん「今日はCOあるだろうか…」
アルパカさん「れ、霊能はいるだろう!死んでないよな?そんなわけないよな!?」
サラリマンさん「占いはまだ出ないんです?」
ポコポコタロウさん「おのれ狼……次は如何なる家畜を狙うか!」
モウタロウさん「1日で村役職全滅!なんなんだここまでの3連村は!」
アルパカさん「ポコポコタロウにブラックメタリストめ!私に投票したなウップ…恐怖のあまり深酒してしまったオゴーッ!」
立地キングさん「オハヨ……今日も商談ってアイエエエ!メタリスト=サン!」
サラリマンさん「ああ、メタリスト=サンが!」
タダシイさん「>むしゃむしゃ」
ポコポコタロウさん
メタリスト=サン!?そんな……」
タダシイさん「モウタロウじゃないのか…」
コトブキさん「ああっ、Bメダリスト=サンが! 狼はとんだブルシット野郎です!」
タダシイさん「メタリスト―!?」
ポコポコタロウさん「「オハヨ!むしゃむしゃしていますがこれは牛肉ではありません」」
モウタロウさん「ようこそ天狗の国へ、ところで初日犠牲者の役職を見てくれ。コイツをどう思う?」
3日目の朝となりました。(20/05/14 23:09:32)
Bメタリストさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
Bメタリストさんを狙います。
ポコポコタロウさんの遠吠え「占い師が出てきたらCCOするから!」
立地キングさんの遠吠え「じゃあ驚き役やるね!」
ポコポコタロウさんの遠吠え「よし!噛むのだ!」
ポコポコタロウさんの遠吠え「Bメタサンを白判定しておいて噛むか!」
立地キングさんの遠吠え「ガンバレ!」
モウタロウさん「これ狼潜伏上手いな…」
ポコポコタロウさんの遠吠え「とりあえず占いCO用意をしておくべさ☆ コトブキ=サンを白判定するべさ」
サラリマンさんの独り言「占い師誰だ?と言ってる人は占い師ではない、そう仮定して適当に投票しただけ」
立地キングさんの遠吠え「こんどは右下からやろう(じゃあく)」
立地キングさんの遠吠え「前は左上から殺されたので」
ポコポコタロウさんの遠吠え「誰を噛めばいいか分からん……」
タダシイさんの独り言「アルパカは村かなあ?生存意欲合ったし」
立地キングさんの遠吠え「に、肉ーッ!」
モウタロウさん「初日犠牲者くんさぁ」
サラリマンさんの独り言「ノーヒントでの釣り合いだ、いやわずかにヒントはあるが」
タダシイさんの独り言「モウタロウは潜伏狙ってたのかもしれない。
俺狼目で残されそう」
モウタロウさん「ヤラレター!」
ポコポコタロウさんの遠吠え「牛さんが死んだ!」
2日目の夜となりました。(20/05/14 23:06:43)
モウタロウさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ポコポコタロウさん0 票投票先 → アルパカさん
立地キングさん0 票投票先 → モウタロウさん
アルパカさん2 票投票先 → Bメタリストさん
タダシイさん1 票投票先 → モウタロウさん
コトブキさん0 票投票先 → タダシイさん
モウタロウさん3 票投票先 → サラリマンさん
Bメタリストさん1 票投票先 → アルパカさん
サラリマンさん1 票投票先 → モウタロウさん
タダシイさん「家畜多いな」
サラリマンさん「適当にするー」
ポコポコタロウさん「「アルパカちゃんはかわいいねぇ……」」
モウタロウさん「モウン(モウン)」
タダシイさん「アルパカはみんなの服として生きるのかもしれない」
アルパカさん「ぶ、ブラックメタリストなどという反社会的行動をとっているやつが怪しい!ウップ!」
モウタロウさん「人間信じようぜ家畜(モウン)>アルパカ=サン」
コトブキさん「とりあえず誰かを疑ってみるとかどうでしょう」
タダシイさん「タダシイ、正しい案を導いてしまった…」
ポコポコタロウさん「のどかな村だなぁ」
サラリマンさん「じゃあ……どう手がかりつければ?」
コトブキさん「仕方ありません、この村には狩人がいませんから……」
ポコポコタロウさん「アルパカちゃんは毛を狩り尽くしてから吊るされようねぇ」
Bメタリストさん「……とすると手がかりはヴォイド?」
立地キングさん自分はこの大地以外に何物も持たない!(スポーツ水着だ)
タダシイさん「今までの恐怖が蔓延している!?」
アルパカさん「潜伏だと!?いやしかし…それなら運次第で私が吊るされるかもしれないじゃないか!フザケルナー!」
ポコポコタロウさん「しかしこの状況で潜伏は実際タダシイ選択肢でしょう」
モウタロウさん「モウン…(モウン…)」
サラリマンさん「初日役職死3連かあ」
Bメタリストさん「すくなくともおれは占い師ではない」
ポコポコタロウさん「まさか、そんなはずが……」
コトブキさん「まさか初日犠牲者=サンが占い……?」
タダシイさん「潜伏したかもねー」
立地キングさん「ウーム、コレでは埒が明かん!」
サラリマンさん「占い死んだ?」
ポコポコタロウさん「「……いないみたいだな?いや、潜伏……潜伏しているのか!?」」
タダシイさん「酔っ払いでタン吐いてるのか、アルパカだからなのかワカランゼ」
アルパカさん「ならば占い師は名乗り出るがよかろう!…多分そうだ!」
ポコポコタロウさん「「……なんか酔いつぶれてたり言語喋れなかったりする人多いんですけどぉ!」」
立地キングさん「そうとも!この腕!この肉体で!」
モウタロウさん「モウン!(狂人がいないヤッター!)」
Bメタリストさん「死者はジゴクへ行き反ブッダの軍勢に加わる…… ヴォイド」
コトブキさん「占い師の人いませんか! 義を見ても立ち上がらないのはコシヌケってコトワザがありますよ!」
サラリマンさん「占いはいますか?」
ポコポコタロウさん「狂人が居ない、実際良い村ですね?」
タダシイさん「フン!フン!フン!オオカミなんざカラテでねじ伏せてやる」
立地キングさん「上腕二頭筋を見せつつ叫ぶ!「命は一つしかない!」」
ポコポコタロウさん「ポコポコタロウは悪しきニンジャを許さない」
モウタロウさん「モウン……(とりあえずバイオインゴットが欲しい)」
コトブキさん「ドーモ、コトブキです。今回は9人なのでこれまでと違って狂人がいません。みんな気をつけてくださいね
アルパカさん「ヒック!カーッペ!二日酔いの上に殺人事件ですか!」
Bメタリストさん「オハヴォイド……」
ポコポコタロウさん「ハツヒじゃないです、ショニチです」
モウタロウさん「モウン……(アイエーエエエ、初日犠牲者=サン……)」
立地キングさん「なんてことだ!死人に土地は売れない!ヌーン!」
タダシイさん「おはよう!」
サラリマンさん「オハヨゴザイマス!今日も仕事……アイエエエエ!?」
タダシイさん「初日!?」
モウタロウさん「モウン(オハヨ!)」
立地キングさん「アーッ!私の土地を買う初日犠牲者!」
アルパカさん「オハヨ!」
ポコポコタロウさん「オハヨ!そんな……初日犠牲者が!」
初日犠牲者さん「GMさんお疲れ様です、他の村に行ってきますよ」
2日目の朝となりました。(20/05/14 23:00:34)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
ポコポコタロウさんの遠吠え「私が噛みましょう」
立地キングさんの遠吠え「そっち噛んで!」
立地キングさんの遠吠え「さあどうなる」
ポコポコタロウさんの遠吠え「どちらが噛むか?」
サラリマンさんの独り言「あああああああああ」
ポコポコタロウさんの遠吠え「自分もモーターを装います、後で適当に役職名乗るかも」
立地キングさんの遠吠え「ダネ!」
ポコポコタロウさんの遠吠え「とりあえず上から順に食べてく!オイシイ!」
立地キングさんの遠吠え「自分は筋肉ムーヴで無害な市民を装います」
立地キングさんの遠吠え「全員皆殺しだ!」
ポコポコタロウさんの遠吠え「「シャァ―――ッ!!」」
タダシイさんの独り言「適当に受け流して生き残ること考えようか」
ポコポコタロウさんの遠吠え「占い師噛むわん!!」
立地キングさんの遠吠え「ハッハァー!KiLL……Frenzy!」
タダシイさんの独り言「村人だ!」
サラリマンさんの独り言「またかい!また村人かい!」
ポコポコタロウさんの遠吠え「わんわん!!!!!」
サラリマンさんの独り言「草」
モウタロウさんの独り言「よっしゃ素村」
コトブキさんを占います。
ゲームマスター「配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(20/05/14 22:57:56)
Bメタリストさん「よし、片っぽ殺しても問題ないな!ヴォイド!」
コトブキさん「揃ったか……」
アルパカさん「サラリマンは一人見たら50人いると思え」
立地キングさん「ハッハッハ、土地のことならこの立地キングにお任せを!」
タダシイさん「変えちゃった。流石に大変そうだし」
ポコポコタロウさん「どっちのサラリマンに黒出たんだよ!!ってなるのでこう」
コトブキさん「駄目だよ!」
モウタロウさん「モウン!(アイエーエエエ!)」
サラリマンさんがタダシイに名前を変更しました。
ポコポコタロウさん「サラリマンが被るの面白いんですけどぉ」
サラリマンさん「面白いのでそのままにしても?」
アルパカさん「サラリマンが二人!」
コトブキさん「サラリマンが二人……これはブンシン・ジツ!」
タダシイさん「変えますね」
タダシイさん「ほんとだ」
サラリマンさん「被った?」
サラリマンさん」が村へやってきました。(20/05/14 22:55:48)
立地キングさん「わが筋肉を見よ!」
Bメタリストさん「ヴォイドーモ」
アルパカさん「ひっく!安くうまい酒!ドーモ、アルパカです!」
モウタロウさん「モウン(ドーモ)」
Bメタリストさん」が村へやってきました。(20/05/14 22:55:13)
コトブキさん「ドーモ!」
モウタロウさん」が村へやってきました。(20/05/14 22:55:11)
タダシイさん「ドーモ、サラリマンです。」
コトブキさん」が村へやってきました。(20/05/14 22:55:04)
ポコポコタロウさん「ドーモ、モーターポコポコタロウです」
タダシイさん「ハジマリダー!」
立地キングさん「ドーモ、買収王立地キングです」
サラリマンさん」が村へやってきました。(20/05/14 22:54:40)
アルパカさん」が村へやってきました。(20/05/14 22:54:36)
立地キングさん」が村へやってきました。(20/05/14 22:54:35)
ポコポコタロウさん」が村へやってきました。(20/05/14 22:54:24)
戻る