■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50


レス数が 1000 を超えています。すごいんだぜ。

新役職・ルール等のアイディアを提案するスレ

1 名前:ASH ◆LqNJSaj7Cc 投稿日:2005/04/28(木) 14:36 ID:wXJuA3aQ
積極的に新役職・ルール等を用意してくださる管理人様に感謝し、新役職アイディアを出すスレです。
こちらに書いていただくのは既存の役職やルールを利用した提案ではなく新しい役職やルールを提案していただけたらと思います。
さらに鯖がもっと盛り上がるきっかけになれば嬉しいです。

2 名前:sheling ◆4CEimo5sKs 投稿日:2005/04/29(金) 15:53 ID:kZYGvehw
役職名:検死官
狐が出現する時に一緒に出現。
その日の犠牲者の死因が分かる。
【能力発動】〜さんは食い殺されたようです。
【能力発動】〜さんは呪い殺されたようです。

3 名前:sheling ◆4CEimo5sKs 投稿日:2005/04/29(金) 16:12 ID:kZYGvehw
役職名:監視人
夜の間に一人を指名、次の日の朝にその行動対象が分かる
【能力発動】〜さんは○○さんに対して何かしていたようです。
【能力発動】〜さんは家でおとなしくしていたようです。

4 名前:sheling ◆4CEimo5sKs 投稿日:2005/04/29(金) 16:21 ID:kZYGvehw
上のは両方とも村人側かな〜

5 名前:ASH ◆LqNJSaj7Cc 投稿日:2005/04/30(土) 04:27 ID:Cu984.4E
>>2-4
ありがとう。じゃあ私も

役職名:殺し屋
自分を除く行・列を人や狼狐、ガード等関係なく一度にすべて殺せる。(上段・下段・1〜5列を指定)
殺し屋には村人・狼・狐どこかの雇い主が居る。雇い主は秘密であるため殺し屋からはわからないが雇い主からは殺し屋は表示される。
能力発動は一回のみで発動すると村から消える。能力発動を行い(それまで吊られず)、雇い主サイドを勝たせれば勝利。
ただし、殺した列・行に雇い主が居ると失敗となり所属組織から消される。

6 名前:ASH ◆LqNJSaj7Cc 投稿日:2005/04/30(土) 04:52 ID:Cu984.4E
役職名:呪術師
村人側だがどのサイドの人間でも毎晩一人呪殺ができる。(指定できるが成功はランダム)
お昼にこの呪術師に投票した人は全て次の日の呪い殺される。狼が噛むしかない。

7 名前:ASH ◆LqNJSaj7Cc 投稿日:2005/04/30(土) 04:56 ID:Cu984.4E
役職:リアル狂人
2日目の夜にどのサイドに属するかを選択し、その再度が勝てば勝利(生死は関係無し)
基本的に何をやっても良い。

8 名前:ASH ◆LqNJSaj7Cc 投稿日:2005/04/30(土) 04:58 ID:Cu984.4E
役職:村長
村の大将役。死ぬと村側が全滅扱いになる。(狐が生きていれば狐勝ち)
ただし村人側には村長名が表示されるので吊られにくい。
しかし人外サイドからは誰が村長なのかはわからない。

9 名前:四年 ◆7igY4SLYdc 投稿日:2005/05/01(日) 11:46 ID:???
村長ルール面白そうですね

10 名前:sheling ◆4CEimo5sKs 投稿日:2005/05/01(日) 13:27 ID:2Q2ewS/A
村長いいですね、グレランで吊られる心配が無いし
ただ狩人一人だったりするときつそうw

11 名前:sheling ◆4CEimo5sKs 投稿日:2005/05/01(日) 13:33 ID:2Q2ewS/A
役職名:巡査
二日目以降の夜の間に一人を指名。
その人が狼の噛み対象のときに噛みに行った狼を一匹撃ち殺す。
次の日の死体は噛まれたときと同じ

12 名前:sheling ◆4CEimo5sKs 投稿日:2005/05/01(日) 13:34 ID:2Q2ewS/A
↑のは
【能力発動】〜さん宅近辺を巡回します。
とかで成功しても失敗してもわからない方がよさそうです

13 名前:sheling ◆4CEimo5sKs 投稿日:2005/05/01(日) 13:46 ID:2Q2ewS/A
役職名:人食い熊
二日目以降の夜に一人を指名。襲って食べてしまいます。
基本的に狼とおなじで狩人にガードされたりします。
占いからは●判定、狼も襲うことができる。
狼に襲われても大丈夫・・・

陣営は別枠で熊!勝利条件は狼の勝利(横取りして狼は負け)又は
狼全滅、村人一人の状況に持ち込む。

【能力発動】〜さんを襲います。

14 名前:セイント ◆lHSp2FRAl2 投稿日:2005/05/01(日) 23:28 ID:FPj9aBJo
 役職名:巫女
 吊られたときは自分が投票した人を、
食われたときは食いを指定した人を道連れにする。
 占い師に占われるとなぜか●判定になるが、勝利条件は村人と同じ。
 9人以上で登場、初日はこの役職にならない

15 名前:ASH ◆LqNJSaj7Cc 投稿日:2005/05/02(月) 03:21 ID:4jwG9cU.
>>9
管理人様、お疲れ様です。
実現できそうなのがあればぜひ使っていただけたらと思います。

>>10
結構戦略性あると思うんですよね。人外は村長知らないので「村長以外でグレランな。」
なんて言うと投票する奴が居たりとかw

16 名前:ASH ◆LqNJSaj7Cc 投稿日:2005/05/02(月) 03:28 ID:4jwG9cU.
ではまたいくつか書きますw

役職名:猟師
能力:狼が噛みに行くとその狼を返り討ちにできる。
指定等をする訳ではなく狼が猟師を噛みに行った時のみ能力発動。
猟師を噛みに行くとコマンドを選択した狼が翌朝「無残な姿」で発見される。
噛みにいく人も死ぬ可能性があるので「どっちの狼が噛むか」など狼側に戦略性が増える。

17 名前:ASH ◆LqNJSaj7Cc 投稿日:2005/05/02(月) 03:39 ID:4jwG9cU.
役職名:化狸
能力:指定者の能力と立場をコピー(化ける)する。
初日の夜にコピーしたい人の「名前」を選択(狼の可能性もあった方が面白いので初日犠牲者以外)。
指定者の能力をコピーした上に陣営もその陣営に加わる。(能力発動は2日目の夜以降)
狼サイドとなると2日目夜から会話に加わる事ができる。
COのタイミングや、狼になった場合もちろん狼COはできないので戦略性が広がる。
狼3になる可能性があるので狐無しのルールで。

18 名前:ASH ◆LqNJSaj7Cc 投稿日:2005/05/02(月) 03:43 ID:4jwG9cU.
役職名:調教師
能力:村人側、夜の狼の会話がわかる。
基本的にそのまま会話がわかるが表示は
狼「〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」という状態で名前はわからない。
シスコピ禁止。
「どのような内容の話をしていたか」をお昼に村人に伝える。
狼は聞かれているのを承知で嘘の会話をする事もできるし、会話の内容を知っている狼が騙る事もできる。

19 名前:ASH ◆LqNJSaj7Cc 投稿日:2005/05/02(月) 04:01 ID:4jwG9cU.
役職名:半狂人
能力:狼側に寝返る村人
通常は無能力村人、村人陣営の人間。しかし狼に噛みに来られると
死にたくない為その場で狼陣営に寝返り村を村人を食い殺す事に協力する。
噛まれると「アナタは狼側に寝返る事にしました」となり、夜の会話に加われ噛み(表示は「殺し」)もできるようになる。
噛まれさえしなければ村人側。

316 KB[ 桃栗三年TOPに戻る]
続きを読む

掲示板に戻る 全部 次100 最新50
名前: E-mail (省略可)

Mozilla/5.0 AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko; compatible; ClaudeBot/1.0; +claudebot@anthropic.com)