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レス数が 1000 を超えています。すごいんだぜ。

桃栗の現状について語ろうか★6

1 名前:★半自動立ち上げ★ 投稿日:2010/10/07(木) 22:00 ID:
過疎化、身内村の乱立、一部の人間の過度のマナー違反など。
今、自分が問題に思っていることを熱く語ってほしい。
あくまでも、建設的な意見でお願いね。

前スレ
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kuri/test/read.cgi/board/1267966800/l50


2 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/08(金) 09:27 ID:FDGVOhOI0
あげ

3 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/08(金) 11:14 ID:FRWgunPo0
1298 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/08(金) 00:19 ID:mUgQIet60
ポーツマスが普通村で狂ったように村を立てる姿はとても印象的です。
これは辛い時にこそ殊更に平気アピールをするポーツマスの習性です。
また、集まる人と談笑し、友達が居るアピも同時に行ないます(それが進行を円滑にする為の愛想だとしても、気にしません)。
勝てば威勢よく振る舞い、敵対する人への煽りは欠かしませんが、
負けたら「おつ」と言ってさっさと次に行くか、チャンスがあれば「カスがいたら勝てねーわ」と転嫁します。
終了後はすぐに次村を立てます。新参の中には人狼の面白さをポツマの面白さに転移してしまう者も居ますが、ポツマと深く関わるとなぜか離れていきます。

村が立たないときは、せっせとパチスロやネトゲに励んでいます。
ポツマの殆どは大人になれないまま、そのサイクルを続けて孤独に一生を終えると言われています。
(小学館:「ポツマの生態」より抜粋)

4 名前:黄金の風 ◆GIORNO4k0A 投稿日:2010/10/08(金) 12:36 ID:97bbONUIO
>>1298
うわー^^;よくそんなくだらない長文をその時間に書き込めるなー
相当ポーツマスさんに恨みがあるんですね
過疎の原因はオレだろ^^終始やる気の無い態度と村のときは完ステも辞さない神プレイ

5 名前:黄金の風 ◆GIORNO4k0A 投稿日:2010/10/08(金) 12:37 ID:97bbONUIO
>>3じゃねえかちくしょう
オレの負けだぜ……

6 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/08(金) 22:51 ID:y.R1P0jU0
空気コテがポツマと張り合おうなんて自意識過剰すぎ

7 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/08(金) 23:58 ID:hv.izp3Q0
〜 10F普通村 〜 90189番地

ニンニ
◆DZPC55TWUE
[人 狼]
(死 亡

8 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/09(土) 00:24 ID:aD2SaI760
やったぁ〜☆ 嫌いな奴が死んだぞっ♪
今日もご満悦のポーツマス兄さんなのでした・・・

9 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/09(土) 02:03 ID:qGb1zoMM0
       / ̄ ̄ヽ     / ̄ ̄ヽ
       l i'´~`ヽ|   l /~`ヽ |
       ヽ.\  ,レ-――-'<、 _ノ /
         `‐/_____\- '         人_ト、__ノ、_,ヘノ\_ノヽノ、
          / ,-、      ,-、 ヾ、       人/                \__
           l  ,..、       ,..、  l     _ノ                    (
     __l  i 0} ,.●、 !0 i  l__  _)
  / ̄| | . |  `~ /___\`~´   |  | __ノ  絶対に許さんぞ荒らしども!!!!!!!
/     | | |l    ‘-イ !_|_!`r’     !|  | ノ
\\   | |. |`、   r{     h   ,/リ <    じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!!!!
  \\.| |   ヾ\ ヽ二ニ二.ノ  /〃 |  )
、   \ノ^,ニ‐-ァ  ̄`ー-----一' ̄/  | ^ヽ
\  // ,/⌒i、_\\_____//  .|  |  ⌒)
   {   i   |  iヽ`ー-----― '    |  |    ̄ヽヘ/⌒ヽ/\i'\へ/⌒Yヽ'^

10 名前:女王 投稿日:2010/10/09(土) 19:40 ID:0BWO4TVg0
それ以上兄さんを悪く言うならあなたはポツマさんより凄い人間ということなんですね?

11 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/10(日) 01:19 ID:w3zEfMiIO
うつせみって偉そうでうざいよな
偽善者ぶってるのも気持ち悪い
本人は嫌われてることに気付いてないようだけどw

12 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/10(日) 01:30 ID:2UNaHxm.0
偽善者ぶる・・・

13 名前:po2 ◆L5Al8nGqp2 投稿日:2010/10/10(日) 03:25 ID:bbNz.T0s0
うつせみさんをいじめないで!!!

14 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/10(日) 15:08 ID:Ag3CNVc20
出てこれるときには出てくるんだなw

15 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/10(日) 15:38 ID:E90fH/gQ0
ポーツマスが追放されれば桃栗も人がまた来るようになるだろう。
わかめては人が多いからポーツマスのような糞も多少いるのは仕方ないが
いまだ桃栗に寄生してる唯一の癌であるポーツマスはいい加減消えてほしい

16 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/10(日) 15:41 ID:TbO0uXNMO
ポツマのフォローにも関わらずポツマを叩くうつせみさん…

17 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/10(日) 16:39 ID:Ag3CNVc20
>>15
マジレスするとポツマは桃栗をやめることが出来ない。
RPG系ブラゲではまずこの性格じゃ古参からボコられて負け惜しみ言いながら辞めることになる。
PT作るにしても自分勝手過ぎるからしばらくしても別の協調性ある奴に逃げられる。
桃栗では取り替え不能な役職がランダムで貰えるから、必ず相手にしてもらえる。
定期的に入ってくる新規もくるから自分より弱い奴を見つけて叩くには困らない。
しばらく桃栗を離れていても必ず戻って来るのは、リアルでもネトゲでも居場所がすぐ無くなるから。

18 名前:utsm3 ◆DNdgLWoAxc 投稿日:2010/10/10(日) 16:47 ID:HBqoBs3Q0
うつせみさんをいじめないで!!!

19 名前:リーフ ◆LEAF.PZGxY 投稿日:2010/10/11(月) 16:38 ID:LAvINopk0
うつせみさんをいじめないで!!!

20 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/11(月) 19:44 ID:KWxCt1Zs0
意味も無く鳥出して発言してる馬鹿ってなんなの?

21 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/11(月) 21:11 ID:HtGlZi/6O
なあにうつせみとポツマが人気すぎてジョルノやリーフが嫉妬してる
ただそれだけのことさ

22 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/12(火) 22:24 ID:ClAnVlKg0
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kuri/test/read.cgi/board/1000/

23 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/12(火) 23:53 ID:Xz4aG7hU0
そんなことよりIでの早噛みは結局どうなん?
セットの行動が任意選択じゃないのって、送り先が気づかなくて突然死とか時間ギリギリに送って突然死の事故を防ぐためじゃないの?
「早噛みに意味があるようになったから許される」って言ってる奴がいたが、
事故防止のための配慮を曲解してるだけだろ。会議時間に加えて発動機関までを用意してるのが元々なんのためなのか
「とにかく突然死が出ないように」とか「準備時間が無くて展開がgdgdにならないように」ってゲーム前提を崩すわけがないじゃん
折角の新ルールがクソゲーになっちゃうぞ!

24 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/13(水) 00:22 ID:XIqwp9D60
真占いが能力発動遅くしましょう。
初日商人のときは諦めましょう。

25 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/13(水) 01:18 ID:xxskEwnM0
初日占いだったら商人も無力ですね
真占い噛めば早噛みが防げなくなるなら、占いセットは事実上死に手ですね

そもそも防ぐ手段があることとやっていいかどうかは無関係って分かんないの?

26 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/13(水) 11:50 ID:2vq87gAQO
初日以外の早噛みは元々ルール違反ではない
マナー違反かもしれないけどね

27 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/13(水) 19:32 ID:eaaPK9zc0
ルール違反じゃないから村のミスリー狙うならしたい人はしたらいいんじゃないっすか
どこかの人も「役職の生存確認と村の考える時間を減らすことができる」とか言っていたし
実際、慣れないうちは村も混乱するだろうしね

まあそれで何も用意できなかった狂人は狼が負けたら盛大に叩けばいいと思う

どれもシステムに関わることだし、早噛みは反対だけどね

28 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/13(水) 23:05 ID:/wEB47Vs0
そんな誰かも分からない人の発言を引用されても・・・

29 名前:真君 投稿日:2010/10/14(木) 14:30 ID:GBfpvtW20
名無しよぉポツマ兄叩くなら名乗れよ
それが筋だろ

30 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/15(金) 01:13 ID:bbsHfPtw0
お前も名乗れよ
それが骨だろ

31 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/15(金) 02:58 ID:17gFaaWk0
ポーツマスはこれから蹴ることにするよ

これでいいだろ?

32 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/15(金) 22:06 ID:746pGfEg0
〜 10B普通村 〜 90411番地
コーラサワー
◆kikkA/L/UM
[人 狼]
(生存中)

33 名前:31 投稿日:2010/10/16(土) 11:43 ID:OQ4gxmgg0
反対意見ないのでこれからはけるよ

34 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/16(土) 11:53 ID:ja6Et8gg0
>>33
同意。私もそうする。

35 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/16(土) 12:08 ID:lLlZrqHE0
民主的に決められたら仕方ないよな

36 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/16(土) 14:48 ID:LSjeices0
2010年度 人狼総選挙桃栗1区 選挙結果

?当確 246,764 桃栗 太郎   ポーツマス蹴り党 新
?当確 224,018 わかめて 太郎 リア狂お断り党  新
     3 ポーツマス   無所属      前

37 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/16(土) 15:49 ID:zubrWEVQ0
こうならないために普段から仮GMをやってるんだろうな
変にトラブルを起こしたくない奴らは入ってくる

38 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/17(日) 21:17 ID:3CulU.Mg0
過疎ってるな
桃栗面白いのにー

39 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/17(日) 23:05 ID:b6rV595w0
桃栗のルールは面白いけど・・・な

40 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/17(日) 23:19 ID:kA2MkDYM0
なんか轟音とかいうキチガイを思い出した

41 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/18(月) 01:46 ID:o5IUWqyM0
桃栗は面白いよ。
一部の人間がアレだからもう2ヶ月くらいやってない。

42 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/19(火) 14:34 ID:.bQyLwTk0
そうだね^^

43 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/20(水) 13:32 ID:Vd.H/08wO
90510番地の天変△

44 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/20(水) 16:58 ID:.hhFPOwkO
そこまでかっこよくもない
終わる前に説明出来てたら良かったと思うけど

45 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/20(水) 17:53 ID:mRrVrflw0
内訳がわかってても勝てなきゃ意味がない

46 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/20(水) 18:37 ID:aFlxhwDQ0
COの速さを理由にして指定する奴ってさ、外した時に
「お前が遅いからだ」って言える保険かけてるだけだろ?
こういう風にきちんと落ち着いてみれば正しい道が見えるってことを
再認識出来る村だな。
ロリコン探偵がまさしくその部類だから3−4で吊り負けたんだろうけど。
説明しろっていうけど、実質2分半くらいしか使えない中ですべてを説明
発言するのは至難の業だろ。指定できる赤い日記帳が自分で考えてきなこ餅を
指定したっていう事実だけでもかっこいいと思うよ。

47 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/20(水) 20:06 ID:eHkYhnKE0
でっていう

48 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/20(水) 20:31 ID:QTDLtuaE0
kikkaさんわざわざお疲れ様です

49 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/20(水) 20:57 ID:zR65xm/cO
でもどうだ
掲示板にあがってた初心者RPの狂人たぬきみたいにされたらそれはうまくいかないだろう
初心者COは禁止事項だが、たぬきはそれをしてなかったからな

50 名前:lWh4EhVnGo 投稿日:2010/10/20(水) 21:47 ID:eOfPTcZM0
>>45
こういうの見る度思うのは(内訳把握済みを内訳○。それ以外を内訳×とあらわす)
内訳○に勝利(a)と
内訳○に敗北(b)と
内訳×に勝利(c)と
内訳×に敗北(d)なら
価値の判断なら
a>b>c>dだと思うし
内訳わかるってのは勝つための第一歩だと思うからそこそこ評価されてもいいと思う
もっと評価されるべきは主に初心者と思う
ひとえに過疎対策に。

あと「終了後番長」はなんか語呂(っていうのかな?)がちょっと悪い気がするので
「最後の審判」とかどうだろう、村の勝敗は決したが、本当の勝利をその後で見極める(キリッ みたいな

それじゃあ俺は掲示板長めざそうかな

51 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/20(水) 22:02 ID:UQVXWykI0
内訳が見えなくても勝てるなら強いぞ
極端な話、ラッキーマンが運だけで全戦全勝したらラッキーマンが最強
もちろんこれはあくまで喩えだが、ゲームってのはそういうもんだ

52 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/20(水) 22:19 ID:o3xcxC3Q0
そんなことより村やろうぜ!

53 名前:lWh4EhVnGo 投稿日:2010/10/20(水) 22:26 ID:eOfPTcZM0
>>51
認める、ラッキーマンが運だけで全戦全勝できたら最強
ことゲームで運要素馬鹿にするのは無粋だと思ってる
ただラッキーマンが本当にいるのか
ここで注意するとミクロでみるとラッキーマン的な人はいる
ただ統計でみると結局ラッキーマン的な人はいない(俺の見て来た中では)

話それて関係ないけどラッキーマンはあれは運じゃない説(俺が考えたんじゃないよ!)
あれ作者が絶対勝つように書いてるから運じゃない
作品をメタな視点でとらえて無粋とも言えるけど面白いともちょっと思ってしまった

54 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/20(水) 23:59 ID:UQVXWykI0
内訳が見えなくても強くなりうるという話をしただけで、
運云々はあくまでひとつの要素
諸々の力を尽くして勝てる奴が強いだけで
どれか一つの要素を抜き出して比べてもあまり意味が無い。ラッキーマン以外は

55 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/21(木) 09:51 ID:w0aPnmHUO
そんなことより村側の主観に左右される場合が多すぎて人外がさっぱり上手くならない

56 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/21(木) 11:03 ID:lx0cArqE0
空気嫁

57 名前:lWh4EhVnGo 投稿日:2010/10/21(木) 23:17 ID:nilxpBnc0
>>54
「内訳が見えなくても強くなりえ」て
「人狼は内訳把握だけでなく、総合力で評価されるべき」
というのはなるほどもっとも、両方とも認める
下に書くけど俺の言いたい事と矛盾しない

総合力について考えると
能力を小分けにする、内訳把握力(a)・誘導力(b)・運(c)・その他(d)、わかりやすくそれらの力が数値化できるとしてそれぞれa,b,c,dとすると
総合力をCとすると
a+b+c+d=C が成り立つ(決めつけ)
この式から
Cが大きい時必ずしも大きいのはaでなくてもいい(内訳が見えなくても強くなりうる)
逆に俺の意見、aが大きければ(内訳見れれば)Cも大きい(総合力も大きい)(ただしb,c,dはどれも、無制限に小さくならない)

総合力の評価ってのは面倒くさいから個別にでも評価していけばいいと思うということ

先の村に関してそこまで評価しないって言う人の理由は
そこまですごい事やってないように見えるからという人もいるんじゃないかな
実際難しい事してないので、初心者にも理解できると思うので
初心者が内訳考える事も大切なんだなぁと思う機会を与えるという点で意味が有ると思います

58 名前:lWh4EhVnGo 投稿日:2010/10/21(木) 23:39 ID:nilxpBnc0
うはw省略されるほど長い文書いちまったw

>>46
COの速さも理由に入れていいと思う
ただ武器がそれだけってのは良くない
武器は多く持つのがよい
俺の言う武器はちなみに直観とかメタ推理も入る(誘導で使うべきでないし頼りすぎるべきでもない)
今回の件の誰が誰に○だして、皆が普通の人という想定で考えてみるのは客観的に出される答えでいいよなーと思う
それだけで上手くいくとも限らんから他の武器も必要だろうけど

>>49 >>55
俺の日本語能力が無いせいで何言ってるのかわからん、何か意味有る事言ってるのはわかるんだけど
正直もうどうでもいいと思ってるかもしらんからそうだったらスルーで

59 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/21(木) 23:57 ID:1lQI3sCk0
空気コテがなんか書いてるが他になんか話題ないの?

60 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/22(金) 00:12 ID:P7sdjX.s0
プレーヤーとしての総合力は足し算じゃなくて掛け算じゃないの
自分が内訳を100%に読めたとしても、村サイドが5人ならその時点で陣営への貢献は20%でしかない
説明で知識を共有して、信用を得てやっと票が人外に集まる
運が悪ければそもそも力を発揮する状況に辿り着けない
強いのは、何かに突出したタイプより弱点の少ないタイプ

>>59
なんか話題作れよ

61 名前:lWh4EhVnGo 投稿日:2010/10/22(金) 00:35 ID:IYtUXJik0
>>59
いいだしっぺの法則発動

>>60
確かにそうだな
内訳だけ考えて誘導とか信用とかどうでもいいみたいに考えてる節があるのはよくないな
ともすればそれは勝ちを最初から捨ててる訳だしなあ

62 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/22(金) 13:19 ID:zvW3zCJ20
尋常じゃないほど過疎ってそうだけど大丈夫なの?

63 名前:ERO..wElOw 投稿日:2010/10/22(金) 14:50 ID:1yfFedVY0
>>60の五行目あたりにすごく同意

でもとりあえず、どんな人が強いか、じゃなくて どうやったら強くなれるか、について話してみませんか?

始めたばかりの時だと、何を話せば良いかわからない人が多いと思うので、
うまく発言が出来る人の発言例や村の例を出して示してみるとかどうでしょう。

うまく発言出来る人=発言が多い人ではない。少ない言葉でも必要な情報を説明できる人か、
村サイドへのアピールを有効に出来る人がうまく発言できる人、だと思います。


丸投げするのもアレなので、私も一つログを貼ってみます。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kuri/kako/89805.html
この村の抜歯(絵筆)さんが信用勝ちした四日目の発言なんかは、必要なことを三発言で提示できていて良いと個人的に思います。

◆抜歯さん「うん、二騙りですこれは」
◆抜歯さん「ビクティニがLW、もしくは狐なら内訳完全に見えると思ったんだけどここ○だしちょっと危ないね
とらやきが狐の可能性は充分あるから、真狂-真狼 真狼-真狂 もありうる」
(↑自分視点でのありえる内訳を示して、かつ自分の意見も言っている。)

◆抜歯さん「対抗は最終的にビクティニ人外に仕立て上げたいんですかね」
(↑ビクティニさん次第の場面で、対抗がビクティニさんを人外にしようとしているというアピール)


長くなってすみません。

64 名前:名無しさん 投稿日:2010/10/22(金) 15:00 ID:lrLJ1/yg0
ぽかちゃん、どこ行ってもうたんや・・・

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