2014店主のつぶやき

今年1年健康で仕事が充実出来る様に精進して参ります!昨年に引き続き、CAN通信の技術習得に向けて、頑張ります。また、世に出ていない、こんなのがあったら便利!という細かな物を作って提案していきたいと思います。皆様のカーライフがより良きものとなるよう頑張ります!


2014.12.31
大晦日
今年も今日で終了。。。実感がありませんが、時間だけはどうにもなりません。「もうちょっと待って」と言っても待ってくれません。。これは万人に平等に与えられた規則ですかね。反省する所は多々ありましたが、次への熟成への足がかりになった1年だったと思います。花が咲くのを待って、じっと事に向かって汗を流す、思うような結果が出なくても、仮説から得られた結果から真実を見つける!まだまだ時間がかかるかもしれないが、必ず見つけてみせると強い気持ちで挑みました。課題が沢山見つかったという事は、まだまだ「頑張りなさい」という神様からのお告げと捕らえ、明日に挑みたいと思います。

沢山の応援、叱咤、激励、ありがとう御座いました!

来年も、よろしくお願い致します(店主)
2014.12.29
超久々
いやはや、1年という物は早い物で、もう今年も終わろうとしています。感覚的には1週間くらいにしか感じないような気がします。淡々と何も考えないで、同じ作業をしていると時が過ぎるのが早く感じるといいますが、あまりにも色々な仕事をして、アレコレして忙しかったせいか気がつけばもう年末?と言う感じです。新しい発見、イベントの再開、新しいことへのチャレンジ、やることが山盛りてんこ盛り!息をつく暇がなく、窒息しそうな自分に気づきました・・・。プログラミング言語の習得に向けて、今現在も格闘していますが、なかなか理解が難しいですね〜、来年辺り、こんな物あったらいいな!シリーズ第一弾が出せそうです。

年末ぎりぎりに納車&納品の車とアンプの仕上げがありますので、仕事にかかります。あと少し頑張りましょう!
2014.1.4
仕事始め
本日より2014年の仕事始めです!!
がっ!!!なんとアンビリバボーなことが・・・・・、ナントナントッッ
かみさんが救急車で運ばれ、入院してしまいました・・・・・・・・・・・・!
こんな事があっていいの?何というタイミング?????、しかも、昨年仕上げられなかった車を入庫して仕上げる予定で、「迷惑かけたんで気合入れて仕上げよう!」と、朝も早く起きて朝飯自分で食って(かみさんは腰痛が酷く動けなかった)、支度して出かけるぞ!というときに、さすがに痛がっているかみさんを置いていく事もできず、近所の整形外科に電話して痛み止めの注射してもらえば楽になるかな?と思い医者にTEL、「痛くてとても動けないので、往診は出来ないですか?」と聞いてみましたが「出来ません、何とかして来て下さい」。あぁ、何という事か・・・、自宅から直線で400m位??なんとかならんのか?と思いながら痛がっているかみさんを、おんぶして連れて行こうと思ってかかえようとするのですが、痛がって出来ません・・、しばらく立ったまま落ち着くのを待っていたら、今度は呼吸が苦しい・・・!。やばい、これは何か違う所から来ているのか?!上の娘がたまたま準夜勤だったので「どうせばいいんだ?」と聞くと、「救急車しかねーろ!!」と言うことで、サクサクとTEL。救急隊もすぐ近くなんですぐに到着!救急隊の方が手際良く案内する中、「宮村さん、○○です!」「へ?マジ?」なんと、パパさんバレーのチームの同僚が来てくれました!。そお言えば、地元の救急隊に配属されたと言ってました。乗り心地の悪い救急車に乗るのは店主は2度目ですが(1度目は店主自身が運ばれた)、やっぱり酔いますね・・、病院に着いた時にはゲロゲロでした。幸い、呼吸が苦しくなったのは、貧血から来るもので何か他に悪いというものではないみたいですが(まだ、何も検査していないのでわかりませんが・)、ブロック注射を3回しても、起きようとすると、痛くてどうもならん様で、見ているだけで痛さがわかります!(これは、その症状になった人しかわかりません、多分先生方も分からないのでは?と思います。ちなみに店主はわかります。ビンビン腰、ケツ、太もも、脹脛、足首、足先が痛くてどうもならんのです!)。痛みが取れたら、週明けに他院で検査と言われていたのですが、「ダメですね、このまま入院して、月曜にMRIとってどうするか決めましょう」このまま家に連れて行っても、移動するのがかみさんの負担が大きいと思っていたので、少しホッとしました。朝8時過ぎから夜まで、今ほど戻りました。いろいろとお客様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありません、手術になる公算が大ですので、営業時間がマチマチになってしまいますが、ご容赦の程を(孫の保育園の迎えをかみさんがしていたので、店主が代わりにしなければいけません!毎日では無いですが上の娘が準夜勤の時は早めに店を閉めなければなりません)。。ご理解の程、お願い致します。

今年の正月は、店主の腰痛を緩和する予定が、かみさんがこんな事に・・・。年末はどうなっているのか????!

ハッピイエンドが待っているように頑張ります!
2014.1.3
あけましておめでとう御座います
本年もよろしくお願い致します。

今年のスタートは昨年から酷くなった腰痛を少しでも和らげる為に寝正月に徹底するつもりだったのですが、50%くらいできたでしょうか? 椅子が持てる位になりましたから、OKとしましょう!しかし、かみさんが酷くなってしまい、大変です。また、2ヶ月くらい動けなくなってしまうのでしょうか?今年は波乱の幕開けになってしまうのでしょうか?しかし、仕事には影響ないようにしなくてはいけませんので、可愛そうですが、頑張ってもらうしかありません!明日から仕事始め!気合入れて行きましょう!!



過去のつぶやき