■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50

管理人の4年さんへ

222 名前:YSc9V730XA 投稿日:2013/09/03(火) 02:18 ID:7wsggBhI0
管理人さんへ。

るる鯖にあるような称号システムを導入してみてはいかがでしょうか?
桃栗ポイント認証システムを拡張して、
村始前の操作で獲得した称号が表示されるなどがよいと思います。


導入すると、桃栗ポイント以外の小さな目標が生まれ、
負け確定した狐・スパイ・奴隷などの役職が
特定の陣営に味方しないようにする事も可能です。


130749番地のように、奴隷が最善手を目指したのに
勝利に対する価値観の違いやルール等の誤解から
諍いが発生するといった事態を防ぐ効果も期待できます。

223 名前:名無しさん 投稿日:2013/09/03(火) 09:23 ID:ZKzTZM/E0
どういう称号にするんだ?
「狐で勝った」、「奴隷で勝った」という称号なら、価値観の違いは解決しない。
過程は考慮しないから、普通にCOしても占いを騙っても同じ称号になる。
「奴隷で狼陣営に負けた」という称号にしても同じ。

価値観の違いはあるものとして受け入れればいいと思うけどな

224 名前:YSc9V730XA 投稿日:2013/09/03(火) 20:51 ID:7wsggBhI0
>>223
称号システムとやらを導入するのかどうかや、どの称号が適切かを
判断するのは管理人さんなので、我々が内容を議論するのは無意味です。
桃栗wikiにもし導入されたら?みたいなページを作るのが精々ではないでしょうか。


>>222では現状、10Bなど特定の配役システムに欠陥らしきものがあり
特定の進行を取ると特定の役職がゲーム開始時点で勝利不能ともいえる
状態になってしまい、それが原因で争いが起こる可能性があるので
解消する手段を設けては頂けませんでしょうか?と提案しております。


利敵行為がどういったものであるかどうかは桃栗wiki・わかめてwiki共に
明確な定義はされておらず、奴隷などの特殊役職がどういう立場であるかも
明確に定義されていません。

定義があやふやなまま現在まで至っている事、新規プレイヤーが常に来る事、
wikiを熟読したとは言い難いプレイヤーが新規プレイヤーに
指導する事などを考えると、

プレイヤー側で価値観を統一するために莫大な労力や時間をかけても
明確な答えがでるとは思えないのでシステム側で何とか
なりませんかね、と。


若干スレ違いになってきたのでこのレスへ返答される方が
おりましたら、桃栗の現状について語ろうか★7 (1028) の方に
お願いします。

225 名前:名無しさん 投稿日:2013/09/03(火) 21:57 ID:ZKzTZM/E0
>>224
何のためにどう改善するか具体例を聞いてるだけなんだけど
全部丸投げにするつもりならそれでいいけど

226 名前:名無しさん 投稿日:2013/09/04(水) 10:17 ID:I9izFraQ0
参加人数の少なさと配役が固定されているから
どうしても運ゲーと化してしまうんだよな桃栗鯖
妖狐なし、B村 25回勝利で手に入る村D村 E村 S村以外は吊り数=人外数になってるから
全体的に人外有利だし
デフォルトで17人くらい参加できるようにしてほしい

227 名前:名無しさん 投稿日:2013/09/04(水) 10:23 ID:n8pDOP960
ここは少人数用だから、わかめてとかに行けばいいんじゃないかな

228 名前:名無しさん 投稿日:2013/09/04(水) 10:31 ID:I9izFraQ0
魔術師とか人狼占いとか商人とかスパイとかいないだろハゲ

229 名前:名無しさん 投稿日:2013/09/04(水) 14:51 ID:16mEeTmI0
>>224
欠陥システムだって?聞き捨てならねーよその言葉
配役作った管理人のせいにするなよ。
いままで古参はそんなことで文句を言ったことは一度もなかった。
嫌ならお前は来るな。10Bになったら抜けろ。
そう言われたいだけなのか?

50 KB[ 桃栗三年TOPに戻る]
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 最新50
名前: E-mail (省略可)

Mozilla/5.0 AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko; compatible; ClaudeBot/1.0; +claudebot@anthropic.com)