過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人 ・ 死亡 2人]
 
 
みるみる
◆mitzi/Iwk6
[人 狼]
(生存中)
 
 
ハヤト
ysdyun ◆.qQCkSp7HQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
もねこ
もねこ
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 人狼したいです 時間の合う人いませんか?村 〜 146979番地
3日目 (終了[6分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:2分 自動沈黙:90秒)
人狼したいです 時間の合う人いませんか?村は廃村となりました。(22/10/12 17:32:31)
みるみるさん「これから出かけるので次は無理ー
おつかれさまでしたー」
みるみるさん「もねこさんブラウザ人狼初ゲームですからw」
ハヤトさん「できればまたやりたいんですけど、どうですか?」
ハヤトさん「もねこさん、発言少ないし、co無いの申告が一番遅かったので投票したんですけど
外れでしたね」
ハヤトさん「やっぱり、仕切るみたいになると怪しまれますかね」
もねこさん「おつかれさまでしたー」
みるみるさん「村建てありがとーございました」
ハヤトさん「全員グレーな上、1日で終わりですけどね」
みるみるさん「おつかれさまでしたー」
人 狼」の勝利です!(22/10/10 14:33:27)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

2日目 投票結果。
ハヤトさん2 票投票先 → もねこさん
みるみるさん0 票投票先 → ハヤトさん
もねこさん1 票投票先 → ハヤトさん
もねこさん「勘で投票してみました」
みるみるさん「グレラン村ですね」
ハヤトさん「まあ、これだと勘になっちゃいますよね…」
みるみるさん「センサーが反応したので投票しました」
ハヤトさん「さて、本物どころが人狼の騙りもなく…どうしましょう?」
ハヤトさん「3人村の潜伏はあんまり意味ないですから、
そもそもいないか初日ですね…」
みるみるさん「この村の配役だと占いがいるかもしれないけど、いないっぽいね」
もねこさん「ないですー」
みるみるさん「COありません」
ハヤトさん「co無いですか?」
ハヤトさん「打つの遅くて…」
みるみるさん「ハヤトさんが起きてこない」
ハヤトさん「とりあえず、coありますか?」
ハヤトさん「おはよう」
もねこさん「おはようございます」
みるみるさん「おはようございまする」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(22/10/10 14:28:15)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
ハヤトさんの独り言「初日が占じゃ無いといいけど…」
ハヤトさんの独り言「村人か…役職持ちがよかったな…」
みるみるさんの遠吠え「狼かよ」
みるみるさんを占います。
ゲームマスター「配役の人数は、村人2〜3、狼1、占い師0〜1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(22/10/10 14:26:42)
ハヤトさん「始めますね」
もねこさん「おねがいしまーす」
告解、教室にてさんがハヤトに名前を変更しました。
ハヤトさん「ちょっと名前長いので、短いのに変えますね」
ハヤトさん「じゃあ、人狼しましょうか」
ハヤトさん「おお、3人目ですね!ありがとうございます♪」
ハヤトさん「ストーリー系のボカロなんですけど、
Maサバイバルって曲は、話・イラストともに好きですね(義妹が義姉を刺し殺す話のやつです)」
みるみるさん「始めましょう!」
kariさんがみるみるに名前を変更しました。
もねこさん「こんにちわー!」
みるみるさん「おともだち呼びました」
もねこさん」が村へやってきました。(22/10/10 14:22:22)
ハヤトさん「十人十色ですからね」
みるみるさん「好みは人それぞれだからねー」
ハヤトさん「僕はあまり読まない類いの話ですね 読んでみれば面白いのかもしれませんが」
ハヤトさん「みじめ…ですか」
みるみるさん「なんだろう、みじめな感じかな」
ハヤトさん「その「にんじん」とか「芋粥」ってどんな話なんですか?」
みるみるさん「特にジャンルに固執はないかな」
ハヤトさん「kariさんは好きな話のジャンルとかありますか?」
みるみるさん「私はジュール・レナールのにんじんとか芥川だったかなあ芋粥とか、夏目漱石のこころが好きだな」
みるみるさん「そうなんだ」
ハヤトさん「愛憎渦巻く…的な感じですかね」
ハヤトさん「義姉を刺し殺す話とか、嫉妬で戦争を起こす話とか、復讐劇とかが大好物です」
みるみるさん「厨二病的な?」
ハヤトさん「僕の好きになる話、ドロドロしてる比率が多いんですよね」
ハヤトさん「話の中なら、結構黒いキャラクターの方が好きだったりしますけどねw」
みるみるさん「そりゃどうもw」
ハヤトさん「話している感じ、良識のある人って思いますけどねぇ
(太宰治の「人間失格」のような人とかだったらわかりませんけど)」
みるみるさん「毎日楽しく幸せに暮らしてるけど、人格的になんていうか人間失格な感じと申しましょうか」
ハヤトさん「さっきも中学に戻れたら…みたいなこと言ってましたけど、
自分でそんなに思うほど(言い方が失礼ですが)ダメな感じなんですか?」
みるみるさん「人狼で知り合って長らく交流してる人達もいるみたいよ。知らんけど」
みるみるさん「まあ私いろいろアレだから人から好かれないだけよ」
ハヤトさん「そうですか ネット上の関係なんてそんなものなんでしょうけどね」
みるみるさん「長いっちゃながいかなあ。やってない期間も長いけど」
みるみるさん「知り合いじゃないよ、昔一緒にプレイした人たちってだけで連絡取り合ってるわけでもないし」
ハヤトさん「やっぱりだいぶ長いんですか?」
みるみるさん「いつくらいだろ、覚えてないや」
ハヤトさん「だいぶ知り合いも多いみたいでしたし、」
ハヤトさん「そういえば、kariさんって、いつくらいから桃栗使っているんですか?」
ハヤトさん「そうですね、ありがとうございます できるだけ何か考えてみます」
みるみるさん「若いって時に不自由だよね。まあ数年の辛抱よ」
みるみるさん「遊びに行く計画が村とか人狼に何の関係があるのかわからないけど、まあ何か別の連絡手段ゲットできるといいねー」
ハヤトさん「家のiPad使っているので…」
ハヤトさん「僕2人の住所知らないし、LINEとかもできなくて…
私立の子は、忙しいからなのか、遊びに行く計画なんかには乗り気じゃなくて」
みるみるさん「LINEとかSNSで時間決めてさっと開始できる目途が立ってから村建てればいいんじゃないかな」
ハヤトさん「僕的にはゲームもしたいんですが、
いつもいるのが3人で、私立の子もいるのでタイミングも合わない…と」
みるみるさん「なにか別の連絡手段があるといいね!」
ハヤトさん「そうですよね、ごめんなさい」
ハヤトさん「僕はあの村の常連の友達が共通認識してるキャラクターの名前で参加してます」
みるみるさん「軽蔑はしないけど、村はゲームするために建てるもので、連絡手段じゃないからー」
ハヤトさん「軽蔑しないでほしいんですが、そのカルロス僕だったりしますね…
人狼真面目にやりたい人からすれば荒らしですよね… ごめんなさい
私立に行った友達と連絡を取ろうとした時に、見つけた手段がこれだったんです」
みるみるさん「えー、じゃあもしかして最近無駄に村建てて放置してるカルロスさんとかが来る村の人?」
ハヤトさん「kariさんはここの色々な人を知っているんですね」
みるみるさん「中学生に戻れたらもっと真面目にやるわ。多分。」
ハヤトさん「今中学生です」
みるみるさん「人違いか。てっきりごーるでんらびっとかと思ってました」
ハヤトさん「kariさんが僕を誰と勘違いしているのかはわかりませんが、
僕がこれを知ったのは去年ですね
学校の友人と人狼ゲームをしていた時に、これを教えてくれた人がいたんです」
ハヤトさん「結構早く食べ終わりました ただいま」
みるみるさん「7年後?今13歳?十年くらい前から人狼やってなかった?え?あれ?」
みるみるさん「いてら」
ハヤトさん「すみません、昼食の呼び出しかかったので30分(最短)ほど抜けますね」
ハヤトさん「まあ、僕はわざわざ法を破ってまで飲む気は無いので、
そうなるとしても7年後くらいですかね」
みるみるさん「朝からお酒飲む堕落した人種になってはいけないよ」
ハヤトさん「おかえりなさいです
明日は朝からワインなんですか 休みらしいですから問題はないですけど、
なんとなく、お酒の類いは夜のイメージがありますね」
みるみるさん「明日の朝のパンとワインも買ってきたよ
あとiPhoneの充電のケーブルも買ってきた」
みるみるさん「ただいま」
ハヤトさん喫茶店のモーニングか… 僕喫茶店すら行ったこと無いな
ハヤトさん「いってらっしゃいです」
みるみるさん「じゃあちょっと出かけます」
ハヤトさん「どうでしょうかねぇ 他の人もいるとはいえたまにですからね
祝日で、だいたいの人が休みだと思うので誰かしら来てくれるといいんですが…」
みるみるさん「今日、人集まるかな」
みるみるさん「喫茶店でモモーニング!
まだいかないらしい。9:30に出発だって」
ハヤトさん「あ、了解です 外食ですか?いいですね」
みるみるさん「二度寝、三度寝から起きました。
これから朝食食べにでかけると思う」
みるみるさん「おはようございます」
人狼したいさんが告解、教室にてに名前を変更しました。
ハヤトさん「おはようございます」
ハヤトさん「すみません、休日だからってついゆっくり寝てしまってました…」
ハヤトさん「ありがとうございます♪ ではそろそろおやすみなさい」
みるみるさん「ほーい。おやすみ、また明日」
ハヤトさん「だからそろそろ無理そうですね、すみません
また明日にでも、他の人が来るのを待ちながら話しましょう」
みるみるさん「うさうさ、あたまいいんだね!」
ハヤトさん「ほどほどに真面目してますよw ゲームも漫画もアニメも大好きですけどね
これでも成績は良い方なんですよ? 通知表5教科オール5でしたからね!
(保体から目を逸らしつつ)」
みるみるさん「あーそゆこと
じゃあ今夜は無理そうだね」
ハヤトさん「※僕今日も10時以降の参加ができないので、よろしくお願いします
(親が10時以降はインターネットブロックされちゃう設定にしていて…)」
みるみるさん「学生ってオールで遊ぶイメージしかなかったわ
まじめくんですか」
ハヤトさん「僕学生で、深夜帯に参加できないので、新しくゲームした村があったりすると、
「参加したかったなぁ…」って思うんですよね(寂しい)」
みるみるさん「はいしゃさんとか戌くんとか来たらいいのに」
ハヤトさん「前に一度、(2、3日前くらい?)kariさん以外で人狼できそうな人がいましたから、
その人とかの都合が合ってくれたりしたらいいんですけどね…」
みるみるさん「夜になると村がないか、ココアと桃栗チェックするんだけど、見ない日に限って村やった形跡があっていつも泣いてる」
ハヤトさん「ありがとうございます(感激)!」
みるみるさん「9時から16時は基本仕事だけど、それ以外なら。
10日と11日は休みだから仕事ないし、買い物とか出掛ける以外はだいじょび。」
ハヤトさん「kariさん、もし日中に参加できるめどがあるならお願いします
(他に参加者が来てくれるかどうかがあやしいかもですが…)」
ハヤトさん「僕10:00以降は無理なので、深夜の村に参加できなくて」
ハヤトさん「3人以上時間の都合が合ったら、ゲームしようと思っています
僕は、10から12日まで、AM6:30からPM9:30まで(抜ける時間はある)でできます
参加できそうだと思う方、参加してやってもいいと思う方、
上に僕が書いたものと同じような感じで教えてください 待っています」
みるみるさん「村があると聞いて」
みるみるさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(22/10/09 21:39:43)
人狼したいさん」が村へやってきました。(22/10/09 21:23:51)
戻る