美海(ミミ)・・♀2004年5月生まれ(推定)

8月8日に縁あって家族の一員になりました♪

保護主さんによると7月17日の夜、中学校の体育館前でガリガリに痩せた状態で発見されたそうです。痩せてる割には元気で自ら車に入り込んで「連れてけ〜!!」と猛アピールしたというちゃっかり者(^^;)
人見知りも猫見知りも全くなし。あっというまに先住猫たちに溶け込んでしまいました。
とても大らかな性格で怒ったりすねたりした姿をまだ一度も見たことがありません。底抜けに陽気で本当に天使(時に破壊王)です♪



 
     

 

 
この二枚は、まだ我が家にやってくる前の貴重な写真です↑


〜美海の年表〜

★2004年5月・・・誕生
★7月17日・・・趣味のバレーボールの日だった保護主さんにより、中学校の体育館前で発見される。蚤だらけだったという。
★保護主さんご夫妻が共働きで先住犬&猫との折り合いも非常に悪かったため、保護主さんの知人の動物病院に預けられる。
★8月8日・・・「小さな命を救う会」の里親会場にていせ子とその母親に見初められる。(体重1.1キロ)
夜の8時半頃、会の代表の方の車で我が家に到着。先住猫3匹と感動の(?)対面を果たす。春吉→うなりまくり。大吉→無関心(笑)雛→自分より年下の猫に初めて遭遇しどんぐりまなこ。
美海は、最初の5分くらい少し怯えていたが、おもちゃを出したら、もう一気にフィーバーしてしまい、自分が新参者だという意識もゼロのようだった(汗)。壁にもよじ登ってお口あんぐり。先住猫の威嚇もどこ吹く風。
当然のような顔をして我が家の一員に♪
★12月15日・・・避妊手術で1泊入院。(体重2.5キロ)
★12月16日・・・午前中のうちに無事帰宅。
★12月22日・・・抜糸も無事終わる。
★2005年2月現在・・・すくすく育ち体重は3キロになり、しばしば大吉と間違えられるようになる(汗)