佐久間健一様 エスティマ エミーナ

今年の春先ににシステムUPで10センチアルニコのEijuを追加しましたサイドのウィンドウを全て塞がなかったのがみそです。でかい造形物の割りに視界も確保しています
左側です。グリルを製作していなかったのでお子様にセンターキャップをぶすりと突付かれてて変形してしまった(涙)のですが、ガムテープで引っ張って修復しました。小さなお子様が居る場合はグリルは必需品のようで。(音には良くないのですが)
フロントドアSP。Eijuの16Cm2ウエイをインナーバッフルでセットしています。以前はキックに13Cm2ウエイをセットしていたのですが音場をもっと広くということでドアに・・・、バッフルは写真ではわからないですが後方まで一枚バッフルになっています
アンプラック。徐々にシステムUPしていった為今までのところに入らなくなってしまったのと予算の都合でオーナー手作りの杉単板ニス仕上げです。前のフラットな時よりも味が出ていいんではないかと私は思っています。見えないと思いますがアンプのロゴが逆さまになったのでアンプをバラシテ入れ替えてあります
ロックフォードプラチナム2000と24XS2枚です。以前ここにセンターバスが付いていたのですが音場が狭く外して24XSをセットしました、前のフレームアングルを利用したのでガッチリ固定されています。
ブレイクには19歳の頃から通っています。最初のシステムからどんどん進化していって(懐はきつかったですが)現在のシステムに落ち着いています。ピラーに10CmのEijuをセットしてから音場の見通しが良くなったので楽しくなりました。今度はブレイクオリジナル3ウエイパッシブを検討しているところです(子供も車好きなんで親子2代でブレイクに通える日が早く来るといいなと思っています)。

写真は撮っていませんでしたがEijuのサブウーハー12インチが2発リヤにセットしてあります、僕個人的にもオーケストラを聴くときに「このスケール感はたまらんね」。(うちのファンカーゴもこんな風に鳴らないかなと思ってドアに20Cmを入れる気にさせた一台です)。3ウエイパッシブ2月の終わり頃には見積もりが出来上がる予定です、今しばらくお待ちください。