過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人 ・ 死亡 6人]
 
 
ふわいさむ
カツカツ
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
涼しい
uzi
[村 人]
(死 亡)
 
 
サマンサタバサ
badpool
[村 人]
(死 亡)
 ゆでる前から赤いです
 
レッドエビチリ
黒鷺あぐも
[村 人]
(生存中)
 
 
ミカワヤ
コータロ
[人 狼]
(生存中)
 
 
バイオエビ
しげ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
フォルムチェンジ
クランデスティン
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 バイオゴリラ村 〜 146445番地
5日目 (終了[28分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:2分 自動沈黙:90秒)
サマンサタバサさん「BWAHAHAHAHAHA!」
フォルムチェンジさん「まあ手遅れだったわけだがな!BWAHAHAHAHAHA!」
サマンサタバサさん「思えばそうだ!命乞いしてた!あそこで命乞い聞き入れたら完封!ワーッ!」
ミカワヤさん「そう、占いCOは一番最初に審議の目が集まるのだ」
涼しいさん「最終日はなんでミカワヤ=サン噛まれてないんですか?で殴るのはあり」
サマンサタバサさん「こう、フォルムチェンジ=サン占いを信じる路線に立ち返ったのだ!」
フォルムチェンジさん「え?よくわからないけど適当に占ったらいきなり人狼?
のままなんか吊られたぜ」
ミカワヤさん「そうとは……」
サマンサタバサさん「総最終日に気が付いた!」
サマンサタバサさん「あそこで身内に白だせば避けられる!」
サマンサタバサさん「こう、最初の占いだ!」
バイオエビさん「生き残ったのはコータロ=サンのワザマエなのだな!ナイス状況判断でした!」
フォルムチェンジさん「きょう…ぼう…?」
サマンサタバサさん「クソ―ッ!もうちょい強く共謀路線すれば!」
レッドエビチリさん「してやられたのだー」
ミカワヤさん「しげ=サンがサポートしていただいたおかげで上手く動けました。ありがたや。」
サマンサタバサさん「フラッシュ!共謀罪!」
バイオエビさん「フラッシュ!」
ふわいさむさん「オツカレサマドスエ!」
ミカワヤさん「オツカレサマドスエ!バイオエビ=サンありがとう!フラッシュ!!」
涼しいさん「オツカレサマドスエ!」
サマンサタバサさん「クヤシイ!オツカレサマドスエ!」
レッドエビチリさん「オツカレサマドスエ!」
バイオエビさん「ナイス投票変え!>相方」
サマンサタバサさん「あーーー!!!正解してた!」
バイオエビさん「オツカレサマドスエ!」
ミカワヤさん「やったぜ」
人 狼」の勝利です!(20/05/15 22:13:12)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
サマンサタバサさん2 票投票先 → ミカワヤさん
レッドエビチリさん0 票投票先 → サマンサタバサさん
ミカワヤさん1 票投票先 → サマンサタバサさん
バイオエビさん「HAHAHA」
涼しいさん「草」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
サマンサタバサさん1 票投票先 → ミカワヤさん
レッドエビチリさん1 票投票先 → サマンサタバサさん
ミカワヤさん1 票投票先 → レッドエビチリさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
サマンサタバサさん1 票投票先 → ミカワヤさん
レッドエビチリさん1 票投票先 → サマンサタバサさん
ミカワヤさん1 票投票先 → レッドエビチリさん
バイオエビさん「さぁどうなる」
サマンサタバサさん「可能性は在る……!」
レッドエビチリさん「判断材料が既に出てる結果しかないから同属のエビさんを信じてみるエビ」
ミカワヤさん「逆に自分を吊りに来た、という点でレッドエビチリ=サンが人狼の可能性は……?」
サマンサタバサさん「つまりほぼ振り出し!」
サマンサタバサさん「フォルムチェンジ=サンならば……1/3……作戦なら……私を除けば1/2で人狼……」
涼しいさん「フフフ…議論時間がもうないぜ」
サマンサタバサさん「ギャンブルタイムだ……!」
ミカワヤさん「どっちが正しいかは分からない……フォルムチェンジ=サンが本当の占いだった可能性も当然あるからね」
レッドエビチリさん「占いのどっちかは本物で、人狼のもう一方は潜んでいた」
サマンサタバサさん「ワカルのは占い師のどちらかは白だったことだ」
サマンサタバサさん「なるほど……」
レッドエビチリさん「ふむふむ…なるほど」
涼しいさん「最終日暴れる人狼は面白いぞ」
サマンサタバサさん「勿論、自分に火の粉が掛るのは分かっている!」
フォルムチェンジさん「そうだー!俺もその意見に賛成だー!」
ミカワヤさん「占いCOならどっちかは人狼……なら両方釣っておけば安心できるかなって」
サマンサタバサさん「あえて提言したい!初日の占いが正しいと!理由はもちろん共謀罪が成立するからだ!」
涼しいさん「ふわいさむ=サンオツカレサマドスエ!」
レッドエビチリさん「さっきミカワヤ=サンはエビさんに白出してもらってましたけど何故釣ったんです?」
バイオエビさん「とりあえず相方に最終日をプレゼント出来たので私は満足なのだな。さぁやってしまいなさいミカワヤ=サン!貴方は今自由だ!」
涼しいさん「生き残ってる!いっぱい考察してるから噛まれるフラグだったかと思ったぜ」
レッドエビチリさん「むむむ惨劇は止まらない…」
バイオエビさん「オツカレサマドスエ!」
ミカワヤさん「オハヨアイエエエエエ!!!!」
サマンサタバサさん「オハヨ!」
4日目の朝となりました。(20/05/15 22:06:59)
ふわいさむさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ふわいさむさんを狙います。
ミカワヤさんの遠吠え「というわけで一人だけ日本語オンリーなので今日の犠牲者はオヌシだ」
涼しいさん「サマンサタバサ=サン噛まれそう…」
バイオエビさん「しかし容赦なくイチャモンつけて吊るのだ……ここはメキシコ……タフでないと生きていけない……」
サマンサタバサさんの独り言「自分の身の潔白は知らん!」
ミカワヤさんの遠吠え「ワンワンワン!」
サマンサタバサさんの独り言「しかたあるまい!この線で行くしかない!」
サマンサタバサさんの独り言「共謀罪が成立する!」
サマンサタバサさんの独り言「今日吊られたエビさんが人狼としたら」
ミカワヤさんの遠吠え「定石知らずの初心者プレイ食らいやがれ!」
サマンサタバサさんの独り言「ん待て」
フォルムチェンジさん「うむ。オツカレサマドスエ!」
バイオエビさん「いきなり占い師は戸惑いますよね…」
ミカワヤさんの遠吠え「さて……ココまで来たらエビアレルギー説を採用して動くか」
サマンサタバサさんの独り言「次の日が占い」
サマンサタバサさんの独り言「これ初日犠牲が人狼」
涼しいさん「オツカレサマドスエ!」
涼しいさん「ここでミカワヤが噛まれないことに村が気づけるかだなあ」
ミカワヤさんの遠吠え「ワンワン!ワン!」
ミカワヤさんの遠吠え「バイオエビ……お前の犠牲は忘れない……!」
バイオエビさん「オツカレサマドスエ!」
サマンサタバサさんの独り言「はずれ!」
3日目の夜となりました。(20/05/15 22:03:57)
バイオエビさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
サマンサタバサさん1 票投票先 → バイオエビさん
ふわいさむさん1 票投票先 → レッドエビチリさん
バイオエビさん2 票投票先 → ふわいさむさん
レッドエビチリさん1 票投票先 → サマンサタバサさん
ミカワヤさん0 票投票先 → バイオエビさん
ふわいさむさん「というわけだ…おとなしく干しエビになってくれ!」
サマンサタバサさん「しかし涼しい=サンは食われている!……どうすれば!アーッ!」
レッドエビチリさん「信じてください!私は村人です!」
サマンサタバサさん「ここで食われていない人ならまだわからない!」
涼しいさん「まあそれがいいかもしれんが、どちらにせよ霊界から見物も楽しいぞえ」
レッドエビチリさん「確かに潔白を証明する手段はないエビなぁ」
ミカワヤさん「いやバイオゴリラは崇めてねえよ!?」
バイオエビさん「ウウッ、ローラーが最適解なのはワカルけど知性エビはまだ吊られて干しエビになりたくないエビ……」
サマンサタバサさん「心苦しい!仕方ない!村のための犠牲!バイオゴリラ神の元へ!」
フォルムチェンジさん「黒…引いた…?わからない。やはり殺すしかない。」
涼しいさん「タイプ速度だろうなと思ったし」
バイオエビさん「ふわいさむ=サン、サマンサタバサ=サン、レッドエビチリ=サンの3択なのエビ」
サマンサタバサさん「もしや人狼は……犬?」
フォルムチェンジさん「様子見せずとりあえず先手必勝であいつが人狼!と言っておけばよかったか…」
ミカワヤさん「白だして頂いて心苦しいが……今日は貴方を吊るしかない。ウケテミロヨロシク!」
涼しいさん「いや取りあえずさっきのは黒引いたから出たでいいと思う。特に間違ってない」
バイオエビさん「笑っちゃったエビ>ブラックタイガー」
ふわいさむさん「なんでエビは狙われないんだ…エビアレルギーなのか?」
レッドエビチリさん「ブラックタイガーかな?」
サマンサタバサさん「死んでいるから判断に困る!」
レッドエビチリさん「グレーのエビに…」
涼しいさん「フォルムチェンジ=サンは黒引いたから最悪吊っても何とかなるかな思考」
フォルムチェンジさん「しかし、初人狼でいきなり占い師と言われて一体何をどうすればよかったのだ?」
バイオエビさん「やられた……エビの○はミカワヤ=サンだけになってしまった」
サマンサタバサさん「冷え冷えだ……」
バイオエビさん「涼しい=サンがーっ」
ミカワヤさん「ツメタイ=サン……」
レッドエビチリさん「涼しいどころではない…」
涼しいさん「しかし、ローラーには持ってくかと思う」
バイオエビさん理由:何故かまとめ役ポゼッションについてる。最終日見据えてステルスの準備してるのでは?
ふわいさむさん「涼しいさんが冷たくなってしまった…」
ミカワヤさん「オハヨ……キャアアアーッ!死体よォー!!!」
涼しいさん「やはり噛まれたか」
レッドエビチリさん「新たな犠牲者が…」
バイオエビさん占いエビ! 涼しい=サンは村人だエビ!
サマンサタバサさん「オハヨ!」
3日目の朝となりました。(20/05/15 21:57:18)
涼しいさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
涼しいさんを狙います。
サマンサタバサさんの独り言「ぜんぜんわからんくなる」
サマンサタバサさんの独り言「ここでエビが食われればヤバいな」
ミカワヤさんの遠吠え「ガンバル!」
バイオエビさんの遠吠え「OK!ガンバッテ!」
サマンサタバサさんの独り言「あやしいのはとりあえずボロを出す!それまで待機だ!」
ミカワヤさんの遠吠え「よし、では纏め役っぽかった涼しい=サン行っときましょう」
バイオエビさんの遠吠え「大丈夫、占いローラー主張してれば明日は怪しまれない!」
フォルムチェンジさん「まあ後は狼の手のひらで踊るがいいさ!MWAHAHAHAHAHA!」
ミカワヤさんの遠吠え「真占いさえ釣れればあとは上手いこと疑われないよう潜伏するだけっすね(いうだけなら簡単)」
涼しいさんの独り言「エビ吊るか残すか…残すならそれはそれで面白そう」
バイオエビさんの遠吠え「今日の噛みは自分の敵になりそうな人を始末するとよいのです」
サマンサタバサさんの独り言「まあ良い!最終的に分かるからだ!」
バイオエビさんの遠吠え「とはいえ私は明日死ぬと思うので、最終日ガンバッテネ!」
フォルムチェンジさん「うむ。何が何やらわからぬまま吊られたクマー」
バイオエビさんの遠吠え「おおっ、こんな大差で吊り勝てるとは」
サマンサタバサさんの独り言「うん?しくじったかな?」
ミカワヤさんの遠吠え「やったぜ」
2日目の夜となりました。(20/05/15 21:54:24)
フォルムチェンジさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
涼しいさん0 票投票先 → フォルムチェンジさん
サマンサタバサさん0 票投票先 → フォルムチェンジさん
ふわいさむさん0 票投票先 → フォルムチェンジさん
バイオエビさん1 票投票先 → フォルムチェンジさん
レッドエビチリさん0 票投票先 → フォルムチェンジさん
フォルムチェンジさん6 票投票先 → バイオエビさん
ミカワヤさん0 票投票先 → フォルムチェンジさん
バイオエビさん「つまりフォルムチェンジ=サン吊って、さらにもう1匹引きずり出さないといけないエビね」
サマンサタバサさん「ランペイジ!」
涼しいさん「則り目的ではないが…フォルムオオカミなら狼2名いそう」
バイオエビさん「エビ視点、こういう「余裕のある」動きを狼がしてる以上、狼は2匹だと推測するエビ」
ミカワヤさん「タイピング速度を理由に出されると強いことを言えなくなってしまう」
サマンサタバサさん「わからない。1/2!」
涼しいさん「COではないかな?他から出てきてるし」
ふわいさむさん「わからない、やはり鶴しかない」
サマンサタバサさん「何!?圧殺しようと言うのか!」
レッドエビチリさん「最初にCOしたエビ=サンか、カウンターしたフォルムチェンジ=サンか」
涼しいさん「ローラーしたら少なくとも狼1人死ぬしね」
サマンサタバサさん「つまり、こうだ。4人が怪しい!」
バイオエビさん「狼の人数は1〜2、最短1匹吊れば終わるというのにそれを持って潜伏試みようとした、その心(韻を踏んでいる事に注目)を聴きたいエビ!」
フォルムチェンジさん「電子オーディンは慎重…というかそちらのタイピングが早かっただけ…」
レッドエビチリさん「人狼は語尾が変な可能性があるね?」
涼しいさん「感覚やで」
レッドエビチリさん「(最終的に二人とも釣るのが一番だ)」
ミカワヤさん「どっちを信じればいいんだ……!」
フォルムチェンジさん「何事も吊りで解決するのが一番だ!」
涼しいさん「フォルムチェンジはエビ黒かあ」
バイオエビさん「人狼見つけたというのに後出しになったのは何故……?>フォルムチェンジ=サン」
サマンサタバサさんどっちだ……!助けて!バイオゴリラ=サン!
フォルムチェンジさんこれは我が電子オーディンの占いによって明らかになった事実でゴザル
バイオエビさん「バカナ!知性エビが誤字るとは不覚…!
私の最大の敵は狼でなくキーボードだった…?」
ふわいさむさん「狼は俺がぶっ潰す!」
涼しいさん「エビ占い のミカワヤ○」
レッドエビチリさん「お揃いのゴリラ皮…しかし初日犠牲者さんの近くには鞄が残っていない…妙だぞ‥・」
ミカワヤさん「占いだ!ありがてえ!」
フォルムチェンジさんアッハイ。バイオエビ=サンは人狼です
涼しいさん「人狼の数不明な、最短2日で終わるのでガンバッテ狼駆逐するぞ」
フォルムチェンジさん「「チクショウ!誰が殺しやがったんだ!」」
サマンサタバサさん「私が来たとき……第一発見者!?」
バイオエビさん知性エビのち知性的占いをくらえ! ミカワヤ=サンは村人だエビ
ミカワヤさん「そんな、初日犠牲者が……」
サマンサタバサさん「おそろいのバッグだったのに!」
レッドエビチリさん「私が来た時にはもう…」
ふわいさむさん「オハヨ!
フォルムチェンジさん「「初日犠牲者ー!」」
レッドエビチリさん「初日犠牲者さん…良い奴だったのに…」
涼しいさん「おはよう」
サマンサタバサさん「オハヨ!」
涼しいさん「犠牲者―!」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(20/05/15 21:47:52)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
ミカワヤさんの遠吠え「OK」
ミカワヤさんの遠吠え「とりあえず定石無視ってその場のノリと気分で」
バイオエビさんの遠吠え「んでミカワヤ=サンを村人だと主張する」
バイオエビさんを占います。
バイオエビさんの遠吠え「特にやりたい事なければ、わたし占い騙りしようかなーと思うのですが」
涼しいさんの独り言「オォーーン・・・」
バイオエビさんの遠吠え「ムッハハハハ、指標は生き残るでOKのはず!」
涼しいさんの独り言「アオォーーン・・・」
ミカワヤさんの遠吠え「いきなり人狼側か、がんばります……そも指標が出来ておらぬ!」
ミカワヤさんの遠吠え「ワオーン!」
サマンサタバサさんの独り言「村人ォ!」
バイオエビさんの遠吠え「なんかやりたい事あります?」
涼しいさんの独り言「村人ね」
バイオエビさんの遠吠え「ヨロシクオネガイシマス!」
バイオエビさんの遠吠え「Foo!」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(20/05/15 21:44:47)
サマンサタバサさん「バイオゴリラの猛襲!」
フォルムチェンジさん「「アッハイ。私はイルカちゃんです」」
サマンサタバサさん「ドーモ、粉砕されるカバンです」
レッドエビチリさん「ドーモ!あなたもサザエさん。私もサザエさん」
ミカワヤさん「ドーモ!」
涼しいさん「ドーモ!」
ミカワヤさん」が村へやってきました。(20/05/15 21:43:08)
サマンサタバサさん「ドーモ!」
フォルムチェンジさん「ドーモ」
フォルムチェンジさん」が村へやってきました。(20/05/15 21:39:13)
サマンサタバサさん「なんか怪力で変身しそうな人がいますね……」
レッドエビチリさん「ドーモ」
バイオエビさん「エビーッ!」
涼しいさん「ドーモ!」
レッドエビチリさん」が村へやってきました。(20/05/15 21:38:28)
ふわいさむさん「ドーモ!」
バイオエビさん」が村へやってきました。(20/05/15 21:38:20)
ふわいさむさん」が村へやってきました。(20/05/15 21:38:03)
サマンサタバサさん「ドーモ!」
サマンサタバサさん」が村へやってきました。(20/05/15 21:37:06)
涼しいさん」が村へやってきました。(20/05/15 21:36:53)
戻る