〜うごくよんひき〜    注・・・ほとんどにお聞き苦しい飼い主のダミ声が入っております

■もじもじ王子■

撮影日/2008年12月 ・登場猫物・・春吉

甘えん坊王子・春吉のいつもの日常のほんの1コマです。私と12年間この調子で暮らしてきました・・・☆お掃除前だったので、猫トイレの周りに砂が飛び散っていますが見なかったことにしてくださいネ


眠りへの儀式

撮影日/2007年8月 ・登場猫物・・美海

瞼が重〜くなってしまっている美海。
最後の力を振り絞って毛づくろいをしています。
どこのお宅のにゃんこでもやる当たり前の光景だと思いますが
見飽きないのはなぜでしょう〜〜☆


■雛VSくるくるドライヤー■

撮影日/2006年10月 ・登場猫物・・雛

お待たせしました!雛といえばおヒス、おヒスといえば雛。
宿敵(?)くるくるドライヤーと毎日繰り広げているバトルの様子です。
毎日パンチのノルマがあるらしく、この日は2回ほど足りなかったと言っていました



■ショートチューブ美海編■

撮影日/2006年9月  ・登場猫物・・全員

末っ子の格闘をみんなで見守っているというかんじですね^^
いつもの団欒タイムの一コマです。夜中に撮ってるのになぜ「おはよう」なのか自分でも不明・・。



■ショートチューブ雛編■
  
撮影日/2006年9月  ・登場猫物・・雛、大吉(風景)

ショートチューブという音の出るおもちゃに夢中な雛。今年6歳なのに好奇心はまだまだ旺盛♪それに比べて台所の方をじーっと見ている大吉・・。最近偏食なわがまま爺さんなのです。


■小春日和■

撮影日/2006年3月・登場猫物・・春吉

早春の陽だまりの縁側でラリる春吉・・。
お酒がなくても、そしてマタタビがなくてもこんなに酔えるなんてうらやましい^^
最後大好きなチーズという言葉につられてしまっております。



■爺さんは無関心■ 
  
撮影日/2005年12月 ・登場猫物・・春吉、大吉、雛

睡眠中だった3匹におもちゃをちらつかせたところ、春吉と雛は好奇心をあらわせど、大吉だけは全く無関心。最後の方で私が無理に突っついたのですが無関心(^^;)若猫のうちは決してマネのできない無我の境地に到達しているオトコ大吉(^m^)


■赤ちゃん気分♪■
撮影日/2005年7月 登場猫物・・・美海

ただ今1歳2ヶ月な美海。
仔猫時代もしたことがなかったモミモミを、近頃毎晩するようになりました。
この映像は初めてそんな行動をした日にびっくらこいてカメラに収めました。
美海はこの直前に、リッパなウ○コをし、走り回って閉じていたドアに激突し、顔面をしこたまぶつけて凹んでいました(^^;)
モミモミはその反動だったのでしょうか・・。

  

■♂同士■

撮影日/2005年1月 登場猫物・・春吉、大吉

ファミリーの中では最も長い付き合いの2匹ですが
力関係は見ての通りです(^^;)


■お手手■
  
撮影日/2005年1月 登場猫物・・美海、雛(特別出演)

ネズミのおもちゃで大興奮して遊んでいます♪
自分ではしっかり隠れているつもりの美海です。



 ■おっちゃんあそぼ■

撮影日・2005年1月 登場猫物・・・大吉、美海

美海はよくこんなふうにコロンと転がって大人にじゃれだすのです。
1匹飼いの方が見たら激しすぎてびっくりするかもしれませんが
、これはいたって「仲良く」遊んでいる光景です♪



■パンちょうだい!■
  
撮影日/2005年1月 登場猫物・・美海
   
春吉に似てしまい、非常に食い意地が張っている美海。
人間の食べ物にいつも大興奮!
「ウキッキ〜」というお猿そっくりの美海語を連発しております。
得意芸のチンもやってます♪



■食い意地はってます■ 

撮影日/2005年1月 登場猫物・・春吉、美海

台所に熱烈な視線を向ける2匹。
美海は台所入り口の猫対策金網に無謀な試みを・・・
 
私もかなりごちゃごちゃ言ってるけど気にしちゃイヤ (>m<;)!



■これがうちの4ひきです■ 

 撮影日/2005年1月・登場猫物・・全員

 
それぞれがくつろいでいるいつもの光景。
 春吉が大好きな言葉「ゴハン食べるの?」に雛まで反応しています。