オーリンズ車高調

リヤを仮組みしたところです。かなりの精度の高さをうかがわせますね〜。
推奨の値にセットします。以前違うメーカーの車高調でセット長を推奨値からずらして使ってあまりにも乗り味がひどいことになった経験から今回は指示通りにセットしました。
フロントをセットしたところです。組む時もカチッカチッときっちりと組み込んでいけます、作業していて気持ち良いですね〜!期待感が膨らみます。
リヤを組み込みしたところです。

走行インプレッション

リフトから降ろしてピットから出ようとリフトの段差に乗り上げた瞬間「只者ではない!」感覚がありました。店を出ていつものテストコースへ向かう時、直進性のスムーズさにまず驚きました。細かな路面情報はあまり拾うほうでは無い方です、マンホールの蓋や舗装路の修繕の継ぎ目などわりとラフに通過していく感じですね。ビルシュタインとアラゴスタの中間くらいかな?さてさて、コーナリングはというとわずかなストロークにもしっかりと減衰力が発生していてしっかりと車をサポートしてくれます。正直驚きました!今までオーリンズの名前は聞いたことはありますが乗ってみたことはなかったのでこんな素晴らしい乗り味だとは・・。ピロアッパーマウントなので若干段差を乗り上げた時にガチャガチャ音がしますが気にならない程度だと思います。減衰力調整式なので好みのセッティングにあわせることも出来ます(もっとも乗り味がだめな時は調整してもだめでしょうけど・・・)。予算があるなら是非薦めたいです。