大谷様RX-7

スピーカーのグレードアップをする為に前のスピーカーを外した状態です。

デッドニングは今回のセットアップではパスしました
グリルを製作して、ツイーターをセットした状態です。

デッキがイコライザーや、DSPなどが無い為、繋がりを重視して、ミッドの近くにツイーターをセット!何気に、ドアポケットとグリル面は一体整形して塗装してあります。
デッキはDENON製のロックフォードです
リヤサテライトをセットして、位相補正をかけます。

かけ過ぎは厳禁!あくまでも料理の塩梅を見るかのごとく、隠し味程度です
サブウーハーは2発セット!

ボックス裏にアンプがセットしてあります

車がうるさい車だけに、サブウーハーは効果的です

遊びで楽しむ車はスペースを犠牲にしてでも、とことん遊びましょう!!

走りの車にホントに付けんの?と思いましたが、「走りを楽しんでいる時も、自分のテーマソングを聴きながら走りたい!しかも、ボリュームを上げて!!」と本人の希望を尊重してセットしました。作業が終わってみたら、その気持ちがわかりました!やっぱりガンガン鳴らすと気分乗りますね〜!カーオーディオのいい所はジャンルの垣根を気にせず楽しめる所ですね!再認識いたしました。