根性なしくりすのHP戦争
第11話・デジカメ画像を使いこなそう!
日誌トップへ

HPを始めるにあたって何としても欲しかったアイテム・デジカメ。
やはり画像のあるサイト,とりわけカープページなら選手の画像を置いたページは魅力がある。 そーでなくともデジカメがあれば選択肢は色々と増える。何とか手に入れたいとこではあるがこのページを始めた当初は まだ学生。資金面がやはり厳しい。まぁ慌てなくとも3ヶ月もすれば社会人だし資金面で余裕が出てから購入しても遅くない。
・・はずだったが,「ヤフー玉砕事件」(*3話参照)や 「YASUKOさんのパソコン入院中事件」(*4話参照) などで焦っていた私は,結局買った(泣)もっとも資金面の問題が何の脈絡もなく解決するわけはなく, 高いものには手が出ない。で結局買ったのは

C@mail hy brid (バンダイ) ¥6,000円

という安物中の安物(泣)バンダイという時点で既におもちゃくさいこのデジカメは,想像通りのおもちゃで  (だったら辞めればいいのに) どこが写るのか撮ってみないと分からないというへっぽこぶりで使い用がなく, 結局このデジカメで使えたのは

これだけという有様 (これもどーかと思うが) 2ヶ月後にはあっさり封印された(バカ)
これがトラウマになったのか,その後ちゃんとしたデジカメを購入する事もなく テキストオンリーサイトで自己満足にひたっていた頃,地元尾道にカープが来ると聞いて ようやくちゃんとしたデジカメ購入を決意した。
今回のは400万画素と ムダに高性能 早速これを持ってしまなみ球場へ繰り出した。 これで選手の画像を載せるという2年越しの願いもかなうというものだ。で,撮る。
 「いや,後姿とかじゃなくて・・」
 「げ,遠すぎだし・・」 (ちなみに一塁にいるのは東洋)
 「見えないって・・」
どうやら今回はデジカメでなく撮るほうがへっぽこだったようである(泣)
猫に小判,豚に真珠・・友人からは

「何で携帯持ってないのにデジカメ持っとる訳?」

と順序の違いを指摘されるしで全く情けない事この上ない (でも携帯は買わん)
しかも尾道の試合が終わるとデジカメを使う機会がなくなり,前の安物と同じく封印に近い状態におちいるのである。 それではあまりに勿体無いので近所の風景画を撮ったりしながら,猫に小判だなぁ・・とか思う今日この頃である。 市民球場,行けばいいじゃん

第12話につづく


この時点での「カープっ子HP!」の内容
タイトル/選手名鑑/年表/ときど記/自己紹介/BBS/アクセスカウンター/リンク
/東洋の星/ホムペ作成日誌/アンケート/カープ独り言/G先輩とボク