過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人 ・ 死亡 4人]
 
 
マリアンヌ
中華まん ◆.Rb.F4Arlg
[狂 人]
(生存中)
 
 
城ヶ崎美嘉
シロー ◆wNM3.qvLp6
[人 狼]
(死 亡)
 
 
双葉杏
雪風 ◆r3W1JPIJdY
[村 人]
(生存中)
 
 
喜多見柚
◆uDcBngmjok
[人 狼]
(死 亡)
 
 
クラリス
ふぃおら@酉どこ…?
[村 人]
(生存中)
 
 
大和田暁
kako ◆u12SwCEviQ
[村 人]
(生存中)
 
 
橘ありす
リィザ ◆M5ogQUwkV2
[村 人]
(生存中)
 
 
五十嵐響子
プラネット ◆M0aTw3HDYQ
[村 人]
(死 亡)
 momo
 
如月千早
謎のぽよ ◆with5.WCSM
[占い師]
(生存中)
 
 
ラ・ピュセル
DSTR
[霊能者]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【モバマス】 Uber Eats村 〜 146631番地
3日目 (終了[14分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:90秒)
ゲームマスター「その時までにはわかめても安定してるでしょ
んじゃ今週も参加してくれてありがとう、じゃあねー」
城ヶ崎美嘉さん「あい。それでは村建て同村ありがとうございました!!」
ゲームマスター「ほいじゃあまた金曜の23:30で」
ゲームマスター「残念だけども時間になっちゃったから今日はここまでかな」
ゲームマスター「城ヶ崎 橘 マリアンヌ 五十嵐 4人」
五十嵐響子さんわかめてでやるなら同じくです
マリアンヌさん「いきます」
クラリスさん「♡」
橘ありすさんわかめてならいきまーす 青
橘ありすさん「わかめてならいきまーす」
大和田暁さん「桃栗とわかめてにおいて、デスノの扱いは随分違うようだよ
わかめて:昼間に届く。死体にも来る。(但し初日犠牲者には来ない)
桃栗:夜に届く(2日目夜)。死体に来るかどうかは現在不明
よってデスノCOを見てからCOを考えることは出来ないようだよ」
城ヶ崎美嘉さん建つなら参加の意向で
クラリスさん「降って沸いた勝利です。神に感謝いたします」
ゲームマスター「一応だけど2村目は希望者が10人以上いたら
わかめての方で建てるよ、ヤバかったら引き続きこっち
もしくはこれで解散でいくね
希望者は23:55までに発言弱くで意思表示してね」
如月千早さん「同村ありがとうございますーおつかれさま」
五十嵐響子さん「村立て同村ありがとうございました。うーんこれはひどいwww」
双葉杏さん「村建て同村ありがとねー」
五十嵐響子さん「遺言程度の夜考察。」
城ヶ崎美嘉さん「敗因:狂人がリア狂だったwww」
双葉杏さん「マリアンヌ視点は大和田さん撃ちでよかったんじゃないかなー」
五十嵐響子さん「杏とありすの進行理解力は初日で透けた。
両方残るケースもあるかもしれないけど、どっちも噛まれ落ちてたら大和田ピュセルでLWは見る。
美嘉は発言が狼というよりも状況把握が仕切れてない村と認識している。
なので前提は杏orありすケースか大和田ピュセルケース。柚真ならローラーでおしまいなので放棄。」
大和田暁さん「誰が書き込んだのか分からんもんだね」
ゲームマスター「おつかれさま 笑った 」
五十嵐響子さん「こ れ は ひ ど い」
城ヶ崎美嘉さん「狂人ー!!w」
クラリスさん「これも神のお導き」
喜多見柚さん「おつかれー 次はちょっと厳しいかも」
クラリスさん「よくわかりませんが……勝てたのならよかったですね」
五十嵐響子さん「何がオキタノ?」
如月千早さん「おつかれさまー」
五十嵐響子さん「え」
大和田暁さん「うん?」
橘ありすさん「勝ったやん....」
ラ・ピュセルさん「ええ・・・・?????」
マリアンヌさん「ごめんwwww」
双葉杏さん「笑う」
喜多見柚さん「えー、完走した感想ですが、理想チャート通りに行けたので良かったです(こなみかん」
クラリスさん「なんと」
「村 人」の勝利です!(20/09/13 23:39:30)
人狼の血を根絶することに成功しました!
五十嵐響子さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
城ヶ崎美嘉さんは何者かに狙撃されました・・・。
五十嵐響子さんを狙います。
如月千早さんの独り言「占いCO双葉杏さん〇」
城ヶ崎美嘉さんの遠吠え「今日は灰噛みにするか。」
城ヶ崎美嘉さんの遠吠え「相方なら」あがくだろうしなぁ」
双葉杏さんの独り言「まあどのみち占い全員潰して最終日決戦。」
城ヶ崎美嘉さんの遠吠え「そもそもノートはどこもちなんだ?」
喜多見柚さん「RTAは草」
ゲームマスター「終わり」
喜多見柚さん「アカーーーーーン!アカーーーーーーーーーーーン!」
ゲームマスター「◆マリアンヌさんの独り言 「みかにノートうった」」
双葉杏さんの独り言「発言は千早ちゃん真かなあ…」
マリアンヌさんの独り言「みかにノートうった」
喜多見柚さん「狂人ノート…?だよねこれはきっと」
城ヶ崎美嘉さんの遠吠え「そてどうするか」
ゲームマスター「おつかれ」
デスノート城ヶ崎美嘉さんの名前を書きました。
喜多見柚さん「おつ おなかまノート持ってるかな?」
ラ・ピュセルさんの独り言「ええ・・・(困惑」
大和田暁さんの独り言「マリアンヌ―クラリスではないかね?」
双葉杏さんを占います。
城ヶ崎美嘉さんの遠吠え「おつカレー」
2日目の夜となりました。(20/09/13 23:34:37)
喜多見柚さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
マリアンヌさん0 票投票先 → 喜多見柚さん
五十嵐響子さん0 票投票先 → 喜多見柚さん
ラ・ピュセルさん0 票投票先 → 喜多見柚さん
城ヶ崎美嘉さん0 票投票先 → 喜多見柚さん
如月千早さん0 票投票先 → 喜多見柚さん
喜多見柚さん9 票投票先 → クラリスさん
大和田暁さん0 票投票先 → 喜多見柚さん
双葉杏さん0 票投票先 → 喜多見柚さん
橘ありすさん0 票投票先 → 喜多見柚さん
クラリスさん1 票投票先 → 喜多見柚さん
クラリスさん「ま、村がノート持ちならうち撃ちでいいかんね」
五十嵐響子さん「ノートの打ち込み先次第で色々読める筋もありそうですね」
クラリスさん「正直なー……ノートがなくとも3-0になったら霊いるなら出て欲しいよね。が本音
明日出られても乗っ取り考えないとだし
っていうか3-0になるのがもう草だよ」
双葉杏さん「明日占い全滅させて最終日4人で勝つ。これしかないんじゃないかな。」
マリアンヌさん「ここ3人外村だから黒見つければデスノの処理対称にすればいいんだよ。」
ラ・ピュセルさん「流石にメリットが狼側にしかないので絶対しませんが」
大和田暁さん「占いが死ぬようならローラーの必要はなくなるがね。
そういう意味では潜った霊能は英断かもしれないねぇ!」
橘ありすさん「村にデスノあるんなら占いなりクラリスにドーンなんですけどね。ないんですよね」
ラ・ピュセルさん「占い形は真狂狼で99%でしょうし
柚視点はクラリス対抗どっちかで確定でしょう
先にクラリス吊るとかいうヤクザ進行も出来ますけどもね」
マリアンヌさん「対抗の●出しは狼に刺さってるならデスノで処理させればよくない?3−0で初日の●吊りは無いよ。」
五十嵐響子さん「いや狐いるわけじゃないから問題ないですね。ただ3人露出は予想外でしたね流石に」
双葉杏さん「柚ちゃんが特攻だったら間違いなく占いが死ぬんだよね。
狂持ちだったらご主人当たり警戒して他に使うかも知れないけど。」
城ヶ崎美嘉さん「まあ占いからってなら確かに1●発見の柚ちゃんからってのは分かる。」
喜多見柚さん「この状況見て潜伏する霊能ならデスノも隠し持つ展開フツーにあると思う」
橘ありすさん「●引きで出るのはわかるんですが、○引きででたお二人がいますので......」
クラリスさん「まあ、ほぼ狂吊りになるとは思う。11人なら特攻し得だし」
如月千早さん「デスノ村とはいえ対抗がいる時点で潜伏したらしたで
出るタイミング相当むずかしくありません?」
城ヶ崎美嘉さん「●吊りはまずいんだっけ?」
五十嵐響子さん「とりあえず今日はお仕事終了した柚さん吊りが安定ですね」
大和田暁さん「この村でCOを伏せる村人はおらんだろうよ、人外持ちだ
そこを弁えた上でしっかりと戦いなさい」
橘ありすさん「といっても他吊るわけにもいかないので柚さん吊りですが」
クラリスさん「ま、ノートCOないのにうちが死ぬ時点で大体お察しだよね
誰が撃ったの?って話」
双葉杏さん「明日占い生きてたら吊り+デスノで最終日。」
喜多見柚さん「いやこの人数で●引いたら出るでしょ、潜伏死のリスクのがでかい」
如月千早さん「偶数ですからデスノ1回では吊り減りませんし」
マリアンヌさん「ノート無いなら霊能出す意味無いねおけ」
橘ありすさん「デスノだからロラ完遂できないのウケますね」
大和田暁さん「黒特攻人外がデスノ−トを持ってるとは思いがたいが、
さりとて他の占いを吊る進行は喜多見真を強く見ないと取れないね」
クラリスさん「そだね、うちノートでいーよ
まあこの調子だと引いたの狂狼どっちか……狼かな
狂ならCOしていいだろうし」
城ヶ崎美嘉さん「なさそうだねぇ。そもそも11デスノ村初めてだしセオリーなら潜伏なんだけど
占いがここまでアクティブに出てきてるのはまずいのでは??」
如月千早さん「霊能潜れてそうですし。明日も普通に灰詰めます」
ラ・ピュセルさん「デスノないし霊能は伏せてるようなので
吊るしかないのでは?」
橘ありすさん「ノートなさそうですね.....」
喜多見柚さん柚からローラー
デスノあったらクラリスちゃんによろ
クラリスさん「ちなみにノートは持ってないよ?」
双葉杏さん「10→7→4だからロラ完遂できないよ。明日ノート来ないと。」
マリアンヌさん「対抗増えるなら狂人特攻で如月狼だな。黒特攻だったらギャグなので考えないww」
五十嵐響子さん「最大吊り縄が平和なしだと3回しかないから占い師の即露出自体は問題ないかな」
大和田暁さん「ノートさえなければ●出し占い吊りで明日が最善手だがね」
橘ありすさん「まあこれなら柚さんから吊りでいいですね。全露出なので」
クラリスさん黒発見者吊りからスタートなのはわかる?
如月千早さん「じゃあゆずさんつっていいんじゃないでしょうか」
双葉杏さん「ノートあったら占いどっちかに使おうね。それでローラー間に合うから」
城ヶ崎美嘉さん「ノートってある?」
喜多見柚さん「対抗2じゃん、ロラじゃん」
クラリスさん「デスノCO確認しないの草だよね」
如月千早さん「特別奇をてらう必要もないので
色つながりで。特攻対策必要な人数でもないですし
朝一番ででます
結果〇」
大和田暁さん「デスノはないのかね?箕部のクレジットファイルは?」
五十嵐響子さん「おはようございます!っていきなり3-1ですか」
マリアンヌさん「特攻草」
ラ・ピュセルさん「おはようございます」
橘ありすさん「デスノ村ですけどCOしてしまうんですね」
喜多見柚さん理由:右占いだよー
闇クラリスだったか…
クラリスさん「最カワクラリスちゃんしか勝たん」
如月千早さん占いCO大和田暁さん〇
橘ありすさん「おはようございます、橘です」
マリアンヌさん占いCO ラ・ピュセル○

対角線上占い!隣とか下とか周りの人占うよりかは
一番離れた人占いな。
結果は白
大和田暁さん「わかめて沈没!人狼も沈…ヴォツ!」
双葉杏さん「おはよー」
喜多見柚さん占いCO クラリス●
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(20/09/13 23:27:46)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
五十嵐響子さんの独り言「ていうかデスノの性質上多分これ狩人は全力でGJ狙っていいな。平和出たらほぼ1吊り増えるし」
ゲームマスター「デスノあるから夜時間Aの狼同士で話せなくなてから
〜1:00までの間でいいよ 狼の噛みは
勝確(負け確定)なら早噛みしてもいいけどそこは自己責任ね」
五十嵐響子さんの独り言「デスノCOは確認必須だけど真占い欠けて黒打ちが厄介だなそんくらいか」
五十嵐響子さんの独り言「デスノが村にあればそのままデスノ使って黒を落とす、そうでないなら黒吊りが正しい
占いが2人出れば厄介だがその場合は2日目で決め打ちするくらいでいかないとダメだね」
五十嵐響子さんの独り言
11>10>8>6>4
(デスノがあるので)
10>7>4 実質3吊りが最大。占いは即出でもいいレベルだな。黒持ちならなおの事」
ゲームマスター「2村目は終わった後にここと向こうで希望者が10人以上いたら建ててくるね」
喜多見柚さんの遠吠え「これ役職実行何秒だ?適当に噛むよー」
ゲームマスター「GM有りだとGMが手動で貼らないとなんだよね
デスノ村11人、頑張ってください」
喜多見柚さんの遠吠え「よっしゃ!じゃあ右に特攻する」
城ヶ崎美嘉さんの遠吠え「いーよー。そもそも動き方よくわからんしw」
大和田暁さんを占います。
ゲームマスター「【特殊D デスノ村】


【特殊D 11人】
配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1です。」
喜多見柚さんの遠吠え「特攻していい?(」
喜多見柚さんの遠吠え「お、よろしくねー」
城ヶ崎美嘉さんの遠吠え「どうもねー。」
五十嵐響子さんの独り言「最近素村多いですね」
1日目の夜となりました。(20/09/13 23:23:05)
マリアンヌさん「役欠けるんだっけ」
クラリスさん「うち……うちってなんだ…?」
ゲームマスター「じゃあこのまま開始でー」
城ヶ崎美嘉さん「★」
クラリスさん「では、粛々と……始めましょう」
ゲームマスター「おk」
五十嵐響子さん「しーっですよ!」
橘ありすさん「秒で終わりそうな感じはしますね.....」
如月千早さん「よろしく」
ラ・ピュセルさん「???(SF顔」
喜多見柚さん「よろしくー」
マリアンヌさん「双頭クラリスかもしれない」
双葉杏さん「よろしくー」
クラリスさん「ん?クラリスちゃんはクラリスちゃんだよ?」
ゲームマスター「時間だね、一言発言と更新揃えてね 全員が揃ったら開始でいくよー」
橘ありすさん「よろしくお願いします」
五十嵐響子さん「一瞬別のカワが出て着そうな気がする」
五十嵐響子さん「あ、クラリスさんはそっちのクラリスちゃんなんですね。」
マリアンヌさん「よろしくね」
ゲームマスター「先に言っとくと次村は一応わかめてで建てる予定 そんなもんかな」
大和田暁さん「おしまいDEATH!」
ラ・ピュセルさん「顔グラが全員ナナシなのちょっと新鮮ですわね・・・」
クラリスさん「最カワ美少女錬金術師クラリスちゃんにおっまかせ☆」
城ヶ崎美嘉さん「ヨロシクー」
五十嵐響子さん「宜しくお願いしますっ!」
喜多見柚さん「すまねぇ……すまねぇ……」
如月千早さん「よろしくお願いします」
大和田暁さん「こんな所でデスノなんてやるとは思わなかったね まあある意味貴重な経験だよ」
ゲームマスター「じゃあ問題なければ23:21で揃えてねください」
クラリスさん「いつもの #とは」
橘ありすさん「まあ、いつもの11ですね。デスノあるだけで」
ゲームマスター「じゃあ問題なければデスノ村でいくね デスノについて今回は
説明省くからわかんない人いるかもしれないけど雰囲気で察して下さい
多分動画見てくれてる人ならわかると思うから、使い方とかね」
ゲームマスター「【特殊D デスノ村】


【特殊D 11人】
配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1です。」
ゲームマスター「今Dをポイントで買ってるからこの場合は10人越えてる場合は
Dしか選べないはず、人狼占い村(12人)の方も買ってたら
そっちも選べるはず」
大和田暁さん「わかめて沈没!」
喜多見柚さん「それは別に気にしなくていーよ>GM」
喜多見柚さん「10人超えると今度D固定になんのかな?」
ゲームマスター「ゲーム内のポイント25ptってそう簡単に貯められるもんじゃねーからなぁ」
クラリスさん「神のご加護があらんことを」
喜多見柚さん「*おおっと*」
クラリスさん「こんばんは」
kariさんがクラリスに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(20/09/13 23:13:49)
喜多見柚さん「うおおマジですまねぇ……」
橘ありすさん「どーもです」
kariさんが橘ありすに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(20/09/13 23:13:16)
マリアンヌさん「一人くるそうです」
ゲームマスター「じゃあこうするね、23:18まで待って それでもだめなら
9人で開始させてもらうね」
喜多見柚さん「EならまだしもDだからなー」
ゲームマスター「あと1とか向こうおらんかね?」
ゲームマスター「GMとしてはポイントどぶに捨てるくらいなら
開始した方がいいとは思ってるよ 当たり前だけども心情的に」
kariさんが双葉杏に名前を変更しました。
ゲームマスター「この人数でデスノしたかったら最低あと2人いるね」
喜多見柚さん「しゃーない、ポイントは溝に捨てた、もう戻っては来ない」
kariさん」が村へやってきました。(20/09/13 23:10:03)
ゲームマスター「10が最低人数ってことだから、10人まず揃ってないと
開始はできない。で、当たり前だけども別に他の配役選んで
開始することも可能。ただ使ったポイントの払い戻しはないから
そこだけは理解してねってくらいやね」
大和田暁さん「ここで鯖落ちとは随分と君達も持ってないねぇ」
喜多見柚さん「この人数でデスノとかクソゲーだから普通にやりたいな……」
ゲームマスター「【D デスノ村(15人)】
配役の人数は、村人3、狼3、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人1、共有者2、妖狐1、その他3です。
この中の誰かが、デスノートの所有者です。」
ゲームマスター「【特殊D デスノ村】
【特殊D 10人】
配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1です。
【特殊D 11人】
配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1です。
【特殊D 12人】
配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、妖狐1です。
【特殊D 13人】
配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、妖狐1、こうもり1です。
【特殊D 14人】
配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、共有者2、妖狐1、奴隷1、貴族1です。」
kariさんが大和田暁に名前を変更しました。
喜多見柚さん「じゃあいっか」
kariさん」が村へやってきました。(20/09/13 23:07:47)
五十嵐響子さん「特殊Dをやるのに最低10人いるってだけなら今の人数でも特定配役以外ならできると思うけども」
ゲームマスター「ちょっと待ってね、仕様の確認を見てくるね
開始押して開始されたら悲惨だから押さないよ
表示自体はされてる」
喜多見柚さん「使うつもりはなかったんだよ……」
喜多見柚さん「最低開始人数ついちゃったよね……?」
ゲームマスター「いや、別にポイント使うこと自体に関してはお礼を言うけども
そもそも15人集まる可能性ない状態では申し訳ないけども
自己責任ってことで頼むね」
五十嵐響子さん「逆に考えるんだ いつものみんなが集まれば一応村できると。・・・多分」
喜多見柚さんごめんGM、この状態でD以外開始できる?
五十嵐響子さん「これはひどいwww」
ゲームマスター「もうそれキャンセルできないよ・・・」
マリアンヌさん「草」
喜多見柚さん「ごめん間違えた!」
喜多見柚さん「あ!?」
初日犠牲者さん10人以上で開始できます。特殊Dの最大参加可能人数は15人です。」
初日犠牲者さん喜多見柚さんは桃栗ポイントを25ポイント使用し特殊Dを購入しました。(残り0ポイント)」
ゲームマスター「もしくはあと3人来たら商人とか貴族奴隷とかね」
ゲームマスター「あと一人来たら魔術師村はできる」
城ヶ崎美嘉さん「せっかくの桃栗なのでここでしかやれない配役でやってみたいという気もある。どう動くかわかりゃんってなるかもしれんのはおいといてw」
ラ・ピュセルさん「まぁレアな桃栗だからこっちでしか出来ないのやりたいですわね」
ゲームマスター「23:10までは待つよ」
マリアンヌさん「7ならAかなー」
ゲームマスター「人数については載せておくね
桃栗のみの役職についても載ってるけど、該当する
村を開始する時、または選別する際に載せることにするね
今載せてもやるかどうかはわからないから」
喜多見柚さん「貯めるとお皿と交換できるよ」
城ヶ崎美嘉さん「桃栗ポイントってなんだっけ?」
喜多見柚さん「7ならFかなー」
ゲームマスター「【7人】
【妖狐なし】
配役の人数は、村人5、狼1、占い師1です
【妖狐あり】
配役の人数は、村人4、狼1、占い師1、妖狐1です
【特殊A】
配役の人数は、村人2、狼1、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1です
【特殊C】
配役の人数は、村人5、狼1、狩人1です
【特殊F】
配役の人数は、村人1、狼2、占い師1、狩人3です


【8人】
【妖狐なし】
配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1です
【妖狐あり】
配役の人数は、村人4〜5、狼1、占い師1、狂人0〜1、妖狐1です
【特殊A 共有村】
配役の人数は、村人1、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、共有者2です
【特殊B】
配役の人数は、村人4、狼1、占い師1、霊能者1、狂人1です
【特殊C】 ※役職表示なし必須
配役の人数は、村人1、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、魔術師1です
【特殊F】
配役の人数は、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人3です


【9人】
【妖狐なし】※わかめての9人狐無し村と同じ
配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1です
【妖狐あり】
配役の人数は、村人3、狼2、占い師1、霊能者1、狩人1、妖狐1です
【特殊A】
配役の人数は、村人3、狼1、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、妖狐1です
【特殊B】
配役の人数は、村人3、狼2、占い師1、霊能者1、狩人1、こうもり1です
【特殊C グレラン村】
配役の人数は、村人7、狼1、狩人1です
【特殊F 狩人村】
配役の人数は、村人3、狼2、狩人3、こうもり1です


【満員時(10人)】
【妖狐なし村】※わかめての10人狐無し村と同じ
配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1です
【妖狐あり村】
配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狩人1、妖狐1です
【A 占い2村】
配役の人数は、村人2、狼2、占い師2、狂人1、狩人1、妖狐1、こうもり1です
【B 貴族&奴隷村】
配役の人数は、村人3、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、奴隷1、貴族1です
【C 魔術師村】 ※役職表示なし必須
配役の人数は、村人2、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、妖狐1、魔術師1です
【F スパイ村】
配役の人数は、村人2、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0〜1、狩人2、妖狐1、スパイ0〜1です
狂人、スパイはどちらかが1います
【I 商人村】 ※10人のみ
配役の人数は、村人3、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人0、共有者0、妖狐1、商人1です」
kariさんが五十嵐響子に名前を変更しました。
katiさんがマリアンヌに名前を変更しました。
ゲームマスター「桃栗はGM有りで建てると発言弱くとか強くが使えないから
見難いけど理解してね、わざとではないからね」
喜多見柚さん「お、思ったよりあったぞ」
ゲームマスター「あとかりの人は名前変更しておいてね」
初日犠牲者さん喜多見柚さんの現在の桃栗ポイントは25ポイントです。」
ゲームマスター「テンプレに書いてあることはこっちからは説明しないから
テンプレで確認お願いね テンプレ見てわからない所あれば今のうちに言ってね」
のんびりさんさんが如月千早に名前を変更しました。
ゲームマスター「テンプレ見てもらえればわかめてとの違いはわかるよ」
kariさんが喜多見柚に名前を変更しました。
kariさんがラ・ピュセルに名前を変更しました。
喜多見柚さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(20/09/13 22:58:44)
如月千早さん「こんばんわ、桃栗は初めてです(噂にはきいてましたけど」
のんびりさんさん」が村へやってきました。(20/09/13 22:58:04)
kariさんが城ヶ崎美嘉に名前を変更しました。
城ヶ崎美嘉さん「こんばんわ」
ゲームマスター「こっちは残念ながらアイコン変更ができないんだよね
その代わりだけども少数からでも遊べるっていうやつ」
kariさん」が村へやってきました。(20/09/13 22:53:44)
五十嵐響子さん「こんばん。こっちだとあれかアイコン変更できないんだっけ。
桃栗側殆ど使ってないから覚えてない^^;」
kariさん」が村へやってきました。(20/09/13 22:52:48)
マリアンヌさん「わかめて繋がったようで」
kariさん」が村へやってきました。(20/09/13 22:52:07)
ゲームマスター「ほいこん」
マリアンヌさん「こんばんは」
katiさん」が村へやってきました。(20/09/13 22:48:53)
ゲームマスター「□桃栗簡単テンプレ□

・【桃栗の特殊役職について】
 こちらのURL→「http://wikiwiki.jp/cinderejinro/」の中のモバマス村テンプレの
 「桃栗役職説明」という所に、特殊役職の細かい説明が載っていますので
 特殊役職についてはそちらを読んで下さい『目を通しておくの推奨します』

・『初心者の方へ』
 初心者の方は桃栗鯖TOPページの『桃栗人狼wiki』の中にある
 人狼初心者向けの『・どんなゲーム?〜・再入村の方法』までをさらっとでいいので読んで下さい
 wikiやテンプレの中で分からない部分あれば質問して下さい。時間一杯までできる限りお答えします
 ※どうしても不安だったら、ゲーム開始前に初心者COしてもらっても大丈夫です

・桃栗鯖初めての方は『桃栗人狼wiki』の中にある『・続わかめてとの違い』や
 『・桃栗特殊役職』に目を通しておくといいと思います

・魔術師(蘇生できる役職)が入る可能性があるので霊界役職表示は『非表示』です
 また、その関係で霊界で役職を騙ることも『あり』とします

・狼は夜の画面になったら即噛みしてもおk もちろん狼側で相談したい場合は
 能力発動実行画面に切り替わってから噛んでもおk

※噛み時間の例外あるのは10人特殊Bのスパイ村と10人特殊Iの商人村の2つのみ
 この2つの村のみ早噛み(能力発動実行画面に切り替わる前の噛み)禁止です

・占い師、狩人、魔術師等の役職はとにかく早めの能力発動をお願いします!
 COの際は占い先のみ、護衛先のみでも可(夜が来たら即能力実行を推奨)

・桃栗は昼時間も夜時間も『かなり』短いです(昼3分、夜1分30秒)

・最終日やPP回避目的での村騙りは認めます

・暴言や他者を不愉快にさせる発言は禁止です、熱くなりすぎないように

・点呼の際はやりたい村の配役を言って下さい、なければGMが決めます

・わっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

・わかめてメモは桃栗の方でも使えます(桃栗はわかめて鯖の姉妹鯖なので)

・桃栗鯖では共有者は共有会話できません、相方が誰かわかるというだけです
 また、妖狐は妖狐同士で話すことも誰が妖狐であるかもわかりません

※こうもりが闇鍋等で複数いる場合も同じくこうもり同士で話したり
 自分以外のこうもりが誰か把握することはできないです

・桃栗では初日犠牲者が『妖狐』になる可能性もあります(人狼以外はすべて初日になる可能性がある)
※初日犠牲者が妖狐だった場合は初日犠牲者が生きている状態でゲームがスタートします」
戻る