大川様スカイライン

ノーマルのドア内。マクロムのスピーカーに交換します。ほんと最近の日産の作りは凄いですね〜、ほとんど、デッドニングする必要が無いくらいです。
バッフルをセットしたところです
スピーカーケーブルを通したところ。車両側がカプラーの為、途中から入れ込みました
電源線を通すところです。ここまで、ばらさないとバッテリーの全容がでてきません。
今回、フロント2ウエイで、ミッドとツイーターを別々にUCS-PROでコントロールしたいので、バイアンプに出来るよう、パッシブを改造しました。
完成です。はみ出した端子がオーラを放っていますね
デッキは、純正を使いますが、スピーカー出力をRCA変換する為に純正配線をカットして繋ぎなおします
ネットワークを、セットします。発泡スチロールをカットして場所を確保しています。
ツイーターは、ドアミラー裏にセット
UCS−PROをトランク内の純正ステー下にセット。ここに置けとばかりに、いい場所がありますね〜
アンプは、リヤシート背もたれにセット
フロントSPを撮るのを忘れていましたが、このような位置関係になっています。なるべく、純正の雰囲気を壊したくないとの要望でしたので、最小限の加工にとどめました
ブレイクには、会社の先輩の紹介できました。純正デッキでもいい音に出来るということでしたので、いろいろ相談しながら、お願いする事にしました。音はスピーカーで変わるんだな〜と実感する事ができ、今後が楽しみです。

大川さんの要望が、純正の形を壊さずにオーディオを組みたいとの事でしたが、どうしても隠せない物があったので、そこだけ妥協していただき、セットすることができました。最近のカーオーディオ用のツイーターははミッドから離してセットする物が増えてきているので(ヨーロッパ系は多いと思う)、ツイーターだけはどうしても、視覚に入ってしまいます。純正デッキでも、いいスピーカーに替えて、調整できる機材(イコライザー)を追加すればいい音に出来るということが、実感できると思います。これからも、一緒に楽しんでいきましょう!