■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50


レス数が 1000 を超えています。すごいんだぜ。

新役職・ルール等のアイディアを提案するスレ

11 名前:sheling ◆4CEimo5sKs 投稿日:2005/05/01(日) 13:33 ID:2Q2ewS/A
役職名:巡査
二日目以降の夜の間に一人を指名。
その人が狼の噛み対象のときに噛みに行った狼を一匹撃ち殺す。
次の日の死体は噛まれたときと同じ

12 名前:sheling ◆4CEimo5sKs 投稿日:2005/05/01(日) 13:34 ID:2Q2ewS/A
↑のは
【能力発動】〜さん宅近辺を巡回します。
とかで成功しても失敗してもわからない方がよさそうです

13 名前:sheling ◆4CEimo5sKs 投稿日:2005/05/01(日) 13:46 ID:2Q2ewS/A
役職名:人食い熊
二日目以降の夜に一人を指名。襲って食べてしまいます。
基本的に狼とおなじで狩人にガードされたりします。
占いからは●判定、狼も襲うことができる。
狼に襲われても大丈夫・・・

陣営は別枠で熊!勝利条件は狼の勝利(横取りして狼は負け)又は
狼全滅、村人一人の状況に持ち込む。

【能力発動】〜さんを襲います。

14 名前:セイント ◆lHSp2FRAl2 投稿日:2005/05/01(日) 23:28 ID:FPj9aBJo
 役職名:巫女
 吊られたときは自分が投票した人を、
食われたときは食いを指定した人を道連れにする。
 占い師に占われるとなぜか●判定になるが、勝利条件は村人と同じ。
 9人以上で登場、初日はこの役職にならない

15 名前:ASH ◆LqNJSaj7Cc 投稿日:2005/05/02(月) 03:21 ID:4jwG9cU.
>>9
管理人様、お疲れ様です。
実現できそうなのがあればぜひ使っていただけたらと思います。

>>10
結構戦略性あると思うんですよね。人外は村長知らないので「村長以外でグレランな。」
なんて言うと投票する奴が居たりとかw

16 名前:ASH ◆LqNJSaj7Cc 投稿日:2005/05/02(月) 03:28 ID:4jwG9cU.
ではまたいくつか書きますw

役職名:猟師
能力:狼が噛みに行くとその狼を返り討ちにできる。
指定等をする訳ではなく狼が猟師を噛みに行った時のみ能力発動。
猟師を噛みに行くとコマンドを選択した狼が翌朝「無残な姿」で発見される。
噛みにいく人も死ぬ可能性があるので「どっちの狼が噛むか」など狼側に戦略性が増える。

17 名前:ASH ◆LqNJSaj7Cc 投稿日:2005/05/02(月) 03:39 ID:4jwG9cU.
役職名:化狸
能力:指定者の能力と立場をコピー(化ける)する。
初日の夜にコピーしたい人の「名前」を選択(狼の可能性もあった方が面白いので初日犠牲者以外)。
指定者の能力をコピーした上に陣営もその陣営に加わる。(能力発動は2日目の夜以降)
狼サイドとなると2日目夜から会話に加わる事ができる。
COのタイミングや、狼になった場合もちろん狼COはできないので戦略性が広がる。
狼3になる可能性があるので狐無しのルールで。

18 名前:ASH ◆LqNJSaj7Cc 投稿日:2005/05/02(月) 03:43 ID:4jwG9cU.
役職名:調教師
能力:村人側、夜の狼の会話がわかる。
基本的にそのまま会話がわかるが表示は
狼「〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」という状態で名前はわからない。
シスコピ禁止。
「どのような内容の話をしていたか」をお昼に村人に伝える。
狼は聞かれているのを承知で嘘の会話をする事もできるし、会話の内容を知っている狼が騙る事もできる。

19 名前:ASH ◆LqNJSaj7Cc 投稿日:2005/05/02(月) 04:01 ID:4jwG9cU.
役職名:半狂人
能力:狼側に寝返る村人
通常は無能力村人、村人陣営の人間。しかし狼に噛みに来られると
死にたくない為その場で狼陣営に寝返り村を村人を食い殺す事に協力する。
噛まれると「アナタは狼側に寝返る事にしました」となり、夜の会話に加われ噛み(表示は「殺し」)もできるようになる。
噛まれさえしなければ村人側。

20 名前:okome 投稿日:2005/05/02(月) 05:40 ID:EmWP2pbY
暇だったんで一つ。

役職名:天使
能力:村人サイド。天使が噛まれると天使以外の村人全員(人外含む)が生き返る。
ゲームの終盤で噛むと狼にはとても不利になるので、できれば吊らせたい。
最後の最後でどんでん返しがあり、吊られた人も生き返る可能性があるので、
吊られた人にも見ごたえのあるゲームになるかも?

21 名前:ASH ◆LqNJSaj7Cc 投稿日:2005/05/02(月) 13:39 ID:4jwG9cU.
村立ってないので暇潰しに書き込みw

役職名:傀儡師(クグツシ)と木偶(デク)
能力:傀儡師による木偶の復活。
村人側。貴族奴隷のような一対の役職。木偶は無職村人と同じ扱いだが、吊られても噛まれても一晩越すと
傀儡師によって修復される為必ず翌朝生き返る(木偶が死んだ後一晩越す)。木偶は傀儡師が生きてる限り復活し続ける。
狼側は傀儡師を早く見つけて吊るか噛まなければ不利になる。
また通常の村人と異なる位置に居る能力者の為、占われると死ぬ。(→狼が著しく不利になるのを防ぐ為の調整)

22 名前:名無しさん 投稿日:2005/05/02(月) 14:13 ID:xaoTseP.
役職名:イタコ

能力:2日目の朝に最初に吊られた人の役職が乗り移る。
なので、ゲームが始まった時点では村人側でも人狼側でもない。

23 名前:來 ◆8E2CoKA6rY 投稿日:2005/05/02(月) 17:29 ID:9WVp2qBM
たまには掲示板にも出てみますか。

色々な投稿があったようですが、いくつか面白いと思った物や、「コレは?」と思った点を挙げてみます。

村長:グレランの時に人外が投票していまうと、人外が判明してしまう。
呪術師・殺し屋・猟師など:この鯖では人数が少ないため、人狼を能力によって殺せてしまうと著しく狼不利・狐有利になってしまう。
巫女:埋毒者と同じですね、埋毒者は個人的に気に入っていますが、殺し屋などと同じ理由によってこの鯖ではバランス悪。
天使:面白いと思いましたが、コレだけでは村人有利なだけ。
「悪魔」を加えて一対にし、狼が悪魔を襲うと狼が蘇るようにするとかかな?
蘇生は魔術師と被ってしまいますが。
化狸・イタコ:これは面白いと思います。
人狼をコピーした場合、狂人扱いがイイと思います。
ただし、初日の夜にコピーできてしまうと狂人が増えてしまい狼圧倒的有利。
コピーするのは2日目の夜が妥当かと思います。
真能力者をコピーすると、村人はかえって混乱してしまうかも。
あとは、占われると呪殺されるようにした方がいいかと。
調教師:コレは面白いですね。狼も騙りに出れますし、情報を偽れますし。

と、まあ主観的意見を図々しくも述べてみました。
おかしい所とかあったら思いっきりツッコんで下さい。

24 名前:名無しさん 投稿日:2005/05/02(月) 20:29 ID:xaoTseP.
役職:臆病者

能力:自分が噛まれた時の身代わりを指定出来る。(自分を指名しても可)
   臆病者なので、他人を盾にして狼から逃げてばかり。
   自分が狼に狙われた場合、夜中に指定した人が変わりに噛まれる。
   ただし、臆病なので占われただけで驚いて死んでしまう。村人側。

25 名前:名無しさん 投稿日:2005/05/02(月) 20:38 ID:xaoTseP.
検索してみると、他の鯖などでも新役職アイデアって募ってますね。
ま、掲示板だけでの話なのかもしれませんが。

新たな役職を作ると、狼が不利になりがちですね。
占いでは○判定の狼や、●判定の村人みたいなのがないとダメかなぁ、と

26 名前:セイント ◆lHSp2FRAl2 投稿日:2005/05/03(火) 11:43 ID:8fvo1Ba2
 あともう一つ
 役職名:鬱患者
 村人サイドだが、勝利条件は村人の勝利で、かつ自分が死んでいること。
ただし、突然死の場合はこの役職では「忽然と姿を消した」と表示され、敗北決定となる。

27 名前:セイント ◆lHSp2FRAl2 投稿日:2005/05/04(水) 00:33 ID:X82i8NFs
 連カキスマソ

 役職名:神主
 能力:ない
 勝利条件:妖狐と同じ。
 宗教の関係上、お稲荷さんを崇めている村人。
 当然生身の人間なので、占い師に占われても村人と判定される。
 なお、妖狐は神主が誰かわかるが、神主は誰が妖狐かはわからない。
 当然、妖狐無しでは登場しない。

 役職名:詩人
 能力:夜中の独り言がみんなにばれる。ただし、誰の独り言なのかはわからない。
独り言を聞かれないようにする方法はない。
 勝利条件:最後まで生き残ること
 詩を作ることを生業としている人。
 どうやら吟遊詩人らしく、勝負がついたら旅に出てしまうので関係ないようである。

28 名前:名無しさん 投稿日:2005/05/06(金) 03:51 ID:L9Bh5MKA
役職名:死霊
能力:夜指定した人を役職にかかわらずしもべにします。
しもべは自分が死霊化されても気づきません。
死霊はしもべに投票されることはありません。
しもべが死霊に投票した場合ランダムで投票先が変わります。
死霊・しもべ共に占われるか噛まれるか、吊られるかで死亡します。
勝利条件:生存中の全ての生き物をしもべにすれば強制的に勝利。
しもべにされた人は基本的に村人側・狼側の立場変更はないですが、
死霊本体が死亡していた場合最終的には敗北になります。

狐の代理みたいなものだけどどうだろう

29 名前:名無しさん 投稿日:2005/05/06(金) 03:53 ID:L9Bh5MKA
あー、しもべが死霊に投票したときの投票先強制変更はいらないか

30 名前:名無しさん 投稿日:2005/05/07(土) 17:17 ID:wcb9PAFE
役職名:狂狼
あなたは人狼ではありますが狂っているのでささやきには参加できません。
あなたは人狼ですので占い結果は人狼で、勝利条件も人狼勝利です。
あなたの体は強靭でかつ、狂っているので狼に襲われると返り討ちにします。
あなたは狂人が誰だかわかり、狂人は狂狼が誰だかわかります。

31 名前:ASH ◆LqNJSaj7Cc 投稿日:2005/05/07(土) 19:24 ID:pICJNDMY
役職名:鬼人
能力:村人側(基本は人のため)、生き残り関係無く村が勝てば勝利。
ランダムで鬼の力が発動、選択した人をその番に殺せる。(狼だろうが狐だろうが関係無い)

32 名前:ASH ◆LqNJSaj7Cc 投稿日:2005/05/07(土) 19:29 ID:pICJNDMY
役職名:混乱者
能力:村人側(占い結果も○)勝利条件は村人勝利且つ自分の生き残り。村人が死んできた為4日目の朝(通常5人くらい残るあたり)に
混乱し始める。混乱効果→ランダム投票になる。たまに意志と関係無く「((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」というメッセージが勝手に発言される。
勝利条件が生き残りも含むのは最初にCOできないようにする為。

33 名前:ASH ◆LqNJSaj7Cc 投稿日:2005/05/07(土) 19:36 ID:pICJNDMY
あと、勝利条件達成が難しそうなものはポイント数を上げるなどしてバランスをとるのがいいと思います。
せっかくポイントシステムがあるのでそういうのもいいかなって。

役職名:放火魔
能力:単独チーム(善人の所業では無い為占いは黒判定)最終日まで生き残る事が条件。
勝敗条件が付き、人が少なくなったところで村を全焼させてしまう。
狐も狼も燃やされるので放火魔の独り勝ちとなる。

34 名前:ASH ◆LqNJSaj7Cc 投稿日:2005/05/07(土) 19:42 ID:pICJNDMY
役職名:医師
能力:村人側。吊られた人間をその晩に蘇生処置して助ける事ができる。
能力発動するかどうかは選択式(人外サイドの可能性もある為)。
蘇生処置した人は次の朝生き還る。

35 名前:おでん 投稿日:2005/05/08(日) 07:39 ID:K/pm6ye6
役職名:ゾンビマスター&ゾンビ
能力:単独チーム
2日目の晩から死者を蘇生してゾンビを作れる ゾンビ作成成功率は50%ぐらい 初日ゾンビは9割程度
ゾンビになって復活した人は何を喋っても「うぅぅ あぁぁ」等の声になってしまう ゾンビはマスターが死ぬと一緒に死んでしまう 吊る事も可
勝利条件はゾンビの数を人狼と村人の数以上にする事(自分は含まれない)占い判定は村人と一緒

36 名前:おでん 投稿日:2005/05/10(火) 08:03 ID:UnP0Cb1Y
役職名:イタコ
能力:村人チーム
生きていても夜に霊話に参加でき、死ぬと次の日1人自分の身代わりに復活させられる

役職名:番犬
能力:村人チーム 村の皆の家を守っている番犬。
夜に人狼が誰を噛んだかわかるが●判定が出てしまう

37 名前:名無しさん 投稿日:2005/05/11(水) 06:27 ID:Hc.OYsV.
http://nurugunyo.hp.infoseek.co.jp/jr3/jinro_rule.htm
ここのサイトは役職いっぱいあるね。

38 名前:鉄鎖 投稿日:2005/05/11(水) 22:51 ID:bYfMEE.Q
役職名:人さらい
能力:村人チーム
2日目以降の夜に1度だけ誰か1人を誘拐できます(人間に限る)
成功すると翌朝誘拐された人とともに行方不明になります
その状態で村人チームが勝つ事であなたも勝利できます

狼を誘拐しようとしたら翌朝あなたは死体で見つかります
狐を誘拐しようとしたら
1、狼誘拐時と同様に死亡
2,狐にとりつかれて【狐憑き】に役職変化
その場合狐の勝利があなたの勝利になります

2の場合
【狐憑き】
いまいちアイデアが浮かばないw
・誰が狐かわかる
・投票は狐と同じ人に
・狐にも誰が狐憑きかわかる

39 名前:名無しさん 投稿日:2005/05/12(木) 00:24 ID:3jAhIOjo
37の鯖、遠吠えの扱いが面白そうだね
狼の発言が狐には筒抜けなのか

40 名前:名無しさん 投稿日:2005/05/14(土) 19:54 ID:RHDkvHzs
>>37
そこのトップ教えてくれ。ルールのページからじゃリンクできない

41 名前:名無しさん 投稿日:2005/05/15(日) 01:33 ID:???
>>40
ttp://nurugunyo.hp.infoseek.co.jp/jr3/jinro_index.htm
これかな。
スプリプト配布されてるね。改造してみようかな。

42 名前:名無しさん 投稿日:2005/05/15(日) 05:31 ID:E1xy9fsw
>>41
ありがとう

43 名前:セイント 投稿日:2005/05/15(日) 17:55 ID:rw4K8rV2
 >>41にうpされたサイト行ったけど、えらく寂れてますね…

44 名前:名無しさん 投稿日:2005/05/15(日) 18:02 ID:AQKhf6JY
>2ch関係の方の参加禁止です
これか

45 名前:名無しさん 投稿日:2005/06/01(水) 01:11 ID:t0aLkMwE
役職名:催眠術師

能力:誰かに催眠術をかけることが出来るが、指定はできない。タイミングは昼。
   催眠術をかけられると、人狼は噛み失敗。占い・霊能は結果が出ない。
   狩人は護衛出来ず。その他の役職は投票がランダムに。

46 名前:オペラ座の俳人 投稿日:2005/06/01(水) 16:55 ID:???
【忠犬】
@占い・霊能、両方ともに●判定。
A噛まれたら死ぬ。
B狩人のように誰かを守ることが出来る。
Cしかし、護衛対象が噛まれた場合変わりに死んでしまう。

47 名前:名無しさん 投稿日:2005/06/20(月) 02:29 ID:rNrpzp8o
役職【サタン】

能力:人狼チーム。占いは○判定。
   初日犠牲者の役職を知っている。なので騙りが容易に出来る。
   しかし、吊られると人狼を1人道連れに死んでしまう。


48 名前:オペラ座の俳人 投稿日:2005/06/20(月) 18:26 ID:???
妖狐みたいな感じの役職提案してみます。
【亡霊】
相違点:噛まれた場合、噛み対象をランダムに誰かに移し、自分は生き残ります。
【妖虎】
相違点:噛まれた場合、逆に狼を喰い殺します。

49 名前:名無しさん 投稿日:2005/06/25(土) 21:37 ID:.EWon52A
役職名:ゴースト

能力:人狼チーム。占われると死んでしまうが、噛まれることはない。
   死んだ後は、人狼と会話が出来る。


50 名前:名無しさん 投稿日:2005/07/17(日) 22:39 ID:IGZorNLU
役職:弁護士
能力:村人チーム
   生きていても霊界と話せる。
   なので、死者の言い分を生きてる人に伝える事が出来る。
   役職表示なしで。

51 名前:名無しさん 投稿日:2005/08/01(月) 15:33 ID:tmrndZ0M
昼にも遠吠えできるのか>>37
便利だけど余裕にならね?

52 名前:名無しさん 投稿日:2005/08/03(水) 06:27 ID:PONvbYjY
妖犬

能力:夜の間に一人を指定してお札を貼る
   妖狐が吊られたり呪殺により死亡した時
   それまでに妖狐にお札を貼ることが出来ていれば自分が妖狐となる

53 名前:セイント ◆lHSp2FRAl2 投稿日:2005/08/04(木) 23:25 ID:8uuWXYLM
 役職:偵察者
 能力:夜中に村人の家に行き、会話や独り言を盗み聞きできる。
   なぜか指定された人の独り言等は、指定する前の内容もわかる。
   能力を指定しないことも出来る。
 勝利条件:村人と同じ

54 名前:名無しさん 投稿日:2005/08/06(土) 16:45 ID:D6S/CsGE
役職:サトラレ(真)、サトラレ(狂)
能力:サトラレ以外の全員に夜の独り言が筒抜け。
   占い、霊能○判定。
勝利条件:サトラレ(真)→村人と同じ
     サトラレ(狂)→狂人と同じ

55 名前:名無しさん 投稿日:2005/08/25(木) 04:21 ID:DnDloNWA
遺言機能つけたらどうですか?
吊られた人だけ残せる。
遺言が公開されるのは次の朝。
強制じゃなく書かなくてもOKで。

56 名前:私物  ◆le4X0qBrVQ 投稿日:2005/08/31(水) 13:46 ID:???
役職:ジャマー(仮)
能力:基本は村人。本人にも知らされない。
しかし強力な残留思念により、勝手に占いの結果を妨害する。
具体的には、自分が占われると、占いの結果が×になる。
吊りであれ、噛みであれ、
殺されると次の夜、占い師の占いの結果を全て×にする。
勝利条件:村人と同じ

57 名前:名無しさん 投稿日:2005/09/02(金) 16:45 ID:pVpo5p5E
 役職:巫女
 能力:毎晩相手を指定し,指定先を占い師の呪殺からガードする.
    指定先が占われなかった場合,占われても妖狐以外だった場合通常どおり.
    指定先が妖狐で,占われた場合,占い結果(村人)は出るが妖狐は死なない.
 勝利条件:妖狐と同じ.
 占い,霊能○判定
 妖狐と巫女は互いに誰なのかわからない.
 (妖狐登場人数+2)の人数から登場.

58 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/06(金) 15:40 ID:zv5SVTSE
間違ってやってるウインドウ消してしまいました…。

再入場導入希望

59 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/06(金) 15:43 ID:zv5SVTSE
あ、できマスタ。ログインでその村選ぶんですね。

60 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/11(水) 15:19 ID:HC77kzlU
役職:桃栗賭博師
能力:毎晩相手を指定する。
   次の日その人が吊られた場合、仮ポイントが1もらえる。
   勝利したあと仮ポイント分の桃栗ポイントがもらえる。
   敗北した場合は何も無し。
勝利条件:村人と同じ。
占い、霊能:○

61 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/23(月) 20:29 ID:s3ceI4J2
狼気質の村人
能力:占われた●が出る上、
霊能でも●が出る。
勝利条件:村人カウントの村人サイド

62 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/23(月) 21:00 ID:GW.ZNFc.
役職名:半狼
元は人間だが、占われると狼に変わる。その占いのときだけは人間判定。
狼からは半狼はわかるが、半狼から狼はわからない。
狼なると夜の会話にも参加できるようになり、誰が狼かもわかる。

63 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/24(火) 18:46 ID:HJNfIrgU
>>53
狼には独り言無いから、ツライな・・・。

64 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/26(木) 04:08 ID:YcR1P6k6
役職:へたれ狩人(自分からは狩人にみえる)
能力:すべて狩人と同じ。
   護衛先を選択しても、護衛できていない。
勝利条件:村人サイド
占い、霊能:○

65 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/27(金) 01:58 ID:9wtoWplU
面白そうな役職多いな
ただ、少人数だから○判定の人狼とかキビシイかなぁ

>>64みたいな役職は面白いかもね
たまに間違った占い結果が出てしまう、へたれ占い師とか

もう新ルールの追加はないのだろうか?
TOPの最終更新が去年の5月5日って…

66 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/28(土) 17:13 ID:I/lT4wvU
役職:霊媒師
能力:霊と会話出来る
勝利条件:村人側
備考:霊界表示なしの時だけ

67 名前:名無しさん 投稿日:2006/02/09(木) 00:14 ID:7MoDRTK6
役職:病人
能力:いつかは分からないけど朝か夜になったとき病死
   噛まれたり吊られたりして死んだら病気がうつる。
勝利条件:村人側

68 名前:名無しさん 投稿日:2006/02/18(土) 10:59 ID:ZIJLinC2
役職:化狸
能力:はじめから妖狐と狼が誰かわかる。
   しかし、占われると●とされる上、蘇生復活や狩人護衛が無効になる。
勝利条件:自分以外の人外の全滅

69 名前:名無しさん 投稿日:2006/03/10(金) 03:23 ID:Kb5wHAFc
桃栗は特殊な役職が多いから村人になると結構落胆するよね。
だから村人になっても、途中なんらかの条件で役職になったりしたら面白いと思う。

何度も出た案だけど
例えば自分からは普通に見えるのに●判定の村人とか。(狼サイドに有利)
村人なんだけど、ある日突然狂人に寝返る村人。(狼サイドに有利)

70 名前:双霊 投稿日:2006/03/12(日) 22:21 ID:Oygs4m2Y
役職:忍者【村人サイド】
能力:忍びはその姿を他人に感づかれてはならない為
   占い師が自分を占うと占い師を殺してしまいます
筆記:【能力発動】貴方は〜さんに姿を感づかれたため口を封じました
筆記:〜さんは翌日亡骸で発見された・・・。
備考:狼占いに占われても殺してしまいます
備考:占い師には【能力発動】占いの結果、〜さんに口を封じられました。
条件:特殊Eルールで登場
勝利:村人の勝利条件と同じ

役職:学者【村人サイド】
能力:貴方はこの世の中の創造について研究しています
   なので資料をとおし、村人の人数だけ知ることができます
筆記:【能力発動】この資料によると村人は〜人存在するようだ
備考:騙られると配役の考えがまったく適合しなくなる
条件:特殊Sルールで登場
勝利:村人の勝利条件と同じ

71 名前:名無しさん 投稿日:2006/03/15(水) 22:05 ID:FNg2CXuw
村人と狩人を統一して、村人2人以上がガードしていると、対象は狼にかまれないとか。

72 名前:名無しさん 投稿日:2006/03/18(土) 00:52 ID:3q9DYrME
役職【職安】村人サイド
一度だけ自分以外のだれかとだれかの職を交換できる
ただし何の職かわからない
死人や人外との交換も可能

73 名前:名無しさん 投稿日:2006/06/06(火) 22:52 ID:uEldqr0w
ルールQ
コウモリ10占い1狼2狂人1霊能1
コウモリだらけで面白いかなーとか思います。

74 名前:名無しさん 投稿日:2006/06/13(火) 17:43 ID:HBE5IPFE
役職 魔法使い
能力 白魔法で人狼の攻撃から村人を守り(狩人)、黒魔法で人狼
を攻撃(デスノ)。水晶玉を使って占いもできる。豊富な能力。
備考 占い師に占われると死亡。霊能結果は●判定。
勝利条件 村の勝利

75 名前:名無しさん 投稿日:2006/06/15(木) 02:31 ID:a5E1g2SE
>>73
これは、闇鍋の配役スレに書いた方が…

>>70,74みたいに、占われたら死ぬ役職ってありそうで無いね
忍者は面白そうだ 魔法使いは能力ありすぎw

76 名前:名無しさん 投稿日:2006/06/17(土) 02:42 ID:iRtNBIbE
役職名:強狼
能力 噛み先が護衛されていたら狩人を殺すことが出来る
しかしその次の日の朝自分の正体がばれてしまう
狼とはぐれているので吼え参加が出来ない
もちろん正体もわからない
狼から噛まれるとただの狼になる
狼の吼えは村人同様「アオォーン」と聞こえ
自分の吼えは「アオォーン」と聞かせられる
【能力発動】あなたは〜さんを殺害します
【翌朝】〜さんからは血の臭いがします、狼でしょう
勝利条件 狼の勝利

77 名前:名無しさん 投稿日:2006/06/17(土) 23:50 ID:GyB3NQoA
役職名:吸血狼
能力:この能力があるか本人にも分からないが、
   噛んだ相手を感染させ狂人もしくは狼にする。
  (確立は蘇生と同じ程度。)
   ただし、感染させた後に死亡した場合、感染した人は公開される。

役職名:討魔師
    狼に噛まれた時、逆に狼を殺せる。
    ただし、【無残な姿で発見された。】と出るうえ、
    占われると「人狼」判定が出る。

78 名前:名無しさん 投稿日:2006/06/18(日) 23:50 ID:k1b3pNX2
ポイント合算システムなんて如何でしょうか?
村に居る人が合意する事で、ポイントを合算して特殊村を購入出来る様にする。と言った感じで
余ったポイントは元比率に応じて再分配が望ましいですが、それだとプログラムが重くなってしまいますかね?

79 名前:名無しさん 投稿日:2006/06/18(日) 23:59 ID:k1b3pNX2
桃栗鯖を活性化させるアイデアを出すスレ
の方に書き込むべきでしたね。スレ違い失礼しました

80 名前:名無しさん 投稿日:2006/06/19(月) 13:49 ID:???
役職名 怪盗
能力 夜のコマンド 盗む 脱出
   占い結果は● 噛まれても死なない
勝利条件 宝を見つけ出し脱出を選び村を去る+村の勝利
【説明】
アナタは人狼さわぎに付け込んで村の秘宝を盗みに来た怪盗です。
しかし、正義感の強いアナタは同時に村を助けようとします。
秘宝は村人チームの誰かが持っています(持っている人が死んだら別の人に渡される)
アナタは夜の間に誰か1人のところに盗むにはいることができます。ただし、人狼の
ところに忍び込むと殺されてしまいます。
夜を舞台に仕事をしているアナタは夜でも目が利き、人狼の襲撃から逃れることができます。
しかし、闇の世界に生きるアナタは占い結果は●とでます。
秘宝を見つけ出し、人狼をすべて倒し、人狼騒ぎが終わって村の警備が復活する前に村を脱出しましょう。

81 名前:名無しさん 投稿日:2006/06/19(月) 13:53 ID:???
↑書き忘れ
霊能結果は●とでます

82 名前:名無しさん 投稿日:2006/06/19(月) 17:09 ID:???
>>80
スパイの村人バージョンを作ってみたくて作った

83 名前:名無しさん 投稿日:2006/06/19(月) 21:29 ID:???
訂正
怪盗
夜の間に盗みを実行することができる。盗みに入られた人は次の朝「〜〜さんの家に泥棒が入ったようです」
と表示される。狼のところに盗みにはいると逆に食われてしまう「〜〜さんは翌日無残な姿で発見された」と出る。
村人の誰かが持っている宝を見つけるて脱出することが目的。盗みにはいるのと脱出は同じ夜の間にできる。
占われると○霊能も○判定。噛まれると死ぬ。脱出し村が勝利することが勝利条件。

村人側は泥棒に入られたのを見てその人が確実に村人側だと知ることができる。(ただし狐の家にも泥棒に入れる)

人狼騒ぎに乗じて宝を盗みに来た怪盗。しかし正義感の強い怪盗は村の危機を助けようとする。
宝を見つけ出し、人狼を倒し、人狼騒ぎが終わり村の警備が復活する前に村を脱出しよう。

84 名前:名無しさん 投稿日:2006/06/23(金) 03:07 ID:IErxdS4k
>>83
怪盗は今までに無い、面白い役職だなー。
一人だけ違うゲームをやってるのかww ポイント制の桃栗ならではかも。
噛まれないってのもイイね。○貰っても、宝が見つからずゲーム終了とかありえるしw
でも、怪盗COで吊られない気もするな。占い結果は●がいいのか?

「〜〜さんの家に泥棒が入ったようです」とか
「〜〜さんは翌日無残な姿で発見された」の表示は無いほうがいいのでは?

85 名前:名無しさん 投稿日:2006/06/23(金) 15:00 ID:???
再度訂正
役職名 怪盗
能力 夜のコマンド 盗む 脱出
   占い結果、霊能結果は○ 噛まれたら死ぬ
勝利条件 宝を見つけ出し脱出を選び村を去る+村の勝利
【説明】
アナタは人狼さわぎに付け込んで村の秘宝を盗みに来た怪盗です。
しかし、正義感の強いアナタは同時に村を助けようとします。
秘宝は村人チームの誰かが持っています(持っている人が死んだら別の人に渡される)
アナタは夜の間に誰か1人のところに盗むにはいることができます。ただし、人狼の
ところに忍び込むと殺されてしまいます。
秘宝を見つけ出し、人狼をすべて倒し、人狼騒ぎが終わって村の警備が復活する前に村を脱出しましょう。

「〜〜さんの家に泥棒が入ったようです」とか
「〜〜さんは翌日無残な姿で発見された」の表示は無いほうがいいのでは?
という意見があり自分も作ったあとに同じこと思ったのでやめます。
怪盗COで生き残れるという意見があったので噛まれたら死ぬようにしました。(ただし、そのかわり占い結果は○)

86 名前:名無しさん 投稿日:2006/06/25(日) 04:35 ID:ltkF/AeI
役職名 代理人
能力 身代わり
勝利条件 村側の勝利

夜に1人指定し指定されたキャラが死亡した場合に限り発動
本来死ぬべきキャラが死なず代理人が死亡
狩と似たような能力ではあるが
狐を指定し狐が占われた場合も代理人が死亡
使い方次第では村側にも有利不利になる可能性の職である
---------------------------------------------------------------------
身代わりに対象になった人には能力者(代理人)であることが知られてしまいます


もう少し捻りが必要かな〜

87 名前:名無しさん 投稿日:2006/06/30(金) 22:54 ID:z.3NY6is
役職名 権力者(2人)
能力 夜に権力2人が同じ人を選択した場合、選ばれた人が翌朝死亡
勝利条件 村側の勝利

88 名前:名無しさん 投稿日:2006/07/01(土) 20:22 ID:KGUREujw
役職名 死神 デスノート有りで一匹狼の変わりに出現
能力 デスノートがきかない。ただしデスノートは使えるが、使うと自分も死ぬ。
勝利条件 狼側の勝利

89 名前:名無しさん 投稿日:2006/07/03(月) 02:48 ID:LwbDFims
役職名 決闘者×2
能力 共有者同様決闘相手が人間だということは判っている。
   貴族奴隷を混合させた感じ。
   人間だが殺気が強すぎて占いと霊能では●判定が出る。

勝利条件 村人の勝利かつ相手を殺す。(共倒れは引き分け)
     2ポイント貰えないと割に合わないかな。

90 名前:名無しさん 投稿日:2006/07/03(月) 22:25 ID:rs2JXKyc
【占い子】
能力
ランダムで誰か一人の結果を出しますが、
●は出ません。(狼はランダムには入らない)

91 名前:名無しさん 投稿日:2006/07/06(木) 01:16 ID:4xIOvgYM
役職名 検死官
能力  噛まれた人の役職が夜になると分かる
    占いと霊能結果は○

勝利条件 村人の勝利

92 名前:名無しさん 投稿日:2006/07/07(金) 00:36 ID:U6Hc2z7U
デスノートルール

配役を大幅に変更し、
キラサイド→狼サイド
Lサイド→村人サイド
となる。そして舞台は世界の世論。全滅させたほうが世界の主導権を持つ。

殺人方法は、噛むではなくノートに変更。
占い師の役職は「L」
狼占いを加えるのなら、役職は「キラ」

93 名前:フリスク ◆32BnDaHoCQ 投稿日:2006/07/31(月) 10:29 ID:8Y4Foc2U
【MUSASHI】
【たくあん和尚】

MUSASHIは夜の間に陰陽弾を打てる

・村人が打たれた場合→村人死亡
・狼が打たれた場合→狼死亡
・狐が打たれた場合→うお、まぶしっ
・たくあん和尚が打たれた場合→【賢者の舞】発動→MUSASHI死亡

これどうよ?

94 名前:名無しさん 投稿日:2006/07/31(月) 19:59 ID:ugwW1AuI
【宝箱】
宝箱はランダムに出る。
拾った人は使うかどうかを選択できるが
使った場合なにがおこるかわからない

95 名前:焼き鳥 投稿日:2006/08/02(水) 16:32 ID:0CTDTiv2
【宇宙人】
能力 夜中に一人を選択して拉致できます
3人を星に連れ帰ればあなたの勝利となります
あなたの勝利がGMの勝利となります
【能力発動】○○さんを狙います

【被験者】
あなたはGMの実験材料です
最終段階まで実験を耐え抜きなあかつ村人の勝利でのみ勝てます
実験過程で一回占い可能や本日5回しか話せないなどが起こります
実験成功がGMの勝利となります
【能力強制発動】あなたは強制的に実験をうけます
【能力強制発動】あなたは強制的に第二段階に入ります
【能力強制発動】あなたは強制的に実験の最終段階をはいります
GMが実験します

【インド象】
【能力】あなたは霊界とGMを通して会話ができます、やさしいインド象です
【能力発動】GMを通して霊界と会話します
特殊クイズ村、宇宙人からクイズ村の住人およびGM考案

96 名前:名無しさん 投稿日:2006/08/02(水) 18:29 ID:alqcOcTA
【錬金術師】
毒薬を一回だけ使うことが出来る。
毒薬を使った夜に狼が錬金術師を噛むと、翌朝錬金術師と狼の死体が翌朝発見される。(死ぬ狼はランダム)

共有者が居ない村ではまとめ役になりがちな役職。
The HeadLess Knight BBSってとこの役職から。

勝利条件は村側の勝利

97 名前:名無しさん 投稿日:2006/08/05(土) 22:46 ID:rICXLhJc
【薬剤師】
【能力】あなたは3種類の薬を各1個ずつ精製することが出来ます。
夜の間に薬を精製し、誰かに使ってあげましょう。

自白剤-誰かに飲ませるとその人は自分の役職を公開してしまう。
狼撃退薬-誰かに飲ませるとその人は1度だけ狼に噛まれなくなる。
鎮静剤-誰かに飲ませるとその人は次の日一切発言が出来なくなる。

【天然記念物】
【能力】あなたは世界に1人しか存在しない希少な種族です。
あなたが死ぬと誰かが悲しみ、誰かが苦しむことでしょう。
【能力発動】あなたの種族は絶滅しました。
怒り狂った村人は狼を道連れにして自殺を図りました。

98 名前:名無しさん 投稿日:2006/08/12(土) 17:43 ID:1g5v7kf.
【夫】【妻】【子供】
あなたは引っ越した村で人狼騒ぎに巻き込まれてしまいました。
人狼を絶滅させ、幸せな生活を取り戻してください。

勝利条件:村人勝利時に子供が生存。

【夫】
能力:あなたは子供をかばうことが出来ます。
子供が狼に噛まれるときに、あなたが優先的に身代わりになります。
夜は妻と会話ができます。
子供が処刑された場合、あなたは死にます。

【妻】
能力:あなたは子供をかばうことが出来ます。
子供が人狼噛まれるときに、夫が死んでいる場合のみ身代わりになります。
夜は夫と会話ができます。
子供が処刑された場合、あなたは死にます。

【子供】
能力:あなたは親から護ってもらうことができます。
昼の投票で先に処刑された場合、親を道連れにします。

99 名前:加減乗除 投稿日:2006/08/17(木) 22:29 ID:0lI95k9U
【情報通】
【能力】あなたは村一番の情報通です。
今日も面白い話を求めて駆けずり回り、能力の発動回数を調べることができます。
その地獄耳を生かして村の勝利に貢献しましょう。
【能力発動】だれかが能力を発動しました。というメッセージが発動回数分出る。
勝利条件は村人の勝利。占い・霊能からは○判定が出ます。

100 名前:名無しさん 投稿日:2006/08/23(水) 15:41 ID:LgX949DQ
【死神】
【能力】あなたは全ての死を司る者です。
あなたは処刑される場合、自分の代わりに次に投票が多かった人が処刑されます。
あなたは噛まれても死にません。翌日に死体が無かった場合、どこからともなく笑い声がします。
あなたは夜の間に1人殺すことが出来ます。もしこの能力を発動しなかった場合、職務怠慢とみなされ、あなたは霊界に強制送還されます。
占い師と霊能者の判定は「人 狼」と出ます。
村人、人狼以外の役職を殺してしまった場合、あなたは行方不明になります。
【能力発動】死神の名の下において、○○さんを霊界に送ります。
【勝利条件】毎日能力を発動した上、最後まで残る(どのサイドの勝ちでも強制的に死神勝利となります)

101 名前:名無しさん 投稿日:2006/08/26(土) 19:11 ID:.TT554qM
【人肉シェフ】
【能力】その日、処刑された人を食べることで人か狼か判断できます。
狐を食べると当たって死にます(無残死)。
【勝利条件】狼勝利

102 名前:名無しさん 投稿日:2006/09/30(土) 22:57 ID:iwEfe3QQ
妻夫子供はおもしろそう
ただ共有能力はなくしてもいいかも?
桃栗じゃ人数の関係で難しいかもしれない・・・
わかめてだったら・・・

103 名前:名無しさん 投稿日:2006/09/30(土) 23:15 ID:Dbc.s8TU
【SPK捜査官】(特殊Dのみで出現)
【能力】2日目以降、一度だけアナタは一晩で偽のノートを偽造し、誰かに持たせることができます。
そのノートに名前を書き込むと、翌日、書いた名前と書いた人がばれてしまいます。
【能力発動】アナタは偽のノートを作成し、****さんに持たせるよう仕向けました。
【勝利条件】村人と同様。
そのノートに名前を書き込むと、
****さんから****さんの名前を書いたノートが発見されました。とでます。
書いてあった人が確定○等の場合、会心の当たりになります。
偽のノートは見かけ上普通とまったく同じであり、「使わない」を選択したのに翌日デスノがあった場合、
偽だとわかります。

104 名前:名無しさん 投稿日:2006/10/14(土) 16:27 ID:YXVeThGY
>>103
デスノネタで笑ったw
偽のノート持たせるっていうのはいいね。迂闊に使用出来なくなる

105 名前:名無しさん 投稿日:2006/12/24(日) 00:43 ID:SgIrG9Ts
【片思い】
【能力】あなたは恋をしました。相手を守りたくて仕方がありません。
【能力発動】あなたは○○さんに恋をしました。
勝利条件は終了時に開始時にランダムで決まった相手の生存。
相手の属する陣営の勝敗は問わない。自分の生存は問わない。
村人陣営ってわけではないが、占い霊能は村人判定。普通に噛まれる。
狩人のように直接守れる訳ではないから、うまく誘導して相手を守る。
下手したらPPが起こったり、敗北確定してヤケになったりするかも。

【病人】
【能力】あなたは余命わずかな病人です。人生の最後に村を救いましょう。
【能力発動】あなたは余命○日となりました。
勝利条件は村人の勝利。
4日目朝に自動的に死亡する劣化村人。
占い結果は「病人」だから、偽が○を出すとトラップになる。

【来訪者】
【能力】あなたは偶然この村に居合わせた来訪者です。自分を犠牲にしてまで村を救う義理はありません。
【能力発動】あなたはおじけづいて逃げ出すことにしました。
勝利条件は村人の勝利かつ自分の生存。脱出済みか否かは問わない。
2日目から夜に逃げるコマンドを選ぶことができる。何もしないでさっさと逃げるのもあり。
スパイの村人版に近いものがある。ただ、生きてさえいればいいから逃げるかどうかは自由。
判定は○。偽から●を出されたら逃げることで相手の偽を証明できがるが、その日を乗り切れるか。

106 名前:暇人 投稿日:2006/12/24(日) 13:08 ID:rszE0AsU
他の鯖から役職持ってきますね^^ 参考までにどぞw

【埋毒者】

埋毒者の体には少量の毒が流れていて、自身は抗体がありなんともありませんが、その血液に触れた人は死に至ると言われています。
処刑されると生存者全員の中からランダムに一人道連れで死亡します。
人狼から襲われた場合は人狼の中からランダムに一人道連れにします。

107 名前:名無しさん 投稿日:2006/12/25(月) 23:04 ID:NTU.4Gmw
【カブっちゃや〜よ村】
@夜のうちにGMのお題に全員が答える。
Aプレイヤーの誰かが親になり、親と答えがカブったプレイヤーは吊られてしまう。
 2人以上いた場合、投票によってどちらかが吊られる。
 誰もカブっていない場合、親が吊られる。
 お題と違う答えを書いた場合、突然死してしまう。
B夜に親が替わり、また@から繰り返す。

人数的にちょいキビィかな?

108 名前:名無しさん 投稿日:2006/12/30(土) 01:16 ID:9gkh3JcY
>>107の加筆
Cその夜の親は吊られたプレイヤーが投票した人が務めることになる。
D時間は昼は5分とするも、準備する質問の内容によって変更することができる。
E村は原則として、狐ありの村で行うものとする。


他に修正あったら書いといて…

109 名前:狼さん 投稿日:2007/02/23(金) 16:15 ID:mjimGuBo
【アサシン】
【能力】 あなたは村の誰かから雇われた忍者の生き残りです
     しかしターゲットは誰かにねらわれることを知っていて
厳重に


110 名前:狼さん 投稿日:2007/02/23(金) 16:30 ID:mjimGuBo
↑書き込みミスです
【アサシン】
【能力】  あなたは村の誰かから雇われた忍者の生き残りです
      ターゲットを暗殺することが目的です
      しかしターゲットは誰かにねらわれることを
      知っていて厳重にセキリュティをしいています
      昼の会議でターゲットを死亡させ,村から去るのです
【勝利条件】ターゲットの死亡 任務完了を押している
【能力発動】ターゲットは○○さんだ
      夜のうちに任務完了を押すことにより村から脱出
      することができます
      なお狼に噛まれても一度は秘密道具により
      防御することができます

316 KB[ 桃栗三年TOPに戻る]
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可)

Mozilla/5.0 AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko; compatible; ClaudeBot/1.0; +claudebot@anthropic.com)