■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50


レス数が 1000 を超えています。すごいんだぜ。

新役職・ルール等のアイディアを提案するスレ

683 名前:名無しさん 投稿日:2012/02/28(火) 23:49 ID:P/ml0CAw0
こうもり使い

夜中に一人をこうもりかどうか調べる。
こうもり使い生存中のこうもりの勝利条件は
自身の生存かつ村陣営の勝利に変更される。
こうもりにはこうもり使いが生きているかどうかは解らない。

684 名前:名無しさん 投稿日:2012/03/04(日) 02:15 ID:DsmyM.vM0
手品師

1ゲーム中1度だけ夜中に5つの能力のいずれか一つを行使できます。

瞬間移動マジック AさんとBさんの家の位置が入れ替わる。
狼がAさんを襲撃しようとしていた場合、Bさん襲撃に変更される。
Bさんが狼であった場合は死体が出ない。

シルクハット ハト1,ハト2,ハト3という名前のNPCが増える。
役職は逃亡者もしくはスパイでたまに失踪する。

マント 指定した1名が狐になる

未来予知 生存している村陣営の人数が解る

切断ボックス その日の自分への襲撃を防ぐ

685 名前:名無しさん 投稿日:2012/03/06(火) 13:21 ID:L9U4OPKc0
夢狩人
占い判定● 霊能判定○
アナタは自分は狩人だと思い込んでいる、村人です。
役職欄には「狩人」と記載されて、護衛選択も出来るけど、実際は護衛出来ていません。
毎夜毎夜夢の世界に旅立っているため、占い師には人外と誤解されてしまうようです。

他の国にある役をちょっと変えてみた
これで狼の狩人CCOもしやすくなるんじゃないだろうか
逆に言えば、●打たれて狩人CCOが出たら夢かもしれないし噛みにくくなるはず

686 名前:名無しさん 投稿日:2012/03/06(火) 19:34 ID:22VkKq/o0
カウンセラー
判定○ 村陣営

アナタは心を閉ざしているものの正体を知る事ができます。
夜間に、自分を除くその日もっとも発言数の少なかった
人物1名を指定して村人か人狼を判定する事ができます。
狐を判定した場合狐は死亡します。
なお、1日目夜の全員の発言数は0と扱われます。
カウンセラー自身が潜伏する事により人外の破綻を誘発する事も可能です。

687 名前:名無しさん 投稿日:2012/03/11(日) 10:39 ID:bogTbzmY0
>>684
マント鬼畜すぎワロタ

688 名前:名無しさん 投稿日:2012/03/11(日) 19:04 ID:na7Kgq7w0
キャリア

占い判定○ 霊能判定○

あなたは体内にウイルスを所持するキャリアです。
狼に噛まれる、狩人に護衛される、投票されることにより村内にウイルスをばら撒きます

感染経路は以下の通りです


@投票時、「吊り対象が決定した」投票で自らに投票した者をウイルスに感染させる。(ただし自らが投票によって死亡した場合はこの限りではない)
A狼が自らを噛んだ翌日に、生存する狼の何れかにウイルスを感染させる。(ただし狩人により護衛されていた場合は、狩人にのみ感染し、狼は感染しない)
B狩人が自らを護衛した場合、護衛成功の有無にかかわらず狩人に感染する。

これらの経路でキャリアから感染した者は、キャリアとほぼ同等の感染力を持つウイルスを体内に所持することになる。
ただし、キャリアよりも若干感染力が落ちるため、投票時には他のプレイヤーに感染しない。

これらのウイルスは村終了まで潜伏し、感染者が感染を認識することは不可能である。
例外的に狂人には感染しない。また、狐が感染すると翌日朝に発作で死亡する。


【感染者村 10人】

配役の人数は、村人3、占い師1、霊能者1、人狼2、狂人1、狩人1、キャリア1


勝利条件:村終了時に残っているプレイヤーが全員感染していること。自身は死亡済みでも差し支えない。
       なお、勝利するのはキャリアのみで、感染者は勝利扱いとはならない。


村(感染者)、占い師、狼(感染者)、狼(感染者) : 狼の勝利
村(感染者)、狂人、狼(感染者)、狼(感染者) : 狼の勝利
村(感染者)、狂人 : 村人の勝利
村(感染者)、村(感染者) : キャリアの勝利
村、キャリア : 村人の勝利
狼、キャリア : 狼の勝利

689 名前:名無しさん 投稿日:2012/03/12(月) 00:36 ID:PzFhSS4Q0
大魔術師
5%の確率で今までに死んだ人を全員蘇生する

690 名前:名無しさん 投稿日:2012/03/12(月) 19:17 ID:fvlHuDSc0
質問厨

昼に能力発動。1名を指定して質問タイムに入る。
質問タイムは昼会議とは別に1分与えられて
質問厨と指定された人しか喋れずすべて大文字になる。
質問タイムが終了したら通常の昼会議に戻る。

691 名前:名無しさん 投稿日:2012/03/15(木) 18:29 ID:CA3sjtUE0
【勇者】

アナタは人狼をも打ち破る奇跡の力を秘めていますが
未だ覚醒していません。
その強力すぎる力は良くも悪くも注目されているようです。

【能力】
5日目昼に勇者が生存中かつ人狼/妖狐の合計数が2以上の場合、
すべての人狼/妖狐は死亡し村人陣営の逆転勝利となります。
狩人と妖狐は勇者が誰であるかを知る事ができます。

692 名前:名無しさん 投稿日:2012/03/26(月) 19:16 ID:f767c6Lw0
【かけもち労働者】
あなたは複数の仕事をこなす村人です

1日目夜は占い師能力が使える
2日目夜は霊能者能力が使える
3日目夜は狩人能力が使える
4日目夜は村人
5日目以降の夜は占い師能力が使える

693 名前:名無しさん 投稿日:2012/03/29(木) 07:02 ID:8qXKGMOg0
天気予報士

70%の確率で翌日昼の天気を予想できる
翌日の天気を予想して能力を発動するタイプの役職との相性がいい

694 名前:名無しさん 投稿日:2012/04/13(金) 18:34 ID:e6/6WsrQ0
光狩人

あなたは自分を狩人と思っていますが本当は占い師です。
2日目の夜以降に護衛コマンドを使えますが
護衛はしておらずその対象を占っています。
護衛先が死亡した場合、本来の配役である占い師が表示されます。

1日目夜はランダムに占い能力を発動していますが
自身を狩人と思っているので何も表示されません。

配役は光狩人1、闇狩人2、狩人2、霊能者1、狂人1、人狼2、妖狐1です。

695 名前:名無しさん 投稿日:2012/04/24(火) 00:06 ID:WssqWNJE0
【深きもの】
○判定 その他陣営/自身が最後まで生存すると単独で勝利する

【能力】
夜中に一人を指定しそれが村陣営であれば【狂人】に変化させる
【能力】
2日目以降に深きものへ能力を行使したものは【狂人】に変化する
【能力】
深きものに投票するか投票された村陣営は【狂人】に変化する


配役は人狼1、深きもの1、占い1、狩人1、村人6

村人は勝利するために深きものを吊り殺さねばならず
深きものを吊り殺すと狂人になってしまうため
村人でありながら狼や深きものに協力するようになる

696 名前:名無しさん 投稿日:2012/04/27(金) 19:23 ID:qX2MM.8Q0
霊話師 村陣営 占い判定○

あなたは霊能者です。しかし、きたる人狼騒動のために特訓し、
新たな能力を手に入れた・・・はずです。さぁ、村人たちを勝利に導きましょう。

・基本はふつうの霊能者と同じ、3日目以降前日に処刑された人が「村人」か「人狼」かが分かります。
・3日目昼以降死んだプレイヤーの能力コマンドには「発言」コマンドが登場します。(霊話とは違います)
・死んだプレイヤーが発言した時、霊話師が発言したように下界に代弁されます。
・意外と体力をつかうので、1日に5回以上死者の代弁はできません。
・初日犠牲者の代弁はなぜかできません。
・死者がいないと発動しない能力なので、あなたが霊能者か霊話師かはわかりません。死者からの発言を待ちましょう。

霊界表示オフ必須 村には霊能者か霊話師のどちらかがいます。

697 名前:名無しさん 投稿日:2012/04/27(金) 22:15 ID:UoFJSVYk0
【甘きもの】
いと甘き

698 名前:名無しさん 投稿日:2012/04/27(金) 22:40 ID:AqAUEUDY0
【趣きぶかいもの】
いとおかし

699 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/04(金) 18:33 ID:HFzhKr8.0
【夢遊病】
○判定 勝利条件は村人陣営の勝利

自身にはなんの能力も無いただの村人と表示されますが、
狼、狐、狩人は夜の間に起きているためあなたが夢遊病であることを知っています

【能力】
・夢遊病は自分が【夢遊病】であることを知りません
・役職は村人と表示されます
・狼、狐、狩人はだれが夢遊病なのか知っています

村人の代わりに1人だけ登場します
狼有利です。役職を噛める確率が上がります

狩人は偽占いや霊能がわかるかも知れませんが、それをばらすと狩人であることがばれます

700 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/06(日) 18:56 ID:22VkKq/o0
【暗黒狂人】
占い師と霊能者に●判定を貰う狂人。
狂人と暗黒狂人どちらが出現するかは解らない。

701 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/08(火) 22:08 ID:v0peWUKI0
【盗賊】
夜中に忍び込みアイテムを盗む。
村人や狂人は小銭しか持たないが狼や狐は銭を持たない。
占い師・霊能者・狩人からは該当するセットが盗める。
一度盗まれた者からは何も盗めない。1つの村に盗賊が2名以上登場する。

702 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/13(日) 22:33 ID:WAPXRZs.0
カバディ村
村人チームにランダムでレイダーの役職が与えられる

レイダーの能力
発言で「カバディ」としか言えなくなる(強くカバディ、弱くカバディすることは出来る)
2票分投票する権利を持つ

703 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/20(日) 15:16 ID:Ja9WcCYg0
【爆撃者】村人陣営
判定は占い●霊能○
毎晩一人を爆撃できる。
爆撃したくてたまらないので
もし実行されなくてもランダムで爆撃する。
爆撃された対象は「無残な死体」扱いとなる。
狼の襲撃対象になっても平然と生き延びる。
なお銃殺されることはない。

704 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/23(水) 19:01 ID:/v6FCH/Y0
【リア充】
村人の内1名は誰がリア充だか知っています。
村人は夜中にリア充を爆発させる事ができます。
爆発時にリア充を護衛・襲撃・逃亡していた者は
巻き込まれて死亡します。

705 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/24(木) 01:23 ID:Begt36.g0
【妹】
他の村人たちにちやほやされる。

706 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/25(金) 14:42 ID:4Cn28QPY0
【熊】
村人を喰える、狩人には返り討ちにされる

707 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/26(土) 14:06 ID:XEJqN3Wk0
【デブ】
噛まれても1回のみ死なない、翌朝スリムになっている

708 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/26(土) 21:47 ID:kZXsy03k0
ぴいいで参加します!

709 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/27(日) 15:50 ID:zlSqYdag0
>>707
俺デブだけど噛まれたらさすがに痛いと思うよ

710 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/28(月) 07:08 ID:uTqqWsWI0
【泥棒狐】

あなたは泥棒狐です。
呪殺を待つだけの現実に不満を抱いたあなたは、こっそり
他人の道具を一部拝借することにしました。

能力:初日夜に選択した村人の能力をコピーする。

以下コピー時の能力一覧

村人:銃殺されなくなる
占い師:占えるようになる(銃殺はされる。)
霊脳者:霊能結果が見れる(銃殺はされる。)
狂人:変化する(狂人変化と同様。)
人狼:1回だけ、誰かを噛み殺せる(銃殺はされる。)
狩人:護衛できるようになる(銃殺はされる。)

711 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/29(火) 06:55 ID:8qXKGMOg0
【キラークィーン】
陣営:狼
判定:●
勝利条件:勝利条件達成時に狼陣営が自分一人のみ

712 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/29(火) 16:24 ID:MivszX8s0
おい、爆弾化させる能力がついてねーぞ

713 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/29(火) 17:12 ID:T3EZMJH.0
・自分が吊られた場合投票者を1人突然死させ前日の夜に戻る。

714 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/29(火) 21:41 ID:pnBgHJNU0
【三匹の子豚】
ランダムで三人のプレイヤーがこの役を振り分けられる
それぞれが藁の家、木の家、レンガの家を持っているが、自分が何の家を持っているかは分からない
狼は藁の家、木の家の子豚は普通に噛めるが、レンガの家を持つ子豚だけは噛んでも死なない

715 名前:ポリゴン 投稿日:2012/06/03(日) 11:01 ID:Y5eGil960
ポリゴンです
よろ!

716 名前:名無しさん 投稿日:2012/06/03(日) 11:01 ID:q/BV9X5Q0
112462番地【善之助】で参加します.

717 名前:名無しさん 投稿日:2012/12/01(土) 01:19 ID:VoZyfJ460
【博士】
陣営:村
判定:○
能力:夜に死亡者1名を指定する。対象は翌朝ロボ状態になる。
対象が狐であった場合は失敗する。

【ロボ】
 生存/死亡/失踪のいずれでもない新しい状態。
この状態では発言が行えず、発言してもガタガタだの
ピコピコだのといった壊れた音がなるのみである。
 投票と夜間の能力実行は行える。

ロボは翌朝に電池が切れて死亡状態に戻る。
生存ではないので勝利条件の人数にはかぞえられない。
ロボになる事で陣営は変化しない。

配役は占い師1、博士1、狩人1、村人3、狂人1、人狼2、妖狐1です。

718 名前:名無しさん 投稿日:2012/12/16(日) 09:41 ID:GmfXkZDM0
【妖精】

特徴
気まぐれなアナタは、毎晩4つの能力中からどれか一つを使うことができます。
アナタ次第で、村の勝利に大きく貢献できるかもしれません。

毎晩、「占い師」か「霊能者」か「狩人」か「魔術師」の内
どれか一つを選んで能力を使うことができる。
ただし前の日に使った能力は使えない。

例:初日に占いを使った→次の日は霊能者か狩人か魔術師しか使えない。
判定は○。

登場ルール
特殊Y

配役の人数は村人3、人狼2、占い1、狩人1、妖狐2、妖精1です。

719 名前:名無しさん 投稿日:2012/12/16(日) 11:08 ID:eq7ooHWkO
Y楽しそう

720 名前:名無しさん 投稿日:2012/12/16(日) 13:26 ID:WaKkFAJkO
【ハンター】
噛みに来た狼を返り討ちにできる
ただしCOすることが許されない
グレランで吊られやすい
占い霊能は○出し
勝利条件は村人勝ち
返り討ちににより噛み先混乱を起こす予感があり、必ず噛まれないため狐間違いもあり得る
返り討ちCOも禁止
よって狩人とは違い日記もかけず、○アピールをし辛い

721 名前:名無しさん 投稿日:2012/12/16(日) 13:34 ID:eq7ooHWkO
【読み猫】
噛まれた人物の役職名を遺体からの記憶を読むことで知れる
→騙りを発見できる
ただしこれは人とは違う為か占いは●霊能は○で出てしまう
勝利条件は村人勝利
読み猫COにより襲われた者は○○だったと言う事ができる
だが噛まれれば死ぬ為、出ればいい訳でもない
この猫がいるルールは狩人がいない

722 名前:名無しさん 投稿日:2012/12/16(日) 13:44 ID:xGw6gesEO
新ルール
【混乱村(特殊Q、10人村限定)】
狼2、狐2、狂人2、占い師1、霊能1、狩人1、蝙蝠1
騙りだらけとなりやすく、狩人は困る
蝙蝠も味方先がわかりにくい
狂人と狐は互いに潰しかねない
8ー1から1ー8までありうる混乱の極みルール
正直村勝ちは少なそうだ
狐有利かもしれないが、狂人次第で狼独壇場になりうるタイプ

723 名前:名無しさん 投稿日:2012/12/16(日) 13:48 ID:vgEP8S4wO
新ルール提案
【役職村(特殊L)十人限定】
狼2、狐1、占い1、霊能1、貴族1、奴隷1、商人1、魔術師1、狂人かスパイが1
全員役職な村
貴族奴隷と商人のアイテムが鍵となりそうな村
狐に注意

724 名前:名無しさん 投稿日:2012/12/16(日) 15:35 ID:sAibyXIU0
Yいいな

725 名前:名無しさん 投稿日:2012/12/16(日) 15:45 ID:GmfXkZDM0
718です

追記

COする時は「妖精CO」を付けましょう

726 名前:名無しさん 投稿日:2012/12/16(日) 18:45 ID:ZCrqV4PsO
【擬態獣】
二日目夜までは○判定
二日目夜に狼か狐か蝙蝠になれる
勝利条件はそれぞれの通り
敗北条件もそれぞれの通り
初日と二日目昼の扱いは村人、よってCOは出来ない
様子を見て陣営を決めれるお得な役職
狐同士の夜会話は不可能
狼は参加可能

727 名前:名無しさん 投稿日:2012/12/16(日) 18:54 ID:aF2tAHZUO
↑に追記
夜会話以外の擬態獣COは禁止
ルールとしては
狼2、狐1、占い1、霊能0〜1、狩人1〜0、擬態獣1、蝙蝠1、村人0〜3
最低人数6人村となります
6人村には役職のみ(狼2、狐1、占い1、擬態獣1、蝙蝠1)
7人村には狩人1
8人村には霊能1村人1
9人村には狩人1村人2
10人村には狩人1霊能1村人3
の内約になる、と思う

728 名前:名無しさん 投稿日:2012/12/16(日) 19:00 ID:u2PzcdH6O
↑更に追記
名前は特殊M村
実際に擬態するまで狼の吠えは読めない
擬態してからの騙りCOは可能
説得できるかは腕次第
初日に占われれば負けない気がするが、初日は噛まれればまだ死ぬ
初日犠牲者も擬態獣有
以上、長々とすまなかった

729 名前:名無しさん 投稿日:2012/12/16(日) 22:02 ID:GmfXkZDM0
718です

さらに追記

妖精CO 占い使用 □□さん○
妖精CO 霊能使用 □□さん○

のように、霊能と占いで分けるようにしましょう

730 名前:名無しさん 投稿日:2012/12/17(月) 00:20 ID:68nsam920
718です

追記その3

初日に占いを使うと2日目は霊能か狩人か魔術師しか使えない。
2日目に狩人を使うと、3日目は占いか霊能か魔術師しか使えない。

1日かけて前日の夜使った能力のエネルギーをリロードします。

連投すいません

731 名前:名無しさん 投稿日:2012/12/17(月) 17:28 ID:IeI4ZZwA0
718さんに質問
妖精占ったらなんて出るんですか?

732 名前:名無しさん 投稿日:2012/12/17(月) 23:24 ID:68nsam920
>>731さん

718です

妖精は占われると「村人」とでます

733 名前:TAKO 投稿日:2012/12/18(火) 21:56 ID:SdHpabAM0
118493番地 TAKO

734 名前:名無しさん 投稿日:2012/12/19(水) 01:03 ID:M.hnxTdgO
【風水士】
占いか霊能の代わりにでる役職
判定は○
まさかのアイコン色から狼を探せる
細かく言うと【能力発動】赤、灰、緑のどれかの中に狼が混ざり込んでいる
となる
ただし赤が四人いたりすると役に立ちにくい力
能力利用により騙りも許可

735 名前:名無しさん 投稿日:2012/12/21(金) 00:44 ID:VCgXpiskO
【神父】
村人のみ把握出来る
最低でも村人が二人はいる村のルールにしか現れない
占いや霊能はわからない
もちろん妖孤も蝙蝠も商人も魔術師も貴族も奴隷もわからない
初日以外、村人と変わらない

736 名前:名無しさん 投稿日:2012/12/22(土) 23:09 ID:lMKTMwM.0
【狂狩人】
判定は○で狼陣営
夜中に一人を指定して護衛する。実行しないと突然死してしまうので必ず護衛すること。
しかし護衛先が襲撃されると誰が襲撃したのか解る。

737 名前:名無しさん 投稿日:2012/12/25(火) 23:54 ID:n86.GaO.0
【お調子占い】
1日1回占える。
運が良ければもう1回占える。
運が悪いと最初の占いが失敗して結果がえられない。

738 名前:名無しさん 投稿日:2012/12/26(水) 19:30 ID:BD.GQQJQO
【霊能ハイパー】
霊能と共の力に加えて、吊る寸前霊界で最後に書かれた文を知れる。

739 名前:名無しさん 投稿日:2012/12/31(月) 01:02 ID:2RFQAivM0
718です

妖精は占われると村人と出ますがダメージを受けてしまい、
占い能力が使えなくなります。

740 名前:名無しさん 投稿日:2012/12/31(月) 02:10 ID:2RFQAivM0
【新ルール提案・特殊N】

10人時配役の人数は、
村人2、狼2、占い1、霊能1、狂人1、妖狐1、こうもり1、泣き虫1です。

【特殊役職・泣き虫】

アナタは村人の中で1番の泣き虫です。
いつも泣くことが多く迷惑がられていましたが、
人狼が現れた今、その泣き声が役に立つときが来たのです。

2日目夜以降、泣き虫が生存していると、
「シクシク」などの泣き声が人狼の会話に被さり
(例:「今シクシクもうか?(今日誰噛もうか?」
「そうだメソメソり噛もうか(そうだな占い辺り噛もうか」)
人狼の会話を邪魔できる。
陣営:村人陣営
判定:○

村人にとっては泣き虫の存在が人狼を大いに混乱させる手段であり、
泣き虫をいつまで生存させるかがカギとなる。
逆に人狼にとっては邪魔すぎる存在なので、いかに早く
泣き虫を死亡させられるかがカギとなる。
ただ、役職騙りをすると思われる役職が多数入っているので、
泣き虫無双かと言われるとそうでもない。

741 名前:名無しさん 投稿日:2013/01/11(金) 20:38 ID:v5tPlQmA0
【青魔術師】 陣営:村 判定:○
能力:能力の対象になった場合、サブ能力としてその能力を得る。

占いに始まり、護衛、蘇生、商人セット配布など村側能力の
殆ど全てを一人で使えるようになるが人狼に狙われてしまうと
それらの能力を持ったまま役職:人狼/人狼陣営になってしまう。

【奴隷商人】陣営:その他 判定:○
あなたは村に奴隷を売りにきた邪悪な商人です。
適当な人物に奴隷を売りつけ次の町へ逃げましょう。
ただし、貴族が敗北してしまうような悪質な奴隷を
提供すると商人としての信用が落ちてしまい敗北します。

勝利条件:任務完了コマンドを実行しておりかつ
「貴族セット」の所持者の陣営が勝利する。

能力:1日目の夜に一人に対して「貴族セット」を送付する。
その後、別の一人に対して「奴隷セット」を送付する。
「貴族セット」を受け取った人物は襲撃された時
奴隷が身代わりに襲撃死するようになる。
「奴隷セット」を受け取った人物は貴族が誰だか
解るようになり、勝利条件が貴族の死亡かつ自陣営の勝利、
に変更される。貴族が襲撃された時は奴隷が身代わりになる。

能力:スパイの任務完了と同一。

他鯖のキューピッドのような能力。奴隷商人自身が騙りを行う事で
貴族を勝たせる必要も出てくるだろう。
付与する属性は恋人ではなく奴隷と貴族。

742 名前:名無しさん 投稿日:2013/01/16(水) 18:19 ID:MLoMwPTU0
【人さらい】
1日目の夜に誰か一人をさらってそいつはこつぜんと姿を消す。
人さらいが死ぬとさらわれた人は発見されて村に復帰する。
判定は○で狂人のかわりに登場する

743 名前:名無しさん 投稿日:2013/01/20(日) 16:40 ID:BZ8o/6CA0
【特殊H】
8〜12人用
8人:村人3/人狼2/占い師1/信狐0or2/念狐0or2
9人:村人3/人狼2/占い師1/霊能者1/信狐0or2/念狐0or2
10人:村人3/人狼2/占い師1/霊能者1/狂人1/信狐0or2/念狐0or2
11人:村人3/人狼2/占い師1/霊能者1/狂人1/狩人1/信狐0or2/念狐0or2
12人:村人4/人狼2/占い師1/霊能者1/狂人1/狩人1/信狐0or2/念狐0or2

【信狐】
他の信狐が分かる。

【念狐】
他の念狐が分かり、夜に会話できる。

744 名前:名無しさん 投稿日:2013/01/23(水) 22:46 ID:HBcxhVXEO
護人
狩人の変わりに出る
他人を護衛するのではなく、常に自分を護り続ける村人陣営
狐と間違われやすい
狐が騙りやすい

745 名前:名無しさん 投稿日:2013/01/23(水) 22:54 ID:ktQaiZTM0
町民
村人に対してちょっと優越感がある

746 名前:& ◆04eqmBvSqM 投稿日:2013/01/23(水) 23:01 ID:uSBBnH1o0
〜 誰でも歓迎村 〜 119935番地

747 名前:れがしぃ 投稿日:2013/01/23(水) 23:45 ID:uSBBnH1o0
〜 誰でも歓迎村 〜 119938番地

748 名前:SterN 投稿日:2013/01/23(水) 23:55 ID:f6.Ro7Tc0
119938番 誰でも歓迎村

749 名前:名無しさん 投稿日:2013/01/25(金) 00:22 ID:n86.GaO.0
勝利条件1か2のどちらかを満たせば勝利します。

【おじいさん】村陣営。判定○
占い師のかわりに登場します。

アナタは昔飼っていた狼がこの村にやってきた事に気付きました。
村の勝利を望むと同時に、家族同然に過ごした狼が
生き残ってくれる事も願っています。

特殊能力:狼の内1人を知る事ができる。
勝利条件1:村陣営の勝利
勝利条件2:狼陣営の勝利かつ能力で知っている方の狼の生存

【悲狂人】
アナタは人狼を信仰し、村は滅ぶべきと考えています。
道を踏み外したアナタですが、本当は、
村の誰かにアナタを理解して欲しかっただけなのです。
自分の命を託せるほどの村人に出会えるならば、
きっとアナタの魂は救われるでしょう。

勝利条件1:狼陣営の勝利
勝利条件2:自分が襲撃死した日の議論で村人が勝利する

【ごんぎつね】狐陣営。判定○

アナタは妖狐でありながら、
狩人に助けて貰った恩に報いたいとも考えています。
例え自分が死んでしまっても狩人が幸せならばそれでいいのです。

勝利条件1:自身の生存
勝利条件2:狩人の生存かつ村陣営の勝利

750 名前:Mistio 投稿日:2013/01/27(日) 02:19 ID:yzMF6rHU0
9F狩人3村をやってて思い付いたので1つ書いてみようかと。

【呪術師】

アナタはこの村に恨みを持つ『呪術師』です。
アナタは毎昼、占いを妨害することのできる呪いをかけることができます。
占いを妨害し、狼を勝利させるのです。

2日目以降、昼の間にプレイヤー一人に呪いをかけられる。
呪われたプレイヤーは、占い対象に選ばれても占い師には、
「占いに失敗しました」と出て、占いを妨害できる。
呪いをかけて1日経つとその呪いはとける。
判定:○
陣営:狼陣営
勝利条件:狼陣営の勝利

登場ルール:特殊J
配役の人数は、
村人3、狼2、占い師1、霊能者1、狩人1、妖狐1、呪術師1です。

狼陣営側の狩人みたいな感じですね。

751 名前:名無しさん 投稿日:2013/01/27(日) 02:36 ID:eMR3Q/EE0
狐が有利になるから狐なくして村1追加した方がバランスよくなりそう。

752 名前:Mistio 投稿日:2013/01/27(日) 10:19 ID:yzMF6rHU0
確かにそうですね、ご指摘ありがとうございます。

修正案

特殊J
配役の人数は、
村人4、狼2、占い1、霊能1、狩人1、呪術師1です。

753 名前:名無しさん 投稿日:2013/01/31(木) 19:46 ID:oS/q0cVE0
【天狂人】
陣営:人狼
占い結果:村人→人狼
霊能結果:村人→人狼
狼が一匹以下になると人狼になる

754 名前:AiRI 投稿日:2013/01/31(木) 22:37 ID:TTpf7t4M0
120241番地

755 名前:名無しさん 投稿日:2013/02/02(土) 16:51 ID:gCqbArbE0
〜 普通村 〜 120351番地
16:55から始めます。誰でも歓迎します。

756 名前:げんさん 投稿日:2013/02/02(土) 17:09 ID:gCqbArbE0
〜 誰でも歓迎村 〜 120351番地

757 名前:名無しさん 投稿日:2013/02/02(土) 19:00 ID:Pos98fLM0
誰でも歓迎村 120354番地
にナナとして参加します。
酉msったorz

758 名前:名無しさん 投稿日:2013/02/02(土) 20:42 ID:Pos98fLM0
〜 誰でも歓迎村 〜 120363番地
ナナとして参加します

759 名前:名無しさん 投稿日:2013/02/13(水) 17:42 ID:k5XgZxFQ0
【特殊X 桃栗オリジナルルール詰め込み村】

15人専用
配役の人数は、狼1、狼占い1、占い1、霊能1、
狩人1、共有2、妖狐1、こうもり1、貴族1、奴隷1、
魔術師1、スパイ1、商人1、逃亡者1です。
この中の誰かに、デスノートが配られます。
桃栗鯖の特殊ルールに出る役職やルールを詰め込んだルールです。
流石にSの特徴は入れられません。

760 名前:名無しさん 投稿日:2013/02/19(火) 15:33 ID:exp5xhNU0
そろそろどの村でも初日狐やめてほしい
ほとんど村ゲーじゃねえか

761 名前:名無しさん 投稿日:2013/02/21(木) 00:07 ID:Y2eawnLE0
【将軍】
あなたはこの国の要人です。
この村で起きた事件は甚だ残念ではありますが、まず国家の存亡に関わる事態を避けなければなりません。
人狼を駆逐する為、場合によっては村ごと殲滅する覚悟と権限があなたには備わっています。

(能力)
4日目以降の夜に命令書を発行(命令書は暗号化されており兵士以外には読めません)、
次の日の朝に「兵士」の人数が村の過半数を占めていた場合、
残った人をすべて殺すことで村を勝利させることができます。

勝利条件:村陣営の勝利


【兵士】
あなたはこの国を守るべき軍人です。
この村に長らく住んでいるため、出来れば村人の命は守りたくはありますが、
指令が下された場合、たとえどんなことでもただちに遂行する覚悟をあなたは持っています。

(発動能力はなし)

勝利条件:村陣営の勝利


【臆病な兵士】
あなたはこの国を守るべき軍人ですが、情けないことにひどく臆病です。
村の殲滅命令が下されても残りの住民の数が多い場合、あなたは萎縮して逃げ出してしまいます。
大義よりも何よりも、まずは自身の命を守りましょう。

(能力)
兵士としてカウントされますが、命令書が発行された次の日の朝に村人の数が多い場合、一斉に村から姿を晦まします。

勝利条件:村陣営の勝利+自身の生存(逃亡状態でも可)

762 名前:名無しさん 投稿日:2013/03/01(金) 16:04 ID:cKHDzIMo0
特殊ルール提案してる人は今まで使われたアルファベットは使わないようにしたほうがいいよ

ABCDEFGHILMRSWZは使用済み

763 名前:名無しさん 投稿日:2013/03/01(金) 16:07 ID:cKHDzIMo0
>>759
同じようなのが>>501にもあったけどバランスとかが難しいから
そのルールは難しいと思うね

764 名前:名無しさん 投稿日:2013/03/07(木) 00:54 ID:IIej.v0MO
【自作特殊村、霊話師村】
貴方は実は幽霊と少しの時間だけ会話ができる力をもっています
【ルール】
初日夜に全員に1〜100までの数字を発言してもらいます
こちらで霊界に一つ数字を置いておき、その数に一番近かった人に霊話師の力を与えます
一番近かった人が複数名の場合は、新しい数字を霊界に置き、ーー番さんとーー番さんはもう一度別の数字を発言して下さい
と絞り込みします
【霊話師の力】
夜の時間に霊話師は霊界の個人に三つまで質問が出来ます。一夜一人のみを対象にしますが、次の日の夜は他の死者に質問出来ます。ただし必ずしも霊話する必要は無くて、「霊話しない」と発言していただきましたら噛み許可をだします
(例:質問○○さん 貴方はなんの役職でしたか?)
答えをGMがお知らせしますが、狂人や人狼や狐に質問した場合は正答とは限りません。
お知らせは夜の間に、「質問への答えは「〜〜」です」と全員に聞かれますので、質問の仕方を工夫して下さい
霊話師COは出来ません
本来の役職の能力も忘れず使いましょう
【村人陣営】
質問されたら素直に答えましょう。質問する側になった場合はなるべく人狼ではない人、特に確定○(狂人もいますが)に質問するのが安定でしょう
霊話師が村人の場合は、説得勝負です
【人狼陣営】
人狼同士ならば相方が霊話師になったことがわかるので、単に死んだ相方との相談や、狂人蝙蝠狐探しにお使いください
【狐】
基本が個人プレイですが、質問を村人気味にすることで役職暴きが楽になる場合があります

【絶対ルール】
時間設定はなし
昼はGMアナウンスにより3〜5分で投票を促します
夜は霊話師の質疑応答、もしくは霊話しない、との発言後、噛み許可をだします
狼が速噛みをした場合は突然死させます
狼以外は早目に能力を使っておいてください
ルール的に魔術師村以外で開始します。安価かどうかはGM判断でお願いします
昼の間の質問相談は禁止しません。霊話師がどの陣営かわかりませんので

追記
GMに優しい方は、夜の独り言を減らしてくださると嬉しいです

765 名前:名無しさん 投稿日:2013/03/07(木) 00:59 ID:7qEjUFFkO
↑追記
必ず霊界標示なしにして開始すること!
ありはありで楽しめますが、村人がかなり有利になります

766 名前:名無しさん 投稿日:2013/03/07(木) 01:17 ID:TlXSFqckO
>>759さんへ
逃亡者よりは、人狼を一人増やすのはどうでしょうか?

767 名前:名無しさん 投稿日:2013/03/07(木) 02:30 ID:7sly1IlY0
>>764
霊話師と死亡者が敵陣営の場合は
死亡者が村人でも質問に対して嘘ついてもいいんじゃないか?

768 名前:名無しさん 投稿日:2013/03/07(木) 07:50 ID:ZLcJ.X9E0
>>764
質問は はい か いいえで答えられる質問にしないと、
「貴方が今言いたいことはなんですか?」
って質問が成り立っちゃいますぜ

769 名前:名無しさん 投稿日:2013/03/07(木) 07:56 ID:ZLcJ.X9E0
でも面白そうなんでちょっと自分なりに弄って
GMで村建てるかも

770 名前:名無しさん 投稿日:2013/03/07(木) 18:27 ID:lnwSEaiIO
>>769さん
ぜひお願いしたいです

771 名前:名無しさん 投稿日:2013/03/07(木) 19:55 ID:HdTCHpiw0
121886 エリーで参加

772 名前:769 投稿日:2013/03/07(木) 20:01 ID:HeARmrW60
噛まれ死亡の役職に対して使った時だけしか
霊話師の能力が活躍する機会が思いつきませんでした。
噛まれ死亡の役職に使う際は
噛まれた翌日に使う羽目になってしまうので、
あまり霊話師の能力は生かされないと判断し、やめます。

773 名前:名無しさん 投稿日:2013/03/08(金) 17:07 ID:PobjNrEE0
>>764
2日目夜は狐が初日に銃殺されていたとしても
確実に質問した相手が分かるよね。狐に聞くことなんてないし
そもそも村に有利な要素が何一つないしただ霊話と会話することを
楽しむゲームになるから面白くない。

ところで764=121838のGMだとして
末尾Oってことは携帯で特殊村のGMですか?それも問題ですね

774 名前:名無しさん 投稿日:2013/03/11(月) 01:04 ID:UBHQf3yoO
書き込み殆ど末尾0じゃね?

775 名前:名無しさん 投稿日:2013/03/11(月) 19:12 ID:HIOWohgM0
>>773
>>764の書き込みだけ見て携帯で仮GMやると考えるなんて
すこし想像力の方に問題があるようですね

776 名前:Mistio 投稿日:2013/03/14(木) 00:51 ID:8UaE48VY0
【自作特殊村 猫又村】

わかめて、るる鯖などで存在する「猫又」なる役職を
桃栗で再現出来ないかなと思い考えてみました。

猫又の役職特性
・吊られるとランダムで誰かを一人道連れにする
・噛まれて殺害されると、「殺る」コマンドを実行した狼を道連れにする
・霊界役職表示無しにすると、蘇生能力が使える

この3つの能力を再現するために考案したルールがこちらです。


12Eで開始。猫又は蘇生能力を持つため、魔術師が猫又兼任です。
道連れというのは思ったよりゲームが
緊迫する恐れがあると判断したため、
10C魔術師村より人数が多い12人で開始できるE村としました。
E村購入はGMさんが責任を持って行ってください。


〜吊られた際の道連れ能力について〜
GMさんはゲーム開始前にあらかじめ、通常のサイコロと
プレイヤー全員に1〜12までの数字を割り振った表を作っておいて下さい。
猫又(魔術師)が吊られた際に、GMさんはサイコロを2回投げて下さい。
出た目の合計の数字が割り振られていた人を、GMさんが突然死させます。
なお、出た目の合計の数字が割り振られていた人が
なんらかの理由で死亡していた場合、または猫又(魔術師)だった場合は、
もう一度2回投げ直してください。
ゲーム終盤になるにつれて道連れが発生した際の
突然死が遅れる場合がありますが、GMさんだって人間です。
そこは大目に見てやってください。

777 名前:Mistio 投稿日:2013/03/14(木) 00:56 ID:8UaE48VY0
msりました……ルール10Cです。
ごめんなさい……
配役も覚えてないなんて……
やっぱりダメですね、考え直します

778 名前:Mistio 投稿日:2013/03/14(木) 11:37 ID:5Y8hYHIg0
改めて猫又村についてです。

10Cで開始です。
道連れについては、数字が割り振られていた人が死亡、
または、猫又、もしくは11か12だった場合に
サイコロを投げなおしてください。
変更点はそれだけです。

〜噛まれた際の道連れ能力について〜
狼さんは二日目夜以降、GMさんに「誰が誰をいつ噛むか」を教えてください。
(いつ噛むか?今でしょ!)
具体的に言うと、
「○○さんを噛みます。相方さんの●●さんが1:00に「殺る」コマンドを実行します」
というように発言していただけるとわかりやすいです。
GMさんは噛み先を確認した後、
「狼さん>確認しました。予告した時間厳守で噛んでください」
などのように狼さんに伝えてください。
噛む予定の人が猫又意外だった場合、
そのまま噛みが通り、通常通りゲームが進行します。
噛む予定の人が猫又だった場合、
朝になった瞬間に予告で「殺る」コマンドを実行した人をGMが突然死させます。
と同時に猫又も噛まれて死にます。
つまりこのルールでは、
・狼による噛み死亡
・猫又噛みによる道連れ突然死
・占い師による銃殺
のように、朝になったときに3つの死体が並ぶ可能性があります。

〜蘇生について〜
こちらについては、通常通り行使してください。
猫又は2日目夜以降、さらに死亡した後も自分を蘇生させるために
能力を使えるのですが、こちらについては再現のしようがありません。

779 名前:名無しさん 投稿日:2013/03/14(木) 13:23 ID:izZGjxtsO
道連れルールってことか、楽しそうですね

780 名前:名無しさん 投稿日:2013/03/14(木) 17:56 ID:7u9.1QoQ0
今更だけど>>735の神父強すぎじゃないか?
神父潜伏で人外が素村に●出しても
『村人CO!神父は○○』で簡単に村証明できるから
かなり応用力がある共有者になっちゃうよ?

781 名前:Mistio 投稿日:2013/03/15(金) 02:12 ID:W4lZP2aw0
【自作特殊村 ババ抜き村】

参加できない端末で人狼について検索しまくっていると
それなりに面白そうなのが見つかることがありまして。
これはとあるサイトで見つけたものを改変したものです。

ルールは何でもいいです。
ただし10人以上で開始すること。

生存しているプレイヤーの皆さんは毎晩、1〜12までの数字を
「数字:○○」
といった形で発言してください。
村人だろうが、占いだろうが、狼だろうが、狐だろうが、
生存している全員が必ず1〜12までの数字のどれかを選んでください。
それをもとに、GMが手元のサイコロを2回振り、
出た目の合計を確認して、
「選んだ数字が□□の人、アナタが今夜ジョーカーを引いた人です」
のように使命します。
なお、出た目の合計の数を誰も選んでいない場合、
GMがジョーカーの持ち主となります。

これを毎晩繰り返し、
5日目朝にジョーカーを持っていたプレイヤーをGMが突然死させます。
なお、5日目朝にGMがジョーカーを持っていた場合、
ゲーム終了後GMが一発ギャグをやるなどしてください。
ジョーカーを持っていた人の
罰の執行日時や、罰の内容、GMが持っていた場合へのGMへの罰については、
GMやプレイヤー判断で変更することが可能です。
極端な話、1日目夜に引いた人が2日目朝に突然死も可能です。
(色々とひどいですけどね)

こんな感じです。

782 名前:名無しさん 投稿日:2013/03/15(金) 12:52 ID:T7/zr87g0
>>778
考えとしては面白いけど
狼2、10人が基本の桃栗では狼の噛み先の選択肢が極端に狭くなるのと
他鯖で猫又を入れると人狼の数が+1されるのが基本のようですので
15Dあたりでの導入を考えた方がいいんじゃないでしょうか

>>781
PHPのサブ役職/ジョーカーからのアイデアでしょうか?
あの役職は、あれである程度考えられたものなので
桃栗でやるにしてもそのままのルールでやった方がよいかと思われますが

316 KB[ 桃栗三年TOPに戻る]
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可)

Mozilla/5.0 AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko; compatible; ClaudeBot/1.0; +claudebot@anthropic.com)