川手毅様 EP91ーT

コイルをバッテリーの脇にセットしました
ピックアップをセットするのにデスビキャップの中をくりぬいて特殊ボンドで成型してあります。此処に一番時間がかかりました、ローターの製作(純正を利用しています)が最初上手くいかず大変でしたが海外製のボンドで成型してからはノントラブルです
CDI本体もコイルの近くにセットしました
FSDユニットです本当はCDI等と一緒にセットしたかったのですがスペースが無くやむなくストラットハウジングに取り付けしました
EP-82の頃からブレイクに通い始め(20歳から)もう10年近くになります。と言うかブレイクがオープン時からになりますね。最初はあやしい店だなと思っていたのですが色々とアドバイスしてくれるので今ではかみさんのヴィッツ共々お世話になってます。最近では親父も通い始めました。

この同時点火システムは4AG用を使っています。結局1番信号さえ拾えれば2番、3番信号は車両の信号を使ってコントロール出来るので(この頃の年式のトヨタ車は大体同じコントロールの仕方をしている)ピックアップがセットできればちょっとした改造でセットすることが出来ます、中速のトルクが結構UPします。私がKP61に乗っているときにウルトラの同時点火システムを付けたとき弥彦スカイラインの上りをぐいぐいと加速していった驚きが忘れられなくお客様と色んな話をしているうち「何としてでも付けてください」といわれチャレンジしてみました。取り付け加工しているときもワクワクしながら作業していたので楽しかった思い出のある1台です。