上原様 サイノス

フロントスピーカーはこんな状態に・・・。これではまともな音は出ませんね。
純正バッフルは前向きに角度が付いています。この当時はメーカーも苦労して考えてセットしていたんですね。4スピーカー限定と言う条件は付きますが良く考えてあります。
カロッツェリアの12cmをセット。モチロンシーリングはバッチリしてあります。
内張りをセットして完了!黄色いコーン紙がいい感じですね!
リヤは16cmをバッフルを作ってセットしました。
セット完了!純正の形を崩さずセットしたいと言うオーナーの希望どうりにセットできたのでオーナーも大喜びでした。
ブレイクにはホームページを見て顔を出してみました。他店でリヤのスピーカーは加工しないと出来ないといわれていたので結構かかるのかな〜と思いながら恐る恐る見積もりを出してもらいましたが思ったより全然安い見積もりだったので即効でお願いしました。カスタムフィットのスピーカーのセットでしたが想像したよりいい音がでたので大満足です。

純正スピーカーが寿命を全うしてのグレードUPでした。インストールしながら「ご苦労様」と言いながら新しいスピーカーをセットしました。メーカーのカー音響の考えなんかも見て取れたので大変勉強になりました。カスタムフィットスピーカーながら基本をきっちりと守ったインストールをすればいい音は出る!改めて再認識した1台です!