根性なしくりすのHP戦争
第8話・掲示板あらしにあこがれ憤ろう
日誌トップへ

CGIは駆使できなかったが、待望の画像と直接レスつきの掲示板を手に入れた。 少ないながらも常連さんも来てくれるようになり、ページを始めた当初目指していたところにようやく近付いてきた。 思えばページを開くとき、悩んだのはこの掲示板の管理についてである。 まだ自分のページを持っていないとき、他人のページで見かけた心無い書き込みの数々。

「監督変わってもカープは今年も最下位じゃ」

「カープファン○ね!!」
 えとせとら・えとせとら。

他人のページとはいえ腹が立つ。自分のページだったらかなりへこむことは間違いない。 こんな書き込みを逐次チェックして削除したりしないといかんのか?という不安は、自分のページを開きたいという 欲望を、しばらくの間抑えていたのである。
で、今。時は流れて1年4ヶ月。アクセス数は1万に迫り掲示板も3代目。でもって当初心配していた 掲示板あらしの被害はと言うと・・

もう平和そのものだったりする。

腹を立てるような書き込みには1件たりともお目にかからず、管理用パスワードを思わず忘れてしまうほどの 平和ぶりに、な〜んだ掲示板の管理なんて楽勝じゃん!やっぱ日頃の行いがいいからかなぁ♪などと浮かれていると、
心無い一撃は、掲示板からではなく身近な友人から飛んできた。

「あんまりページが賑わってないんじゃない?」

撃沈。ろくにうちのページも見てないくせに、中々に鋭い意見である。確かに顔の見えないインターネットで日頃の行いも人徳も あったものではない(実際は日頃の行いも良いとはいえない) 賑わう掲示板に心無い書き込みが増えるのも道理である。
私は「ちぃぃっ!掲示板あらしが出没するような賑わう掲示板にしてやるぞ!!」
と決意を新たにするのである。
実際に掲示板あらしになどあえば、一気に閉鎖に追い込まれるほどヘタレなくせに、 掲示板あらしに悩むホムペ仲間からのメール等に多少うらやましさを覚えてしまう、不謹慎な今日この頃である(困ったもんだ)

注)心無い書き込みを推進してるわけではありません、念のため

第9話につづく


この時点での「カープっ子HP!」の内容
タイトル/選手名鑑/年表/ときど記/自己紹介/BBS/アクセスカウンター/リンク
/朝山東洋応援コーナー/ホムペ作成日誌/アンケート/カープ独り言